10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雪が積もったよ!!

昨日は岡山南部では珍しく1日中ずっと雪が降ってました
ママが岡山へ来てこんなに降ったのは初めてですよー

まず最初に降り始めの雪を見てるめいの動画をお送りします♪
一番最初に少しだけ鳴き声入ってます!


携帯の方はこちらからどうぞ →  

ヒャヒャって鳥さん見たときみたいに鳴いてたのわかりましたか?
手でパシパシしてるしめいって本当やることがかわいい


なんだろね~ 

昼を過ぎてどんどん積もってきた雪
2階のベランダを見てみたら真っ白になってました!
5㎝くらいは積もってたんじゃないかな~
もちとめいもそれを見てなにこれ?!ってなってましたよ~(*^^*)


やっと寒さを感じたもち 

めいはちょっとへっぴり腰で寒かったのかな?
この後ささーーっといなくなったんですけど
もっふりもちはへっちゃらで外からの冷たい風に吹かれてました(*^^*)


雪だー! 

庭も芝生と土だから雪がキレイに積もってるでしょ~♪

普段降らない雪が積もると少しテンションが上がって
ママ超寒がりなクセにベランダに出て小さな雪だるまを作ったりしたんです ^m^

でもね・・・テンションが上がってた人もう一人いたんですよ・・・

10時過ぎに雪の中をバイクで帰ってきたパパ
いつもより家に入ってくるまでが長い・・・と思ったら
庭であることをしてたんですけどねこれがもう大爆笑ネタでした(笑)

では皆さん腹抱えて笑ってくださいね!














爆笑ネタ 

∵∵ゞ(≧ε≦; ) ブフッ

どうやら上側から足で描いたようで
「ち」のところで向きを間違えたようです(笑)
なまじそのまま読めてしまうだけになんだこりゃな作品
何度見ても笑える、思い出しても笑える、当分うちはこのネタで大笑いできそうです  



雪でテンション上がったパパおもしろすぎだろー!
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

あはは、パパさんっていい性格していますね~(^-^)
『もちとめい』って書くなんて、パパさんも2匹が可愛くて仕方がないのですね♪
ちなみに、hiyo12さんの名前は書いてくれなかったのですか~。。

No title

パパさんおもしろいですね~♪
「ち」が「さ」になってるのがまた爆笑^m^
ホントパパさんも、もちくんとめいちゃんが好きでしょうがないってのが伝わってきます^^

No title

そちらでも雪が積もるなんて珍しいですよね
珍しい雪に、もち君もめいちゃんも興味津々でしょうか。。
やっぱり、雪が降るって言うことは寒いし、窓際は余計に寒さを感じたはず!?
冬になって寒くなってからは、窓からベランダのほうを見ることもなくなったタビーです…

No title

素敵なプレゼントありがとうございます!
今日ブログでちょっとですが紹介させて頂きました。よかったら覗きに来て下さいね^^

パパさん寒い中、なかなか素敵な事してくれましたね!すっごく楽しそうに笑っているhiyo12さんを想像すると温かい家庭だなってこちらも幸せになれました。
猫らも人間にも楽しい雪の日となりましたね♪

No title

あはは、パパさん!!
もさとめい!!(爆笑)
こんな時に書くのも、もちくんとめいちゃんの名前なんて・・・2ニャンとも愛されてますね~
そちらはかなり積もったんですね。
雪に反応するめいちゃん、鳴き声も可愛かったです~♪
もちくんは寒くないの!?


もちくんもめいちゃんも気持ち良さそう♪
ポカポカしてきました~
それにしても、もちくんのつっぷし寝・・・プププ。
可愛い~(笑)

No title

???もさって誰?って思ってオチを見て笑いました
パパさん もち君めいちゃんが大好きなんですね♪
珍しい雪を見ているめいちゃんの様子可愛いですね
もち君はやっぱり男の子 寒くてもへっちゃらかな^^ 

ぷっ!

もさくん!(≧▽≦)
たしかになまじそのまま読める…というか、もさくん、というのも名は体を表す的ですよね~
楽しい方ですね、パパさん♪

おめめまんまるのめいちゃん、相変わらず激かわですね!
もちくんは、見てるだけですか?

No title

雪~降りましたね~。

もさ???大笑いっ!
可愛い旦那様ですね~。

No title

パパさん、楽しませてくれますね~。
もさちゃんに改名しちゃう!?

