10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


上下で日向ぼっこ

2階建て 
もちとめいのお気に入りの窓際
よく取り合いになってるんですが
こうやって上下で仲良く日向ぼっこしてるときもあるんです(*^^*)


ポカポカ~ 
この隙間に入るのはめいだけ
きっともちも入れる幅があるんですけど
上手に上から降りれないのでめい専用になってます


鳥さんだ! 
写真撮ってたら鳥をみつけためいが口をちょっと開いてケケケケッ♪
すごい角度で首曲げてガン見!
白目が見えちゃってるよ~^m^


ぬくぬく~ 
もちはしぼんだ顔でぬくぬくを堪能中

もっと見てたかったけどこれ出勤前のひと時だったので
写真だけ急いで撮ったんですよ^m^


さて、今日はお休みです!
たった3日仕事行っただけなのに家が乱れてる・・・
ってことで片付け&掃除しなきゃ~(^▽^;)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

上下で仲よしぼっこv
めいちゃんこっち向いてお目目細めてるv
にゃんこにとっても過ごしやすい季節になってきましたね。

No title

春の日差しが、ぬくぬくそうですね♪
もち君のしぼんだお顔に笑いです。。
もち君、瞑想中なのよね☆
めいちゃんのカカカッ、綺麗な横顔ですよ。。
お仕事お疲れ様でした~(^-^)

こんにちわ。

春の陽ざしで日向ぼっこ。猫ちゃんの健康にも良いですよね☆
うちのまめは暑がりみたいで、
日向ぼっこあんまりしないんです…。
こんな春の陽ざしでも、窓際のカーテンの陰で
外を見ています。
なんで日光浴しないのだろう…(^^;
もちくんとめいちゃんみたいにいっぱい陽ざしを浴びてほしいです~(^∀^;

No title

今日は春らしい天気でしたね♪
日向ぼっことお掃除日和でしたね(^-^)
鳥さん見つけたときのめいちゃんのお顔
可愛い(*^^*) 私、白目が見えるのすご
く好きです。なんか可愛くないですか(^0^)

No title

もち君ママがお出かけで
しょんぼり顔??
・・に見せかけて
眠いだけかい?^m^

↓のもち君のしっぽ
気付いちゃったよ
けどめいちゃんが
しばら~く遊んでるのに
なかなかしっぽが動かず
もち君いじけて隠れてた??
「僕が一番!」がいいのかな^^
めいちゃんも自分ばっかりじゃなく
兄たんが来たら
ちょっと譲るって気持ちがあるんだね~
行儀の良い兄妹だわ^m^

No title

日向ぼっこ気持ちよさそう♪
こちらもだいぶ春めいてきて今日はポカポカした気持ちいい天気でした~♪
メイちゃんは鳥さんで大喜びですね~(>_<)
モチ君は・・

しぼんでますね・・
ええ、しぼんでますね・・(= '艸')ムププ

りったんパパさん

本当今日はぽかぽかで春~~って感じでしたね(*^^*)
これくらいの感じが人も猫もほっとして過ごせます♪
お外気持ちいいからリフちゃんもお散歩が
長時間になってきてるでしょうね~
暖かいのは嬉しいけど猫との密着度が減ってきちゃいましたね(^^;)

のん福レオのお母さんさん

今の季節の日差しは本当気持ちいいですよね♪
でももう少ししたら紫外線も強くなってくるから
あまり長時間の日向ぼっこも心配になってくるんですけどね(^^;)
もちの顔本当にしぼんでるみたいでしょ~
気持ちよくてこんな顔になっちゃったのかなぁ~(笑)

こしろくまさん

もちも暑がりなのでそんな長い時間はしないんですよ!
私も以前はもちって日向ぼっこあんまりしないなぁ~て思ってたんです
でも1歳過ぎてからいろんなことするようになってきたので
もしかしたらまめちゃんもこれから「昨年はしなかったのに!」ってことが
増えてくるかもしれませんよ~(*^^*)

JUNさん

今日は本当気持ちよかったですよね!
こんな日がいっぱい続くといいのになぁ~♪
気持ちよかったので珍しく家事がはかどりました^m^
普段白目って見えないですもんね~
なんか必死で見てるって感じがしてかわいいですよね♪

ka-chanさん

これまさに出勤前に撮ったんですよ!
窓際で上下で日向ぼっこしてるのわかってたので
家を出るときにカメラ持って出て撮ったんです^m^
結構でかけるときになるともちがかまって~~ってなるんですけど
この日は日差しが気持ちが良かったからか
二人で揃って窓際からの行ってらっしゃいでした(^O^)

もちのしっぽ気づいてましたか~♪
最初はきっと外見てたんだと思うんです
でも気づいたらめいが楽しそうに遊んでて気になったんだとw
もちは「僕が一番」な子です!
明らかにめいよりかまってちゃんだしやきもちも焼くので
できるだけもち優先でなんでもしちゃうんですよね
でもめいはめいでそれわかっていい子に
順番待ちしてくれてるいい子です(*^^*)

トンまるママさん

今日はそちらもいい天気だったんですね♪
トンヌラくんとまるおくんも日向ぼっこしたのかなぁ~(*^^*)
暖かいと本当体がほっとしますよね
このままポカポカ陽気がずっと続けばいいんですけど
気づいたら暑い!ってなってるんでしょうね・・・
それまでに被災地の人たちや動物たちが少しでも
先に光が見える生活ができるようになってますように!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

