08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おでかけとお土産

昨日はパパとママ、岡山の瀬戸内市というところで開催された
キラリンフェスティバル2010というのに遊びに行ってきました!
遠出って書いたけど行ってみたら1時間もかからずに到着しました^m^

小規模な地方のイベントって感じですが
「鉄板グルメコンテスト」なるものがやってたんですよー!
18種類のご当地鉄板グルメを食べて良かったのに投票するんです

3枚1セットの券を3セット購入し食べてきましたよ~~♪
その1部を紹介(*^^*)


漁師の塩焼きそば 名刀一文字味噌焼きうどん 

あなたこチャーハン 牛窓とんちゃんパスタ

ライスバーガー 「瀬戸内育ち」でチヂミ

全部で9食食べたのでもう~~お腹いっぱい!
あっでもこれ普通の食事の1/3くらいの量ずつですからね(^_^;)
どれもそれなりにおいしかったけど
パパはここに写ってないけど食べた旨だれホルモンそばが1番で
ママは写真右下のチヂミがおいしかったなぁ~♪

食を楽しんだあと、出店されてるいくつかのブースを見てまわり
自分のお土産にこんなの買っちゃいました!

なに?? 

もちも大きさにびっくり(笑)
これ何かわかりますか?


フンフンフン 

でっかいマッシュルームです(*^^*)
もちの頭と同じくらいあるんですよー!!


めいもやってきた 

もちもめいもやたらとフンフンしてました
いいニオイがしたのかな?

まだどうやって食べるか決めてないけど
普通にバターで焼いてマッシュルームステーキみたいにしよっかなぁ~
でもせっかくのでかさなので傘にチーズとかパン粉とか乗っけて
オーブンでそのまま焼いてみるかな^m^



でっかいマッシュルームに引き気味なもちにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ スコティッシュ マッシュルーム おでかけ

No title

御当地鉄板グルメは、美味しそうですね♪
何種類も食べれて良かったですね。。
お天気も良かったのかな。。
マッシュルームの大きさに、ビックリです(笑)

No title

ご当地鉄板グルメ!!!
めっちゃ美味しそう+.(≧∀≦)゜+.゜
土曜の朝だったかにちょうどテレビでご当地グルメだかB級グルメだかの番組を見て、食べたいと思いつつ諦めて忘れかけたころにhiyoさんのこの記事!
もうタマリマセン(*≧m≦*)
鉄板でソースがこげるニオイがたまらないのよね・・・

マッシュルームでかっ!

No title

うまそう。ビールにも合いそう。少しずつ味わえるなんて贅沢~。^^

種類が違うのかな~。とにかくびっくり。(@_@)

No title

おおっでかいですねー♪
もち君親近感?w
食関係のイベント、行きたいと思いつつなかなかいけないのですよね、カロリー気にならなければ食べ歩きしてみたいw
おいしそうです

No title

秋田旅行で、おっきいいハタハタやなめこに
驚きましたが、岡山にもこんな巨大なマッシュルームがあるんですね! また食べた後の感想ききたいです♪
私は2段目の左のオリーブが散らしてある料理が
気になります。どんな料理なのかな?

No title

おいしそうですね~♪
そちらは牡蠣のシーズンですもんね~
実は私の生まれ故郷は夏が牡蠣のシーズンなんですよ!
もしこちらに来ることがあればぜひご賞味ください!
しかし・・おおきなマッシュルームですね~
これって山に生えてるんですか??
好日さんも大きななめこにかなりびっくりしてましたが、私はこのマッシュルームがぜひ食べてみたいです!!
感想を聞かせてくださいね!!

のん福レオのお母さんさん

ちょびっとずつでしたがいろいろ食べれて楽しかったです♪
天気も前日の夜は雨が降ってたのに現地に付いてからはいい天気でした
小さな公園でやってたのであれで雨降ってたら地面ぐちゃぐちゃだし
屋根のあるとこないしで大変だったと思います
マッシュルームでかいでしょー!昨日食べたんですが
歯ごたえがあってジューシーでくせもなくおいしかったです(*^^*)

なかちゃさん

本当地元のおばちゃんたちが作ってるみたいなのも多く
いまいちなのもありましたが概ねおいしかったです(*^^*)
お好み焼きもあったんですよ、でももう大阪人としては許せないくらい
おいしくなかったんです(笑)
私が作った方がまだおいしいわ!って言ってしまいました^m^
マッシュルームびっくりのでかさですよね!
食べたらジューシーでおいしかったですよ~(*^^*)

つくね♂さん

そうなんですよ~~少しずついろんな種類食べれるのが良かったです(*^^*)
普通サイズで出されたら本当ちょっとしか食べれませんからね~
マッシュルームすごいでかくて私もびっくりしました!
これは白いのですが傘が茶色いのも売ってました
昨日にんにくとチーズ乗せて塩こしょうで食べたんですけど
歯ごたえもありとってもおいしかったです♪

りったんパパさん

もちの頭と同じくらいの大きさで丸っこくて白くて・・・
私が親近感~~~って感じでした(笑)
うちはパパが大食らいなのでこういうときは
3割~5割ほど私が食べて残りはパパって感じで
私のお腹具合に合わせて調節しながら食べるんですよ
ちなみに回転寿司も1つだけ食べてもう1つはパパへはい!です^m^
でもカロリー気にしたらやっぱり食べ過ぎてるんですけどね~(^_^;)

好日山荘さん

マッシュルーム昨日食べましたよー!
軸はスライスしてバターしょうゆでフライパンで焼き焼き
傘は中に乾燥にんにくと、マヨネーズ少しと、チーズたっぷり乗せて
トースターで焼いて食べました!
歯ごたえがあって、でもすごいジューシーで食べやすかったです!
うちはややきのこ苦手なんですがこれはおいしくいただけました(*^^*)
http://www.mitukura-nourin.com/index.html
こちらで栽培されてるようです!
オリーブが入ってるのは「あなたこチャーハン」といって
アナゴとたこの小さいのが入ってて上に濾したふわふわ卵とオリーブ
お味はアナゴを煮た甘いたれ風味なチャーハンでした♪

トンまるママさん

ご当地ものを使って作られてるのでカキやオリーブやタコなどなど
少量だけど贅沢な感じで作られてました♪
このマッシュルーム本当大きいでしょ~~~
http://www.mitukura-nourin.com/index.html
こちらで栽培されてるようです、私も今回初めて知りましたよー!
トンまるママさんはきのこが好きとのことなので
このホワイトよりより風味が強いブラウンの方がお好きかもしれませんね♪
こっちだとどこかで買えるのかな・・・
こちらへ遊びに来られたときに食べれたらいいんですけどねー!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

