10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


興味津々まんまる目

ここにいる! 
何かに興味津々で目をまん丸にしてるもち♪


絶対ここにいる! 
すんごい真剣に見てるでしょ~^m^


早く出てこないかな 
手ちょこんと揃えて見てる姿がかっわいぃ~~


目キラキラ 
ママ!めちゃ気になる!!

うんうん(笑)
ママももちのキラキラ目がかわいくていっぱい写真撮っちゃったよ(*^^*)

たまにはこういうワクワク顔をするけど
これだけまとめてこういう表情が撮れたのは初めてかも?!

さて、もちが何にそんな興味を示していたのかは次回の更新で^m^


追記あります(今日はグチ)

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




ブログの更新、もう少しまめにしよう!って
更新するたびに思うんですけど次の日になったら
また気持ち悪さにダレ~~ンとなってできずじまい(^_^;)

前はお腹が空いたら気持ち悪いって感じだったけど
最近は食べてもすっきりせず
お腹が空くのもイヤだけど食べるのもいまいち楽しくないなぁ~みたいな状態
そしてますます好きな物だけ食べるという偏った食生活に(>_<)

どうしても体調がすぐれないから笑顔も減ってしまいがち・・・
昨日もパパがお休みだったので
義両親が来てごはん食べに連れて行ってくれたんですけど
なんというか・・・素直に喜んでくれてる姿を見て喜べないという
なんとも自分が嫌な人間になった気分になっちゃうんですよね

初孫だし楽しみにしてないわけはないってわかってるんですけど
病院行った?とか大きくなった?とか
新しい病院どうだった?とか
もう診察は1ヶ月に1回ですからまだ行ってませんって言うのもめんどう・・・

ってことも以前にパパに少し話してたので
パパが代わりに返事してくれたんですけどね
ははは~って渇いた笑いをしちゃう自分がちょっとイヤ

義理の両親とは仲良くしてるし良くしてもらってるんだけど
私としては生まれてくるまで何があるかわからないって思いもあるし
年齢が年齢だけに健康な子が生まれるかもわからないし

楽しそうにパパが生まれたときは~とか
お母さんはこうだったわ~とかそういう話し素直に聞けないんですよね…
だって産んだ年齢も全然違うし!って思っちゃう

本当何気に悪気なく話してるのはわかってるんだけど
やたらとお義母さんの言葉に引っかかってしまう私

私が今自分のことで精一杯すぎて
パパのごはんとか全然できてないんですけど
それも「〇〇(パパ)がかわいいそう」って・・・

確かにかわいそう・・・だけどそれ私に言わないで欲しい
それも悪気があって言ってるわけじゃないんですよ

仕事疲れて帰ってきてるのにかわいいそうになぁ~
だから何か好きな物買ってあげようってことなんです
一緒に買物に行ったら「〇〇の好きな物選んだって~がんばってるから」って

私のこと責めてるわけじゃないけど
もう自分が毎日過ごすだけで必死なので聞きたくなーい!

はぁ・・・つわりが治まったらきっと普通に受け入れられるはず
今は体調がいまいちだからゆとりがないんですよね・・・たぶん・・・たぶん
パパの両親のこと悪く言ってごめんね・・・

あと数週間したらきっとつわりも治まってくると思うし
明日から数日、ママの両親が大阪から遊びに来てくれるので
ちょっと気分転換もできるはず

今日は本当グチな内容でした~<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つわりの辛さがピークなんですね…。
体調の悪さにくわえて精神的にも安定しない
から気持ちに余裕がなくなりますよね。
とにかく早く時間が経って少しでも楽になると
いいですね。
元気なときでも悪口言ってストレス発散する
事ありますから! 今はどんどん愚痴って
スッキリした方がいいと思います。また落ち
ついたら、自然といい方向に考えられるよう
になると思います(^-^)
もち君のキラキラした目を見ると元気でます
ね☆

No title

辛いですね
普段でも人が何気なく言ってることがものすごく気になったり
同じこと言われてるのに気にならないこともあったり
人の心って日々異なるからですね
今が一番つらいですね
でも明日から両親見えるんですね
しっかり甘えてください
そうそう、私も疲れてる時はパパさんのご飯作れないことしょっちゅうですよ
パパさん分かってくれてますよ
もちくんのキラキラ目、揃ええたお手々かわいいv-238

具合悪いときは休んでくださいね!

