03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キャリー=病院じゃない猫達

昨日ママがフリマに行ってる間にめいを病院に連れて行ってくれたパパ
準備から行って帰ってくるまでの間写真を撮ってくれてました!

ピョン! 
キャリーを出して開けた途端、わ~~い♪って中に入るもち
毎度思う・・・うちの子達の頭の中では
キャリー=病院って図はいつになったらできあがるんでしょう(笑)


 これ好き
置いておいたら入ってくつろいでたり遊んでたりするもんねぇ~


入ってていい? 
うん、めいのワクチンともちのおちっこの検査だよ~
さぁ!もちは出てめいに入ってもらわないとね!

ってことでめいをキャリーに入れて移動中の車内での様子を動画でどうぞ!
めいの鳴き声いつもとちょっと違います(パパの猫ナデ声も入ってますw)


携帯の方はこちらからどうぞ →  

車が停車すると鳴き声ましになるのでこれでも控えめ
蓋を閉めて動きだすともっとアオ~ンって鳴くんですよ
不安定な揺れが嫌なのかもしれません


パパ帰ろう! 
そうやねぇ~できるだけ行きたくないね
でもワクチンだけはちゃんと行かないとね!


落ち着かない 
めいを病院へ連れていくのはなだめながらになるので
ママ一人のときもこんな感じです
ずっと、大丈夫よ~ママいるよ~って声かけて停車したら手を入れてナデナデ

病院へ行くと鳴きやむけど診察台では固まってカチンコチン(^_^;)
今日も固まってる間に先生に診察してもらってお注射プチュ!
もちの尿検査も前回と変化なく維持してました♪
パパから無事終わったと連絡もらってほっとしました(*^^*)

そして帰ってきてからの様子を動画でどうぞ!


携帯の方はこちらからどうぞ →  

めいにおかえり~ってしてあげてるのかなって思ったら
ボクそこ入りたいからどいてや~だったようです(笑)


さて、今日から火曜日までママ大阪帰省してきます!
実家で少しのんびりさせてもらおう~っと^m^

お注射チックンがんばっためいに応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

めいちゃん、無事にワクチンが終わって、もち君が大丈夫で良かったですね~(^-^)
キャリーにスッコーンって入っちゃうもち君、良い性格していますね(笑)
でも、帰ってきためいちゃんを優しくペロペロしてあげて、優しいお兄ちゃんです♪
大阪の帰省、ゆっくり楽しんできてくださいね~☆

No title

めいちゃんをキャリーに誘導するパパさん、遊びながら自然に入るようになんて・・・
すごく優しいですね~(*^-^*)
しかも車の中でもナデナデ!
ワクチンも検査も無事に終わって良かったですね♪
あはは、もちくんはキャリーに入りたいの??
うちのタレと一緒だ~(笑)
火曜まで大阪なんですね♪
ヽ(*^∇^*)ノ ゆっくり羽を伸ばして楽しんで来てくださいね~♪

No title

パパ~なんて優しいの!!
めいちゃんもきっと優しいパパがついていて
不安も軽減されて他と思うよ^^
チックンも良く頑張りました!

それにしてももち君!
病院に行きたかったの?
キャリーバックに入ってから
大変な思いをするって
認識がないんだね^^
それは良い事だ!
狭っこい所に入りたいんだね~

もち君&めいちゃんが
お留守番の帰省でも
優しいパパがいるから安心だね♪
楽しんできてね^^

No title

わくわくインキャリーなもち君見ていると、病院を知らない頃のリフを思い出します。
めいちゃんの声かわいい~v
お疲れ様でしたー。
最後のめいちゃんふんふんしているもち君、優しいお兄ちゃんに見えますよ!

こんばんは!

フリマに 病院、ニャンズのお医者に お疲れ様でした^^

パパさん 大変でしたね ドライバーさんだから 運転は苦にならないかな~?
パパさんの声 お初です!聞いちゃいました 優しい声を(大丈夫だよ~)って^^

hiyoさんも お疲れ様でした。


もちくん キャリーに入りたいんですね^^
手間要らずでいいですけど^^
パパさんの 巧みな誘導が見事^^
めいちゃんより パパさんのほうが上手で 笑っちゃいました^^

色々あった週末、ゆっくり休んでくださいね~!

