05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いけどお風呂遊び

今週末はまた冷え込みそうですね~~~
滅多に雪を見ることのない岡山でも今朝は雪が降ってますよ!
さすがのパパも今日はバイクじゃなくて車で出勤していきました

そーんな寒い冬なのにわが家のお風呂探検隊は時々出動してきます!

お風呂探検隊 

シャワーでジャーって流しただけでこれから洗うのに・・・


濡れちゃうよ 

蓋の下に入り込んじゃって出てきません(^_^;)
お目目まん丸にして楽しそうだけど
気を付けないと蓋についてる水滴で濡れちゃうよ~

なんとかお風呂を洗ったあと
だいたいいつももちは満足して出て行くんですけど
めいは縁に座ってシャワーで流すのを見てることが多いんですよ

そしてそのシャワーを見せると・・・
続きは動画でどうぞ! (シャワーの音がします)


携帯の方はこちらからどうぞ →  

最初は上手に舌でペロンペロンしてるけど
後半ほっぺ濡らしながらカプッ!てしてるでしょ~~♪


ほっぺ濡れてるよ 

身体にピッと水滴が飛ぶのはすごい嫌がるくせに
自分からいってべちゃべちゃになるのは平気なんですよね~^m^
ちょっとワンちゃんっぽい動きをするめいでした(*^^*)

冬でも元気なお風呂探検隊に応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

めいちゃんのこの技すごいですね。
蛇口から水飲む猫さんはよくいるけど
この勢いよく出るシャワーから飲むなんてね!!
↓もちくんのアピールかわいい。
 あの音じゃ、席を立つしかないですよね(笑)

No title

シャワーから飲むんですね。^^
猫さん、ぬるま湯が好きとは聞きますが。

めいちゃんは遊び上手ね。

No title

うわぁ、シャワーからダイレクト水飲み♪♪
ほっぺがけっこう濡れてても全然平気なんですね。
ほんとに冬でも元気で感心しちゃう!
見習わなきゃ(笑)
めいちゃんのペロリって可愛いんですよね~♪


もちくん甘えっこ~♪
うふふ、チラっとママさんの方見ながらず~っとアピールしてますね。
にょき~んと立ってカサカサしちゃうし(笑)
うちもモンだけ同じような事しますが・・・ここ開けろっていう時だけ(涙)

ベッド、超大人気です!!
さっきもプクとタレで奪い合い(笑)
漁夫の利?で今はリンが寝てます♪
ホントにありがとうございました~

No title

めいちゃん器用にペロしてるかと思ったらw
結構濡れちゃってますがなw

No title

もちくんも、めいちゃんも本当にお風呂場好きですねぇ!!!
いやぁ、本当にありえない>_<
お水に対して全然恐怖がないんでしょうね!
めいちゃん、シャワーから出てくる新鮮なお水の方が美味しいのかな^^

No title

めいちゃん、大胆!
果敢にかぶりついてるのがとってもかわい~。

No title

お風呂探検隊!ご苦労さんです(笑)
確かにシャンプーは嫌がるくせに、
風呂場は好きな子多いですよね~♪
しかしメイちゃん豪快だわ~(笑)
うちはまるおが水遊び好きですけど、
シャワーは音が怖いみたいでだめなんですよ
シャワーのお水がおいしそうに見えたのかな~
かぶりついますね~(*≧m≦*)ププッ

No title

こんばんは、hiyo12さん。
あはははっ(≧∇≦)可笑しい~! めいちゃん、思い切り水飲んでますね~。顔べちゃべちゃになってるし(笑)。普段は水がかかるの嫌がるんですね。必死で水飲んでるから顔が濡れてるのに気付かなくて、後で「しまった!」って思ってるのかも!(*≧m≦*)
もちちゃんのお風呂の戸をカサカサやるのもすっごく面白いですね。時々hiyoさんのほうをチラリと見るお顔がまた可愛くって・・・。
今日の記事でhiyoさんからいただいたプレゼントのことをかかせていただきました♪(*´v゚*)ゞウフ また見てみてくださいね~♪

No title

おはようございます~大阪のほうも降りましたよー雪。積もってましたねー。

うわ~お風呂探検隊可愛すぎですねー。二人一緒になんだ(≧∀≦)
濡れるのは嫌がるくせに自分からだと平気なんだー!!
凄いうまくぱくってやってましたねー。可愛い!
確かにワンちゃんみたい~。
うちはシャワー出した途端逃げるんですよ。結構みんな水が怖いみたいで。
こんな風に水遊びしてくれるなんてちょっと羨ましい(≧∀≦)
ほんと冬でもめっちゃ元気な探検隊ですね。

