07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お気に入りベッドで日向ぼっこ♪

.かきかき 

天気がいい日の午前中はリビングのケージ上が日当たりがよくて人気♪
より日が当たるようにちゃんと移動してあげます


ぺろっ 

すっごい日が当たってるのがわかるでしょ~


べろ~ん 

めいの舌なが~~~い!
おんニャの子だからかよく毛づくろいをするめい
でも気になると同じとこばっかり舐めたりするのでハゲができちゃうことも…
腕にできたハゲ、少しずつ毛が生えてきてますが
まだちゃんと治ってないんですよね~(^_^;)


ムフッ 

毛づくろいが終わって満足気(*^^*)


あったかくて眠たい 

暖かくって気持ちいいからあくびも出ちゃうってもんです^m^
このあとこの場所でしっかり寝てぬくぬくになってためいでした♪


昨日パパとママ昼前から夜までおでかけしてました!
あっちこっち行ったんですが一番の目的はこちら

氷張ってる 開運厄除け大護摩供養

不洗観音寺ってところで初観音大法会ってのが行われてたので行ってきました
すごい冷えてたので池にうっすら氷張ってた!
到着したらちょうど開運厄除け大護摩供養の真っ最中
写真はもう終了して落ち着いた頃ですが、すっごい大勢の人でした!


午王加持 福うどん

その後午王加持っていう、印をおでこに一人一人ぺたっと押してもらい
除災招福をしてもらうという行事に参加して
福うどんをいただいてきました~~(*^^*)

こちらのお寺は子授け、安産でも有名なようで
子供連れの方や妊婦さんが結構いました
きっと私のようなベビ待ちの人もいっぱいいたんだろうな

ちゃんと子授けの祈祷はしてもらってないけど
お参りすることで気持ちがすっきりしてやっぱり何か力をもらえる気がします!

お寺でにゃんこ発見 

あまり人がいない場所でちょこんと境内に座ってたニャンコ発見!
福ニャンコ?!
お賽銭を入れて猫ちゃん触らせてもらってきましたかわいかった~(*^^*)

その後も倉敷方面へでかけあっちこっち行ってきましたよ!
ってことですんごい疲れてたようで今日起きれませんでした
パパを起こしたのは覚えてるけどパパと一緒に起きた記憶なし・・・
一人で準備して仕事に行ってくれましたごめんねパパ(^^;)


そして衝撃の昨日の続きがこちら

今何時? 

今何時?!
長針も行方不明になってました(笑)


日向にいると黒いところが熱いくらいぬっくぬくなめい♪
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

笑っちゃいかんが笑っちゃう。
長針もなくなっちゃうってどういうことっ!(ニヤリ)
うちは振り子時計だけど
その振り子に手を出されちゃうよ。

ぬくぬく猫をみてたら
こっちまで眠くなるわー

No title

めいちゃんは時間なんて関係ないものね。
でも、猫さんて体内時計がしっかりしてますよね。
針のない時計でないと、今度はカバーをちょいちょいしそう。
9:20くらいかな。短針さえあえば何とかなりますよ。
早めの行動ってことで。^^

お参りして福ニャンコまで。御利益がありますね。
気持ちって大切。

No title

おなじ日本とは思えないぐらいぽかぽかですね
岡山は雨もあまり降らないし 住みやすいですね さすが晴れの国 おかやま♪

あらま 短針くんだけになっちゃいましたね
でも時間は9時20分ごろって分かるから
これはこれで 仕方ないですね(笑^^

福にゃんこもなでなでしたし
今年はきっと福が来ますよ♪

No title

なめなめし過ぎるとはげちゃうこともあるんですね・・・>_<知らなかった・・・
全身お日様にあたって気持ちよさそう♪
びっくり、私もベビ待ちですよぉ。今不妊治療中です。
結婚してもう9年になろうとしてます。。、
お互い頑張りましょうね!!!

No title

めいちゃんたらおんニャの子らしいカワイイあくび♪
うちでは誰もこのカワイイあくびをしてくれません 涙

福ニャンコをなでたことだし、きっとご利益ありますよ!
それにしても可哀想な時計・・・

No title

招き猫柄可愛い!!!冬の時期のお日様は最高ですね。。。。猫は日向がよく似合う。。。

No title

外は寒いけど朝の窓辺の日向は暑いくらいのときありますよね^^

うちも時計にカバーがあっても触ろうとしますからねー
カバーのないこの時計では動く秒針に触らずにはいられないでしょう^^;
このままだと短針も取られちゃうかしら^^;

No title

え~っと、何時ですかね?
やられちゃいましたね!
でも、めいちゃん気持ちよさそう!
舌本当長いですね!

No title

そちらは本当に暖かそうだわ~
日向ぼっこも気持ちいいんだろうな♪
色々お出かけしてきたんですね!
確かに神社とかお寺って本当にパワーがもらえるような気がしますよね!
私も好きです!
きっとhiyoさんにも良いパワーがたくさん入ってきましたよ~(・ω・)bグッ

たくさん動いて疲れたでしょうから、一日くらいの寝坊は旦那様に見逃してもらいましょう!
私は基本的に毎日寝坊です!

