05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


犯ニャンは誰だ!

これな~んだ 

朝起きたらこれが落ちてました
さてこれな~~~んだ!

すぐわかりましたか?
ママは朝これ拾って・・・何これ?わからんけど危なさそうだから
TV台の猫棚に避難させておこ~って置いておいたんです

そして夜パパが帰ってきてこれをみつけて
何だったのかが判明!!





よろりら~ 

時計の秒針でした


犯ニャンだ! 

犯ニャンはもちろんこちらのお方

もう危ないからダメって前から言ってたのに
全く注意を聞かず私たちが寝てる間に落っことしたうえに
ガジガジして秒針ヨレヨレですよ(-_-;)

上の写真でわかりますか?
なんか光の反射がおかしいでしょ
もっとぐにゃ~ってなってたのを伸ばしてこれなんです


見上げてる… 

時々タワーの上から時計を見てちょいちょいしてたし
短針や長針も手前にぐにゃーってなってることもしばしば(^^;)


ガン見 

何度も「ダメ!」って言ってはいますが
どうやら楽しいことしか学習しないめいちゃん

怒られたそのときは悪いことしたってわかってるのか
「ヒャヒャヒャ」っていつもと違う声出して目シパシパするんですよ
なのでダメ!ってのはわかってるはずなんですけどね~
こりゃタワーの位置をずらさないとダメかも(>_<)


それにしても・・・秒針が落ちてたこの日
短針と長針が引っかかって時計が止まってたんですよ
それを直したママ、なんでそのときに落ちてたのは秒針だと
気づかなかったんでしょうね~おバカですね~(笑)


今日のおまけ

もちビーム発射! 

じゃなくて!


ママ張り付け状態 

両足挟まれて動けませんでした(^▽^;)


今日はちょっとおでかけしてきます
コメントのお返事少し遅くなります<(_ _)>


めいちゃんかわいいけどイタズラは程々にね!
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

(人間の)子供みたいなもんですからね(^_^;)

あれ楽しいけど…やっちゃうと怒られるのよね~……ダメだ!!やりたい!!…我慢我慢(-_-;)……まぁいっか♪バレないバレない♪

こんな葛藤が繰り広げられてたりして(o^艸^o)

No title

秒針ガジガジだなんて、めいちゃん何ともなくてよかったですね。。
タワーをずらすか、時計をずらすかですね(^-^)
めいちゃんは、活発な仔だから、油断も隙もないのかな(笑)

No title

めいちゃんやっちゃった~
結構距離があるように見えて
びょ~んと伸びれば
届いちゃったんだね^^;

おしゃれな時計が
ヨレヨレだ・・

私も「もちビーム」で
2にゃんサンド状態で
寝てみたい♪

No title

めいちゃん、すごっ!
止まってしまった時計には申し訳ないんですが、いや~まさか秒針と遊ぶなんて・・・^^
秒針って一秒ごとにうごくからめいちゃんにとっては、とってもいい遊び物になっちゃったんですねぇ。
もちビーム、私もあびてみたいです♪

No title

はぁ!まさかこれが時計の針だなんて
想像もつきませんよね~
やっぱりめいちゃんだったのね (*^m^*)

両足を挟まれたら動けませんね。
一直線になって寝るのかぁ
辛そう。。。
私はいつも下にモモがいるため
丸まって寝ています(,,-_-)

No title

そっか!!ウチもタワーの上に時計があるんですが
よく、にょ~んと伸びて見ているんですよ!
秒針を見ていたんですね!!(全然気づかなかった 汗)
でもその写真を見ると結構距離があるみたいだから
秒針が下に来たときに狙うのかしら(笑)
ふふ、めいちゃんも意外といたずらっ子なのね。
もちビーム、可愛いな。
猫が苦手は人はこのビームが恐いらしいけど
この光る目ってすんごく好きです。

No title

ん?もしやめいちゃんかな?と思ったらやっぱりw
悪いことしたっていうのは結構わかってますよねw
わかっているけどやめられないっていう。
金縛り状態ですねw
うちも冬場はベッドで寝てくれるんですが、真ん中取られてちょっと困りますw

