05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


甘えん坊になってきた

甘えっこめい 
最近、以前にも増してめいが甘えっこになってます

もちは前から人が好きでパパかママどっちかにくっついて移動してたんですけど
わりとめいはマイペースで甘えたいときだけ甘えるって感じだったのに
何かを察してるのか超ママっ子になってます

玄関横にあるトイレ(玄関側なのでもちとめいは出入り禁止)に行くと
リビングにパパがいても「ママがいなーーい!」とニャオニャオ(^_^;)

めいがぐっすり昼寝してる間にママが別の部屋に移動してしまったら
起きて「ママがいな~~~い!」とまたニャオニャオ


座布団がお気に入り 
以前はもちが気に入って使ってたママベッド右横の座布団もめいが陣取ってます!
もちがやってきても譲りませんよ~

ママのお腹に赤ちゃんがいるってわかってるのかな?
小さい子供さんがいる家でお腹に2人目ができたら
生まれる前でも上の子が子供返りすることがあるって聞いたことあるんですけど
めいも何か感じてるのかな??

めいだけじゃなくてもちも甘えっこになってるんですよね
赤ちゃんが生まれたら大変になるけど
もちとめいのことも今まで以上にちゃんとかわいがってあげないとなって思います
実際はなかなか難しいんでしょうが・・・パパと協力してがんばらなきゃ!
もちもめいも、生まれてくるみーたんも
み~~~んな私たちのかわいいかわいい子ですから(*^^*)


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

お久しぶりですー!
久々に訪問してビックリ~!
ママになったのですね!おめでとうございます!!ずっとこのブログで頑張っていたのを知っていたので私もすっごく嬉しいです♪
元気いっぱい産まれてくる日を心から楽しみにしています。よかったですね(*^-^*)
いつかオフ会したいと思っていたけど、お腹大きくなったら無理かなぁ…?
でもでも、もし大丈夫よ~って時でこちらに来られる際は是非連絡して下さいね!

もちくんとめいちゃんもうすでにベビたんに嫉妬かな?可愛いな~。

No title

めいちゃん分かってるんですね
我が家ではお兄さんが休みの日
イムが赤ちゃん返りしたような甘えた鳴き声で
甘えてたんですが
そんな感じなのかな
赤ちゃんももちくんもめいちゃんもって
難しいかもしれないけど
パパさんと協力して頑張ってください
私も協力しに行きたいな!

No title

めいちゃんもお姉さんになるから、今の内に甘えとけってことなんでしょうか。
とにかく甘えっこめいちゃんなんて、想像するだけでかわいくてたまりません!

No title

めいちゃん、何かを察して赤ちゃん返りをしているんでしょうね♪
皆、二人の可愛い子供たちですよね(^-^)
パパさんと協力して頑張ってくださいね☆

No title

こんばんわ~♪
そっか~メイちゃんもちくんもなにか感じてるのかも知れないですね~
かわいい妹か弟ができるから、きっといいお姉さんになるでしょうね!
ぜひぜひパパさんと協力して甘えれる時はしっぽり甘えさせてあげたいですね!
う~ん近くだったら私も協力した~い!

No title

猫版赤ちゃん返りってやつかい?^^
めんこいね~♪
み~たんが生まれる前は
もち君&めいちゃんで愛情半分こだったけど
み~たんとじゃあ三等分!?
パパ&ママは大変だ~
幸せな悩みだね^m^
ほんと近かったら
ベビーシッター引き受けるのにな^^

No title

めいちゃん、赤ちゃん返りですか~
(*^m^*)大変だけど可愛い♪
兄弟が増えるのがちゃんと分かるんですね~
すごいなぁ♪
hiyoさんとパパさんなら子供が3人になってもきっと大丈夫~(*^∇^*)
つわりが早くなくなりますように♪

