08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一番風呂が好き

待ってます 

風呂に入ろうとしてると
一番風呂を狙ってる子がやってきました!


一番だ~♪ 

風呂に入りたいママよりも先に入るもち
なんだかそれだけで嬉しそうです(笑)


ちょこん 

うちのお風呂の蓋は板2枚のタイプなので
片側を開け、片側は閉めたままでそこでもちとめいがくつろぎます


 くつろぎタイム

じわ~~っと蓋が温かいんでしょうね
ママの長風呂に付き合ってもちとめいもよくこの風呂蓋の上でまったり


丸っこい手 

ちょうど湯船に入ると目の前に丸っこい手が!かわいい
茶トラの子の手はパンに見えたりしますが
もちの手は何だろ・・・マシュマロ?大福もち?
あっ!小龍包とかどうでしょう(笑)


眠くなってきた 

そんなこと思って見てたら
当のもちは眠くなってきたようです^m^

パパとママ、どっちともお風呂に入るのですが
だいたいどっちかと入ったら満足するので
タイミングによってパパと一緒だったりママと一緒だったり
もちとめいの気分で楽しいお風呂タイムがどちらのものになるのかが決まるんです!!

普段あまり長くお風呂に入らないパパも
もちとめいがやってきたら長風呂になるんですよ(笑)


昨晩はなぜかもちとめいの寝のタイミングが合わず
ママ何度も起こされました

ちょっと夜更かししてて2時過ぎに寝たのに
3時半と4時過ぎに起こされ・・・でも起きるのは6時
今すごいふらふらしながら更新中(笑)

ブログアップできたら2度寝します!
昨日のコメントのお返事またまた遅くなってしまいそうですが
しばらくお待ちください<(_ _)>

一番に嬉しそうに入っていくもちに、ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ いつも遊びに来てくれてありがとニャ ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ スコティッシュ 風呂 丸い手

No title

それは、楽しいバスタイムですね♪
もち君を愛でながら湯船でゆっくり何て、最高です。。

小龍包、まさしくその通りですわ~、美味しそう♪

No title

おいしそうな小龍包ですね
わ~こんなかわいいお顔見ながらお風呂は入れたら
長風呂できて
いいダイエットになりそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一緒にお風呂に入れるなんて楽しそう!
ついつい長湯してしまいそうですけど、大丈夫ですか
もち君もウトウトしてて可愛い♪
お風呂にカメラ持ち込むのも凄いですね

No title

もち君、蓋の上の程よいほかほか感が 眠気を誘って 気落ちよさそう~v-238

2枚式のふただと安心して乗ってられますね
我が家は 巻き取り式なので
いつも 風呂のヘリにちょこんと座ってます

マシュマロお手手 にぎにぎしながらのお風呂タイム楽しいですね
ゆっくりあったまれるから もち君めいちゃんは冬のお風呂には
必需にゃんこですね♪

No title

しっぽも上がってご機嫌ですね。^^
やっぱり温かいところが好きですよね。
今朝も夜中の1時に外に出て行ったつくねって。(-_-)

お手々は餃子のマスコットにそっくりです。^^
小龍包もいいですね。火傷しないように頂きます。
口に入れたら、爪が出てきそうですが。(笑)
外に出るつくねと違って、真っ白で羨ましいです。

夜中に起こされるのって大変でしょう。うちの夏場の夜中は毎日夜勤ありです。
そのため24時間体制の、つくねシフトになっています。
あっ、うちと違って、時間差攻撃もありなんですね。e-451
たまにならいいですけど、理由付けをしてしまうと毎日大変ですよ。
ただの夜鳴きなら知らない振りをするのが一番です。

すごく苦労している飼い主より。^^;

No title

いっしょにお風呂っていいなぁ♪
もちくんの手はやっぱり大福もち?( ´艸`)ムフフ

明日病院なんですね。
楽しいことやいいことを考えて乗り切ってくださいねぇ♪
もちくんとのバスタイムを思い浮かべるとか…(*´~`*)

No title

この前中華街で食べた小龍包思い出しました
よ~。もち君はやっぱり美味しそう(*^-^*)
こんな風に見ててくれたらバスタイムも楽しく
なりますね♪ めいちゃんはこの時どうしてるのかな?

No title

もち君やめいちゃんと一緒にお風呂なんて、うらやましい!
お風呂タイムが楽しくなりそうですね♪
変な時間に起こされ、あるあるすぎますw
リフの朝は早すぎて、困りますw寝るのと起きるの同じタイミングになればいいんですけどね。

No title

う~んなんだろう(笑)
私はマシュマロかな(*^_^*)
でもお風呂に一緒に入ってくれるとうれしいですよね~♪長風呂になる旦那様の気持ちわかりますよ!!
家はとりあえず探索お湯を飲んで出て行きます
あとは呼んでも来てくれませんよ~

No title

私こそなかなか遊びにこれずで申し訳ないのですーーー!!!
 
