09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いいとこみっけ!

ある日、洗面所にあるママの下着入れに洗濯物をしまおうとして
ぺらっと軽くのれんをめくり手を入れかけたら何かがもぞっ!
わぁ!ってびっくりして手を引っ込めてめくってみたら

ママな~に? 
カゴの中でめいが寝てました(^_^;)


洗面所の物置 
こうなってるんですけどね
以前は一時服置場によく寝てたのに
バスタオルが少なくなってるときにもう一段上に乗ったんでしょうね~
それでカゴの存在をみつけて入ってみたと・・・


ここいいでしょ♪ 
そっか~(^_^;)
気持ちよさそうに座り込んでるのでまぁいっか^m^


黒目~ 
のれんの黄色でほわ~んとした写真に♪
めいの黒目いっぱいのお顔かわいいね(*^^*)


昨日はフリマがんばってきました!
寒いってわかってたのでいっぱい着込んで行ったけど寒かった~~~
ドームの中で開催なんですけど荷物搬入や人が入るために
あちこち扉が開いてて風がぴゅーぴゅー(>_<)
そんな中がんばった甲斐あって売り上げもまぁまぁ!
全額+キリがいい額になるようちょっとプラスして寄付することにしました
お買上げしてくださった方々に感謝です(*^^*)
( フリマで思ったことの追記がありますグチです )



ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




実は今回隣のブースが学生さんたちのチャリティーだったんです
きっといろんな人たちから売れそうなものを預かってきたんでしょう
全額を寄付すると自作の旗を持ってがんばってました
たぶん全員で7~8人はいたかな
小さな2m四方のブースの中に2人、前に1人、旗持ち1人
たまにやってくる仲間が3~4人

フリマの売上げを募金にっていう志や行動はとてもいいことだと思います
でも!私が到着してから自分のブースの設置(机組み立てて商品並べたり)
をしようとしても私たちのブースの前に立っておしゃべりしてるんです
ちゃんと到着したときに私の方から「お願いします」って挨拶はしたし
荷物を運んで行ってるので隣のブースだってわかってるのに・・・

反対側の方で机を組み立てさぁ置こうと思ってもどいてくれず
全然こっちのこと見てないんですよね
しょうがないので「すみません」って言ってどいてもらって置いたんですけど

その後も荷物であふれかえってるブースからうちの方へはみ出てくるし
机を設置して品を箱やらバッグから出してる間に
隣へ来た客がうちの机の上で品物を見だす始末
そしてそれを注意もせず一緒になってそこで接客してる学生・・・

なんとかはみ出てこないようにうちも荷物をギリギリに置きましたが
旗持ちで通路に立ってる子がうちのブースの前に立つんですよ
間口2mですよ、自分のブースの前に立つとジャマになるから?
だからって人のブースの前に立つのはどうなの?
ブース前に一人がしゃがんで売ってるので自然と場所がないお客さんは
うちへいっぱいはみ出てくるし通路にも売り子じゃないけど仲間の子たちが
ときどき来てはしゃべってるからうちのブース見えやしない・・・

後半になって品物追加するのに台車で荷物持ってきて
それもうちの方へ半分はみ出た通路の真ん中で値札を付けて仕分け・・・
他の場所で値札付けて持ってきて置くだけでいいんじゃないの?
狭い場所だし自分たちだけがやってるわけじゃないってのがわかってないんでしょうね

きっと自分たちはとってもいいことをしてると思ってるでしょう
確かにいいことだと思います
でもボランティアとかそういうのって周りへの配慮ができてこそ
そのことで周りへ迷惑をかけてしまったら
せっかくのいいことも台無しだと思いませんか?

学生さんだからまだまだわからないことも多いんだと思うんですが
大学生でしょうからそれなりの年齢のはずです
誰か一人くらいそのことに気づいて欲しかったなぁ~

まぁそれくらいのことでグチグチ言ってるのは
私がおばちゃんだからかなぁ~
でも小さなスペースで隣合った者同士
気持ちよく過ごすための最低限のマナーだと私は思うんですけどね
相棒きはらんさんが優しく注意してくれてましたが
伝わってなかった気がするなぁ~残念
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

まあ!なんて腹立たしい。私なら負けじと邪魔して
大人げない行動に出そうだけど、hiyo12さん達は
ちゃんと我慢されて、嫌な思いされたでしょうね…。
寄付しようという気持ちは感心だけど、もう大人なんだから、こんな時こそ周りに気をつかって秩序を守ってほしいですね。うちも同じ年頃の息子がいるので、指導しておきたいと思います!

昨日は寒かったから大変でしたね。忙しくて行けれませんでしたが、hiyo12さんの作品は素敵だから
被災地に思いが届くと思います☆
めいちゃんいいとこ見つけてますね~ ちょっと得意げなお顔が可愛いです♪当分ははまってそうですね(^-^)

No title

ワタシもきっと言ってやるわ(笑)
ボランティアをやっている自分に酔っていて周りが見えないんですね。

フリマ、寒い中お疲れさまでした。
寄付金もできたようで良かったですね。
洗面所の衣類入れ、ソルもたまに入っていてビックリさせられます。

No title

う~ん
まだまだ若いからわからないこともあるんでしょうが、一度hiyoさんはすいません・・って言ったときにわかれよ(ーー゛)と思いますね!
礼儀知らずだわ~・・想像力が無いんですね~

でもたくさん売れて何より!
きっと被災地の方々に気持ちが届きますよ!

メイちゃんママのおパンツの上よりもバスタオルが良かったか~(笑)
家もたまにやられるんですけど、毛だらけのバスタオルにご注意ですよ!

JUNさん

いや~~我慢してたっていうか…ぶつぶつ言ってみたり
境目のところであちらの荷物をあちらに押したりしてたんですけどね(^_^;)
私は本当子供で笑顔で注意するとかできなくて絶対ムスッときつい言い方しちゃうので
きはらんさんがやんわりと注意してくれたんですよ~
でもあまり伝わらなかったようで…
フリマには常連さんがいて怖いおばちゃんも中にはいるんです
そういう人が近くにいたらきっとめっためたに言われてたと思います(笑)
今回の学生たち見て私も日々自分の行動に気をつけなくちゃなと思いました
いい年して私も足りないとこだらけなので(^_^;)
そんなこんなでしたが売上げがちゃんと出て良かったです(*^^*)

ここちゃこさん

ここちゃこさんも言っちゃいますか^m^
でもきっとその方がいいんですよね
私はさくっとうまく言えずにグチグチ言っちゃうのでタチが悪いかも(^_^;)
今回私たちは寄付することを掲げずにフリマをしたんですけど
ひどい値切りもなく買っていってくださった方々がほとんどで
本当にありがたいなって思いました!
少しでも寄付できて良かったです(*^^*)

ソルくんも衣類入れ好きなんですね~♪
そこにいるって思わずに手入れようとしていたらびっくりしますよね!!
うちにそんな大きな動物他にいないからもちかめいに決まってるんですけど
やっぱり反射でおわっ!ってなってしまいました(笑)

トンまるママさん

そうですね~~さすがに一度言ったら気づいてくれるかなって思ったんですけど
自分たちのしてることに必死というか周り見えてないようでした(^_^;)
してることはいいことだと思うのでこれから社会にもまれて
ルールを学んでいってほしいなって思います
売場が見えにくい中でしたがいつもよりもやや多いくらいの売上げが出て嬉しかったです!
私達のできることは本当少しですがそういう力が集まって
被災地とその周辺地域の方々へを思いが届くといいなと思います
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

