10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


舌を出すタイミング

昨日のぎゅうぎゅう状態からどうなったかと言うと
想像通りもちが「狭い!」って立ち上がって・・・

もちが後から来たみたい 

めいの上に少し乗るような感じで寝なおしました(*^^*)
この写真だけ見たらめいが寝てるとこにもちがやってきたみたい


寝てる?起きてる? 

それにしても・・・これは寝てる?!起きてる?!
どうやら寝てたようなんですよね・・・目開きすぎでしょ~~(^_^;)

寝る前にもちが毛づくろいをしてたんですけど
その時、なんとーーーめいのことを一瞬だけど舐めてあげたんです!!
これ仲良し猫さん同士なら普通のことなんでしょうけど
うちではめいからもちはあってももちからめいにってのは本当めずらしいんです

その様子が動画で撮れたのでどうぞ~♪
後半はもちの毛づくろいの様子です
なんだか適当な毛づくろいに見えるのは私だけでしょうか? ^m^


携帯の方はこちらからどうぞ →  


ペロッ 

そのタイミングで舌は出てなくていいだろ!って
突っ込みたくなることありませんか?
めいもよくこうやって手がないときに舌だけぺろぺろしてます^m^

みなさんのとこの猫ちゃんはどうでしょう
ちゃんとタイミングよく舌を出してますか?

うちの子だけじゃ・・・・ないよ・・・ね(^▽^;)



距離が縮まっていってるもちとめいに、応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

うわ~、どんどん2匹の距離が縮まってきて、一緒にいる時間も長くなってますよね♪
しかも今日は、もち君がめいちゃんに毛繕いまで・・(^-^)
hiyo12さん、うれしいでしょう~(^-^)

私への発送はゆっくり最後でいいですよ~。。
未知君とめいちゃんの匂いに、どんな反応するか楽しみです。。

No title

うんうん、もちくんめいちゃんの事をちゃんと仲間だと認めて
なめなめしてあげたんですね。
ほんのちょっとした事だけど、この変化が嬉しいですよね。
そうそう、毛繕いの時の舌出すタイミング、ワタシも笑っちゃう時ありますよ。
大丈夫!hiyoさんちだけじゃないです(笑)

No title

もちくん、ちょっとついでにペロって感じでめいちゃんを手入れしてる感じです、ふふ^^
めいちゃん最後はとなりで寝てしまってますね、な~んだこれで終わり?って!
うちもはあんまり舌を出してくれませんね・・・
出してくれるとこんなにかわいいのになぁ。
2にゃんがひっついてくれて嬉しいですね♪

こんにちわ☆

うちは舌を直し忘れて毛づくろいの後舌がチョット出てる時はありますよ(笑)
もちくんとうちのまめは動画を見てると色々雰囲気が似てます(^▽^)
でも二匹が仲良くしてる姿はほんとにほほえましいです☆
hiyo12さんも安心できますね♪

No title

片手挙げて舌出してる
もち君めんこ~い♪

王子ベッド大人気ですね~
狭そうでもくっついて寝れば
大丈夫!って感じ?

お互い素っ気なさそうでいて
ちょっとずつ仲良しを
アピールしてるね^^

No title

もち君からめいちゃんへは珍しいですねv
めいちゃん気づいていたのかな?
めいちゃんのくつろぎ顔ににやにやしてしまいますv

No title

こんばんは、hiyo12さん。
発送のメールありがとうございました!ヽ(´▽`)/ 発送準備も大変でしたでしょう。
明日か明後日・・・ 楽しみに待っています~♪♪♪
もちちゃん、本当に目がだいぶ開いてますね(笑)目が乾かないか心配になりますね!(*≧m≦*)それにしても、このイスにふたりですわっている動画が何度見ても面白くてプッと吹いてしまうんですよ。一瞬動きが止まった時のふたりの表情とか(笑)。面白可愛いですね~!

No title

うわ~本当にドンドン仲良しになっていっていますね!
これはパパもママもうれしいでしょう♪
毛づくろいで下のタイミングはうちのもおかしいときありますよ~!
モチ君だけではないのでご安心を(笑)
しkしメイちゃんの足の角度にびっくりしたわ~
どんな座り方だったんでしょうかね~(笑)

のん福レオのお母さんさん

普段の距離は変わってないように見えるんですけど
ここで寝てる姿見てると少しずつ距離縮まってるのかなって思います(*^o^*)
ふとしたときにお互い認め合ってるんだなって様子が見えると本当嬉しいですね♪
ベッド明日には届くかもしれません
みんなフンフンして興味持ってくれたらいいなぁo(^-^)o

ここちゃこさん

皆さんのところではよく見る光景ですがやっと我が家でも見れました!
ここまで来るの長かったです~(^_^;)
たまにもしかして今一瞬めいのこと舐めた?!ってことあったんですけど
こうやって一緒に寝て落ち着いてるときにってのは初めてだったので興奮しました(^O^)
タイミングがおかしい舌ぺろうちだけじゃなくてよかった~(笑)

クルーさん

舐めてあげてるの一瞬なんですけどね~^m^
でも今までめいからもちにってのはあっても
もちからめいってのは本当なかなか見ることがなくて
めいをお迎えしたときもなかなか受け入れてくれなくて
ずっと微妙な仲だなぁ~って思ってたので
こういう姿が見れて本当嬉しいです(*^^*)
クルーくんは変なタイミングで舌ペロあまりないんですね~
上手に毛づくろいしてるってことですよ♪
もちの毛づくろいは本当適当なので(^_^;)

こしろくまさん

まめちゃんは舌のしまい忘れがあるんですね~~
あれってめっちゃかわいいですよね♪
うちでは1回だけめいがそうなってるの見たことあるんですけど
もちの毛づくろいは適当なのでしまい忘れることもないようです(^_^;)
もちとめい、本気で仲が悪いわけじゃないのでまぁいいかって思ってたんですけど
最近仲良くしてる姿もよく見れるようになってきて嬉しいです(*^^*)

ka-chanさん

このベッド本当人気なんですよね~~
以前はめいは全く乗らなかったのに急に乗るようになって
と思ったらもちと一緒でも乗るようになって^m^
くっついて寝たかったから?って思ったけど
めい一人でもよく寝てるのでやっぱりこのベッドが好きみたいです
猫ちゃんの好みって急に変わったりすることあるんですよね
でもおかげでかわいい姿が見れるようになって嬉しいです(*^^*)

りったんパパさん

そうなんですよ~~もちからめいは本当めずらしいんです!
ずっと一緒にいても一瞬もしかして舐めた?!
ってのを見れたことが数回あるだけなので(^_^;)
なのにめいは気づいてなさそうな気がします(笑)

たまの飼い主さん

発送の準備、猫達に邪魔されないようにするのと
毛が入らないようにするのが一番大変でした(笑)
もしかしたらもちとめいが一緒に付いていってるかも(^_^;)
もちの目開きすぎですよね!
心配だったのであとで手で促して閉じさせました^m^

トンまるママさん

めいが一緒にベッドに寝るようになってから
なんだかすごい距離が縮まっていってる気がします♪
と言ってもここで寝てるとき以外の感じはあんまり変わってないんですけどね^m^
でもやっぱり仲良くしてる姿が見れるのは嬉しいです(*^^*)
めいはちっこくなって座ってると足があれ?ってこと小さい頃からよくありました
すごいコンパクトになるのでびっくりするんですよね^m^
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