ここちゃこさん

蛇口からも飲もうとすることあるんですけど
そっちのが鼻ブシュとかなって飲むの下手なんです(笑)
シャワーでお風呂流してたら目で追ってたので
試しに近づけたらこうやってお湯飲んだり
手で遊んだりするようになりました(*^^*)
もちより濡れるの嫌がるくせにべしょべしょなって遊んでるおかしな子です^m^

つくね♂さん

水が流れてるの全般に好きなようなんですけど
シャワーが一番反応するんですよ
飲むだけでなくて手でシャワーの水圧を感じて遊んでることもあるので^m^
お湯はもちが大好きですね~
ぬるま湯じゃなくて38度くらいあってもぐびぐび飲みます
つくねちゃんも試してみてくださいね~♪

chieさん

自分から遊びたくて寄ってきたときだけ限定で濡れるのOKなようです^m^
普段は蓋の上でもちとくつろいでてピッとちょっと水しぶきが飛んだだけで
急いでお風呂の外に走って出ていくんですよ(笑)
もちのアピールも最初はかわいかったんですけどね~
どんどんしつこく大きな音でするようになって(^_^;)
こういうとこ見るとめいよりもちの方がかまってちゃんなんだなぁ~って思います

ベッド大人気ですかー!嬉しいです♪
プクちゃんとタレちゃんが争ってる間に
リンちゃんがちゃっかり座ったんですね^m^
想像しただけでかわいくてにんまりしちゃいました(*^^*)

りったんパパさん

そうなんです、一見上手に飲んでるようですが
シャワーですからあちこち水しぶきが飛んで濡れるんですよ~
というかカプッ!としたらそりゃ濡れるわって感じですよね(笑)
流れていくシャワーの水に気を取られてもっと
ほっぺがべしゃべしゃなってることもあるんですよ~おバカさんです^m^

クルーさん

お風呂は大好きなんですけどシャンプーは嫌いなんですよ^m^
ギャーギャー鳴いたりってことはないんですけど
もちは多少逃げようとするものの固まっちゃうし
めいもお風呂場の中をうろうろへっぴり越しで動きまわるんです
そんななので普通だと嫌な場所だって思うんでしょうけど
うちの子たちやっぱりちょっと足りないのかその日の夜にはへっちゃらで
わ~~いってお風呂にやってくるんですよ(^_^;)

harukaさん

濡れるの嫌いなくせにね~~
思いっきり顔近づけてカプッてしてるでしょ!
遊んだあとは濡れた~~~って必死で毛づくろいしてるんですよ^m^

トンまるママさん

めい、女の子なのにやることおっとこ前なんですよ~(笑)
まるおくんも水遊びするんですね♪
シャワーの音は普通嫌がりそうですよね
でもこれまためいは掃除機もOKな子なので
シャワーの音もドライヤーの音も平気なんです
でも家のチャイムが鳴ると階段の途中くらいまで登って隠れるんですよ
よくわからない基準でしょ^m^

たまの飼い主さん

きっとこのときは遊びたい気持ちの方が大きいんでしょうね~
あとで気づいて濡れてる!って毛づくろいしてますよ^m^
もちのアピールは毎日のように行われてるんですよ
途中で一度やめてこっち伺ってるでしょ~
音がしないときにもちの方見たら絶対目が合うんです
わかりにくい甘えっこなんです(笑)
あとで遊びに行きます!たまちゃんの首輪姿見なきゃ~~~(*^^*)

ちかさん

大阪も降りましたかー!
細かい雪がちらほらってのはたまに見ましたけど
うっすらとでも積もるってのは大阪でもめずらしいですよね
ほんと寒いですもんねー(>_<)

ちかさんのところはみんニャお風呂あまり好きじゃないんですね
うちはなぜか2ニャンとも小さい頃からお風呂が好きなんですよ
シャンプーも嫌がるし、湯船にぼっちゃんとか
嫌な思いもしてるはずなんですけどね~すぐ忘れちゃうのかな(^_^;)
何がそんなに楽しいのか毎日のように掃除のときか
お風呂入るときにやってきます^m^
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。