04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いちごづくし!

目ざとい 
紹介が遅くなってしまいましたが
少し前に「四方山話」のつくね♂さんからたーくさんのいちご便が届きました

つくね♂さんのブログのイベント「この子はだ~れ?」のクイズで
なんとママ優勝したんですよ~~(^_^)v
なかなかの難問だったんですよ!
そのときのクイズは→こちら 一度見てみてください♪


そして箱いっぱいに詰め込まれた贈り物がこちら!
いちごづくしー! 
栃木ということで「とちおとめ」にちなんでいちご味がいっぱい~~~

その中にこそっと入ってたレモンクッキーがちょっと笑えましたw
手前の方にはもちとめいのおもちゃとおやつも!
左上の袋に入ったのは駄菓子詰め合わせでしたよ~♪
いっぱいのいちご便、本当にありがとうございます(*^^*)

ママも大喜びだったんですがそれ以上にテンションだったのがパパです!
ママは今つわりで食の好みが変化してしまってるのでやや甘い物から遠ざかってて
買い物に行ってもあまりスイーツ系を買わなくなってるんです
( 家にあればチマチマと食べるんですけどねw )

でも力仕事のパパは甘い物が食べたくなるようで・・・
でもあまり食べたいと思わないママに買って欲しいと言うのが
気が引けるそうで我慢してたんだそうな(笑)

ってことで帰ってきたパパにほらー!って見せたら
目キラキラさせておぉーーわぁーーって子供みたいになってました^m^


ボクはこっちがいいかも
もちは箱が気になる気になる!
フンフンしまくってましたよ~つくねちゃんのニオイしたかな?


チョコ仮面 
駄菓子詰め合わせの中に入ってたなつかしいチョコ
チョコ仮面をつけたもちもかわいいでしょ

つくね♂さん、本当にたくさんのうまうま便ありがとうございました♪


追記あります

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




17日金曜日、13週と0日で2回目の検診に行ってきました!
前回は初回でたくさんの検査をしていたので
それの結果がどうなのかちょっとドキドキでしたが

「風疹の抗体がワクチン程度しかない」
ということ以外は大きな問題はありませんでした~ヽ(*^^*)ノ
風疹・・・小さいころにしたはずなんだけどなぁ~
とりあえず出産してからもう一度ワクチンを打った方がいいでしょうとのことでした

そしてそしてみーたんの成長ですが
一般的に比べたら随分と小さいような気がしますが・・・
ただいま3.5㎝くらいで
今回確認できたのが腕と小さな手らしきもの
背骨と太ももの骨

エコーで見てる間になぜか腕をモンキーダンスのように
動かしていたのが笑えましたw

先生には赤ちゃんの大きさについては
何も言われてないので単に私の体が小さいからなのか
( ママ肉付きは人一倍ですが骨格は小さめなんです; )
ちょっと発育が遅めってくらいなんだろうなぁ~って
あまり気にしないようにすることにしました

軟便続きなのも相談したんですが
「便秘や痔で苦しむ妊婦さんが多いんだから下痢の方がまだいいですよ~」
みたいな感じのことを(^_^;)

結構甘やかしてくれない先生と言うか
心配ごと相談してもばっさりいかれます(笑)
まぁ妊婦さんってあれこれ体に不調が出るもんだから
検査で問題がなければそんなもんだよってことなんでしょうけどね~

まぁ先生にあれこれ心配されるとこっちも心配になってしまうので
大丈夫大丈夫!ってなくらいの先生がいいのかも?!

とりあえず今回は検査結果がとっても気になってたので
何もなく、みーたんも成長しててよかったです♪

あっ食べつわりはまだ続いてます
今、から揚げブームがやってきてます!
ママお肉大好きだったのに牛肉と豚肉はダメ
特に味付けされてるのだったら冷蔵庫に入ってるだけでもダメ
鶏のから揚げだけが食べたいって思えるんですよね~(^_^;)

一般的にいうごはんが炊けるニオイとかはまぁ大丈夫
オエッとなるのもニオイじゃなくて
お腹が空いたムカムカとか、食べたあとの消化中の胃の動きとか
ちょっと前かがみの姿勢になったときとか
そういうのでやってくるんですよ~
つわりもいろいろですね~(^▽^;)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは!