No title

こんばんわ~♪
家もキャリー→病院っていう図式は
7年たったいまだにできてませんよ(笑)
キャリーだ!わ~い!ってモチ君のような感じで(笑)
メイちゃんもご苦労様でした!
病院に行く途中の車の中・・
家もこんな感じで切ない泣き声を上げます。
病院でも泣きっぱなしで、たまに他のネコちゃんと輪唱みたいになってることも(-"-;)

ご実家でゆっくり休んでくださいね!
私は今日は実家で子守りをさせられました・・

のん福レオのお母さんさん

もちとめいの病院が無事終わってなんともなくてほっとしました
毎回もちの尿検査はドキドキなんですよ
もしかしてまた何か数値が変化してたら…って(^^;
もちもめいも病院大嫌いなんですけどね~
なぜかキャリーは嫌いにならないという不思議な現象がw
結果がよかったので私も安心して大阪帰省できました!
明日はなんとブロ友さんのところへ遊びに行かせてもらうんです
すんごい楽しみで~す♪

chieさん

キャリーに入ったら病院ってわかってたら誘導しても入りっこないんですけどね~
すんなり入ってしまうわが家の子たちラクでいいけど
毎回おバカさんだなぁ~って思います(^^;
タレちゃんもキャリー好きなんですか?
ってことは・・・もちとめいと同じおバカさんってことかしらw
今日はちょびっと大阪の街をうろついて洋服とか買ってるるるんな1日でした~♪
明日はなんとネコ友さんのとこへ遊びに行かせてもらうんですよ楽しみです(*^^*)

ka-chanさん

もう本当めいは不安そうな声で鳴き続けるんですよ~;
きっとパパは病院着くまでずっとこうやって話してかけてたと思います
診察台でもパパの方へ逃げて頭くっつけてたらしいんですよね
それで固まってる間にちっくんされたんですけどね^m^

もちもめいもこうやって嫌な思いしてるはずなんですけど
キャリーには毎回すんなり入ってくれるんですよね~
おバカさんだけど入れるとこから大興奮されると本当大変なので
これはこれでとっても助かってます^^
めいもワクチン後落ち着いてるし、もちの結果も良好で
パパにお任せして安心して大阪帰省してきました!
あと2日ゆっくり楽しんで帰ろうと思います♪

りったんパパさん

普通病院の怖さを知ったら少しは警戒するようになると思うんですけどねぇ・・・
うちの子そろいもそろっておバカさんなようで(笑)
帰ってきためいのことフンフンしてるの
大丈夫だった?って言ってるみたいですよね♪
でも最後には僕が入るから出て~になってるんですけど^m^

ニャンすけさん

パパ運転自体は苦痛にならないようです!
でもさすがに年とともに疲れが少し出るようになってはきてますが(^^;
パパの声優しい感じですか~ありがとうございます♪
当のパパは動画で自分の声聞いて「いつもながら自分の声にがっかりするわ」って
もっと低い声がお好みのようですw

もちもめいもこのキャリー好きなんですよね~
本当この段階でギャーギャーなったら大変なので
喜んで入ってくれて助かってます^m^

トンまるママさん

あっちょいとおバカさんな仲間がいた~~(笑)
キャリー出したら本当わ~~いって嬉しそうに入りますよね~~
蓋閉められて玄関のところへ連れて行かれるまで
病院に行くってわかってないんだろうなぁ~
そのぽや~んとした感じのまま病院でもいてくれたらいいのに
めいはニャーニャーもちはシャーシャー大変です
入るの嫌がってもいいから病院でも
ちょっと怖がりくらいでいてくれたらいいのになぁ~(^^;

トンまるママさんやっぱり実家ではゆっくりさせてもらえませんねw


No title

おはようございます~ちょっとお久しぶりになってごめんなさい。
わ~パパさんうまいですね~キャリーにうまく誘ってそっと閉めてって!!!
うちは警戒心の無い子は楽だけど凄い子はもう全然で。
車内の声をかける旦那さまの優しいこと!!
ほんとめいちゃん鳴いてますねー!
うちも車の移動中は怖いのかずっと鳴いてしまって困るくらいです。

帰ってきたあとのふたりの様子が笑えるー
もち君は早く入りたいって感じでしたね(笑)
心配してるのかと思ったのにプププ~

わー大阪にですか!実家でゆっくりしてくださいね~♪

No title

めいちゃんワクチン接種お疲れにゃんでした♪
もち君も 異常なしで良かったですねv-221

パパさんのお声はとってもやさしそうで
こんな風に声掛けをしてくれて めいちゃんも心強かったんじゃないですか
家は 絶対一人で病院は任せられない気がします( 一一)

ブロ友さんとのおデート 楽しんで来てくださいね v-238

ちかさん

やっぱり移動中は鳴いちゃう子が多いですよね~
ゆらゆら揺れるしどこへ行くのかもわからないし
いつもこうなったらろくなことないしって思ってるでしょうから(^^;
帰ってきてからのまだ緊張感の残ってるめいと
キャリーに入りたいもちの温度差があるでしょ~(笑)

レコママさん

やっぱり病院はもちもめいも嫌がるし
検査だけでも結果がどうなるのかドキドキなの無事終わるとほっとします
めいはもう本当車がダメみたいで声かけても聞いちゃいないって感じなんですよ(^^;
でも鳴いてるのほっとくこともできず行きはひたすら声かけです;
帰りは終わったってわかるのか少しおとなしくなります^m^
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