なちゅママさん

ありがとうございます(*^^*)
やれるだけやったら踏ん切りつくし!って力抜いたらひょこっとできました^m^
やっぱり知らない間に気を張って過ごしてたんだなって思いました
なちゅママさんがお引越しして落ち着かれたら突撃訪問しようと思ってたのに
体調と相談って感じかもしれません
でも安定期に入ったら一度は大阪に帰りたいって思ってるので
様子見て予定が合えばぜひぜひおじゃまさせてくださいね(*^^*)

imunamuさん

はっきりわかってなくても何かを感じてるのかも?!
寒さも和らいできたのにやたら近くにくっついて座ろうとしたりするんですよ~
猫ちゃんも「今はいっぱい甘えれるときだ!」ってわかるんでしょうね(*^^*)

赤ちゃんが生まれてからの数か月は家族みんなにとって
今までと違う生活に慣れていかないといけない時期なので
大変になるだろうなって思います
きっともちとめいも当分は遠巻きに見てるだろうし…
でもできるだけもちとめいだけの時間を作ってあげたいと思います!
協力…はいつもしてもらってますよ!
こうやってコメント残してもらって
リアルタイムな会話じゃなくて私からのお返事もちゃんとできてないけど
皆さんからの言葉が本当私を支えてくれてますから!
本当にありがとうございます(*^^*)

りったんパパさん

めいは本当びっくりするくらい甘えっこになってきてるんですよ~
撫でて欲しいときは人の前に来てゴロンってひっくり返って
目線はばっちりこっちでしぱしぱ・・・触らないでスルーできませんよ~(笑)
夜中に目が覚めることが増えてるんですけど
床を見たら座布団にめいがいつもいるんです
寝たいのに目が覚めちゃうとなんとなく寂しい気分になるんですけど
めいが近くにいてくれてほっとしてまた少ししたら寝るみたいな感じで
めいの方が甘えてくるだけじゃなくて私の方もいっぱい癒されてます(*^^*)

のん福レオのお母さんさん

子供が生まれたら本当子供のことで
手いっぱいになってしまいそうな気もするんですけど
もちとめいも私たちの大切な大切な子なので
今より時間は減ってしまうかもしれないけど
できるだけもちとめい優先って考えでいきたいなって思ってます
もちとめいもいきなりちっこいうるさいのがやってきて
落ち着かない日々になるのは目に見えてるので(^_^;)
私達がしっかりしてみんなが落ち着いて
暮らせるようにしてあげたいなって思います!
でもきっと実際はバッタバタになるんでしょうね~^m^

トンまるママさん

人より猫ちゃんの方がそういうの感じとるのかもしれませんね~
そう思うとなんだかますますもちとめいをかわいがってあげなくちゃ!って思います♪
最初はおっかなびっくり遠巻きに見てると思うんですけど
そのうち慣れて仲良くなってくれたらいいなって思ってます(*^^*)
本当もう少し近くだったらオフ会も気軽にできるかもしれないのに~~
でもいつか岡山に遊びに来られるの楽しみに待ってます♪
うるさい赤ちゃんがいるかもですがぜひわが家にも遊びに来てほしいです(*^^*)

ka-chanさん

猫ちゃんも甘えたいって気持ちありますからね~
もちもめいをお迎えしたときやっぱり少しやきもち焼いてましたから
今度もきっと・・・なのでパパとしっかり協力して
もちとめいの時間もちゃんと作ってあげないとなって(*^^*)
赤ちゃんができないときに比べたら今の悩みって本当幸せな悩みですよね
悩んで治療続けたこと忘れずにいたいなって思います!

chieさん

赤ちゃんってのはわかってないかもですが
何か今までと違う気がするってのは感じ取ってるのかもしれません
私も体調がすぐれなくて一人で家にいるのが寂しいなって思うこともあって
そういうときもちやめいがいてくれて本当良かったって思うんです♪
私のそういう気持ちも感じてくれてるのかなぁ~(*^^*)
つわりの時期早く抜け出したいです!
そしたら次は少しずつお腹が大きくなってきて
それがしんどくなってくるよって友達に言われてるんですけどね(^_^;)
あと少しでましになると信じてのりきります!

No title

おはようございます
うちの子達も、妻が妊娠してからより妻に甘えてくるようになりましたが
赤ちゃんが生まれると母親は赤ちゃんにつきっきりになるので
今度は、旦那さんがモテモテになりますよ~
又、遊びに来ます体調に気をつけてくださいね
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

