06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


足がはみ出てますよ

今日はよくある、もちのタワーでの変な格好寝をお送りします
ちょいと手抜き気味な日記ですが・・・

最近風邪で余裕がなく写真もあまり撮れてなかったんですよ~~
ってちょびっと言い訳(^_^;)
特にめいは同じ場所で同じ格好してることが多いので
気づくともちの写真ばっかり・・・うぅ~~差をつけてるわけじゃないのよー(笑)

ってことで言い訳はこれくらいで今日の日記をどうぞー!


眠いんだけど 

いや・・・特にないんだけど・・・
ママその縁に乗ってる足が気になっちゃってね~ (^_^;)
すごい不自然な気がするんだけど寝にくくないの?


あくび~ 

な~んだそんなことかってな感じで
あくびされちゃいましたよ~(^_^;)


おやすみ 

用がないなら寝るわ~
って足はそのままで寝ちゃいました^m^
本当小さな(大きな?!)ことは気にしない大きな顔のもちでした


昨日はフリマ楽しんできました~♪
ママ作の大判ストールも2枚売れて満足満足(*^^*)

でも端っこだったせいかいつもよりさらに売り上げダウン
以前は手作り品を出すブースは本当数えるくらいしかなかったのに
本当数が増えてて競争が起こってるのかも

残ってたコースターも売れたんですが
かわいらしく半額にしてくれとお願いされ・・・
なんとかお断りして小さめなアクリルたわしを
1個プレゼントすることで納得してもらったのですが

言い方は悪くなかった・・・でも市販品じゃなくて人の手が入ってるからなぁ~
もともと1枚100円で売ってるのに50円にしてくれって・・・悲しすぎる
だって普通に四角く縫うタイプのコースターだって
作ったことある人からしたらよくそんな手のかかるの作って
この値段で出すね!って言われるのに
カーブだらけでさらに面倒なのを半額にって・・・
小さいし布が少ないからそれくらいになるでしょって思うのかなぁ~
どっちかと言うと小物の方がちまちまと面倒なんだけどな・・・

ほとんどの人が気持ちよく買っていってくれるんだけど
たまに引っかかるというかそれなら買っていただかなくて結構って思っちゃう人も(^_^;)

手作りオンリーのちゃんとしたイベントじゃなくて
値切りまくって普通の雑多なフリマだからなぁ~しょうがないけど・・・
かと言ってオークションに出したりネットショップをするほどの
技術もマメさも足りなくて今の感じが自分には合ってる気がするんだなぁ~

フリマ自体は9割方楽しいんだけど安くしてるとこから
あまりに値切られるとそれだけの価値しかないってことかと少し悲しくなるわ
ちょびっと愚痴でした。


あっママの風邪ほぼ治った気がします!
喉の痛みも消えたのであとはぶり返さないように気を付けます!!
パパはまだ少し時間がかかりそう
でもママは元気になったのでフォローするぞー!
皆さんご心配いただいてありがとうございました(*^^*)

ひょこっと出た足、にぎにぎしちゃうぞー!って思ったそこのあなた!
握ったつもりで ↓ ぽちっとしちゃってね~♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ スコティッシュ 寝相 寝顔 眠い フリマ 手芸

No title

辛い時に、励ましのコメントをありがとうございました。
凹みながらも、希望をもって頑張っていけそうです。
ありがとうございました。

こんにちは~。

もちくん~足~^^
そんな寝方・・・人間ならたまらなく痛そう^^

フリマお疲れ様でした。
苦労して作った小物・・・値切られると・・・
困っちゃいますよね・・・。
100円って安すぎる~と思うのに^^

風邪よくなって良かった・・・
パパさん・・・もう少しですね~お大事に^^

No title

お久しぶりです・・^^
もち君プス~ッって本当に音がしそうな
寝顔がたまりません!!

フリマお疲れ様です
最近は不景気なせいか
何でもかんでも「安く」って感じですよ・・
中古のものではないのだから
hiyoさん堂々と「この価格で」と
通しちゃってOKですよ!
猫コースターかわいかったですもん!!


No title

フリマご苦労様でした~
確かに一個一個手作りしたものを値切られると悲しいですね~(-"-;)
hiyoさんの作ったものは本当に通販してほしいくらいなんですが・・

とりあえず風邪はとくなったようでよかったです
今週末からまた寒くなるようなので、気をつけてくださいね!

モチ君の足は大きいですね~
確かに不思議な格好ですよ(*≧m≦*)ププッ

No title

え~っ?
この可愛いコースターが100円だなんて
なんて良心的な価格♪
それを値切るなんて許せないっ!
こんな可愛いコースターは簡単には手に入らないのにっ!ね~っ!

もちくんの足っ!
可愛いなぁ~もう。

No title

もちくんかわいい。
現在超多忙により、ブログもほったらかし。^^;
コメント残すこともままならず、しばらくポチ逃げで許してくださいね。
応援してますよ。^^

のん福レオのお母さんさん

まだまだ予断を許さない状態でしょうが
希望の光が出てきたことが本当に嬉しいです!
ブログのことはお気になさらず福ちゃんについていてあげてくださいね
遠くからですが福ちゃんが快復するよう祈っています

もこままさん

ちょっと足を上げて寝たりするの人でも気持ちはいいですが
これはさすがにちょっと痛そうですよね~(^_^;)
フリマ、ある程度は値切られる覚悟で値段もつけてるんですが
さすがに半額と言われることはあまりないのでえぇ~~ってなりました
しかも手がかかってるので勘弁してくださいって話しても引いてくれなくて
若い女性だったんですけどただただ安く買いたい一心だったんでしょうね・・・
手作りだとかそんなの関係ないんでしょうねちょっと悲しい気分になりました

ka-chanさん

ふふふ~~ぷすぅ~~って実際にいびきかいて
寝てることもあるんですよ^m^

そうですね~不景気でなんでも安くって気持ちはよくわかります
でも値切るにしても程度があると思うんですよね
実際値切ってくる人少ないんですよ
そういう人は手作りだし市販と比べても安いってわかるんだと思います
値切ってきても説明したらだいたいの人は納得して少しの値下げで応じてくれるんですが
今回の人は本当安くすることだけが頭にあったんでしょうね…
とても感じのいい話し方をする人でしたが
気持ちを汲むことはできないんだなと思いました(^_^;)

トンまるママさん

作ってる時間や手間は少ししか金額に入れてないんですけどね~
なんでも安く売ってる時代なのでどうしてもそれと比べてしまうんでしょうね
でもダ〇ソーより安いってのは悲しすぎます(>_<)
通販したいんですけどね~~不特定多数の人に売るとなると
やはりいろんなことをしっかりしてお店としてしないといけないので
してみたい気持ちはあるもののなかなか思い切ってできない無精者です(^_^;)

風邪治りました!もう本当長かった~~~
元気って嬉しいですねー(*^^*)

みなみさん

そう言っていただけて嬉しいです!
マイナスになるほどの金額をたまにおっしゃる方がいるんですよ;
材料費+ほんのりαくらいの値段にしてるので
半額と言われると材料費分にもならないことがあって(^_^;)
少しでも売れることが嬉しくてやってますが
さすがにそこまでになると次の材料費にもなりませんから・・・
でもまた気を取り直して来月に向けて何か作ろうと思います♪
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

