06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もちの催促とめいの遊び

今日はわが家での玄関でよく見られる光景を動画でお送りします!
玄関の扉を開けるとリビングへと続く擦りのアクリル扉があるんですが
もちは帰ってきたとわかるとだいたいそこで待ってるんです

そしてすぐ入れば足にすりすりなんですが・・・
玄関でもたもたとしてると「早く入ってきてよー!」って催促が(笑) 

途中もちの鳴き声も少しだけ入ってます!
後半はめいが遊びだしますよ~^m^



にぎやかでしょ~(^_^;)
構って欲しいときとか何かをアピールするときもちはこうやって
両手でちょうだいちょうだいするみたいに扉をかきます


擦りガラス越しのもち 

擦りガラス越しでもかわいい~~(笑)


手は違うとこに… 
そしてめいは指の影を追って遊ぶのが好きなんですよ~
これお風呂の扉でもよくやる遊びなんですけど
なぜか指のとこに顔で手はあらぬところをべしべしするんですよね~(笑)
この遊びがしたくてよくお風呂の扉の前で待機してることが多いめいです^m^


さてさて、実は今日はママの38回目の誕生日です
いいお天気だしおでかけ日和~♪
って感じなんですがパパ仕事(^_^;)
いつもよりは早く、たぶん19時か遅くとも20時には帰ってくるだろうから
帰ってきたら遅くまで開いてるケーキ屋にでも連れてってもらおうかな^m^

いつもと変わらない穏やかな日常
皆が元気で過ごせることが一番の幸せです(*^^*)

今日は歳とっちゃったママに
アラフォー万歳(笑)ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

hiyoさんお誕生日おめでと~う!
前に12月はお誕生日とクリスマスで
ケーキを食べる機会が増える・・と
言っていたので
いつなのかな・・?と思っていた
そんな私の誕生日は明日です^^
hiyoさんよりも5歳も
年上でした・・^^;
擦りガラスに張り付いた
もち君&めいちゃんの
手がめんこいですね~♪

No title

お誕生日おめでとうございます♪
12/12だからHNに12が付くのかな?
その遊び、楽しそうですね。
見えそうで見えないすりガラスなのがいいのかな。
ふふ、ワタシもhiyoさんより5歳上だ^^;

No title

お誕生日おめでとうございます!!!
旦那さんが早く帰ってきてくれるといいですね^^)
実は私は今日が6回目の結婚記念日なのです^^;)
ちなみに私はhiyoさんより2歳年下でした^^;)

もちくんのちょうだいちょうだいカワイイ~♪
かまってよぉ~っていう気持ちが伝わって愛しくなるけど、カワイイからもっと見たくて扉を開けられない。。。って微妙な親心になっちゃいますよね^^;)
めいちゃんの微妙な手の動きがカワイイです^^)
肉級が。。。ツボです。。。

こんにちは~。

お誕生日~おめでとうございます~♪
ぱぱさんと~もちくんめいちゃんにお祝いしてもらって
ステキなお誕生日になりますように~^^

もちくん~カキカキ・・・かわいい~
こんなされたら~もぉ~タマリマセンね^^
で、めいちゃん~遊びだすの?
ママに会いたい~よりも遊び優先??^^
めいちゃんの 黒豆入り肉球~かわいすぎ~^^

No title

お誕生日おめでとうございます(2回目)

うちのイムもお風呂の扉でよくこの遊びしますよ
めいちゃんの動きは軽やかですね!

もちくんの鳴き声もわかりましたよ
かわいい~

No title

hiyo12さん、お誕生日おめでとうございます。
何気ない穏やかな日常。いちばん幸せですね。
素敵な誕生日になりますように。^^

アクリル扉いい仕事しますねぇ。^^
でも、もちくん爪立てないで~。あの音ちょっと苦手。^^;

No title

☆お誕生日おめでとうございます☆
やっぱり誕生日にはケーキですよね♪

もちくんのカキカキも可愛いし、
めいちゃんの何処を追いかけているのか?な
手も可愛いなぁ(*゚ー゚*)

