10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


そこも冬支度?

まったり中 

夏の間あまりお風呂に入ってこなかったのに
寒くなってきたからか入浴中にこうやって蓋の上でまったりするようになってきました(*^^*)

もちがもっふりしてきたのは見てわかると思いますが
めいも少しずつ冬支度を始めているようです


後頭部まるん 
首回りや頭の毛がぽふぽふになってるのわかりますか?


頭ぽふってます 

特におもしろいなって思うのがこの後頭部のぽふ毛!

もちは全体的にもっふり毛が密集って感じなんですが
めい冬になるとこの後頭部の毛が伸びてつんつんしてくるんですよね~(笑)


つんつんつん 

ママはこの後頭部のぽふ毛がかわいくておもしろくて
「 めいの頭おもしろいね~~~ 」 って手のひらでポフポフしてます^m^
皆さんのところのニャンちゃんも後頭部の毛、こんな感じで伸びてきてますか?


昨日は時々仕事に行く職場で仲良くなったOさんのお家訪問をしてきました!
仕事に行ってる時、お話しをしていてOさんは片付け上手だということが発覚
これはぜひ家を見せていただこう!ということでMさんと2人でおしかけ訪問(笑)

うちより収納が全体的に大き目だなって感じではあったのですが
それにしても物が少なくすっきりしてました!
でも殺風景ってわけでもなくちょうどいい感じなんですよ

キッチンの収納まで見せてもらったんですが
引き出しの中がすっきり~~~そして棚の中もすかすか
シンクやコンロ回りも物が少ないし
どうやったらこうなるの~~~~??!!

帰ってきてわが家のキッチンを見てため息が出ましたよ~(^_^;)
ちょっと片付けようって夜にごそごそしてみたんですが
どこにどう収納したら使いやすくすっきりするのかさっぱりわからない
いらない物も少しは捨てれたんだけどまだまだだなぁ~
うちの中の物の1/3 は確実にゴミな気がする・・・
目指せすっきりな家!!

めいのぽふ毛かわいいでしょ♪ ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

うわ~、一緒にお風呂入るのですか~。。
いいな~♪
めいちゃんのぽふ毛、変わってますよ。。
でも、お洒落な感じで可愛いです(^o^)

整理整頓は、物を増やさないことですよ~。。
(私も、物に埋もれてますが~笑)

No title

うわぁ♪めいちゃんのぽふ毛可愛い!
後頭部の毛が伸びるんだね~
うちの子は今のところ伸びてないみたい?

え~?ママっていつもキレイにされてるじゃないですか~。
ウチもホントいらないものばかり・・・。
押し入れと納戸がヤバイですっ。

No title

ポフ毛可愛いですね~♪
うちのはないですよ~
とりあえずっ・・全体的に毛が増えたのか
肉が冬支度を始めたのか

冬眠でも始めるのか・・っていうくらい

また重くなりました・・(T△T)

うちもそろそろ大掃除始めないと
年内には終わらないような気がしています・・

No title

へ~後頭部の毛が伸びるんですね~
ぽふ毛可愛いです♪
ウチはもち君みたいに全体的にもっふりしてきてます^m^

No title

めいちゃんの頭、坊主頭みたいに見えます。^^;
めいちゃん怒らないでね。

お風呂に一緒は羨ましいです。うちはシャンプーしてから
一切近寄らなくなりました。

おかげで風呂の湯を抜くのが次の日でよくなりましたが。

もちくん、めいちゃんは洗われたりしないのかな。

のん福レオのお母さんさん

寒くなってくるとお風呂にやってくるんですよ~
こちらも寒くて長風呂になるので一緒にまったり~です(*^^*)
めいのぽふ毛やっぱりこうやって冬毛になってる子少ないですよね
そこだけ妙につんつんしておもしろいんです(笑)

昨日は買い物袋1つ分くらい捨てました!
今日はパパもお休みなので一緒に捨て作業してくれるのでがんばります!!

みなみさん

ぽふ毛おもしろいでしょ~~^m^
こうやって伸びてる子あまり見たことないんですよ
気づいたらもう見るたびにおかしくて(笑)

私なんでもすぐぽいぽい床に置いちゃうんですよ~
いわゆる出したら出しっぱなしって感じで(^_^;)
写真や動画撮るときはまずそれらを一箇所に
ザザーーーッと集めて見えない角度から撮ってるだけなんです
なのでダーーッと走ってる姿とか撮れなくて・・・がんばって片付けします!

トンまるママさん

トンヌラくんにはもしかしてあるかなって思ってたんですがないですか~
毛だけじゃなくて肉も冬支度しますよね^m^
私自身がやばいですよ・・・
冬眠しないのに蓄えてどうする!って感じです(^_^;)
がんばって片付け掃除してまめに動いて肉減らししよっと!

ドットさん

ドットさんのところの3ニャンちゃんもぽふ毛ないですか~
日本猫さんならもしかしてあるの?!って思ってたんですが違うようですね~
なんでめいはあそこだけが妙に伸びるんだろ(笑)

つくね♂さん

そうなんですよ~なんともやんちゃ坊主って感じでおかしくって(笑)
もちもめいも夏には1回はシャンプーしますよ!
イヤだとは思ってるようですが
その日の夜にはへっちゃらな顔してお風呂探検隊がやってきます^m^
イヤだった記憶はすぐにどっかへ・・・ちょっとおバカちゃんなんです(^_^;)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