めいちゃんのまんまるおめめ、大好き。

No title

こんばんわ☆
「もさとめい」!!パパさんほほえましい!
「もち」くんが「もさ」くんに(爆)!
岡山もすごい雪だったんですね~。
ちなみにスコちゃんはどちらかというと、寒さに強い猫みたいですね☆
うちのまめも毛がモフモフで、猫の割には、あまり寒がらないので驚きました。

No title

はい!大爆笑(*≧m≦*)ププッ
もさとめい!
もさくんメイちゃん今日も可愛いですね~(笑)

というか
新鮮な喜び方が、こちらとしても新鮮です!
そうですよね~
モチ君とメイちゃんにとっては初めての体験ですもんね~(= '艸')ムププ

No title

初めて見る雪に興味津々のめいちゃんかわいい~v
うちのリフにとっても初めての雪でしたよ、寒いので10分ほどで帰宅していて笑えましたw
岡山南部は雪が積もるのなんて10年か20年にあるかどうかってくらいなのでこんなに降るのは珍しいですよね。
オチのもさで吹きましたw

No title

めいちゃん雪つかまえたかったんだね~
ふわふわで不思議な物体だもね^^

それにしてもパパ~^m^
ママに見せたくって
一生懸命書いてる姿が
想像できるよ・・でも・・
きっと寒いしママに見つからないように・・
・・って焦っちゃった??
声出して笑っちゃいました^^

hiyoさんちの
ほのぼの感が伝わってくるわ~♪

No title

うちの息子みたいすね~^m^ うちはガチで
間違えますからね…。
でもパパさんの、雪にもち君とめいちゃんの
名前を書こうとする気持ちが素敵ですね☆
昨日の雪は本格的でしたね! そんなに
積もってたんだ。マンションだとわからなかった
けど、岡山にしては凄い積雪ですよね!

No title

わははっはは~パパさん寒いのに頑張って書いてたんだ~可愛いですー(笑)
しかも間違ってるし(爆)笑えますー。
雪積もるってこっちではあまりないからテンションあがっちゃいますよね~!!

動画声がちゃんと聞こえましたよ~珍しそうに見てるー!めいちゃんのお手手出してるのが可愛い~うちはタマだけが雪に凄い反応してました。他の子はスル―(笑)

それからリンクの件ありがとうございます。とっても嬉しいです。
でも私のブログリンク貼ってないんだけど良いですか?昔は貼ってたんですがそのサイトにログインできなくなって面倒でそのまんま放置しちゃってー(笑)
でもこれからもどうぞ仲良くして下さい(*´▽`*)

のん福レオのお母さんさん

パパ、こっそりこれを書いて
ほら!!って見せたかったらしんですけど失敗して落ち込んでました(笑)
でも私としては最近ないくらいひーひー笑ったので
パパの作戦はある意味大成功だったかなと^m^
私の名前・・・書くってのはきっと頭になかったと思います
もちとめいのこと好きすぎて私入る余地なさそうなので(笑)

ドットさん

そうなんですよ~~もう数年前まで「ネコってわからん」って
言ってた人のやることだと思えないくらいの溺愛っぷりです^m^
書いてるときはまちがいに気づいてなかったようなんですよ
できあがって、よし!って思って改めて見たら間違っててがっくり来たようです(笑)

タビードンさん

ほんとにこんなに雪が降ったのも積もったのも岡山へ来て初めてのことです!
北部ではじゃんじゃん降るんですけどね~南部では本当にめずらしいようです
もちとめいも寒いけど見たことない雪に窓際にやってきましたよ♪
そちらではこの季節雪が降るのはよくあることだと思うので
タビーくんもぬくぬくのお部屋がいいですよね(*^^*)

なちゅママさん

ひゃ~~もうささやかすぎるプレゼントなのに
紹介してくださってるなんてすみません(^_^;)
滅多に積もらない雪に寒いながらもみんなで楽しみました♪
もう2階から写真撮ってるときもふいちゃって
まだ写真見るたびに笑ってしまうんですよね~~^m^
必死で描いたのわかるんですけど詰めが甘いというか
なぜそこで間違える!みたいな(笑)

chieさん

ほら!って見せたかったようですが
書き上げて自分で改めて見てまちがってたもんだから
パパがっくしきたようです(笑)
いっそブログの笑いネタにしてくれ!って言われましたよ^m^
もちとめいも初めて見る雪になんだか楽しそうでした♪
今日はまたポカポカ陽気、めいが日向に陣取ってます(*^^*)