↓おまるのトイレ私も興味ありました!
もちくんの手を淵にかけた踏ん張り姿
がまた可愛いv(≧∀≦)v 
これからもちゃんと使ってくれるといいですね。

No title

お誕生日おめでとうございますv-274
家族みんなが健康で 傍にいてくれる
何よりうれしいプレゼントですね

もち君の検査も異常がなくて本当に良かったです
めいちゃんはBGMがあると踊ってるみたいv-398
おまるうんぴ姿 かわいい~
すのこがあると足が汚れないからいいんでしょうが カキカキ派のもち君には物足りないかな^^

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます~
年取っちゃっても めでたいものはめでたいですし(^m^)
もちくん&めいちゃんも、ブチ肉球をたくさん見せてお祝いしてくれてますね♪

もちくん…
スリガラス越しでもモフモフ感が伝わるって、どんだけモフモフ。(*^_^*)
迫力ありますね♪

No title

お誕生日おめでとうございます☆
2月の私の誕生日まで同い年ですね(^-^)
遊びに行った時、すりガラス越しの歓迎して
もらいました♪ 可愛いから帰ってドア開ける
のが楽しみでしょうね♪

おめでと~^^

hiyoさん 誕生日おめでと~v-315
パパさんは仕事だったんですか~
ケーキ食べに連れてってもらいました~?
お歳暮の時期だからパパさんも大変ですよね

もちくん めいちゃん かわい~^^
すりガラス越し もちくんの両手でカリカリがまた なんとも言えずに かあいい~!!

No title

お誕生日おめでとうございます!
今年一年がhiyoさんにとって光り輝く良い一年になりまるように!
たくさんの笑顔あふれる一年になりますように!

しかしモチ君可愛い~
うちのも風呂で待ってますけどせいぜいメイちゃんタイプかな~
お風呂のドア越しの肉球も本当に可愛いですよね~♪

No title

もう過ぎちゃっててごめんなさい!
お誕生日オメデトウゴザイマシタ(いや、マシタはおかしいか笑)
美味しいケーキはたっぷり食べられました?
hiyoさんにとってまたまた素敵な1年になるといいですね♪

それにしてももちくんかわいすぎ>▽<
こんなんされたらドアあけるなりむぎゅぅぅぅですよね!
めいちゃんもドア越しに遊んでかわいい♪
すりガラスってなかなか楽しいですねぇ
なんかすっごいウラヤマシイ!

ka-chanさん

ありがとうございます!
そしてka-chanさん、お誕生日おめでとうございます~~(*^^*)
私より少しお姉さんなんですねー♪
今日はご家族でお祝いかなぁ~おいしいもの食べてくださいね!
ka-chanさんの1年がまた幸せなものでありますようにe-420

ここちゃこさん

ありがとうございます!
ムフッ 12はそのまんま誕生日からです^m^
月と日が同じなので何か数字を考えるとき12以外がなかなか思い浮かびません(笑)
あっここちゃこさんも私より少しお姉さんですねー!
ここちゃこさんって私のイメージでは落ち着いた
ステキお姉さんって感じだったので間違ってなかった~(^_^)v
擦りガラス、少しだけ見えてるから早く早く~~
って気持ちが余計高まるのかもしれません
帰ってきてここにもちの影が見えると嬉しくなります♪

ピコさん

ありがとうございます♪
そしてピコさん、結婚記念日おめでとうございます~(*^^*)
覚えやすい日でいいですね^m^
ピコさん2歳差なら同世代ですね~~アラフォーアラフォー♪
ってまだ40まで4年あるピコさんにはちょびっと早いかな~(^_^;)
もちとめいの肉球かわいいでしょ~~♪
どちらもピンク肉球に豆付きです
ちょっとじらすと扉カサカサ、床でゴロンゴロン
かわいくてかわいくてパパも疲れて帰ってきて玄関で癒されてます^m^