時計・・とりあえず長針は残しておいてもらいたかったですね~
これじゃ・・なにもわからないよ~メイちゃ~ん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは、長針も!!(爆)
めいちゃんのアクビ可愛い~e-266
日当りがよくて気持ち良さそうです~
ベッドもカワユイ♪
hiyoさんの手作りですね!
福ニャンコもご利益ありそうで、なんだか良い感じですね♪

みやしおさん

いや~~私も笑ったさ(笑)
ここまできたら怒るより笑うでしょ~^m^
振り子時計だったらもっと遊ばれそうだなぁ~
届かない場所だったらいいけど
場所はできれば変えたくないからやっぱカバー付探すわ!
猫見てたら眠くなる~~って言って昼寝してしまうんよね…
もしかして仲間?仲間?^m^

つくね♂さん

いや~~長針いじってる間に短針も微妙に動いてたようで
9時20分ではありませんでした(笑)
カバー付でもちょいちょいするかな・・・
でもこの位置がいろんな場所から見えてベストなんですよ!
カバー付なら光が反射して針が見えないかもなぁ~なんて期待してます^m^

福ニャンコかわいかったです♪
気の持ちようって大切ですよね!
やることはやらないといけないけど
できるだけ気持ちをラクに続けていけたらと思います(*^^*)

レコママさん

そうなんですよ~~こちらは晴れの国って言うだけあって
本当天気の日が多いです
気温もそれなりに下がってるんですけど日が当たると全然違いますもんね♪

時間・・・9時20分じゃなかったんですよ~(笑)
長針で遊んでるときに短針も一緒に動いたのかも(^^;)
今はタワー少しずらしてたぶん触れないと思うんですけど
昨日もじーーーっとめいが見上げてました(笑)

お寺や神社にいるニャンコたちってなんだかおかげがありそうですよね!
いいこと舞い込んできてほしいです♪

クルーさん

めいのハゲ、きっかけはたぶん小さな湿疹みたいなものだと思うんです
以前病院に行ったときにはそうだったので
それを気にしてしつこくべろべろ舐めて毛が抜けちゃうんです(>_<)

クルーさんも治療中なんですね!!同じですねーー!!
凹むことも多いけどときどきここでグチらせてもらって
皆さんに応援していただいてがんばれてます
一緒にがんばりましょーーヽ(*^^*)ノ

なかちゃさん

なかちゃさんのところはみんニャもっとくわーっ!て感じのあくびなのかなぁ~
めいは舌がくるりんとなるのでかわいらしく見えるのかも
でも今はベビにゃんが超かわいいあくびしてるでしょうね♪
想像しただけでにやける~~~(≧▽≦*)

時計無残でしょ~~(^^;)
タワーを少し移動させたので今はなんとか
3針揃ってちゃんと動いてます^m^

福ニャンコのおかげがぜひわが家にありますように♪
って思いながら撫でてきました!

横浜猫命さん

招き猫柄かわいいでしょ~~♪
ピンクもめいによく似合ってるしご利益ありそうだし
もちもめいも気に入ってよく入ってるんですよ(*^^*)
日向と猫はセットにしてもいいくらいですよね!

soamamaさん

窓越しの日って本当暑いくらいのときありますよね!
でもどんな暖房器具より暖かくて気持ちいいなって思います(*^^*)

soamamaさんのところの時計カバー付なのにちょいちょいされてますか!!
次はカバー付にすれば大丈夫かと思ってたけど微妙ですね・・・
あっ短針はギリギリ届かないんですよ
めいっぱい斜めに伸びて秒針と長針が右下に来たときだけ届くって感じなので^m^

imunamuさん

やられました~~~(^^;)
一度外すとコツを覚えたのか次の日にはこれですからね~
ふと時計見上げたらこれで「へっ?・・・」ってしばし固まりました(笑)
めいは本当日向が大好きでぬっくぬくになって日向ぼっこしてます♪
頭とかすごい熱くなってることあって大丈夫?!
って思っちゃうくらいなんですよ(*^^*)

トンまるママさん

私としては寒いです!って感じですが
そちらと比べるときっとすんごい暖かいです^m^
今まで正月くらいしかお参りとかしなかったんですが
これからは気持ちを改める意味でもたまに行こうかなって思ってます!

1日動いたと言っても移動は車なんですけどね~
もう本当体力なくて困ったもんです(^^;)
神頼みよりダイエットが先かもかも~~~
あっ以前のナンが最後の晩餐でした(笑)
一応ただいまダイエット中(^_^)v

鍵コメさん

こんにちは~(*^^*)
時計笑っちゃうでしょ~~~
もう私もこの状態を見つけたとき一瞬固まったけど笑っちゃいましたもん^m^
しかも写真には載せてませんが秒針が前日よりさらにヨレヨレになってたんです
さすがにもうダメ!ってタワー移動しました(^^;)
またお時間あるときに遊びに来てくださいね~♪
あっ近々イベントもする予定なので良ければそちらも参加してください!

chieさん

時計やってくれました~~~
もうここまできたら怒るより笑うでした(^^;)
めいは本当日向が大好きで日が当たる時間は
自分でいい場所探して移動してます^m^

このベッドかわいいでしょ♪
でもこれは私が作ったものではないんですよ
手芸すると言ってもここまですごいのは作れないんです~~~(>_<)
昨年末に「HandmadeShop+Elinor+」のイベントで
ベッド当たったんですよ~~~ヽ(*^^*)ノ
もちもめいもお気に入りのベッドです♪
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

