04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ママより長風呂?!

お風呂好き  
だいぶ暖かくなってきたけど
相変わらず一緒にお風呂に入ってくれるもちとめい 


ほえぇ~  
ほ~~んのりと温かい蓋が好きなのか
やっぱりお風呂という場所が好きなのか・・・

めいは水しぶきがちょっと飛ぶと
もう~~~~って出ていくんですけど
もちはちょっとやそっとじゃ出ませんよ!

ママも一応気を付けますが身体洗ってようが頭洗ってようが
こうやって蓋の上でごろ~~ん

ママもうあがるよー!って声かけても 


まだ出ない 
あはは(^▽^;)

しょうがないのでママは出て着替えて
顔のお手入れしたり髪乾かしたり・・・

でもまだ出てこない!ってときがあるんですよ


まだ寝てる! 
少しして見に行ったらやっぱりまだ寝てました
どんだけお風呂好きなんだ!
ママよりもちの方が長風呂だね~^m^


さて、この週末が終わったらママ1ヶ月間お仕事です!
自転車通勤でダイエットだー!って思ってたら・・・
続きは追記で!(長いです;) 



ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




なんと!!妊娠しました!
まだ2ヶ月にもなってないし安定期に入るまで
何があるかわからないから皆さんへの報告はどうしようかと思ったのですが

今までくじけそうになる気持ちをここで吐きだして
皆さんに励まされてがんばってこれたから
早く聞いてもらいたかったんです

私は今38歳、今年の誕生日が来たら39歳
正直今の病院に転院したときに確率はかなり低いと言われてました

できなくてもやれることをやったら
将来後悔しなくて済むだろうという思いで続けてました

だから・・・まさか2回目のAIHでできるなんて思ってなかったんです
本当私自身が思ってもみない結果にびっくり

この先、流産の可能性も十分にあるし
無事出産までたどり着けるかどうかはわかりません
この報告をしてちょっともしないうちに暗い報告なんてことになる可能性も・・・

でも良いことも悪いこともここでは私の思ったことを書いていきたいから
これからも本編はもちとめいのこと
追記でたまに今の状況を書かせてもらおうと思います<(_ _)>


とりあえず昨日初診察に行ってきたんですが
ちゃんと子宮内に小さな小さな卵がぽつんと黒く写ってました
まだ大きさもちゃんとわからないくらい小さいらしく
予定日ももう少ししないとわからないそうです

そしてTVで見るような「妊娠ですね、おめでとうございます」
って言葉を先生がボソッ

先生声が小さすぎて聞き逃しそうでしたよ(笑)

今日はお休みでパパも一緒に診察室で話し聞いたんですが
パパには聞こえなかったって∵∵ゞ(≧ε≦; ) ブフッ
ってことで感動的なわぁ~~ってな感じにはならずw

でも後で別室で看護師さんに検査用の採血とホルモン補充の注射してもらったんですけど
そのときに聞きたいことありませんか?ってことでいくつか話し聞いてもらってたら
最後に看護師さんが「こうやって話し聞いてたらマジメな人なんだなって思うから
あまりいろいろ考えてストレス貯めないように気を付けてね」って
パパも「そうそう、そうなんですよ!」って
二人がそうやって話してるの聞いてるうちになんだか
ほっとしたのか涙が出てきて・・・

今の病院に転院してくる前、違う病院で1年ちょっと
これでいいのかな?って思いながら続けてきた不妊治療のこと
転院しようかどうかすごい悩んだこともういろいろ思い出して
泣きながら「できると思ってなかったから、ここに来て良かった、良かった」って繰り返してました

自分では今の病院に転院してから変なストレスはなくなったけど
やっぱりずっとそのことを考えて予定を入れたり行動したりするので
気が張ってたのかもしれません

今後はまた違うことでいろいろ気になったりするのかもしれないけど
とりあえずまた一歩先に進むことができた
今後どうなるかわからないけど妊娠できた!

来週から仕事で少し体は疲れるかもしれないけど
職場にはお友達もいるから一人で家にいるより
おしゃべりもできるし、適度な運動になっていいと思う

もちろん飛んだり跳ねたりムリな運動は身体によくないけど
だからってずっと寝てたら筋肉も体力も減ってくし
やっぱり適度に普通に暮らして行こうと思います(*^^*)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

いや~~♪
良かったね!!
うれしいわ~~~~!
なんか本当に嬉しい!
最近暗~い感じでずっといたから
嬉しいニュースは本当に
気持ちが晴れるよ!