もこままさん

ありがとうございます!
パパが仕事だったので誕生日気分は遅いスタートでしたが
昨日は楽しく過ごせました(*^^*)
もちはいつも熱烈歓迎してくれるんですけど
めいは素っ気ないんですよね~(笑)
ちゃんと近くで待ってることもあるんですけど
半分くらいはタワーやベッドで寝たままあくびしてます
遊びとなるとこうやってダダーーとやってくるんですけどね^m^

imunamuさん

ありがとうございます♪
イムちゃんもお風呂の扉で遊ぶの好きなんですね~
はっきり見えないけど何かがある!ってのが楽しいんでしょうね
もちの鳴き声かわいいでしょ~~♪
動画で何度もそこばっかり聞いてしまった親バカです(笑)

つくね♂さん

ありがとうございます♪
昨日は遅いスタートでしたが楽しく誕生日を過ごせました
このアクリル扉、すごい気に入ってるんです!
猫ちゃんを飼うつもりだったので家を建てるとき
必ず玄関と2重扉になるように設計をお願いしたのですが
アクリル扉っていうものを私達知らなくて
出来上がったの見ておぉ~~~ってなりました^m^
つくね♂さんカサカサする音苦手ですか~
黒板キィ~~よりはましかなって思うんですが(笑)

ニャユモさん

ありがとうございます!
特別なことはなくても甘い物好きなわが家ではケーキははずせません(笑)
めいの遊びかた変でしょ~~なぜ手がシュワッチみたいになってるのかw
いつもそこにはなんもないよ~って笑いながら見てます(*^^*)
おまるトイレ、うちではおまるとしては使ってもらえるか微妙ですが
とりあえずトイレとして使ってくれてるのでよしとしてます^m^

レコママさん

ありがとうございます♪
本当日常が続いて皆が健康に誕生日が迎えれることが幸せです!
もちもめいもいつも笑わせてくれて癒してくれます♪
おまるでうん〇姿おもしろいでしょ~~^m^
すのこつけたらどうなるのやら・・・
きっと使ってくれないと思うんですけど
もしかして使ってくれたとしても
あらぬところへブツが乗ってる事態になるかもです(笑)

かわluさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ~歳とっても生まれた日ですから
めでたいってことでお祝いしますよねー(*^^*)
もち擦りガラス越しでぼやけて余計もっふりに見えてるのかもー!
って実際に見てもかなりもっふりになってるんですけどね~^m^

好日山荘さん

ありがとうございます♪
好日山荘さんは2月なんですね~~同い年同い年~~♪
来年こそは好日さんのようにスリムになって若返りを狙いたいです!
もうあっちこち丸々すぎるので(^_^;)
もちの擦りガラス越しの歓迎
ここでお客様の期待を上げていきます(笑)

ニャンすけさん

ありがとうございます♪
だいたい私の誕生日に合わせてお休み取ってくれてたんですけど
なんと今年は前日が会社の忘年会で
お酒を飲まないパパはできれば出て欲しいとの要請が・・・
呑み助が多くて次の日仕事だと残ったらダメなので
はじけれないってことらしいです
うちは二人ともアルコールダメなので
何がそんなに楽しいのやらって感じなんですけどね~(^_^;)
ケーキはなんとか買えました!っが!いまいちなお味でした(笑)
パパの誕生日においしいケーキ求めてリベーンジです!

トンまるママさん

ありがとうございます♪
来年は細木和子氏によると二人とも運気が上がってくる年なので
いいことないかなぁ~って期待してるんですけどね^m^
お風呂の扉越しもかわいいですよね!
最初はいなかったのに途中でチラッと影が見えてると
来たな~~って思って嬉しくなります(*^^*)

なかちゃさん

ありがとうございます♪
ケーキは・・・食べたんですけどいまいちなお味でした(^_^;)
パパの誕生日も今月なので次は気になってるとこのゲットします!
もち早く早く~~って感じでかわいいでしょ~~♪
扉開けたら次は足にすりすりタイムが始まるので
ムギューーはできないんですよ~
抱っこが許されてるパパはすりすりのあとに抱っこするんですけどね~
私はその抱っこされたもちのお腹へ顔をもふ~~っと^m^
そのときくーちゃんのように手を突っ張られます(笑)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

