10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


使い方を知ってる猫

*****************************

昨日からイベント開催中です!詳しい内容はこちらで~(*^^*)
皆さんの参加お待ちしておりま~す♪

*****************************


挟まってみた 

ママが昼寝に使ってるこたつ布団(かぶって寝てますw)
ホットカーペットつけてぬくぬくで寝て
起きたあとスイッチを切って家事を始めたんですけど
ふと気づくとめいが布団に挟まって寝てました(*^^*)


なんちゃてスコ? 

片耳がペコッて折れてるよ~なんちゃってスコごっこ?
耳がペコってなってもめいは顔の形が全然違うからスコには見えないけどね^m^


寝ちゃおう 

写真撮ってるうちにまた眠くなってきたのか寝始めました^m^
めいは暖かい場所をよく知ってるね♪

でもでもでも!めいが知ってるのはそれだけじゃないんです!


ついに寒くてコタツを出したんですけど
またしても家事をしててふと気づいて見たら!

こたつの使い方知ってる 
めいちゃんコタツの正しい使い方よくわかってます(笑)


さて、今日はわが家にお客様が来ますよ~~♪
久しぶりの来客、もちとめいはどんな反応するかなぁ~楽しみです(*^^*)

コタツの正しい使いかたを知ってるめいすごいでしょ!
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

めいちゃん、賢いな~♪
コタツの正しい使い方解っているね。。
きっと、暖かさに敏感なのですね☆

No title

昨日は息子の事を紹介していただき、本当にありがとうございました(^-^) そして、投票に協力していただいた皆様、ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます☆本人もとても喜んでおりました(*^^*)

猫ちゃんってもぐってしまいそうなのに、めいちゃんは凄いですね~。もちくんはどうかな? 
うちの藍はもぐって暑くなったら床でクールダウンしてました^m^ サウナのおばちゃん状態でしたよ♪

No title

めいちゃん賢い!
私も暇なときは
コタツで亀になってるんだけれど
めいちゃんのようには
かわいくないかな~^^;

あと遠路なくバッグにエントリー
しちゃいました♪

No title

うわぁw(゚o゚)w
めいちゃん賢い!
上手にコタツに入っていますね。
これならいつまでもお昼寝出来そうだね♪

↓キャーかわいい~!
紙に付いたまたたびの匂いだけですか!?
もちくんは可愛い反応でいいなぁ

No title

メイちゃん賢い!
うちのはコタツ出すとビッチリこもって、時々サウナのオッサンみたいに外に出て体を冷やす・・
っていうのを繰り返してるので(笑)

メイちゃんも耳おれちゃうとスコに間違えられるかも知れないですよ!
うちのがマンチカンに間違えられたように(爆)

No title

おふとんに包まれためいちゃんかわいいー、一緒にもぐりこみたい!
めいちゃん賢い!これならおこたでのぼせないですね!v

No title

めいちゃん、ちゃ~んとどこがbestポジションか研究してるんだねぇ、すごいぞぉ♪
それにこたつも正しく使ってるぅ!!
ちゃ~んとママの行動を見て真似してるんだろうな~、おりこうさんだぁ^v^

No title

めいちゃんスゴイですね。
それならずーっと入っていられるもんね(笑)

遅くなりましたが、Fc2一周年おめでとうございます。
イベント参加させてくださーい!
○ベットは3番希望です。
○首輪はだれも付けられないので辞退します。
○クッションカバーもエントリーお願いします。
どんな抽選になるのかな。
当たるといいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさん

一度は中に入るんですけどずっとだと暑くなってくるようで
気づくと私が入っている面とは違う方から
ひょこっと顔出してるんですよ~♪
もちに比べると毛が薄いのでその分暖を求めてるんだと思います^m^

好日山荘さん

ふふふ~~皆さんイケメンには敏感なようです(笑)
めい一度は潜るんですよ~でも暑くなったら「出る」じゃなくて
頭だけ出てくるんですよ^m^
藍ちゃんはコタツ入ってたんですね!
もちは暑がりなのでスイッチ入ってたら絶対入らないですね~
スイッチ入ってないときに私が入ろうとしたら
中に潜んでて蹴っちゃったってことはあります^m^

ka-chanさん

コタツって本当動けなくなっちゃいますよね~~
カメみたいに背負って動けたらいいのにとか思ったりします^m^
うちPCもデスクトップなのでコタツに入ったままするってのができなくて
最近は急いで更新、急いでコメントのお返事
で寒いよ~~~ってコタツへ駆け込んでます(笑)

バッグにもちは入れそうにない大きさなので
こっそりついてくるってことはありませんが
抽選楽しみにしててくださいね~(*^^*)

ニャユモさん

この状態なら長く入ってられるでしょうね~
でも少ししたら出ていっちゃうんですよ(^^;)
一気に出ると寒いからじわじわと体慣らしていってるのかな(笑)

もちのまたたびごろん、紙だけですごい反応でしょ~
よっぽど匂いが移ってたんでしょうね
小さいメッセージカードが一番においがきつかったようで
抱えてフンフンしようとしてました^m^

トンまるママさん

トンまるママさんのところはこっちと寒さが違いますからね~~~
トンまるくんたちもできるだけ篭ってたい!って感じでしょうね
もうニュースやらでそちら方面の様子を見てたら
本当えらいことなってますもん(>_<)
体調には本当気を付けてくださいね!

めいがスコに間違われたら・・・それはトンヌラくんの
マンチカン騒動と同じくらいの衝撃かもしれませんね(笑)

りったんパパさん

絶対逃げられるけど、へへへ~~って横に入り込みたくなりますよね(笑)
気持はうずうずしててもかわいそうで実際にはできないんですけどね^m^
コタツを出した日からこのちょこんと入ってる姿何度も見るんですよ~
潜り込んだ後にするので暑かった~って頭出してるんでしょうけど
お尻は出さないってのがなんともめいらしいなって思います♪

クルーさん

めいは快適を求める天才かも!とか親バカなこと思ったりしてます(笑)
私の方がめいみたいに上手にこたつ使えてないかも…
大きなお尻無理やりぐいぐい入れて頭まで入ろうとしてますから(^^;)
ママを見てあぁーはなるまい!って思ってるのかも^m^

ここちゃこさん

イベント参加ありがとうございます♪
まだ抽選方法で悩んでますよ~~
ソルくんみたいに上手にお皿から取ってくれないかなぁ~
ちょっと試してみようかななんて思ってます^m^

慌ただしい日程だったんですねお疲れになったでしょうね
また機会があったらお声かけていただけると嬉しいです(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

