10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


かわいい後頭部

 いつもの定位置
いつもの定位置で寝るもち
めいは布団に入ってきたり入ってこなかったりだけど
もちは今年の冬はほぼここで寝てます


2匹の配置 
もちとめいの配置はこう!
ベッドの半分近くはもちとめいが使ってるのがよくわかるでしょ(笑)


もちのママふみ 
もちは脇腹辺りに寝るまでにママの体の上をフミフミします
1か所でフミフミじゃなくて移動フミフミですよー
足でママの体を踏み、手はだいたい布団をフミフミ
でももちのフミフミはなんと腰振り付き!
ってことで動画でアップできません(笑)

上の写真のような配置なのでめいが先に布団に入り込んでたら
布団の上からめいを踏ん付けそうになることも!
そういうときはママが布団の中で腕でカバーするんですけど
宙に浮かせたような状態でもちのフミフミに耐えるので
すんごい筋トレしてるみたいになるんですよ~(^_^;)

でも定位置に落ち着いたらほぼ朝まで寝てます(*^^*)


 まったり
目が覚めて首を持ち上げたらだいたいこんな感じでもちが見えます♪
もちの後頭部かわいいなぁ~

もちの後頭部見てたら似てるかもって思ったんです
それはこちら!


ゴン太くんのような形 
色は違うけど形はゴン太くんっぽい(笑)
そんなことを思いながら
「もっちゃんおはよ~かわいいね~大好きよ~♪」
って声をかけるママです(*^^*)


後ろから見ても横広がりなもちの頭かわいいでしょ♪
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

筋トレ、お疲れ様です~(笑)
可愛いもち君とめいちゃんのためだから、頑張らなくちゃね~。。
もち君の後頭部、横広がりで安定感ばっちりですよね♪
思わずチュウしたくなりませんか??
うふふ、ちなみにレオの後頭部ももち君みたいに横広がりです~☆

おはようございます

もちくんサイコーです(T▽T)
可愛い後ろ頭ですねえ~。
ゴン太くん、に似てる…(T▽T)
こんな可愛いニャンズに囲まれて眠るって幸せですよね☆
うちも寒い日は、まめが勝手に布団にもぐりこんできて寝てます。
しかも、すごい力で私をギュウギュウ押してきます(笑)

フミフミうらやましい~

ぶはっ!
ゴン太くん、笑っちゃいました!
お上手ですね~(>▽<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうゴン太くん笑っちゃいました!
かわいい~
よくゴン太くんのフレーム(?)ありましたね
もう、おもしろい!
フミフミかわいいですよね!
うちもイムが布団の中にいるナム踏んじゃったりしますよ
うちの場合イムの焼きもちで嫌がらせなのかなって感じですが…

No title

ママのところに集合しちゃうんだ~
こんなめんこい姿が見られるなら
寝るとこ狭くなってもガマンする~^^

もち君もめいちゃんも
後姿だってめんこいね~
首のとこの毛が集まってるとこ
指でつついてみたい!
結構埋まりそう^m^

No title

最近また寒さが戻ってきたので
私も猫たちと一緒に寝てますよ~
モチ君のフミフミも腰振り付きか~(笑)
うちのトンヌラのフミフミもR18なんで~
動画はちょっとお子様には見せられないんですよね~(-"-;)
いや~hiyoさんはちゃんとお声掛けするんですね!
私は起きてから最低10分は無言です。
ただただバタバタ動いている無言の女ですよ

かなり機嫌が悪いので猫たちさえも避けて通ります(笑)

No title

きゃははっ
彦の後頭部なんてゴン太君そのものよ~!
でももっち~~の後頭部もかなりの可愛さ♪
くぅ~たまんないねぇ~!

