07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大阪でネコオフ

一昨日、昼からやっぱスコやねん」のなかちゃさんのところへ
ひめっこ気分」のやまりんごさんと一緒におじゃましてきましたー


ラテくん 
お家に着いて入ったら一番にラテくんがお出迎え
キャーーーいつも写真で見てるラテくんだ~~~~

私の顔にお顔近づけてきてくれてスンスンスンスン
そのあとなんと!私のこめかみ辺りに顔をスリ~~ってしてくれたんです\(≧▽≦*)/キャー!
もうこれだけで胸ズッキュンやられたーー!

まだくまこちゃんもロビンちゃんも、子猫ちゃん'sにも会ってないのに
ラテくんにハートを持ってかれました(笑)

 くまこちゃん
そのあと恐る恐るながらもお顔を見せてくれたくまこちゃん
今回はラテくんとくまこちゃんの間にベビーが生まれたんですよ(*^^*)

子育てはやっぱり体力勝負?! くまこちゃんすんごいごはん食べてました!
おじゃましてた時間の半分くらいはごはん食べてたんじゃなかろうかというくらい
でも3kgのスリム体型、めいよりちっこかったです!
でも顔はめいの方がちっこいです^m^
スコちゃんらしい丸くてかわいらしいお顔ですよねー

スコのラテくんとくまこちゃん、あとブリショのロビンちゃんがいるんですが
ロビンちゃんは遠くからこちらを見て
「あやしいやつらがいる!」ってお顔してこっちを見てましたw

姿は何度も見せてくれたんですけど
ほんのちょっとでも距離が縮まるとマンチカン?!ってなくらいの
低姿勢で必死に逃げていっちゃうんですよ

かわいそうで結局写真も撮らず、皆様へはかわいい姿をお届けできません残念!
ってことでロビンちゃんはなかちゃさんのページに会いに行ってくださいね(*^^*)


ベビにゃん 
左 唯一の女の子くー子ちゃん ママ似~~♪
右は…立ち耳っぽいからでっかちゃんかな?
おちりが見えてるのはきっとしっぽの先が白いからしっぽちゃん^m^


ベビにゃん 
左がたぶんしっぽちゃん、右下にぼや~っと写ってるのがフカフカちゃん


でっかちゃん 
でっかちゃん、口がちょっと開いてるのがめちゃくちゃかわいい^m^
立ち耳でコロンとしててもちの小さい頃を思い出すわ~♪


フカフカちゃん 
たぶんフカフカちゃん ちょこっと傾げた首がかわいさ倍増!

もう本当子猫ちゃんのかわいさってのは別格ですね!
コロンコロンでふわふわで丸くて毛玉が転がってるみたいでした(*^^*)


ラテくん 
でもね!やっぱり私は最初に胸ズッキュンしたラテくんが忘れられないわ~♪
ベビにゃんたちと戯れてるときもタワーの一番上で顔を出して寝てたラテくん


ラテくん 
他猫とは思えないこのほっぺ!
もちのほっぺのイメージで指ぷすってしてみたんですけど
意外や意外!ラテくんは毛+お肉でした^m^

頭ももちより一回り大きい感じ
でも遠目に見たら体はもちの方が大きそうに見えるんですよ
ラテくんは胴が短めで身が詰まった筋肉質
もちは胴が長くてふにゃっとした脂肪質って感じだからかな
ちょこんと揃えた手に横広がりな顔がたまらなくかわいかったです

でもそんな私の愛はラテくんへは届かず・・・
私の前をすーーーっと通り過ぎて若いやまりんごさんの横へ行き
コロンとひっくり返って甘えたポーズを!!
なかちゃさんと「やっぱり男は若い子が好きなのね・・・」って大笑いでした^m^

あっ猫ちゃんのことばっかり書いてますが
なかちゃさんとやまりんごさんもとてもステキな方でした♪
なかちゃさんは声がかわいらしくて実際にお会いしたら
ブログでのイメージどおり元気で明るくてとてもお話ししやすい方でした!
二重のくるんとした目が印象的でした♪

やまりんごさんはほわ~んとした柔らかい感じで
お話しするときもゆっくりでかわいらしい方でした!
私とはちょうど10歳違って若いっていいなぁ~
化粧のノリが違うわ!なんて思って見てしまいました^m^

3人で甘い物を食べながら猫のことやプライベートのことなんかを
いっぱいおしゃべりしてきましたよ~(*^^*)

夕方にはお暇するつもりがすっかり6時過ぎまでいてしまいました(^_^;)
楽しい時ってのは本当早く過ぎてしまいますね~

ラテくん 
私達が帰ろうとしてるとき窓際に置いてあるイスに立って
お外を眺めるラテくんを見ることができました!
この場所よくなかちゃさんのブログでにも出てくる
ラテくんお気に入りの場所なんですよ~♪

写真を撮りまくってる私とやまりんごさんには目もくれず
何かを一生懸命見てました^m^

本当にあっという間に時間が過ぎた楽しい1日でした!

