10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひねり寝

ひねりのび~
先日はねじりんもちでしたが、今日はひねりもちです
上手に頭と足が反対向いてるでしょ^m^


ひねりのび~ 
うぅ~~~んってひねったまま伸び
ちょっとO脚になった足がかわいい~


ここ数日猛烈な暑さになってきましたね
まだ毛がモフモフなもちはかなり暑そうで
床や冷え冷えボードの上でおっぴろげたり伸びたりして寝てます

一昨日まではまだなんとかなったんですけど
昨日から昼間の数時間と寝る前だけエアコンを使い始めたわが家
節電って思いながらももう昼間エアコンなしでは
もちもママもやばくなってきました(>_<)

普段の夏ならちょっと暑くても大丈夫だったんですけど
さすがに妊娠中の今はきびしいです

TVできるだけつけないとか昼間は電気もつけないとか
アイスノン枕にするとか首に保冷剤入りタオル巻くとか
ほんとチマチマしたことでもと思って実践中
でもエアコン使わないのが一番の節電なんだろうな・・・
みんな協力して節電って言ってるのになぁ~スミマセン;


うちで今一番元気があるのはめいかも
洗い立ていいね♪ 
あっママお手製ベッド洗ってみたんですよ
お風呂で踏み洗いしたんですけど問題なく洗えました(*^^*)
お使いくださってる皆様~良ければ洗って裏の綿側を上にしてみてくださいね♪

干して取り込んだら早速めいがちょこん^m^
そして夜になったらもちがこの場所で寝るようになったもんで
窓際の定位置から2Fベランダ前へ置き場変更
( 実は夜一番涼しいのはこの場所なんです )

リビングの窓際にはなちゅママさんにいただいた
ラウンドベッドを置いてるので日が当たらない時間になると
めいが入って外を眺めてますよ~♪

めいが眺めてるわが家の庭、今はどうなってるかと言うと
わが家の庭の今 
一番どうでもいいミントが昨年に引き続き異様に成長してます(笑)

そして大した知識もないのになんでもいいから植えてみろ~
ってな感じであれこれ植えてみました^m^

昨年はカーテンにはほど遠い成長しかしなかったゴーヤ
今年はどうなるかなぁ~もうカーテンになってくれないと暑いんだけどな~(^▽^;)

今年一番に収穫できたのはなんと
ピーマン 
ピーマンでしたー!
これ・・・確か苗買ったときには黄色ピーマンって名前がついてたような・・・
でも待てども待てども黄色くなる気配がないので収穫しちゃいました^m^
スーパーでよく売ってるくらいのサイズになってるんですよ♪

これが2つ採れたんですが・・・さてどうやって食べよう
パパは野菜嫌い、ママもあまりピーマン好きじゃない
というか今は特につわりで食べたくない(^^;)

なら植えるなよ!ってな感じですが
やっぱり実のなる野菜って楽しいもんで^m^
いつも手伝ってもらってるお義父さんにでもあげようかな
うん、そうしよう!

雨続きだったのが晴れだしたので
そろそろトマトも色づいてくるかなぁ~♪


今日で14週目に入りました!
つわり症状は・・・ピーク時に比べたらましになってる気がします
日によってはキッチンに立ってごはん作れたり(まれですがw)
ちょっと洗い物したり、少しずつですができることが増えてるので!

でも体力が落ちてるせいか暑さのせいか
すごい疲れやすいしまだオエッとなることもあるし
急にお腹ピーピーなってトイレにこもったりってことがあるので
一人で外に出かけるのはまだちょっと怖いんですよね

今日も冷蔵庫の中空っぽなんだけどなぁ~(^▽^;)
一番近くのスーパーまでのろのろ歩いて片道約20分・・・悩む距離です
運動にはならないけど日が落ちてから車で行こうかな

まだ運動はいけないけど少しは身体動かさないと本当
体力落ちたままになっちゃうので徐々に動こうと思います(^_^)v

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

そちらはかなり熱そうですね~(;-_-) =3 フゥ
こちらは只今17度(笑)
今日は日中もそんなに暑くなくて、
肌寒い一日でした!

でも妊娠中は暑いと聞きますし
無理しないでエアコン付けてくださいね!
モチ君も暑そうですね~♪
メイちゃんは暑さに強そうですね~

お庭の野菜たちもお日様うれしいでしょうね~

暑いでしょうが頑張ってくださいね!