今一緒に仕事をしている
パート仲間も4月採用で
10年出来なかった赤ちゃんを授かり
hiyoさんにも赤ちゃんが!
私の周りはBabyブーム^^

私もそうだったけれど
環境が変わると妊娠しやすいのかもね
hiyoさんチャリ通勤・・なんて
言ってて実はちょっぴり心配だったの
ダイエットどころじゃないね^^
けど食べすぎには注意だよ
これからは今まで以上に
身体を大事にね!

風呂場のもち君のように
余計な事を考えないで
ぼへ~っとしてるのが一番さ^m^

仕事も無理しないように
頑張っておいでね♪

No title

きゃーー!おめでとうございます。
ドキドキしながら読んで、涙が出てきました。
いつ結果がでるか分からない治療は大変だったと思います。
大きな一歩、前進ですね。
この先いろいろ不安はあるでしょうが、応援してますよ。
ここで報告してくれたことが負担にならないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます。^^
明るい話題をありがとうございます。

自転車通勤するなんていうので、え~っ、大丈夫なの?と思っていたのですが。
言葉ではうまく言えないけれど、とにかく良かった。^^
無理はせずに、ストレス抱えないようにしてくださいね。
自転車は当分お預けですね。
水天宮に行ってこなくちゃ。^^ ほんとうにおめでとうございます。^^

もちくんはママが心配で付き添ってくれているのね。^^
やっぱり長男だ。^^

No title

hiyoさん妊娠おめでとうございます
なんだか 孫の誕生を待つおばあちゃんの気持ちになりました(*^_^*)
精神的に落ち込んだ時期もあったと思いますが
前向きに頑張ってきてよかったですね
まだまだ 安定期にはいるまで気を付けないといけませんが イライラしたり不安な時は
もち君のほえ~ぇ~でリセットしてくださいね

ママになる為のスタートライン 
これからはゴールに向かって 頑張ってくださいね(くれぐれも無理しないように(^o^)☆)

No title

hiyoさん~♪♪
なんか私まで顔がほころんでしまいました♪
くれぐれもお身体に無理のないよう、
気持ちものんびりと過ごして下さいね~☆
もちくんやめいちゃんにホンワカさせてもらってね♪
今日は素敵なニュースが聴けて嬉しかったです。ありがとうございます♪
しかしもちくんの長風呂すごーい(*^^*)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~~~♪

おめでとうございます~~~!!!
花粉症のお薬も我慢した甲斐がありましたね!
こっちまで、とってもうれしいです~~♪
いまから、もちくんやめいちゃんがどんな反応するのかな、なんて考えちゃいます。
気が早すぎ。(^m^)

No title

うふふふ・・

おめでとうございます♪♪♪
いや~よかったね~(T△T)
実際うわ~効果あったのかしら~(笑)
メールも返事なかなか書けなくって本当にすいません(>_<)
でもでも本当にうれしいいですよ~!!
昨年同僚のお姉さんが43歳で初産だったんで
大丈夫です!
あんまり考えすぎないで体大事にしてくださいね

やっぱり私の周りでもベビーブーム到来だわ~♪

ka-chanさん

ありがとうございます♪
まだまだ安心はできませんが心配しすぎてもそれがストレスになっちゃうので
無理だけせずにごくごく普通に過ごそうと思ってます
でも実際ずっと生理痛のような感じなのでだるぅ~~ん;
母になるってやっぱり大変なことなんだなと
こんな早くから思った私でした(^▽^;)
仕事、始めてみないと自分の体力が今どんな感じなのかよくわからなくて…
でも座ってできる仕事だし慣れてるところだし
お休みも自分である程度決めれるのでがんばってこようと思います!
きっとこの仕事終わったら当分仕事できないと思うので!

ここちゃこさん

ありがとうございます♪
なんというか・・・妊娠することよりも
後悔しないために続けてたって感じの方が大きかったので
この結果に一番びっくりしたのは自分かもしれません
仕事も通勤も妊娠してないつもりで想定してたので(^▽^;)
やっぱりこうやって半ばあきらめた頃にやってくるもんなんですね~不思議です
今後どうなるかわからないけど無理だけせず
流れに身を任せておこうかなって思います(*^^*)

鍵コメ(12:21)さん

ありがとうございます♪
やっぱり2ヶ月連続で排卵が左からだったってのは
今までなかったことだったので何か予兆じゃないですけど
運気が巡ってきてたと言うかそういうのかなぁ~ってちょっと思いました!
本当に今は妊娠できたってことが一番で
「あっ私一応妊娠できる身体だったんだ~」って思いましたよ~(^_^;)
あとは無理だけせずなるようになれ!って感じで過ごそうと思います(*^^*)

