08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


みんニャ暑いね~

ここから離れられない 
もう毎日30度超えが続いてる岡山
冷房除湿28度で過ごしてるわが家ですが
毛もっふりのもちはもう冷え冷えボードから離れられません(笑)

毎日コロコロで毛取ってるんですけどね~
まだすごい毛が抜けるんですよ!

そろそろシャンプーしたいんですが
パパが休みの日にはあれこれとしてしまいたいことがあり
後回しになってるんですよね~
もちとしては喜ばしいことだと思いますが^m^


白ニャンが気になる
そんな暑い日が続いてる中外を見てヒャヒャヒャヒャ鳴いてるめい


外猫白ニャン 
なんと窓の外すぐのところに
うちの近所をテリトリーとしてる外猫白ニャンが昼寝中!

この場所庭側から見たらすだれの内側だしちょっと日陰になって
このときは風も吹いててよく伸びてる芝生や雑草をベッドにぐっすり・・・

めいの爪とぎする音に気づいてこっちを見ましたが
うちは誰も怒らないってわかってるんでしょうね~
「まだ寝るから」って感じでまたこて~んと転がって寝ちゃいました
結局30分近くこの場所で熟睡していった白ニャン

うちが引っ越してきてからずっといてるので推定3歳以上
気になるけど責任持てないからやっぱりごはんはあげれない・・・
細いから気にはなるんですけどね
でもガリッガリではないのできっとどこかでごはんもらってるか
自分で狩りしてるんじゃないかな

暑くてしんどいだろうけどまたこっそりうちに昼寝しにおいでね
休憩場所とトイレ(庭どこでも)は提供するからね(*^^*)


今日のおまけ

もちとめいがくっついた 
だら~っとした猫が2匹^m^
もちの足とめいの手がちょこんとくっついてましたー


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

うわ~そちらはもうそんなに暑いんですね~
こちらは暑くてもまだ25度ソコソコ・・

秋田に来ますか~(笑)

白猫ちゃん
涼を求めてやってきたんですね~♪
家もすだれやろうかな~てtおもってるけど
家は他の猫駄目だからな~(-ω-;)ウーン
家もシャンプーしたいんですけど
最近週末になると天気が良くないんですよね~
そちらはそろそろ梅雨明けですね!
体調崩さないように気をつけてくださいね!

No title

昨日今年初めて30℃越えましたよ
20℃前後からいきなり気温が高くなるから
外には出られないです・・
こんな日が毎日続くなんて
考えられない><
・・と思ったら今日は涼しめで
気温の変化に着いて行けない・・

すだれは涼しそうだね~
ちゃっかり白猫ちゃんまで・・^^
庭のどこでもおトイレOKなんて
なんて心が広いの!!
たま~にうちに遊びに来る黒猫
・・のだと思うのだけど
玄関ドアを出てすぐのとこに
ウンPが!とか
な~んかちっこの臭いが・・
ってことがあると
いっつも「だめよ~」って
怖い顔を見せてしまう
心の狭い私・・^^;

これからまだまだ暑い日が続くけれど
体調崩さないようにね!!

No title

あら、ナムちゃんの親戚かな
うん、責任持てない限り
ご飯はあげない方がいいですよね
気にはなると思いますが…
暑いのに
めいちゃんはもち兄たんに
くっつきたいのね

No title

あついもんねぇ~
きっとすっごい良いところみーっけって思ってるよ♪
家もね~冷え冷えボード欲しいなぁって思ってるんだけど、何個買おうとか大きさとか考えてたらお値段が・・・
なんとかならんものかっ!?!?
玄関のコンクリの上が一番涼しいです♪

貰ったベット、とっくに裏返して使ってるよ~
ぶ~ちゃんがお気に入りで”ふわふわの上が好きなの”ずっと乗って寝てるよ~
優しく手洗いかぁ~
気が向いたら洗ってみようっ!笑

赤ちゃんも順調そうで何よりだね♪
暑いからますます動くの嫌になっちゃうけど、無理しないのが一番
がんばれぇ~♪♪

No title

外猫のシロちゃんにエサをあげるのは
デリケートな話ですよね。。
でもhiyo12さんの優しさは分かっているのでしょうね。。
静かに見守ってあげてくださ~い♪
暑い日が続きます、お身体も大変でしょうが頑張ってね(^-^)

No title

離れているようでくっついているめいちゃんともち君ににやにやv
もち君のむっちりお尻がたまりません。
まだまだうちも毛抜けまくりですよ。毛が抜けてだいぶ小顔&スリムになったようですw
白猫はめいちゃんのストーカーではないですか?
めいちゃんかわいいので心配ですw

No title

先週も岡山行ったけどあじかっだー;;
あら、通いの白猫さんがいるんですね。
とっても気持ち良さそうなお昼寝場所だこと。
冷え冷えボードはもちくん独占なのね(笑)

No title

お庭に涼みにくるのね。
陰になってていいかんじですもんね^^
うちのまわりもノラちゃんが多くて、しかも昔ながらの外に放して飼っている人もいたりして、しょっちゅう猫がウロウロしています。
ご近所さんがゴハンもあげているみたいで、どの子が飼い猫なのか見分けられない^^;

毎日本当に暑いけど、食べられるものはしっかり食べて乗り切ってね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体調はどうですか~。。
応援のポチしていきますね☆

No title

蒸し暑い日が続きますが、体調はどうですか?
普通の身でもきついから、何かと大変だと思い
ます…。梅雨明けとともにスッキリするといいです
ね☆ 外の猫ちゃんもちゃんと涼しいところ探して
休んでるんですね。めいちゃんは気が気じゃない
ないかな^m^ もち君の伸びっぷりもかわいい♪

皆さまへ

いつもコメントくださってありがとうございます(*^^*)
最近は晴れたりすごい雨だったり変な天気ですね~
何もなくても体調が悪くなってしまいそうな気候です
皆さんバテていらっしゃらないでしょうか

私はなんとか冷房除湿28度で生活できてます
寝た切りのような一時期の生活からは随分と元気になってきましたが
まだやんわりつわり続行中(^_^;)

でも何かしたいなって気持ちが少しだけ出てきました
実際には思うだけでなかなかできないんですけど
何かしたいという気力も全くわかなかったので
そう思うと随分と人らしくなってきたなって感じです(笑)

楽しい妊婦ライフを過ごせる日が早く来ないかなぁ~
暑いけどなんとかがんばってます!!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