No title

(≧∀≦)ゴ、ゴン太くん!!
似てる!バカウケです~(爆笑)
もちくんのフミフミ、すごい筋トレになりそう・・・
筋肉タルタル(それは脂肪)の私、ぜひお借りしたいかも(笑)
朝起きてこの光景、最高の幸せですね~♪

のん福レオのお母さんさん

寝る前になぜ腕だけこんな疲れないとダメなの~~って感じです(笑)
すごいがんばってもめいもママの変な動きに落ち着かなくて
移動してしまうこともあったりして(^_^;)

後頭部にチューしたくなりますー!!
後ろもだけど耳の間のてっぺんとか広いなぁ~って
手置いてナデナデするのも好きです♪
レオくんも撫でがいのありそうな頭ですよね(*^^*)

こしろくまさん

似てるでしょ~~ゴン太くん^m^
朝起きて右脇腹によりかかってるもちの重みを感じると
すっごい嬉しくなります♪
手だけ伸ばしてしっぽ撫でてみたりお腹にそっと手置いてみたり
起きなきゃいけないんだけどまったりしたくなります^m^
まめちゃんお布団に入ってくるんですね!
スコの子は潜るのあまり好きじゃない子が多いので
すごい羨ましい~~~いいなぁ~~~
私もぐいぐい押されたいです(笑)

かわluさん

あれ?ひめちゃんもフミフミしますよね?
もちみたいに腰振り付きではなくもっとかわいらしいのだと思いますが^m^
ゴン太くん似てるでしょ~~!
自分でペイントで描いてみたんですけど
おぉ~~~似てる似てるって自画自賛でした(笑)

鍵コメさん

こんにちは(*^^*)
お元気にされてるようで良かった♪
ふふふ~笑ってもらえてうれしいです!
絵心ないんですけどね~今回のゴン太くんは
自分でもなかなか上手に描けたと思ってます^m^

imunamuさん

笑ってもらえてうれしいです♪
これ私がペイントで描いたんですよ~
なかなか上手にできてるでしょ(^_^)v
イムちゃんも布団の上からフミフミするんですね!
そしてナムちゃんを踏ん付けてるんだ~
あたちも入りたかったのにずるい!って思ってるのかなぁ~^m^

ka-chanさん

そうなんですよ寝るときはママ大人気なんです^m^
パパよく文句言ってますよ~(笑)
でもパパは寝てしまったらもちとめいがいること忘れて
勢いよく寝返りうったりしてしまうのでしょうがないのです^m^
後ろの毛は寝てるので指すぽっとしてもほっぺみたいに埋もれたりはしないんですけど
毛の長さは4cmくらいはあるので下から指入れたら埋もれますよ~(*^^*)
短毛だけとちょっと毛長めのもちです♪

トンまるママさん

トンヌラくんも腰振り仲間でしたか!
動画でも見せれそうなとこもあるんですけどね~
なんせ寝てるときに私の体の上踏んでるので
なかなかうまく撮れないんですよね~
腰振りがなかったらゴロゴロ言ってかわいいんですけどね^m^
トンまるママさん寝起きがいまいちなんですねw
私も平日はあまりの眠さにすごい顔して起きますが
もちとめいには優しく接してます(笑)

ぶっくんさん

彦ちゃんもゴン太頭ですか~~^m^
ぜひ後頭部の写真にゴン太絵描いてみてほしいぃ~~
描いてるうちに似てきておぉ~~~ってなりますよ(笑)
猫ちゃんってもう全身いろんなとこがかわいくできてますよね(*^^*)

chieさん

ゴン太くん似てるでしょ~~~♪
バカウケしてもらって嬉しいです(*^^*)
もちのフミフミを宙で支えるのは本当しんどいですよ~~
しかも私が寝転がってすぐに来るわけじゃなくて
うとうとしかかった頃だったりするんですよ
なのでめいが先に入ってる時は寝入りばなに筋トレという事態に(^_^;)
でも毎日これしてたら腕細くなりそうですよね^m^
起きてもちとめいがいたら本当嬉しくなります♪
冬限定なので今のうちに堪能しとかなきゃー!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

