04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ボクにできること

昨日はブロ友さん、猫友さんの安否確認にブログ廻りをしてました
危険そうな地域の方はほぼ連絡がついてほっとしております

あと気になっているのがka-chanさん!ご無事ですか?!
お住まいの地域の近くは避難指示が出てましたよね
旦那さまと息子さん不在のときにお一人で大丈夫だったでしょうか・・・
もしこのブログ見てたらご連絡ください!


東北地方太平洋沖地震の被害状況はますますひどくなっていってますね・・・

心配… 
うん・・・多くの人が亡くなり、未だ安否不明な方もたくさん
表立って出てこないけどきっとペットと呼ばれる動物たちも・・・
亡くなった方、動物たちのご冥福をお祈りします

被災された方々は未だ不安な中過ごされててどれだけの心労でしょう
地震や津波の心配がなくなったとしても帰る場所もない
愛する家族を失った方も多くいるはず・・・
本当にお気持ちを思うと苦しくなります


力になりたいね 
そうやね、何かできることしたいね

今はまだ混乱の中で復興という段階まできてないかもしれませんが
少しずついろんな企業が義援金を募集しはじめてますね
インターネットからできるものも結構あるようです
yahoo、mixiや携帯電話会社などなど他にもたくさん
(もし募金される場合は信頼のおけるところを選んでくださいね)

私もどこかを通じてわずかばかりですが力になれたらと思ってます
本当に少ししかできないけれど・・・
多くの人の力が少しずつでも集まれば大きなものになると信じて!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

hiyoさん!心配かけてごめんなさい!!
そして、ありがとう!!
うちの家族は無事です
11日は小さいながらもなかなか止まらない
揺れの中でとっても怖い思いをしました
普段はつけないTVをつけっぱなしでいると
TVのアナウンサーが揺れた!と言うと
数分後には必ずこちらも揺れ・・
新潟にいた夫と息子とも思うように連絡が取れず
落ち着かない状態でした

幸いライフラインに影響がなかったことと
うちは川の近くだけれど
海からは20㌔以上離れているので
自宅にいても大丈夫でした

苗場プリンスホテルにいた
夫達はTVで報道されるほど
強い揺れにはあっていなかったようで
大会は中止になったものの
食べる・寝るには不自由しないようでした

新幹線も無事に動き
今朝新潟を出て飛行機のチケットが取れれば
今晩には帰宅できる予定です

日本がこのような状態で
いろんな噂やチェーンメールが飛び交って
混乱している中
こうやってブログの中でみんなの無事を
確認しあえること・・
とっても嬉しいです!!

家族がまだ移動中なので
安心は出来ないけれど
とりあえず無事です!

家族が無事帰宅したら
連絡します
ありがとう!

No title

ka-chan御家族もご無事だったとのこと、安心しました。

もちくんが出来ることありますよ。
いつもと変わらない笑顔をみせてください。
電気が復旧して、いつもと変わらない姿にホッとしました。
自分にも出来ることを探してみます。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

ka-chanさん

あぁ~ka-chanさんご無事で良かったです!!
旦那さまと息子さんとも連絡がついたんですね

本当一人のときに地震怖かったでしょう・・・
ご家族の安否がわかるまでは気が気でなかったと思います
無事ご家族が帰ってこられること祈ってます!

きっと帰ってこられて顔を見たらほっとして疲れが出ると思います
こちらへの連絡は気にせず休息を取ってくださいね!

つくね♂さん

はい、ka-chanさんのご自宅の近くまで
避難指示が出てるのに気づいたときから気になってしょうがなかったので
ご無事が確認できて本当ほっとしました!

幸いこちらは揺れもなくもちとめいもいつもと変わらず過ごしています
そのことがどれだけ幸せなことか今回のことでさらに強く思いました
私達に何かできることしていきたいですね

No title

心配下さってありがとうございました。
連絡も遅くなり申し訳ありません。

モモも怖い思いをしたと思うけど、
私達が帰ってからはすごい食欲で
余震もあまり気にならないようです(^_^;)

しかし自然災害というものは怖いですね
私にも何ができるか考えたいと思います。

一昨日の地震は今まで生きてきて初めて体験した大きさでした。

兄が仙台にいるので安否確認したりで夜も眠れませんでした。幸いなことに兄夫婦も猫たちも無事でした。


倒れそうになる食器棚を押さえながら、関東大震災が来たんだなと思いましたが、震源地はかなり北方面で愕然。東京でこんなに揺れたら東北はどうなってるんだ?と…。


ニュースを見るたびに胸が痛みます。一分一秒でも早く救助して欲しいです。

No title

ka-chanさん、ご無事でよかったですね。
日記読んだ時は心配しましたが、コメを見て安心しました。ブログでつながってる片とかいるから心配しましたね…。亡くなった方や動物さんはとても怖い思いをされたでしょうね…。テレビを見るたびに涙がでます。出来る事があれば協力したいですね。今は祈るばかりです。
避難所でペットの姿が見られるのは救いですね。