No title

うわ~やられちゃいましたね
以前も時計の針グニャ~してましたね

私も猫に挟まれること多いです
重たいけどうれしいんですよね

No title

うちもやられたことありますよ~。いまだに
秒針ヨレヨレです^^;
ニャン達はゆっくり時間が流れてるから
秒針は必要ないのかもしれませんね♪

No title

えっ!秒針?
めいちゃんスゴイ離れ技ですね~
タワーからですか?
目が離せないオテンバさん~可愛いですね(笑)
もちビーム一度体験してみたいです♪
                                                

No title

あぁ~やられた~!
でも、ここまで手が届くんですね~。
秒針・・・ヨレヨレになっちゃったね。

もちビーム!
私も受けたいっ。

こんにちは~。

前に一度・・・見たことがあったので~
すぐに~ピン♪ときましたよ^^
犯ニャンは~めいちゃんですね^^
こりゃ、タワーか時計か どっちかを動かさないと~
また、やられそう・・・ですよ^^
うわ、動けないけど~シヤワセ~ぇ^^
羨ましい・・・
うちは 昨夜は ちょうどお股の上で・・・
寝ておられました^^

No title

画鋲かと思いました。

ひとり運動会、楽しかったでしょうね。
手を伸ばせば届くのか、それともジャンプするのか。
めいちゃんの気持ちがよく分かります。^^

猫さんには、いけないことは現行犯で叱らないと理解出来ないそうです。
おかげでうちは仏壇の上に乗るようになりました。^^;
御先祖様、ネコ好きだったみたいだし許してくれるかな。

No title

あら~やられちゃいましたね
前にもやってましたよね^^;
時計まで距離があるみたいですが ジャンプしたら落ちるし 
びょーーんて伸びて取ったのかな??なかなかの知能犯だにゃーー

昨日のもち君めいちゃん2ショット
最近仲良しな場面が沢山見られるようになって
嬉しいですねv-238

No title

めいちゃんたら悪い子だぁ~!
ロビンとちょっと似てる^^;
ロビンはうち中にあるかごを噛んで噛んで噛みまくってやがて壊すの。
悪いことっていうのはわかってるので、私が見てないときにばかり噛む!
そしてある日突然かごが壊れて困る>△<
hiyoさんちの場合はタワーか時計のどっちかを動かすしかないですよね。
それか、いっそのことカバーがついてる時計に買い換えるとか!
うちも噛めない素材のものに買い換えるまでは、ロビンの手の届かないところに置くように心がけてます。泣

No title

どんないたずらでもついついそのかわゆさに許してしまいますよね~。
めいちゃん、楽しかったんだろうな *''*

No title

昔好日さんのところで立ちあがっている秒針を見ましたが、それ以来ですね~(笑)
我が家も実は昨年可愛い時計を買ったんですが、
その時計猫の尻尾がブラブラ揺れる奴だったんですよ・・
どこかの重いのがじゃれつこうとして大変だったので、今は封印されました。
メイちゃんのいたずらから守るにはやっぱりタワーの位置ずらした方がいいも・・

布団はちょっと大変だな~
寝がえり打てないから体痛くなりませんか?
我が家も似たような感じですよ・・
最近謎の筋肉痛が・・

No title

ありゃ~取っちゃったwww
そうなんだよね~
なんか面白そうなものがあるとじーって見つめてさぁ~
いつかチャンスがあればって虎視眈々と狙ってるのよね~!!!
やっぱりタワー引っ越ししかないか???笑

両サイドに居るのはかなりキツイっっっ
寝返りもままならないし、足を曲げることも出来ないもんね~
私はどかしちゃうけどね!