鍵コメ(12:56)さん

ありがとうございます♪
私自身も今皆さんに報告すること悩んだんですけど
隠しておけないタチと言うか…聞いてもらってほっとしたかったと言うか
そういうのがドバーっと文章に出てたのかも(^_^;)
明日から仕事です!慣れた仕事だけどやっぱりいつもと違う身体なので
気を付けつつがんばってこようと思います(^_^)v

つくね♂さん

ありがとうございます♪
自転車通勤はもう妊娠しないものだと思って決めてたので
逆にえぇーーーダイエットが~~~って少し思いました(笑)
水天宮のお札とお守りの効果があったのかも~~♪
前回のAIH当日はバッグにいただいたお守りと
こちらで買ったお守り2つを持って行ったんですよ
喧嘩するかな?って思ったんですけど2倍の威力を発揮してくれたかも^m^
まだどうなるかはわかりませんがもちとめいに癒されながら
なるようになる!って流れに身をまかせようと思います(*^^*)

レコママさん

ありがとうございます♪
私自身まだ自分のことという実感があまりないんですよ~
身体はだるいんですけどそっか~ママになるかもなのか~…みたいな(^_^;)
ここで皆さんに不妊治療してることをお話しする前は
周りにも治療してる人があまりいなくて
聞いてもらうってこともなかったんですけど
思い切ってここで書いてみたら皆さんが暖かい言葉をかけてくれて
勇気づけられて前向きにがんばってこれました!
今のところ体のだるさはありますがイライラなんかはあまりないんです
もちとめいがいてくれるからだと思います
寝まくって起きたら近くにいてくれるんですほっとします(*^^*)
まだまだ安心できる状態ではないけどムリだけせず普通に過ごそうと思います!

こしろくまさん

ありがとうございます♪
もちとめいには本当癒されてます!
前よりもやたらと触ってしまいます^m^
これが一人で家にいたら…きっとストレスためまくりだっただろうなぁ~
今回もAIH2回目でなんと言うか、先に進めば進むほど
終わりが見えてくると言うか…やれることやってできなかったら
もう1匹くらい猫ちゃんお迎えして楽しく暮らしていこうって思ってたとこがあって
諦めというかあまりこだわらなくなったというか…
言い方悪いですけどそのおかげで力が抜けてできたのかもしれません^m^
本当不思議なものですね~
やっぱり考えすぎや期待しすぎはいけないんだなってことで
これからもムリだけせずに普段通りに生活しようと思います(*^^*)

鍵コメ(20:47)さん

ふふふ~~ありがとう(*^^*)
半ばしっかり諦めるために続けてたところがあるから
まさか妊娠するなんて!みたいな感じで自分でもびっくり!
本当できたらラッキーって思ってたのが現実になったよ~~♪
年末からこっちやたらとブロ友さんのイベント抽選に当たってたから
運がめぐってきてるのかも?!とは思ってたんだけどね^m^
まだどうなるかわからないけどムリせず過ごしていくわ(^_^)v

かわluさん

ありがとうございます♪
花粉症の薬、ちょいと前までは飲んでたんですよ~(^_^;)
一応判定近くなったらやめてくださいねって言われててその手前までは…
でもそれも気にしても今更なのでなるようになる!って思ってます
お腹触って「せっかく来たんだからちゃんと出てきなよ~」とか
「パパとママだけじゃなくもちとめいも待ってるよ~楽しいよ~」
とか話しかけてます^m^
まだ全然ママになる実感のない私ですが授かった命ですから
無事に生まれてきてくれたらいいなって思います(*^^*)

トンまるママさん

ありがとうございます♪
皆さんの思いが届いたのかなって思います!
今後も効き目がありますようにって携帯に付けてますよ~♪
43歳で初産ですか!それはすごいかも!
私はこのままうまく進めばなんとか30代のうちに出産です
1歳の差だけどなんとなく30代で産んだって言いたいんですよね~^m^
どうなるかはわからないけどあまり深く考えずに
1日1日を過ごしていこうと思います(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
妊娠おめでとうございます
無事に産まれることを祈っています
予定日は10月の下旬から11月上旬かな?
何はともあれ、ご懐妊おめでとうございます

鍵コメさん

ありがとうございます♪
本当転院してか良かったです!!
治療方法も微妙に違ったしなんと言っても
私の心が随分と穏やかになったことがいい結果を呼んだのかなって(*^^*)
まだ油断はできない状況ですが今は素直に妊娠できたことが嬉しいです♪

千弘さん

ありがとうございます♪
随分とご無沙汰してしまっててすみません
今はまだ本当初期の段階で安定期までまだ少しかかるので
安心はできないんですがこのまま無事にいってくれたらなって思います♪
予定日、まだ小さすぎてはっきりわからないので
変更になるかもなんですが今のところ12月末頃ってことで
年末年始にかかってくるかもしれません(^_^;)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