No title

節電も大切ですが、妊婦さんは無理せずクーラーをつけてOKでしょぅ!!
その分みんなで頑張るから大丈夫よ~(*´∀`)
家庭菜園楽しそうですね!
私もせめてベランダ菜園をしたいものですが、実家に帰省してる際に全滅してしまうのでなかなか挑戦できません。
収穫が楽しそうですね!
めいちゃんベッド大切に使ってくれてありがとうねー♪ 大切に使ってくれるとこに嫁入りできてベッドも幸せです。

No title

エアコン、無理に我慢は禁物ですよー。
熱中症になっちゃったら大変。
東京も信じられない暑さでエアコン無しでは寝られません;;
会社にも家庭菜園があるんだけどピーマン大豊作です(笑)
もちくんのひねり伸び最高にかわいいー。
ウチのソルは同じスコでもカラダ固そうですよ。

No title

妊婦さんは、仕方がないですよ。。
エアコンつけて頑張ってください。。
他のことで何か節電すればいいと思いますよ。。
家庭菜園も楽しみですね。。
広いお庭が羨ましいです。。
トウモロコシとスイカの収穫が楽しみです(^-^)
身体を大事にして、頑張ってね。。
ひねりのもち君の応援のポチリ☆

No title

本当暑くなりましたね
もうエアコンなしでは眠れないです
一応エコ運転にしてます
除湿もしないとカビちゃんが出ると嫌だし
嫌な季節ですね

もちくんきれいにひねってますね
柔らかいなあ
めいちゃん干してるとこに寝ちゃったんですね
可愛いなあ
ブログ読みながら
頂いた猫ベッドひっくり返しましたよ
上にイムを乗せると
そのまま気持ちよさそうに寝ちゃいました
ピンクだしかわいい~

我が家もベランダでピーマンとシソ作ってます
ピーマン本当良くできてます
収穫してピザに入れたり
焼肉で食べたりしてます
手作りは愛情こもってて美味しいですよね

No title

今日も暑かったですね(><;) 私も色々と
頑張ってますが、ついにエアコンいれました。
でも28度は守ってます(^-^) うちは人間よ
りもワンコ、猫達がまいってまして…。 今まで
わがまま生活してきたからかな^^;

もち君、伸びるだけでなく、ひねりも入ってるのは
相当暑いからかな(笑) 可愛いですね~
めいちゃんは元気どうですね(^^)
うちも初めてゴーヤカーテン挑戦中です♪
ちょっと遅かったから間に合うかな…。
また急に気温下がるかもしれないし、体調
には十分気をつけてお過ごし下さいね。

No title

もち君足細っ!
うい~って伸びて
今日もめんこたん♪

そちらは暑くて大変ですね><
暑さに弱い私は気温を聞いただけで
熱中症になりそう^^;
こちら道東は最近ちょっと
暖かくなったかな~
今日は晴れだけど家の中は
何もしないでいるとちょっと涼しい感じ
hiyoさんが参っちゃうと
み~たんも参っちゃうから
エアコンは必要以上に
我慢しない方が良いよ!
思うように食べられないんだから
暑さで体力消耗し過ぎないようにしないとね・・

パパ野菜嫌いのままじゃあ
み~たんも野菜嫌いになっちゃうよ~
せっかく育ててる野菜なんだし
み~たんが生まれてくる前に
頑張って野菜を美味しそうに
食べる練習しましょう^m^

No title

もちくんもいい具合に伸びてますね~♪
可愛いぞ~☆
めいちゃんは暑さに強いのかな?
うちのまめは暑さに激弱です。毎日、玄関のたたきでダラリンと寝ています。
フローリングでは後ろ脚がダラケて、おマタがぱっかぁ~な毎日です。
節電はとても大切ですけど、今は赤ちゃんがお腹にいるから、
涼しくして、身体を休ませてあげてくださいね☆
夏の暑さは身体を疲れさせてしまいますからね~。

皆さまへ

皆さんのところへちゃんとお伺いできてないのに
たくさんの暖かいコメント本当にありがとうございます<(_ _)>

数日は我慢してましたがさすがに毎日35度近くなってるので
エアコンなしで過ごすのはムリになってきました
まだ6月なのにこんな暑いなんて先が思いやられますね(>_<)

皆さんのところでもやっぱりワンちゃん猫ちゃんが暑さでバテちゃってますよね~
人より体温調節下手だしもっふもふ毛皮着てるんですもんね
うちも私よりもいつももちの様子ばかり気にしてます(^_^;)

家庭菜園はちょっと面倒だけど楽しいですね!
雨続きのときはあまり成長しませんでしたが
暑い日が続いてトマトの実がどんどんついてきました♪
色もだいぶついてきたしもう少ししたら収穫できそうです
家からほとんど出ない私の今の楽しみかもしれません^m^
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