なかちゃさん、お家にお招きいただいて本当にありがとうございました(*^^*)
やまりんごさん、今まで交流がありませんでしたが
これを機に仲良くしてくださいね♪

いや~~猫友の輪って感じでいいですね~
また機会があればお会いしたいし、岡山へ来られることがあったら
ぜひうちへも遊びに来て欲しいなって思いました♪

大阪にはたまに帰るのでうちにも来ていいわよん!
って方いらっしゃったら誘ってくださいね^m^
そして岡山へ来られるご予定があればぜひ声をかけていただければと思います!

あぁ~~本当楽しい1日だった(*^^*)

ブロ友、猫友最高ー!出会いってステキですね♪
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

No title

プチオフ会、楽しくて良かったですね♪
ニャンコ好きには悪い人がいないのでしょうね。。
大阪からは、電車1本で金沢まで来れますよ~。。
日帰りもできますよ~。。
レコママさんが傍にいますよ~(笑)

No title

とっても楽しい時間を過ごせたのですね~^^
子猫さんと触れ合ったり
羨ましいわ~!

去勢すると体つきが
違うんですね~
ラテ君は「男」で
もち君は「男の子♪」って感じでしょうか^m^

そんなラテ君・・猫なのに
人間の年も見分けられる^^;
あ~あ・・
私なんか目もくれなかったりして・・
子猫達には「おばあちゃ~ん」
なんてな^^

うちの猫が一番!
と思っていても
たまによその猫と触れ合って
胸ズッキュンな体験も良いですね~♪

No title

こんばんわ~♪
実家でゆっくりできましたか(*^_^*)

この日記を見て驚いたこと!
実はくまこちゃんもひめちゃんもまるおの親戚さんなんですよ!!
やっぱりモチ君とのつながりが・・ある気がする(= '艸')ムププ
まるおのおじいさんがひめちゃんとくまこちゃんのひいおじいさんに当たるようです。
わかいわ~ピチピチだわ~と思って日記を見せてもらいました(笑)
しかし・・
このかわいい子猫ちゃんは何事ですか?!
いや~懐に隠し持って誘拐しちゃいそうなほどだわ~♪
まるおもこういう頃があったんだろうな~
想像つかないけど(笑)
本当に癒されちゃいましたよ♪

クマ子ちゃんは3kgか~いいな~細いな~
ラテ君は男子らしくりりしくてかっこいいですね

楽しい女子会だったようでよかったですね!
私もそちらの方に行った時はぜひhiyoさんのおうちで女子会を~♪


No title

うわ~みんなかわいい~
猫友っていいですよね~
興奮しちゃいますよね
私もhiyoさん宅では興奮しちゃいましたもん
また会いたくてたまらないですもん
あ~、寂しくなってきました
また会えるといいなあ
知り合った猫友さん大事にしたいですよね

No title

うっわー
なんでこんなに写真がキレイなの!!!
ピントがあわないよ~ってさんざん言ってたのに、でっかちゃんもフカフカちゃんも私が撮るよりずっと可愛く見えるぅ>~<
仔猫たちの見分け方、完璧です!
でもね、私が思うに、たぶんしっぽちゃんはオンナノコなのです。
(今のとこ私のブログではそういうことになってます笑)
ワクチンのときに性別もしっかり見分けてもらってきますね。
まるで真逆だったら笑って!