ニャユモさん

モモちゃん落ち着いていてくれてるんですね良かったです!
下痢はもう治ったかなぁ~
本当に対策をしてても今回のような規模の災害には
太刀打ちできない気がします・・・
でも何もしてないのもよくないので災害に備えておかないとダメですね!
被災された方々のためにほんの少しでも何か協力できたらいいですね
みんなで力を合わせないとなって思います

みるほさん

みるほさんのところも相当揺れたんですねご無事で良かったです!
そして仙台のお兄様とも連絡が着いて良かった!!
本当に安否の確認ができるまでは生きた心地がしなかったことでしょう・・・
今なおそういう不安を抱えたまま被災されてる方々がたくさんいるんですよね
1日も早く安心して暮らせる日々を取り戻してもらいたい
私達にできることをしていきたいなと思います

JUNさん

本当に、ka-chanさんと連絡がついてほっとしました
トンまるママさんが一番に気になったんですが
mixiで早いうちに無事が確認できてほっとしました
でも何もしてあげれなくてやるせない気持ちにもなりましたが・・・

ペットと一緒に避難するって本当難しいですよね
運良く非難できた方々、猫ちゃんのトイレとかごはんとか
どうしてるんだろうってすごい気になります
動物のための支援ができたらしたいなって思ってます

No title

ka-chanさんご無事だったんですね~!
誰かと連絡が取れないというのを聞くと心配になります
本当に良かったです!
ペットを保護できたかたってワンちゃんばかりなんですよね
猫ちゃんはやっぱり難しいんでしょうか?
早いうちにキャリーなどに入れておかないとやっぱりすばしっこいからどこかに行っちゃうのかな?
あまりペットを見ないのでどのくらいの子たちが助かったのかも分かりませんね
人間もペットも安否確認が気になります

ご心配ありがとうございました
コチラはただの地震くらいで済んでいますので、猫たちもまったくおびえた様子もなく大したもんです!

No title

本当に大きな災害になって、胸が痛みます。。
こんな時だから、みんなで協力して乗り切らないとダメですよね。。
節電に心掛けます。。

ぶっくんさん

本当にご無事が確認できてほっとしました~
報道で見る限りはワンちゃんばかりでしたね
でもきっと猫ちゃんと一緒に避難されてる方もいらっしゃるはず!
一般の方と一緒は難しいから車でとかあるんじゃないかなって思います
そういう方々へも手を差し伸べられたらと思うのですが今は何もできず・・・
物資が足りないところもあちこち出てきてるようで心配です
物資が行き渡るまでなんとか乗り切ってほしいと思います!

のん福レオのお母さんさん

本当に…日が経つにつれ亡くなった方の数が増えていってて悲しくなります
無事避難された方にも物資が足りなくなってきていたり
早くなんとかしてほしいという思いはあっても
個人には何もすることができなくてもどかしいです
今できることは節電ですよね!
でも東日本と西日本は電気の周波数が違うらしく
送電できる量が限られてるとか・・・
それでももしかして今後いっぱい送電できるかもしれないので
節電を心がけようと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ!
ご心配おかけいたしました。
先日は色々な情報をありがとうございました。
携帯の電池が切れてしまい、とびとびのつぶやきでわけがわからなかったと思いますが
色々励まされました。
本当にありがとうございます。
東北の人たちは辛抱強く我慢強い人たちです
きっと頑張れると思います。
少しでも多くの命が助かりますように・・
そのために我慢できるところは我慢して
私のできるところから始めたいと思います。
本当にご心配おかけいたしました。

鍵コメさん

まだ連絡がつかない方がいらっしゃるんですね…
でも無事であると信じて私も一緒に祈ります!
本当に、私達にできることを少しずつでもしていきたいですね
例のこともまだまだ諦めず前向きにがんばっていきます(^_^)v

トンまるママさん

いえいえ、私もなんだか焦ってあまりいい情報をお届けできませんでした(>_<)
そうですね、被災された地域の方々皆さんのがんばりを後押しできるよう
今は私にできることをしていきたいと思います!
トンまるママさんの地域もまだまだ大変な状態ですね…
なんとかそちら方面への物流がある程度動いてくれることを願います
まだ余震も減ってきたとはいえあるので今後もお気を付けください!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

