04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


届いてほしいこの気持ち

大地震の影響はまだまだ収まらず
新たに起きた静岡での地震、原発のこと
 被災されてる方々の状況
情報を得れば得るほど気分が沈みそうになります

でも揺れもなくいつもと変わらぬ日常が過ごせている
被害のない地域に住む私がそんなことじゃダメですよね!!

被災地やその周辺の方々へ手を差し伸べたい!何かしたい!
という思いは募るのですが実際にできることは限られてる

いろいろ考えてとりあえず今できること
赤十字への募金を少し、それと日々の節電

そしてこんなときだけど今月のフリマへの出店をすることにしました
フリマの相棒きはらんさんと今回の売上げを寄付することに決めました
私もそれを考えていたところへ
そうしたいと思うというきはらんさんからのメールが来て
同じことを考えていたことが嬉しくなりました
26日のフリマの日までがんばって少しでも作りあげたいと思います!!

そして、猫ブログをしてる私のできること
ほんの一時でもほっと一息ついていただけるよう
もちとめいの日記を写真中心に不定期更新になりますがしていこうと思います


力になりたい 
実際にはなんの役にも立たない猫の手ですが
力になりたいと思う気持ちがどうか届いてほしい
日々の疲れた気持ちを少しでも癒してもらうことができたら嬉しいです


思いよ届け 
もちとめいに癒しパワーをいっぱい届けてもらおうと思います!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

今回は震源が近かったけど、この前と同じくらいの揺れだけでした
でもほんの2,3市離れただけで被害の状況がこんなに違うなんて・・・
範囲が狭くて良かったです
でも同僚のお家が富士の方なので停電などで心配事が一杯
とりあえず今回は難を逃れました
でもまたいつ大きな地震が来るか分からないですよねぇ・・・

もっち~のお手手をぎゅってしたいです♪

こんにちわ。

hiyoさんの前向きなブログ再開、フリマでの
売上の寄付、赤十字への募金など、少しずつ行動を起こされているのを
読み、頭が下がります。
私も写真入りの猫ブログを再開して、ほっこりできる場所を増やすことに賛同しますね!
募金をして、自分のできる小さなことから行動していこうと思います。
地震が起きたその日から、何かしたい、何かしようと思ってはいましたが、
hiyoさんのこのブログを読んで、自分も動くぞって更に強く思えました。
ありがとうございます。
もちくんの手は、ちゃんとここに訪れるみんなを癒してますよ~!

No title

私もそろそろ再開しようと思います
もちくんの手からパワーもらってますよ!

No title

ママの記事を拝見して
涙がでちゃったよ。
もちくんの手のぬくもりは
絶対に届くよ~♪

みんなで一緒に頑張って
乗り越えようね!

No title

私の住む地域は元通りの生活です
それなのにお店では買いだめによる品切れが・・
こんなに普通に生活が出来ているのに
同じ町民として信じられません

頑張ろう!ってメッセージを送ったり
自分にできる事を探してみたり
それなのにこんな場面に遭遇すると
悲しい気持ちになって
あら?空回りしてる?私・・
今日ちょっとくじけました

TVも悲しい場面が多すぎて
見るのをやめました
パソコンの付けっぱなしも止めてます
情報元は主に新聞です

正しい情報だけを得て
復興を祈りつつ穏やかに暮らしたい
新聞だけがそうとは限らないけれど・・

今、もち君の顔を見て
ちょっと元気が出たよ
みんなのコメントを見て
自分は間違ってないんだってことも
わかったよ!

頑張るわ!
頑張ろう!
もち君パワー注入頼むね!





ぶっくんさん

静岡の地震で一番にぶっくんさんのこと気になったんですが
すぐにブログ更新されてたので無事が確認できてほっとしました
でも少し離れた地域では震度6強・・・怖いですよね
今回の東北での震災も他人事ではなく
日々災害に備えておかないとダメだなって強く思いました
まだ余震もあるかもしれませんどうかお気を付けください

こしろくまさん

ブログを再開すること悩みました
未だ被災地で先の見えない中過ごされてる方々がいっぱいいるのに
のほ~んと猫の日常を綴っていいものかと・・・
でも元気に動ける人たちが落ち込んでたらダメですよね
何か力になれることが出てきたときに力をしっかり出せるようにいなきゃ!
私自身ももちとめいに癒されてます
同じように少しでもほんの一瞬でも皆さんに笑顔になってもらいたい
まめちゃんも癒し隊として一緒にがんばりましょう!!

