04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お日様の力

お日様の力でぬっくぬく 
ここ数日また寒さが厳しくなってますね
でも天気がいい日の昼間は風さえ防ぐことができたら
窓際は日が当たってぬっくぬく


ちょっと暑くなっちゃった 
暑くなったらカーテンのこちらに置いてる招き猫ベッドでクールダウン


 ごろにゃ~ん
ベッドの中でゴロンゴロン
何も変わらずのんびりと暮らしてる猫たちを見てるとほっとします
そしてそんな日常が送れていることに幸せを感じます

被災地もどうか良い天気が続きますように!



昨日友人から署名を頼まれたんです
何のかな?って思ったら
ポチたまの松本くんがされてる
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 でした

もし自分が被災側の立場になったら
助かって避難しても受け入れてもらえる避難所がない
その後の仮設住宅も難しい・・・それって本当に辛いことですよね
これはぜひぜひ多くの署名を集めたいと私も思いました!

ということで署名の詳細について載ってるページのリンクを貼りました
よーーくお読みになり協力したい!と思われた方は
集めた署名を送っていただけたらなって思います

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本くんのブログ「松本秀樹の三度の飯より犬が好き
こちらにもいろんな情報が載せられてますので良ければ見てみてください

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

こんばんわ!
そちらは天気がよくってうらやましい!
こちらは今朝も昨日と同じく雪が積もってました
3月なのに本当に寒い・・
でも避難所の方々はもっと寒いですから、
そんなことは言ってられません!
頑張らないと!
署名サイト覗かせていただきました。
確かに私は猫たちがいるので、被災しても避難所には入れないな~とか、やっぱり車での生活になるかな~とか今回は色々考えてます。
まだまだ原発の問題とかあるので
本当に不安です。
ペットと言えぞ私にとってはかわいい息子たちなので、離れて暮らすなんて・・(T△T)
本当にこういうことも国には考えてもらいたいですね!

No title

地震後、いざという時、5匹を連れて避難できるのかずっと考えています。
色々対策を考えても、猫たちがパニクってしまったらお手上げかも。
寒い日が続き、避難所の方々は本当に大変だと思います。
ペットがいる為に避難所に行けない方も多いのでしょうね。
でも絶対置いてはいけないですもんね。

No title

おはようございます。少しご無沙汰してすいません。
窓際はこの時期本当に人気ですね。
ベットで気持ち良さそう~!!!この姿見てると癒されますね~
そして普通の日常のありがたみを感じます。

ポチたまの松本くんのブログですか!!後でさっそく読んできます!
被災地でのペット・・・人ごとじゃありません。私もどうなっちゃうか心配で心配でたまりませんもん。
どの子も大事な家族ですもんね。なんとか一匹でも多く無事にって思います。

トンまるママさん

そちらは雪が降ってたんですね(>_<)
天気もお届けできたらいいのに・・・
今回のことでやっぱり皆さん猫とどうやって避難するか考えますよね
うちもいろいろ考えましたが結局家の2階に避難か車かな~って
でも家に住み続けれないとしたら避難所かいずれは仮設ですもんね
そんなとき離れて暮らすなんて絶対ありえません!
人同士なら家族だからって言ってわかってもらえるけど
まだまだペットに関しては動物じゃないのって言う人いますもんね・・・
ペットも家族なんだってことを理解をしてくれる人が増えてほしいです

ここちゃこさん

そうですね・・・うちも2匹ですがパニックになったら
捕まえるのは大変だろうなと思います
運よく逃げれたとしてもその後のことも心配ですよね・・・
ペットも家族なんだという認識が
もっと日本中に広がってくれるといいなと思います
本当に・・・絶対置いていくなんてできません!!

No title

めいちゃんぬっくぬくで気持ち良さそう♪
こういう姿を見ると気持ちが
ほっこりするね~^^

今日の北海道は寒い><
けど、最近は天気が良くなれば日中は
結構暖かくなってきてるんですよ

東北地方も晴れの日が続いて
日中は外で日向ぼっこして
めいちゃんのように幸せを
ちょっとでも感じることが出来るといいのにな・・

猫は犬のようにつないでおく事が難しいから
避難生活になると本当に困りますね・・
世間的には犬の方が「家族」扱い
されやすいような気がします
買い物も犬連れは多いけど
猫連れはこちらではあまり見かけません

離れ離れとか
猫を置いて・・なんて考えられないもの!
もうこのような天災が
起きない事をただただ祈ります

ちかさん

外はまだ寒いですが家の窓際は日が当たれば本当ポカポカです
節電のために私も一緒に窓際でポカポカに仲間入りしたりしてます^m^
こうやって穏やかに暮らせてること本当に幸せでありがたいことですね
松本くんのブログは基本犬中心です、情報もすべてが正しいわけではないようです
署名自体はとてもいいものだと思うので協力できたらなと思いました
少しでも何かが変わってくれるといいですよね!

ka-chanさん

外は気温が低く寒いけれども風がなくて天気がよければ
昼間だけでも暖を取ることができるかもしれないのになって思います
今日は少し暖かい予報になってますが明日から下り坂とのこと・・・
こちらは雨でも寒くてもいいから被災地だけはお天気にしてください!って思います

ワンちゃんよりも猫ちゃんとの避難生活の方が難しいですよね
散歩もさせれないしもしかしたら小さなキャリーの中にほとんど入れっぱなしとか
ストレスでおトイレちゃんとしてくれないとか
きっと猫ちゃんの方がそういう面では急を要すると思うんですよね・・・
でも世間の理解は猫より犬の方にあるのも現実だと思います;
でも私達からしたら家族ですから置いていくなんて絶対できません!!
被災された猫飼いさんたちになんとか手が差し伸べられたらいいのに(>_<)
実際にはこれ以上の災害が起きないように祈ることしかできません
それでも少しでも思いが届けばいいなと思います

こんばんわ

避難所って、ペットたちは入れるのだろうかと
不安に思っていたんですが、やはり難しいのでしょうかね…。
でも家に置いていくなんて絶対できない…。
でも連れていくことも、猫にとってものすごいストレスかもしれない…。
直面すると本当に深刻な問題ですね。
松本君のブログも飛んで行って、見てみますね!

こしろくまさん

ペットと一緒は難しいでしょうね・・・
動物が好きな方ばかりじゃないですし
どうしても被災時には動物よりも人優先っていう考えがありますもんね
でも私たちにとって猫は家族、やっぱり離れるなんてできない
せっかく助かっても行き場がないなんて悲しすぎます
少しでもペットと一緒でも受け入れてくれる仮説住宅ができるのを望みます
松本くんのブログは基本犬中心で、情報も正しいものとそうでないものがあります
でも必死で何かをしたいんだという思いは伝わってきます
署名がweb署名になってくれたらもっとたくさん集まる気がするのになぁ~
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