まんまるだ~
おめめもお顔も♪(^m^)
何があったんだろう?と思ったらひっぱりますか~
私もめっちゃ気になります!

うちの猫ブログ、同じFC2に移転しました。
今後も通わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ご無沙汰してます

もちくんのお目めまんまるで可愛い♪ ウキウキ感が伝わってきます^^)

義理の両親と両親の何げない言葉、私も同じでした。。。
何を言われても責められてる様な気がするんです(><)
早く聞き流せるゆとりができるといいですね^^)

ちなみに私は、妊娠5ヶ月までどちらの両親にも内緒でしたが。。。

ここでドンドン愚痴ってストレス発散して下さいね!! ストレスは胎教に良くないですよん♪

No title

モチ君も相変わらず良い男で♪

今は精神的に不安定な時期なんですかね?
でも私もよく旦那の義母には切れるんで~(笑)
気持ちわかりますよ~
もうね~
家のは一言余計!マジで(笑)
最近は聞かないふりという必殺技を編み出しています!

そっか・・年齢的な不安もあるんですね。。
私の母は私を40歳で産んだんですよ!
実際35年前ですから、5割障害があるだろうということで親戚会議で私はこの世に存在しないことにもなってたんです(笑)
まあ、いるんですけど(笑)
35年前から医学も出産もかなり進歩してるんだから大丈夫!
ストレスためないでどんどん発散してくださいね!
とりあえず体が第一!
ゆっくり休んで、パパさんにも協力してもらって
食べれる物だけでも食べて、頑張ってくださいね

No title

もち君のくりっくりのお目目の先が気になります!
そしておいしそうなまんまるなお手手に、目が釘付けになりますv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もちくんのまん丸お目目もキャワイイけど
ちょこんと揃えたアンヨに胸きゅんe-266
何を見ているのかな?気になる~♪

愚痴も大切です。
無理が一番体に毒だもの。。。
どんどん愚痴ってくださいね!!

うーん 気になる!!!モチくんなに見てるの~!!!次回がたのしみです!!


お母さんになるのて大変ですね. つわりとかサ きっと日本は梅雨で氣分もすぐれないだろ~し!!グチれるだけグチて少しでもすっきりできますように!!ロンドンから応援してますよ!!

No title

もちくんのまんまるお目目~♪
めっちゃ可愛い♪
何を見ているのかな???

あぁ~わかります!
ワタシも妊娠した時にお義母さんが
息子(旦那)の産まれたときの母子手帳を持ち出して
アレコレ言い出した時には???でした!
「コレ(母子手帳)あげる」って言われても・・・って感じで。(笑)
好意で言ってくれているのに、受け入れられない自分って
心の狭い人間だな~なんて落ち込んだりしましたよ。
なにしろ何もかもが生まれて初めての体験ですからね!
産まれてくるまで不安で、心配でたまりませんよね。
ママには私たちがついていますから
時々、グチってスッキリしちゃってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

こんにちわ♪
もちくんのクリクリお目め本当にかわいい♪癒されます~♪
体が辛くて心も疲れてる時は、ブログもお休みしてゆっくり過ごしてくださいね♪
hiyoさんは今大事な時、家事とか料理とかお休みすることが増えても全然普通です♪
大丈夫♪♪
陰ながら応援してますね(^^)

皆さまへ

本当たくさんのコメント、ママへの励ましありがとうございます<(_ _)>
個別にお返事したいのですがやっぱりPCの前にいられる時間がある程度限られてて
まとめてのお返事になってしまって本当すみません

少し前からつわりがひどくなって
気持ちも一緒にず~んと沈んでしまってましたが
ブログで吐き出して皆さんに優しい声を
かけてもらったおかげで随分と復活しました!
もう皆さんからのコメント見てPCの前でうるうるしちゃいました(T_T)

まんまる目のもちかわいいって言っていただいて嬉しいです♪
やっと続きがアップできたので何に目をまん丸にしてたのか
またお時間あるときに見てくださいね~(*^^*)

昨日から大阪の両親が来てくれて甘えさせてもらってます
パパも仕事後の家事から解放されて夫婦揃って羽伸ばし中^m^
こういうとき親のありがたみをひしひしと感じます
みんなに支えられて育ってる命ですから
がんばって元気に出てきて欲しいです!!
私もがんばらなきゃー!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

