09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ネコも譲り合い

窓際でゴロン 
カーテンの隙間から窓際のベンチ上にいるもちの頭が見えたので
ちょっとめくって写真を1枚パチリ

もうちょっとお顔撮らせてもらおうと思って
カーテンをさらにめくってみたら


めいもいた! 
なんと!隣にめいがいました!
王子ベッドでのツーショットは見れるようになったけど
この場所はいつも取り合いで一緒にいたとしても
ベッドと左の隙間に分かれてるのに!


半分ずつね 
ちょっと狭そうに2匹でちょこんとベッドに乗ってかわいい♪


譲り合ってる 
うんうん、もちもめいもえらいね(*^^*)


 どっちも満足
ちょっと狭くてもどっちもが気に入った場所でくつろげてます♪


半分どうぞとかお先にどうぞっていう思いやりや
譲り合いの気持ち一つでお互いが気持ちよく過ごせる
今だからじゃなくて日頃からそういう気持ちで過ごしたいですね

昨日のママの不安に優しい言葉をたくさんいただき
本当にありがとうございます<(_ _)>
答えはこれだ!ってのはないと思います
でも私が皆さんのブログを見にいって
かわいいねこちゃんたちを見てクスッと笑って笑顔になるように
私ももちとめいの写真を通じてそういう瞬間を届けたい
その思いに間違いはないので元気に続けていこうと思います(^_^)v

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

ふふふ、仲良く座ってる~v
もち君もめいちゃんもくつろいだ顔になっててv
見ていてほっこりしますね

こんにちは~。

まぁ!もちくん&めいちゃん~
仲良く並んでるぅ~!かわいいな・・・。
ふたりとも 癒しを届けてくれていますね^^
きっと いろんな方々に 届いていると思いますよ^^

No title

昨日の???は私でした^^;
猫達がPCのキーボードの上でくつろぐもんで…
気がついたらログアウトされたり、字がちっちゃくなってたり… 失礼しました、、、

もちくんとめいちゃんも譲り合いの気持ちを持って
暮らしていますね♪ 見習わなくちゃ(^^)
これから小春日和になったら、2匹で仲良く日向ぼっこしてるでしょうね。

近い近い♪

やっぱり、この冬はふたりの距離が縮まってますよね?
次の冬には、密着猫だんごに期待が持てるでしょうか!(夏の間に忘れちゃうかしら…)

No title

うふふふ!
本当にこの冬を越えてメイちゃんモチ君は仲良しさんになってますね!
確かに譲りあいの気持ちって大切ですね!
本当に思いやりの気持ちをもって生きて行きたいな~と思います!
本当に癒されますね~♪

No title

段々と距離が縮まってきて良い光景だね~♪
譲り合いって大切だけど、なかなかみんながみんな出来てる訳じゃないんだよね
だから買占めとか怒ったりするし・・・
被災地では横入り、窃盗も多発してるとか!?!?
つくづく思うよね・・・

更新はそんなに悩むことないよ
人それぞれだから何を感じて何を思うかは分からないけど、何もかもやめるってなんか違うと思うし・・・
もっち~やめいちゃんの可愛い姿を見て癒される人だっているんだから♪

りったんパパさん

いつもこの場所はすごいバトルになるんですけど
今回はどう落ち着いたのか仲良く一緒にいました♪
こんなときだから仲良くしてる姿見たらすごい嬉しくなりました(*^o^*)

もこままさん

仲良くしてる姿見たら私も嬉しくなります♪
ネコちゃんたちには本当癒されますよね~
もこちゃんのおじいちゃん顔も思い出したら笑っちゃいます^m^
私ももちとめいの写真で少しでも笑顔を届けたいと思います(*^o^*)

JUNさん

ふふふたぶんJUNさんだろうなと思ってましたよ~^m^
仲良しさんな姿かわいいでしょ♪
いつもは取り合いしてるのに何か感じるものがあったのか
この時は譲り合ってました(^O^)
動物たちの愛情や素直に弱者を助けようとする気持ち
人のほうがもっと見習わないといけないなって思います

かわluさん

2匹の距離近づいてますよね♪
でもたぶんかわluさんが言うように夏のあいだに忘れてる気がします(^-^;
少し暖かくなってきたら途端にツーショットも減ってきてちょっと寂しいけど
被災地のこと考えると早く暖かくなってほしいです!!

トンまるママさん

前シーズンの冬には考えられないくらい距離が縮まってます!
仲良しな姿が見られるのは本当嬉しいです(^O^)
人に優しくっていつも思っているつもりなのに
ふとしたときにいじわるな自分がいたりして…ダメだなって思います
こんなときだからしゃなくて普段から思いやりを持って人と接していきたいです!
ネコたち見てできるだけ心にゆとりを持っていたいな~

ぶっくんさん

本当今年の冬は仲良くしてる姿がいっぱい見れて嬉しいです♪
譲り合い実際にはなかなか難しいですよね
本当に必要なところへ届けないといけないのに…
わかってる人だけでも力合わせていきたいですね!
更新も私にできることの1つなので
笑顔と元気がお届けできるように続けていきます(*^o^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