No title

こんばんわ!
え~と今被災地の友人と電話で話をしていました。
被災地の人たちは私なんかよりも前向きで、
「ガスがないから水シャワー浴びたよ~」とか
「5日間顔も洗ってなかったよ~」って笑いながら話していました。
私が思うのは、たぶん徐々にライフラインだって回復して、復興し始めたときに日本が止まっていたら被災地を支えられませんよね!
日本が景気が悪かったり、暗い日本だったりしたら本当に駄目だと思います。
私たちは日常の生活を送って、
被災地の人たちが立ちあがったときに、
その支えになる様に頑張っていかなくてはいけないと思います。
昨夜の地震の所も私の友人がいて、
地震の時は速効連絡が来てたのでこちらも速効連絡しました(笑)
息子のガンダムが30機落ちて踏んで痛かったとか机が大移動とか言ってましたが、
やはり静岡の人たちは東海地震を想定して色々準備してきてる人たちなので、肝っ玉が違うな~と思いました。
津波とか大きな被害が出なくて本当に何より・・ほっとしました。
モチ君のパワーもきっと被災地の方の癒しになると思います。
本当にみんな早く笑顔のなれますように!
みんなで頑張って行きましょう!

imunamuさん

お互い、被害のない地域で今まで通りの
生活ができてることとても幸せなことですね
イムちゃんナムちゃんのかわいい姿また見せてください
猫ちゃん達の癒しパワーは本当にすごいですから!
ほんの少しでも疲れた方々の癒しになればと思います

みなみさん

ブログの更新するかどうか悩みましたが
やっぱり明日から更新しよう!って決めたときに
みなみさんのブログを見たら同じように思われて更新されてて嬉しくなりました
そしてみなみさんのところの岩手の方のコメントに
もしかしたら私のブログも楽しみにしてくださってる方がいるかもしれない
一瞬でも笑顔になってもらえるかもしれないと強く思いました
みんなでがんばって一人でも多くの人に笑顔を届けたいですね!!

ka-chanさん

元通りの生活に戻られたこと良かったです!
私の地域では必要以上の買い占めは見られませんでしたが
防災関係の物(電池など)はなくなってました
いま多くの人が助け合いの心を持って
皆で痛みを分け合おうって気持ちでいるのに
自分のことばかりを考える人が一部にはいるんですよね・・・
うちは新聞を取ってないので情報源はテレビとネットです
でも以前のようにつけっぱなしは極力避け
テレビを見るときは近くで音量を下げてみたりしてます
本当微々たるものかもしれませんが少しでも・・・

ka-chanさんが遊びに来てくださったとき
その瞬間だけでももちの丸い顔に癒しを
めいの元気な姿に力を受け取ってもらえると嬉しいです!
小さな力かもしれないけどできることをみんなでしていきましょう!!

トンまるママさん

被災地のお友達とお電話されたんですね
大変な中での東北の方々の強さに逆に私たちが力をもらってる気がします
被災地の方がこんなにがんばってるのに
私達が弱気でどうする!支えないでどうする!
トンまるママさんのコメントでまた強くそう思えました
今後少しずつでも復興に向けて力になれるよう
力を蓄えておかなきゃですね!
私は私にできる方法で皆さんへ笑顔になる瞬間を届けたいと思います

No title

コメントをありがとうございました。。
今日は応援ポチだけで帰りますね。。

こんにちは

きっと もちくんのハンドパワー届いていますよ!
これから 癒し係りとして
みんなに元気が届くように がんばろうね。
これから もっと辛い現実がおしよせてくるかもしれないけど
がんばっていこうね!

No title

もちくんの手は役に立ちますよ♪ 不思議な力を
もっていますよ。きっと東北まで思いが届くと思います。次はめいちゃんの番ですね(^^)

のん福レオのお母さんさん

mamiyさん無理なさらないでくださいね
私はうみねこさんとは交流がありませんでしたが
同じ猫を愛する者としてあまりに悲しく辛い現実にショックを受けてます
うみねこさんと猫ちゃん達のご冥福を私も一緒にお祈りします

もこままさん

ほんの少しでも皆さんの気持ちが
ほっとする瞬間をお届けできたらい嬉しいですよね
本当に今少しずつ辛い現実が出てきてて・・・
押しつぶされそうになるけれど無事だった私達は
被災された方々を支えていきたいですもんね
猫ブログをする私たちにできることがんばりましょう!!

JUNさん

少しでも届いてくれると嬉しいです!
さぁ!始めるぞ!って思ったのにまた
悲しい現実に直面して少しへこたれてしまってました
でも猫ブログをしてる私にできることって
うちの猫達の写真を載せて一瞬の癒しをお届けすることかなと・・・
くじけずがんばります!

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
twitterから来ました。
まさに「猫の手」ですね^^
もふもふした可愛いお手手にきっと癒され、元気を貰うと思いますよ。

通りすがりに足跡を残すようで、スミマセン。
またおジャマします。

charkha_s さん

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます♪
twitterからのコメントは初めてで嬉しいです!
動物たちの存在ってきっと疲れた心の癒しになると思います
被災地の方々に心休まる日々が訪れるのはまだ先かもしれませんが
少しでも多くの方にほっと一息つく時間を
お届けできたらってブログを再開しました
また良ければ遊びにいらしてくださいね(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