また絶対やりましょーね♪

No title

うわ~ん♪みんにゃ可愛い(≧∀≦)
なかちゃさんのところで見るのとまた雰囲気が違いますね!
ポカ~ンとした顔してるでっかちゃんカワイイ!!
なかちゃさんのところでも書いてありましたけど・・・プププε=(≧m≦) hiyoさんをスルーしてやまりんごさんだったんですね(笑)
ラテくんやるな~♪
私も、落ち着いたら猫友さんのおうち突撃訪問してみたいです~(*^-^*)

No title

おはようございます。わーーーなんとやまりんごさんと一緒だったんですねー。
やまりんごさんのひめちゃんとは同じブリーダーさんなんですよ。
子猫ちゃん可愛いですね~。スコの子猫ちゃんやっぱりまんまるでいいな~。
そして私もそのお顔にドキュンですね~
タワーに顔を乗せてるラテくん。お顔が大きいのか?毛がもふってるのかどっちだろう?(笑)
可愛いですーーー。
でも男の子ってやっぱり若いのが好き?実はうちのタマも若い子が来た時の反応は良いんですよ。スリスリとかしちゃったりで。
何でわかるのかな~なんて不思議なんですけどねー(笑)
猫ともさんと会うのって話が弾んで楽しいですよね~。

のん福レオのお母さんさん

オフ会とっても楽しかったです♪
最初から共通の「ネコ」という話題があるので話しがはずみますよ~!
皆さん猫ちゃんを愛してる方々ですから(*^^*)
金沢、うん確かに電車1本で行けますね!
何度か行ったことあるんですよ~♪
でもすごいステキなところなので日帰りはもったいなすぎる~~(>_<)
でも行ってみたいですね~~福ちゃんが看板猫さんしてるのを
外から不審者のように覗いてみたいです^m^

ka-chanさん

ラテくんは本当去勢してないので男!って感じかも
ブリンブリンな立派なωも付いてましたし^m^
ってことで若い女の子はニオイでわかってしまうのかも(笑)
うちの子が1番!そこは絶対皆さんそうなんですけど
やっぱり猫好きさんってどんな猫ちゃんでも好きなんですよね~♪
ノラ猫さんでも気になってしまうんですよね~
猫ちゃんが好きな方って皆さん自分の家の子のことだけを考えてるのじゃない
そういうところとっても素敵だなって思います(*^^*)

トンまるママさん

実家でゆっくりさせてもらいました♪
自分が作らなくてもごはんが出てくるって最高ですね~^m^
スコちゃんって本当いろんなところで繋がってますよね!
まるおくんともちには直接の親戚関係はないけどやっぱり親戚ですよー(*^^*)
子猫ちゃんかわいすぎでしょ~~もう本当連れて帰りたくなっちゃいましたよ!
まるおくんがこれくらいの頃・・・きっとその頃から困り顔だった気がします^m^
岡山へ来られたらぜひぜひわが家で女子会しましょうね!!

imunamuさん

普段写真で見てる猫ちゃんが目の前にいて
ブログを通じて文章でおつきあいしてた方とお会いできる
それって本当ドキドキ興奮しますよねー(*^^*)
なかなかしょっちゅうは会えないけどきっとまたいつか会えますよ♪
私も福岡とは無縁じゃないですし!
嫌がられながらイムちゃんナムちゃんの写真撮りたい~~い(笑)

なかちゃさん

ピント合ってないのいっぱいありましたよ~(^_^;)
もうひたすら撮りまくってかわいいのが数枚・・・
やっぱり新しいカメラ欲しいですよね!!
えぇーーー私ずっとしっぽちゃんは男の子だと思って見てました(笑)
今なかちゃさんのブログ見返してたら女の子だった!
しっぽちゃんごめ~~ん(^▽^;)
でも本当に男の子だったらびっくりですね^m^
またぜひ大阪オフしましょうしましょう♪

chieさん

でっかちゃんお口ちょっと開いるお顔がかわいいでしょ~~♪
このまましばらくじっとしてたんですよ何考えてたんでしょうね^m^
ラテくんもう本当すーーーっと前を横切って行ったんですよ!
そのまま通り過ぎるのかと思いきややまりんごさんの膝の前でころり~~ん
なんだなんだその甘えっこなポーズにお顔は!って突っ込みたくなりました(笑)
やっぱり年とともに何かが変わってくるのかしら・・・か・加齢臭?!(゜□゜;)ガーン
全国猫友突撃訪問の旅したいですよね(*^^*)

ちかさん

今回の皆さんキティーファームさん繋がりなんですよ!
うちのもちがちかさんのぷぷちゃんと、なかちゃさんのくまこちゃんと親戚なので
くまこちゃんと親戚のひめちゃんもきっともちと親戚
ってことはきっとみ~~~んな親戚だと思われます(*^^*)

ラテくんのほっぺかわいいですよね~♪
私もすごい気になってぷすっとしてみたんですよ
そしたら毛は思ったより短めでお肉でした!(笑)
タマちゃんも若い女子に敏感なんですね
やっぱりいいニオイがするのかしら・・・^m^
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

