06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


寝笑顔

びろ~ん 
こたつの天板の上で寝るめい
わが家のこたつは古いのでスイッチを入れると天板も暖かくなるんです
なのでもちにもめいにもこの場所は人気

でも今は節電のためエアコンはできるだけ使わず
寒いときだけこたつを使うように心がけてるので
乗ってもスイッチが入ってなくて暖かくないよ~~ってなってることも(^_^;)


寝笑顔 
スイッチが入ってるときは人でいう床暖房みたいなもんですね
ほかほか暖かいところで気持ちよさそうに寝てます
笑ってるようないい寝顔でしょ♪
目くそついてるのが残念だけど^m^


顔にピント 
デジカメだけど顔にピント合わせるとこんな感じ


手にピント
手にピントを合わせるとこんな感じ
なんとな~~~くデジイチちっくなんて思いながら撮ってみました
全然違うんですけどね^m^


*******************************

被災地では仮設住宅の建設が始まってるそうですね
1日でも早く被災地の方々に
めいのような安心した顔でゆっくりと寝れる日が来ますように

震災や被災者の方々のことを忘れたわけではなく
もちとめいの姿を見てほんの一瞬でも
ほっと一息ついてもらえたらという思いのもと通常更新をしています


ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

めいちゃん笑って寝てる^^
うちのコタツも天板があったかくなるから
そこがぬっくぬくなのわかるわ~
チョコなんかうっかりおいて置けない^^;

ほんとにね・・
被害にあわれた方達や
救助や再建のために働いている方達が
めいちゃんの笑い寝顔や
もち君をみてほっこりしたり
ゆっくり安心して眠れる環境に
一日でも早くなると良いよね・・

No title

暖かい天板!
それを猫さんが見逃すはずありませんね(笑)
ワタシも天板に顔くっつけて
ちょっとだけ猫に接着しながら寝たいわ。

No title

めいちゃんの寝顔にホッとしました。
早く穏やかな日が戻ってきますように。
そして、こうした穏やかな日がずっとずっと続いていきますように。

No title

メイちゃん可愛いね~♪
本当に癒される写真だよ~(=^・^=)
被災地の方々も写真見て癒されると良いですね
早く日常に戻れますように・・

ka-chanさん

チョコ・・・べろべろになってたことあります(^_^;)
本当何気になんでも置けないですよね!
新しいこたつ欲しいんですけど買い換えようって
言いながらまた今年も同じのを使ってます^m^
被災地やその周辺の方々の苦労はいかばかりかと
ニュースを見ては早くなんとかしてほしいと願うばかりです

ここちゃこさん

きっと今のわが家での一番のぬくぬくスポットがこの天板の上かもしれません
だいたいめいが寝てるんですけど
たまにもちも寝に来て取り合いになってます
真ん中だけが暖かいので限定1猫様までなんですよ^m^
こたつに入って目の前に寝てる猫を撫でたりチューしたり心安らぐ時間です
早くこういうほっとした時間が多くの被災者の方々や
まだ余震が続く周辺地域の方々にもやってきてほしいです

つくね♂さん

本当に、日本に住む人みんなが
安心して暮らせる日々が戻ってきますようにと願います
無事だった周辺地域の方々も物がなく困っておられますよね…
被災地だけでなく早く関東東北地方へ物がちゃんと届いて欲しい
被災地を近くで支える方々が安心した生活が送れないと
復興もちゃんと進んでいきませんよね
もう本当何かできるならしたいし物を送れるなら送りたい
何もできないことが歯がゆいです

トンまるママさん

トンまるママさんのところも物が届いてないんですよね…
今日の日記読んで胸が詰まりました
今すぐ届けたいけど何もできないのが本当にもどかしく悔しいです
早く!1日でも早く燃料系だけでも届きますように!!
祈り願うことしかできずすみません(>_<)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