TAMAさん

本当に、猫ちゃんってやること小さな子供と一緒ですよね
怒られるかもってわかってて
見られてないならいいや!って感じだと思います(^▽^;)
針がないの気づいて私が「あーっ!!」って大きな声出したら
めいがチラッチラッとこっち私じゃないもんみたいな顔してるし^m^
困っちゃういたずらだけどそういうとこもかわいくて怒れないんですよね~親バカです(笑)

のん福レオのお母さんさん

秒針思ったよりやわらかいんですよ~
だからガジガジしてこんななったんですけど
とがってるし危ないですよね(>_<)
ちょいちょいして時計ごと落ちたらもっと危ないし
今はタワーをちょっとずらして対処してますが
カバーのある時計に変えようかと検討中です
これリビングに合うと思って気に入ってたのに~~~(^^;)

ka-chanさん

ちょうどタワーの上で立ち上がって届く位置にあるんですよ(>_<)
針が3~5の間を通る時がねらい目です!(笑)
この時計今の家に引っ越したときに合うはず!って思って買ったのに~~
しょうがないので違う部屋に移動させて
ここにはカバー付きの時計をまた買おうかなって思ってます(^^;)
2ニャンサンドかなりしんどいですよ~~^m^
気づいたときは嬉しいんですけど
動けないことに気づくと途端に動きたくなっちゃうんですよw

クルーさん

秒針は動いてるからだと思うでしょ~~~
これが・・・長針でも短針でも遊ぶんですよ(>_<)
きっかけは動いてる秒針だったんだと思うんですけど
気になってしまったらちょいちょいせずにはいられないみたいで(^^;)
昨日ついに時計として機能してない状態になってました(笑)

もちビームごくごくたまに発射されます!
基本フラッシュたくことないので
どうしても夜中に撮りたくなったときだけするんですけど
寝てたはずのもちが気づくと目開けてたんですよね~
そしてビームが発射されました^m^

ニャユモさん

犯ニャンは当然のことながらめいです(笑)
もうね~~頭が老化してるのか
毎日見てる時計の秒針だと全く気付かなかったんですよ
時計見たときにおかしいなって思ったんですよ
でもその2つが結びつかなくて・・・やばいです(^^;)
一直線は本当しんどいですよ~~
気づかずまっすぐ寝てることもあるんですけど
気づいてしまったら動きたくてしょうがなくなります^m^

ここちゃこさん

ここちゃこさんのお宅でも時計が狙われてるんですね!
気づかれて少しちょいちょいしだしたら最後、こうなります^m^
ねらい目は針が3~5の間に来た時ですよ~(笑)
やられないうちに少し移動させることをおススメします(^^;)
猫ちゃんの光る目かわいいですよね!
暗闇の中で光ってるのみつけたらいいものみつけた気になります(*^^*)

りったんパパさん

はい、想像どおりめいです(笑)
もう気にしだしたら我慢できないようで
何度こらっ!て言われてもまたやっちゃうんですよね~(^^;)
めいの怒られてるときの声いつか動画で撮ろうと狙ってます
明らかに悪いことしてるってわかってる感じでおもしろいんですよ^m^
ベッドの真ん中陣取られるとどっちに避けても
寒くて動けなくて寝にくいんですよね!
でもかわいくてなかなかどけれないのが辛いとこですねw

imunamuさん

前は時計に針がついたままで上に反ってたんですけど
今回は見事に針が落とされてヨレヨレになってました~(^^;)
そのうち時計ごと落とされそうなので今はちょっとタワーを避けてますが
どうしても配置的には今のままがいいので
時計をカバーのある違うのに変えるつもりです
これ気に入ってたのになぁ~(^^;)
imunamuさんも挟まれること多いんですね
やっぱり男の人って寝相悪かったりするから人気ないんでしょうかね^m^

好日山荘さん

好日山荘さんのとこでも同じことがあったんですね!
犯ニャンは・・・スミレちゃん?って違ったらごめんね~スミレちゃん
一番活発そうだからそうかもなぁ~なんて^m^
ヨレヨレになった秒針戻らないですよね!
まぁ動いてるからいっかって感じです(笑)
時計のいらないのんびりした生活したいですね~~♪

chieさん

タワーの上から時計の右下辺りまでたぶん50㎝くらいかな?
猫ちゃんって伸びると長いのできっとみんニャ届くと思います!
めいは活発ですから気にしだしたら止まらないようで・・・
なんとか存在を忘れてくれないかなって
期待してたんですがダメだったようです(^^;)
もちビーム、浴びたらまっすぐ寝ですよ!しんどいですよー!
でも挟まれて寝返り打てなかったよ~って自慢できます(笑)

