06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夜はちょっと冷えますね

足かわいい 
今日は昨日に引き続き久しぶりの晴れの天気

でも夜はまだちょっと冷えますよね
ってことで未だ厚めの布団をかぶって寝てるママなんですが
今日起きたら足元にもちがこんな格好で寝てました
きゅっとなった足がラブリー


ほっぺぶぃ~ 
ほっぺも布団でつぶれてぶぃ~ってなってます^m^
チラッと歯も見えててかわいいなぁ~
起きてこんな姿見ると本当癒されます♪


先白しっぽとコラボ 
ぶぃ~~な顔と先白しっぽのコラボ(笑)
一緒に写ってるだけなんだけどなんだか嬉しい1枚^m^


追記あります

たまにしか更新してないのでダダ下がり~;
気が向いたらぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




日曜日で無事仕事が終了して家でのんびりできる日々がやってきたんですが
仕事のためという気合いがなくなったせいか
つわりがひどく感じるようになってきました(^_^;)

と言っても基本食べつわりなので食べれないってことはないんですけど
お腹が空く夜寝る前と朝起きたときが最高に気持ち悪く
最近はあまりにお腹が空きすぎてるからか胃が痛くなってたまらんことに
胃薬飲ませろ~~~~って言いたくなります(笑)

食も相変わらずバランス悪いですが
もう今は食べれる物を食べることにしてます!
野菜らしい野菜ってトマトくらいしか食べてないかも(^_^;)

夏野菜って体が冷えるけど
それでもまだトマトがいっぱい出回る時期で良かった~なんて思います
だって冬にトマトばっかり食べてたら本当冷えちゃいますもんね

時間がいっぱいあるので何かしたいなって気持ちはあるんですが
もう本当やる気が出ないんです
毎日毎日時間が過ぎていくのを待つばかりと言うか
普通に生活するのに必死と言うか(^▽^;)

あと1ヶ月くらいしたら一般的なつわりの時期を抜けるので
今の気持ち悪さがなくなってくれたらいいなぁ~
人によってはずっと気持ち悪いままだったって人もいるのでちょっと心配だけど・・・

次回の検診は来月の中頃なのでまだまだ先は長いけど
順調にみーたんが育ってると信じて
できるだけ日々何か楽しみをみつけながら過ごそうと思います!

毎回追記でグチばっかりですみません(^_^;)
実家も近くないし、私ひとりっ子なもんで気兼ねなく
電話したり遊びに行ったりする場所がないんですよね

友達も電話したら相手してくれるだろうけど
小さい子がいる友達が多いし独身の子は仕事だし

本当こういうとき実家が近くだったらなぁ~って思います
まぁそんな甘ったれた考えじゃダメなんでしょうけど
しんどいよ~だるいよ~ってグチって
ごろ~んと寝転がってもいい場所が欲しくなっちゃいます

ちょうど夏に出産する仲のいい友達が
まさに実家が近くてその実家には両親と妹さんと姪っ子もいて
出産前には実家に戻るんだって聞いて
私からしたら羨ましい状況にあるので
いいなぁ~って思っちゃってるのかもしれません

あぁ~~本当甘ったれてるなぁ~私
もっとしっかりしなきゃ!
身体が本調子じゃないからきっと考えもマイナスになってるんだ
お母ちゃんになるんだからもっとがんばれ私!!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

良いな~もち君
いくら顔が布団でぶぃ~ってなっても
顔に線付かなくて!
私はこんな寝かたしたら
大変な事になる^^;

妊娠期間の40週って
後で思えばあっという間だよ
ゴロゴロしたい時には
ゴロゴロで良いんじゃない?
み~たんが産まれたら
休みたくても休めなくなるし・・

ママの実家が遠くても
全国に応援団がいるじゃない!
どうしてるかな~って
心配してる人がいっぱいいて
愚痴だって何だって
受け止めてくれる人がいるんだもの
ここで甘えちゃえ~^^
大丈夫だ~!

No title

お仕事お疲れ様でした! 
やっとゆっくりできますね♪ 梅雨も近いことだし
家にこもってゆっくりするのもいいと思います☆
またお喋りしましょうね(^0^)
たとえお母さんが食べられなくても、赤ちゃんは
ちゃんと栄養とって成長するから、今は食べれる
物を食べて無理せず過ごしてくださいね。

No title

こんばんわ~♪
私も最近さぼりがちだ~(笑)
モチ君の体勢首痛くないの?って思うけど
本当に気持ちよさそうに寝てますね~♪

お仕事ご苦労様でした!
確かに色々不安なこともあるでしょうね・・
今はゆっくり体を休めて、食べれる物を食べて
のんびり過ごしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もちくん気持ちよさそうに寝てますね
尻尾とのコラボかわいいですよ
妊娠時期は精神的にも不安定になりますよね
遠慮せずにいろんな人に話聞いてもらうと良いと思います
私も経験があれば…

No title

もち君顔ぺったんこーw
室内だとまだちょっと寒い時があります。
今日リフが甘えてきたので、まだ夏こなくてもいいなーなんて思います。

No title

お仕事お疲れさまでした。

こうしてたくさんの大変な思いをしながら
お母さんになる準備をしていくのですね。

いつでも応援していますからね。^^

No title

お仕事、お疲れ様でした~☆
しばらくはダラ~リとしていれば良いのではないですか。。
ご実家が近ければね~。。
お察しします。。
でも、ミーちゃんのためにも頑張ってくださいね。。
愚痴はどれだけでも聞いてあげますよ。。
離れていて頼りにはならないけど、
みーちゃんの成長を楽しみして応援していますからね(^-^)

No title

今は罪悪感など持たず、
ただダラダラしたい事をしていていいんです!!!
ワタシの妹談だと、つわりの症状も一人目、二人目で違ったようです。
二人目の時は何も食べられず、激やせしてました。
確かに実家が近いと色々楽でしょうが
楽しい明るい未来を色々想像してがんば~。

皆さまへ

いつも温かいコメントをいただきまして本当にありがとうございます!
仕事が終了して人との関わりがぐんと減ってしまった私にとって
こちらでの皆さんとの交流が本当に心の支えになってます
もっとブログも更新して皆さんのところへもコメントしたいのに
思ったようにできてなくて本当申し訳ないです(>_<)

何もできないくらいつわりがひどいわけではないのですが
やっぱり気力がわいてこない感じで何かを集中してするってのが難しいようです
でも日々の生活の中でもちとめいと遊んだりはしてるので
ちゃんと笑ったりはできてます(*^^*)
かわいい写真や動画も撮れてるのになぁ~
早く載せたい気持ちと気力の足りなさが葛藤してます(^_^;)

あぁ~~こうやってお返事書いてる間にも
お腹が減ってきてゲフゲフなってきました…何か食べるとします!
毎日食べて寝てダラダラ…すごい生活です(笑)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

