08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


緑のカーテンと猫

気持ちよくお昼寝 
涼しげに見えるでしょ~~(*^^*)

昨年のゴーヤの緑のカーテンは窓半分くらいしか伸びなくていまいちだったけど
今年のゴーヤはがんばってます!!

緑のカーテン 
結構すごいでしょ~~(^_^)v
あと少し上の方まで密集してくれたらちゃんとした緑のカーテンですよ!

庭の他の野菜もちょこちょこと実が付いてきてます

ピーマン 
ピーマン、実が2つできかけてる!
あっ前のはなんとかスープに入れて自分で食べました^m^


小玉すいか 
そしてこちら、小玉すいか!
今でちょうど6㎝くらいの大きさですよ~かわいいんです(*^^*)

食べておいしくなくても実がなってるだけで満足~(笑)

ママ何してんの~ 
写真を撮ってるママに気づいためい
寝起きだからぽや~んとした顔であくびしてました^m^

その頃もちはと言うと・・・

ち~ん 
お気に入りの冷え冷えボードから外れて見事に開いて寝てました チ~ン(笑)


ママ、昨日(8日金曜)から妊娠5ヶ月に入りました!
数日前にほんの少し気分がいい日があっていよいよつわり終息?!
って喜んだらその後2日間は反動のように最悪な体調

そして今日また気分がいいです
まぁ気分がいいと言ってもだいたい夜には気持ち悪くなるんですが・・・
でも気分がいい時間が増えてきてるのは確か!

気分がいいときに動こう!ってことで久しぶりに図書館へGO~♪
赤ちゃんのためのベビー服やおもちゃの作り方の本借りてきました

実際には作れるかどうかはわかりませんが
見てるだけでもなんとなく楽しいかも^^

それにしても冬に生まれた赤ちゃんに何着せたらいいんだろ・・・
何をどれだけ用意したらいいのやらさっぱり
病院では1日に3回くらい着替えさせるって聞いたので
洗い替えと合わせると最低でも6枚以上はいりますよね
短肌着に長肌着、コンビ肌着・・・
うぅ~~んまだもう少し先のこととは言え全く知らない分野だったので悩む(^_^;)

うちは近しい親類には子供いないし
お下がりとか全くないので全部準備しなきゃ~
でも小さい頃にあまりお金かけすぎるのもどうなの?!って思うし
あまり無駄にいろいろ買いたくないのでこれから勉強しなきゃ!

なんて、気分がいいと自分のしんどさ以外のことが少し考えれるんですね~
もう本当妊娠がわかってからの数か月
気持ち悪さから解放される日だけを待ち望んで生活してたので
ゆとりが全然なかったんですよね~

って書いてもまた明日寝込んでるかもしれないんですけどね(^_^;)
少し光が見えてきたと思って前向きにがんばります!


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

つわりも徐々に落ち着いてきたようで良かったですね。
今後の楽しい事もいろいろ考えられるようになったようで(笑)
梅雨も明けて夏本番ですが、カラダ気をつけてね。
今からこの暑さだと、8月が思いやられる;;
緑のカーテン、目に涼しいですね~。
小玉すいか可愛い。
どれくらいまで大きくなるのかしら。

No title

気分の良い日が少しづつでも、出て着て良かったですね。。
そんな日がどんどん増えていきますように。。
生まれてくる赤ちゃんのことを考えるのは、とっても楽しみで嬉しいですよね。。
私も一緒にワクワクドキドキしていますよ(^-^)

遅くなりました。m(__)m
あんなにたくさん、ちくわのためにありがとうございました。m(__)m

なかなか手が出なかったり、近所では手の入らないものまで、
たくさんのフードをありがとうございます。

ちくわも喜んで食べてくれています。^^
幸せになることで恩返しが出来たらと考えています。
メールの返信は少々お待ちください。思うところもあり、まとまりません。

みーたん誕生は年末くらいかな。^^
待ち遠しいですね。それまでたくさん悩んでくださいね。^^

No title

緑のカーテンで涼しげに眠るめいちゃん
それとは対称的なおっぴろげもち君^m^
めんこたん達だね~♪

ママの体調も改善傾向のようで
良かったね~
ずっと体調が悪そうだったのに
家庭菜園やら結構マメにやってて凄い!
収穫が楽しみだ^^

No title

こんばんわ~♪
つわりも少し良くなってきたんですね!
たくさんの野菜たちも美味しそうに実っているし
見てるだけで幸せにんなれそうですね~♪
モチ君もいい感じに開いてきましたね!
まるおお全開ですよ~♪

No title

緑のカーテン、あと少しですね♪
ピーマンも小玉すいかもほんとにそこにあるだけで可愛い^^
もちくん、お見事!笑

先のことを考えられるくらい体調がよくなってよかったです^^
いろいろと想像して、たくさん考えて、楽しく笑いながら過ごしてください♪

No title

ゴーヤカーテンきれいですね~
猫ちゃん達も涼しいでしょうね(^-^)
ちっちゃいスイカも凄く可愛い♪

少しでも気分が良い日ができてよかったですね。
きっとこれからそういう日が増えてくると思います。
私はまだ布オムツも使う時代だったから、100枚
くらい布オムツ縫ってました^^;
hiyo12さんなら可愛いものたくさん作れるでしょう
ね☆ 無理のない程度に頑張って下さいね♪