みなみさん

きっと同じような状況だったら遊び好きなニャンちゃんだったら
同じことしちゃう気がします^m^
今までなんとか気づかれずにこれたんですけどね~
気づかれたら終わりです(笑)
もちビーム受けたら固まって腰が痛くなりますよ~w
皆さん結構Mですね!って猫好きさんはわりとみんなそうかも^m^

もこままさん

そうですそうです
前と同じようににょ~~~んと伸びてついに秒針が取られちゃいました(^^;
もうあれからしょっちゅう気にして見るようになってて
どうにかしないとなぁ~とは思いつつも気に入ってたのでそのままにしてたらやられました!
カバーのある時計探そうと思います!
ニャンに挟まれるのうれしいけど本当どうにも動けなくてしんどいですよ~
もこちゃんは股の上で寝てたんですか
そこも寝返りうてない場所なので長時間はしんどそう
でもかわいいからがんばっちゃうんですよね~^m^

つくね♂さん

ぱっと見ただけじゃ何かわからないですよね!
もうちょっとで捨てそうになりましたよ(笑)
時計までの距離ってそんななくて
タワーの一番上に立って手を伸ばせば右下辺りに手が届くんですよ
そうなんですよね~ネコちゃんは現行犯でって言いますよね
なので何度か現行犯で注意してるんですけど全くわかってませんよ~
というかわかっててもやめる気がないのかも(^^;

レコママさん

もうすっかりこの遊びが楽しくなってしまったようで・・・
ついにやったか!って感じです(^^;
結構距離ありそうに見えるんですけど
ちょっと斜めに延びたら時計の右下辺りに手が届いちゃうんですよ~
今は少しタワーを右にずらしてるのできっと届かないと思うんですけど
カバーつきの時計買うしかないようです(^^;

最近本当ツーショットがよく見れるんです!
くっついてるの見るとめちゃくちゃうれしくなります♪
でもこの間めいがもちにふられてましたけどね^m^

なかちゃさん

ロビンちゃんはカゴかじるのが好きなんですねー
うちももちがカゴで爪とぎするのが好きでボロボロなってきてます(^^;
悪いことしてるってわかってても見てないとしますよね!
もうこっちが対処するしかないのでカバーつきの時計探します!
カバーの上からも遊ばれたらどうしよ(笑)

harukaさん

一応現行犯で見つけたときはこらー!って怒ってるんですけどね~~
怒られることよりも楽しさのほうが勝ってるようで
ついにやられてしまいました~(^^;
めいのダメってこと覚えてもらうより時計買い換える方が早そうなので
カバーつきの探そうと思います^m^

トンまるママさん

しっぽが揺れる時計かわいいですよね!!
でも封印されてしまったんですね
さすがにトンヌラくんが飛び掛ったら時計ごと飛んでいきそうかも~^m^
うちも時計ごと落ちそうな気もするので今はタワーをずらしてます
次はカバーつき探そうと思います!

寝返り打てないの本当しんどいです!!
足のとこにもうちょっとゆとりがあったらその場で横向くとかできるんですけど
どっちも私の足に寄りかかってたので動きにくくて(^^;
じわ~~っと動かしてなんとか片足抜いたんですけどね^m^

ぶっくんさん

そうなんですよね~~人目がないときにやってやろうと狙ってるんですよね(^^;
で留守番の間に思いっきりやってやった!って感じがこれです(笑)
とりあえず今はタワーを少しずらしてるので届かないんですけど
配置は前のままがいいのでいたずらされないようにカバーつきの時計にしようかな^m^

両サイドは本当しんどいですよね!
ある程度はがんばるんですけど
私も結局最後にはじわ~~~っと足動かしてもちとめいを押しちゃいます(笑)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