もちちゃん・・・お風呂一緒に入ってくれるのーーー??いいな(^^)
うちの子はみんな ノゾキには来るんだけど中には絶対入りません。 シャワーされたことがやっぱり嫌だったのでしょうね~。お風呂は恐怖の場所になってます(^^;)

のん福レオのお母さんさん

冬は自然と長風呂になるのでもちとめいもこの蓋の上で寝ることが増えてきます♪
入ってこないなぁ~ってときは扉を閉めてゆっくり入るんですが
後から開けて~~ってやってくることもあるんです
楽しいバスタイムです(*^^*)
猫ちゃんの手っておいしそうですよね^m^
たまにハムッてしちゃいます!足はうん〇が付いてることがあるので要注意ですが(笑)

imunamuさん

ジューシーではないけどおいしそうな手でしょ~^m^
寒がりなので冬になると長風呂になるんですけど
こうやってもちとめいが来てくれると退屈せずに入ってられます♪
でもダイエット効果はいまいち出てないようですが(^_^;)

鍵コメさん

検査してきましたよ~~~今日の日記に追記しましたが
意識飛んじゃって…いや~~もうまいったって感じでした(^_^;)
まさかそんなことになろうとは夢にも思わず…なんて弱っちぃんだ私e-263
でもとりあえず先に進めるのでがんばります!

タビードンさん

毎日お風呂入るとき、来てくれるかなぁ~って楽しみなんです(*^^*)
冬場はもちとめいがお風呂にやってくることが多くなるので
たまに蓋の上にタオルとカメラ持参で入るんですよ^m^
持って入るの忘れるとかわいい格好で寝始めたりして
あぁ~~~~カメラ~~~ってなるので(笑)

レコママさん

蓋触るとそんな暖かいわけでもないんですけどね~
ずっと寝てるとじわ~~っと暖かくて気持ちいいのかもしれません(*^^*)
ぽ~ちゃんもへりに乗って見てるんですね♪
またお風呂にカメラ持ち込みして撮ってみてください^m^
冬の長風呂にはもちとめいは本当必需ニャンです♪♪

つくね♂さん

もちもめいもお風呂場が好きなんですよ~♪
そういえば、以前につくねさんが載せられてた餃子マスコットに似てますね!
手たまにハムッてするんですけど結構もちぼーっとしてされるがままです
まっすぐに手を伸ばしてる時がねらい目なんです^m^
でもそんなことしたり触りまくってるので白じゃなくて生成りなんですよ(笑)
そろそろシャンプータオルで拭こうかな、嫌がるけどw
昨日は夜中起こされて大変でしたが今日はちゃんと寝てくれました!
しかも寝坊しそうになったママをもちが起こしてくれました~(^_^)v

なかちゃさん

なかちゃさんのコメントを見て
今日一生懸命もちとめいのことを考えながら検査受けてきたんですが
意識が飛んじゃいました~~自分でびっくり(^_^;)
なんとか帰ってきて疲れた心をもちとめいを触りまくることで癒しました^m^

好日山荘さん

中華街で小龍包食べられたんですね!
いいなぁ~~久しく食べてないですね~小龍包
もちの手ハムハムして食べた気になろうかな(笑)
このときめいも横にいたんですよ!
数日前のめいのぽふ毛の記事の写真とこの写真が同じときに撮ったものなんです
3枚目の写真にしっぽの先だけ登場してますよ~^m^
でもめいはちょっとしぶきがかかると嫌だーってすぐ出ていっちゃうことが多いので
もちほどのんびりいてることは少な目なんですけどね

りったんパパさん

夏の間はあまり一緒に入ってくれなくて寂しかったんですよ~
でも最近一緒に入ってくれる頻度が上がってきたので
お風呂だけでものんびり癒されるのに
さらにニャンコ付で最高の癒しタイムになってます^m^
リフちゃんは早起きですもんね~~
本当一緒に寝て一緒に起きてくれたら言うことなしなんですけどね(^_^;)

トンまるママさん

マシュマロのような柔らかさではありますよね~猫ちゃんの手って(*^^*)
トンヌラくんとまるおくんも白いマシュマロ手ですね♪
うちも夏の間はお風呂に来てもお湯を飲んだらさーっと出ていってたんですけど
寒くなってきてお風呂の気持ちよさに気付いたのかも^m^
長風呂ももちとめいがいてくれたら楽しい癒しタイムです♪

GoldDogさん

うちもお風呂で何度かシャンプーしてるし
もちもめいも湯船にダイブしちゃったりしたこともあって
楽しい場所ではないはずなんですけどね~
おバカさんなのかそんなこと忘れて楽しそうに覗きにくるんですよ~^m^
一緒にお風呂に入れるのも冬の楽しみの1つです(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