レコママさん

そうなんですよ~パパはもう
もちとめいがかわいくてしょうがないようです♪
って私もそうなんですけどね^m^
ばっちり書いたつもりが間違ってて
本人は失敗した~~~ってがっくりきてましたが
私としては本当お腹よじれるくらい笑ったので
パパのおもしろい失敗に寒い雪の日も笑って過ごせました♪
もちとめいも物珍しくて首がよく伸びてました(*^^*)

かわluさん

「もさ」でもありっちゃありですよね(笑)
パパとしてはかっこよく「もちとめい」って書いて
私にすごいだろー!って見せたかったんだと思うんですけど
おかしな間違いにもう二人で大笑いでした^m^
めいは本当いろんなことに興味を示すのでもしかして!って思って
動画に撮ってたら手バシッて出したんですよ外さない子です♪
もちはじゃらしでもなかなか反応しない子なので
気になってるけどひたすら見てるだけでした^m^

みなみさん

きっとこれ書いてるときのパパ
どーだー!って見せようとわくわくしながら書いてたと思うんですよね~
それが間違ってたもんだから部屋入ってきて「やっちまった・・・」って(笑)
それ聞いた私は、バイクでこけて壊れたとかそういうの想像しちゃって
嫌なドキドキ感があったんですけど
違う~~見て~~って外見たらこれがあって・・・本当大笑いでした^m^

harukaさん

「もさ」でもありなもっふりもちです^m^
パパばっちり書いてどーだー!って見せたかったんだと思うんですけど
大笑いな結果になりました(笑)
めいはなんでも興味津々ですぐお目目まん丸なるんですよ~
反応がとっても素直でかわいいんです♪

こしろくまさん

パパおもしろいでしょ~
でも本人は普通にもちって書きたかったんですよ(笑)
スコちゃんはお毛毛もっふりなので
あまり寒がりじゃない子が多いですよね~
猫団子率が低めなのも毛のせいじゃないかと^m^

トンまるママさん

大爆笑ありがとうございます^m^
もうパパアホやな~って言ってもらいたかったようなので
パパも喜んでると思いますw
そちらでは雪はもう普通の景色って感じになってますもんね!
こっちはちらほらすることも珍しいので積もるなんて私もびっくりでした
もちとめいも寒いけど網戸になってる窓から見える
ベランダの積もった雪が気になってしょうがないようでした(*^^*)

りったんパパさん

やっぱりそうですよね~~~
岡山南部でこれだけ雪が降るってめずらしいですよね!
リフちゃんそれでもちょっと外に出たんですね根性だ~(笑)
「もさ」笑えるでしょ~~私も写真撮るために
2階から見たときはもう手が震えるくらい笑えて
なかなか写真が撮れませんでした^m^

ka-chanさん

今回の雪は大きくてふわふわだったので
気になってしょうがないようでした(*^^*)
そうなんですよ、パパは私に気づかれないようにって
思ってがんばってたようです(笑)
入ってくるの遅いなぁ~って思いながらも寒くて動きたくなかったので
私ものぞかなかったんですよね^m^
そしたらこんな笑える作品ができあがって
笑いすぎて苦しいくらい笑いました∵∵ゞ(≧ε≦; ) ブフッ

好日山荘さん

あっこれわざとじゃないんですよガチなんです(笑)
あってるつもりで書いてるんですよ
できあがって見てみたらこれでパパがっくし^m^
でも私は最近ないくらいひーひー笑えて楽しかったです♪
道にはそんな積もってなかったんですけど
庭とうちのベランダはかなり積もってました♪
本当岡山でこんなに降るなんてめずらしいですよね!

ちかさん

パパかっこよく決めたかったようなんですけどね~(笑)
こういう単純な間違いって本当私大好きで
最近ないくらいひーひー床に転がって笑いましたw
ちかさんのところではタマちゃんだけが雪に反応したんですね
女の子たちはみんなクールなのかなぁ~^m^
リンクの件、相互じゃなくて全然OKです!
これで皆に会いに行きやすくなりますから♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