No title

ゴーヤカーテン涼しそう~
気持ち良さそうにスヤスヤ~めいちゃん♪
最高のお昼寝場所ですね~(*^∇^*)
家庭菜園もいいですね~
ピーマンにスイカ、小玉スイカが可愛いくて~♪
ほんと実ってるだけでいいかも~(笑)
アクビのめいちゃん&オマタぱっかん~もちくん、相変わらず可愛いですね~(≧∀≦)

hiyoさんもだんだん気分が良い日がでてきて良かったですね~♪
赤ちゃんグッズ、いろいろ準備があるんですね。
うふふ、hiyoさんなら、可愛い手作りのものができそう(*^-^*)
そのためにも体調がラクな日が多くなりますように♪

No title

体調が落ち着いてきたようで、本当に良かったですね♪
ゴーヤのカーテン越しのめいちゃんすごく綺麗な写真ですね~♪
ゴーヤカーテンいいなあ♪
それにスイカとか色々、実がなると嬉しいですよね!
夏のお庭のお水遣りはチョット暑くてしんどいですけどね~(^^;
うちは早朝か夕方に頑張って水遣りしてます~。

お久しぶりデス

ご無沙汰しています。
久しぶりにおじゃましてみたら、、、
おめでとうございます。もうすぐママになるんですね。体調の方はどうですか?
梅雨もあけて暑い日がつづくのであんまり無理しないように、、、
hiyoさん、手作りのベビー服がたくさんできそうですね。もうすでに素敵なママさんになってるよ♪

私の近況は、主人が単身赴任、娘が社会人になり独立、、そして私は3匹のにゃんこたちとにゃんこ三昧の日々です(^^)

皆さんへ

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
元気になったと思ったらやっぱりダメな日もあって
なんだかやる気が出たり出なかったり・・・
先日ブログもまめに更新して皆さんのところへコメントを~♪
なんて言ってたのに全然実行できずスミマセン;
じわじわと体力回復するべくがんばります!


* ここちゃこさん *
小玉すいかの成長が子供の成長を見てるようで楽しい私です^m^
12~13㎝くらいになったら収穫予定です♪
味はきっといまいちだと思うんですけどねw


* のん福レオのお母さんさん *
やっと少し気分が上昇してきました!
心配事も絶えないけどできるだけ楽しいことを考えて
リラックスして過ごそうと思います(*^^*)


* つくね♂さん *
ちくわちゃんどんどん大きくなってきててなによりです♪
これでつくねちゃんが元気になってちくわちゃんを受け入れてくれたらいいですね
出産は12月末頃でなんとも慌ただしい1年の締めくくりになりそうです(^▽^;)


* ka-chanさん *
本当少しずつですがいい兆しが見えてきてほっとしてます!
次は次で新たな問題が出てきてしまったんですけどね(^_^;)
家庭菜園は半分以上お義父さんにしてもらいました^m^


* トンまるママさん *
やっと少し自分ででかけれるようになってきたんですけど
ほぼ2ヶ月近くほとんど家の中で過ごしてたので
庭の野菜の成長が楽しみというかちょっとした気分転換になってます^m^
どこの猫ちゃんも暑くて開きまくりですね~w


* なかちゃさん *
今年はいい緑のカーテンができました!
ゴーヤの実も小さいのがなりはじめてるんですよ♪
今まであまりにメリハリのない生活をしてたので
体は体力が落ちてしんどいですが気持ちだけでも上向いてきたので
少しずつ体も動かしていこうと思います♪


* JUNさん *
布おむつ100枚ってすごいですねー!
うちはラクして紙おむつでw
本見てたらかわいいなぁ~って思うのいっぱいなんですけど
きっと作れるのはほんの少しだと思います^m^


* chieさん *
あれから体調はどうですか?
なかなか難しいとは思いますができるだけ体休めてくださいね
庭はキレイではありませんが夕方になると日が陰っていい風が吹くので
遠出ができない私にとってはちょっとした気分転換の場所です♪
スイカも大きくなってきてるので収穫が楽しみです(*^^*)


* こしろくまさん *
夏の水やり!本当大変ですよね~~
私もう最近は朝めっきり起きれなくなってしまってるので
ダメだなって思いながらもあっつい昼間に水やったりしてます
夕方まで待つにはあまりにしなしなになってたりするので(^_^;)
それでもなんとか成長してるので収穫が楽しみです♪


* えいこりんさん *
お久しぶりです♪
実はこっそりブログには遊びに行かせてもらってます^m^
シュワくんが寝てる姿本当めいとそっくりでなんだか嬉しくて
クスッと笑ってしまいます(*^^*)
えいこりんさんのところはお嬢様も独立されたんですね
にゃんこ三昧いいですね~♪
うちはアラフォーでの出産にこれからバッタバタになりそうですが
なんとかもちとめいにも慣れてもらって楽しく暮らせたらなって思ってます!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