おぉ~ いいのいっぱい貰いましたね~
でも、食べられないなんて^^;
パパさん ラッキー 甘いのいっぱい食べてね~^^

お子も順調で よかったですね~^^
食べられるもの食べて 体力つけてくださいね~

もちくんの オシリ プリチ~^^

No title

いちご便いいですね~♪ 猫ちゃんもパパさんも
楽しめるし良かったですね。hiyo12さんも早く
色々食べられるようになったらいいですね☆
赤ちゃん、元気に動いてるんですね。大きさは
個人差があるから、これから日に日に大きくな
っていくんでしょうね(^-^)

No title

チョコ仮面もちくん
かわいい~
イチゴいっぱいおいしそうですね
パパさん良かったですね
お子ちゃんも順調そうで良かったです

No title

もちくんのチョコ仮面可愛い~♪♪
いちご商品、満載ですね~☆パパさんも嬉しいでしょね!
お腹の赤ちゃんも順調でよかったです!
唐揚げブームなんですかあ☆聴いてると食べたくなってきました!
これから暑くなりますし、どうぞお身体ご自愛くださいね(^^)

No title

いちご!!!
いやぁこれはテンション上がりますって^^
hiyoさんのところはたしか夫婦ふたりとも甘党だったんですよね?
旦那サマ、食べたいのに言い出せなくて我慢してたんだ…
なんか可愛い!
今日イチバンのほのぼのエピソードだ笑

みーたんも順調そうでよかったです。
その先生、もしかしたらhiyoさんにぴったりなんじゃ?
心配症ですぐに悩んじゃうhiyoさんなんだから、カラっと「大丈夫!」って言ってくれる先生のほうがいいんだと思う^^
唐揚げはオーブントースターとか魚焼きのグリルとかで油を抜いて食べるんだよ~
ってこれなんかのテレビで言ってた。(ダイエットネタだったけど。笑)
食べられるものをしっかり食べて、暑い夏を乗り切ってね♪

No title

うわ~いちご祭り!
パパ良かったね~^^
これを食べてママのサポート
しっかり頼むね!

いちご仮面のもち君
牙がチラッと出ていて
ちょい悪顔だ^m^

み~たんも順調そうで良かったよ
私の得意料理の
鶏のから揚げが食べたいんだ~
北海道は「ザンギ」っていうんだよ
気の済むまで毎日作ってあげたいわ~
一般的に悪阻の辛い時期の
折り返し地点って感じかな~?
がんばれ~!

No title

ご無沙汰してしまいました。
迷惑コメントでモチベーションが上がらず、パソコンを開かない日まであったもので。
いまだに上がってきていませんが。( -_-)

発送まで5ヶ月。大変遅くなりましたが、ようやくお届け出来ました。
パパさんも喜んでくださったようで良かったです。^^
レモンクッキーはですね、レモン入クッキーという、まがい物?が出ていまして、
本物の味をということで加えました。
レモン牛乳を使っているものがレモンクッキーでレモン入クッキーはレモン牛乳を
使っていません。
栃木の味と書いてあるので間違って購入される方も多いんですよ。

もちくん、めいちゃんも協力ありがとね。^^

みーたんも順調でなによりです。^^
hiyoさんも、決して御無理はされませんように。

先日、すごいものを見つけたので、何かの機会にお送りしますね。

No title

そうそう、あの難しい問題を全問正解されていましたよね~。。
すごい量のプレゼントが届いて良かったですね♪
仮面もち君、可愛いですよ。。
みーちゃんも順調で良かったです(^-^)
唐揚げをいっぱい食べて、力を付けてね!!

No title

こんばんわ~♪
ちょっとお久しぶりになってしまいました(汗

たくさんのイチゴ良いですね~♪
さすが栃木~(笑)
レモン牛乳は栃木名物ですから~♪
パパさんと美味しい時間過ごせると良いですね!

みーたんも順調でなによりです!
モチ君もメイちゃんも夏バテしてないかな?
これから暑くなると思いますけど
体調には気をつけてくださいね!

皆さまへ

いつも暖かいコメントありがとうございます♪
いちごって本当見てるだけでテンションあがるかわいさですよね!
本物のいちごが出回ってるころはかなり食べてましたよ~
つわり中でもトマトと水分の多い果物は食べれたので(*^^*)
先日はから揚げをなんとか自分で作りばっくばく食べました(笑)
14週に入ってそろそろつわりの終わりが見えてくるんじゃないかと
日々期待してるのですがまだ日に何度かオエッとなる始末
でもちょっとはましになってきてるのでがんばります!
みーたんが元気に育ってくれてることが本当励みになると言うか
こんなしんどい思いしてるんだから絶対元気で出て来てよ!って思います^m^
湿気が多く暑い日が続いてるので
皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいね
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

