08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いくつになっても

昨日から冷えこんできてますね~~~(>_<)
今朝は今シーズン初の暖房入れちゃいました

急に気温が下がると何の準備もできてないから体がびっくりしますよね
皆さん風邪引かないよう気を付けましょうね!


モデル風 

モデル風に座ってるもち
少しずつ抜け毛も減りふっくらしてきてます、特に顔が!


まるーん 

横長まる~~ん
まだ本格的な冬に比べたら全然ですけどね^m^


寝てるけど 

気持ちよさそうに寝てるけど・・・よく見たら


顎ぬれ 

小さい頃に比べたら少しは上手にお水飲めるようになったけど
やっぱり顎は時々濡れてるんですよね
きっといくつになっても「また顎ぬらして~」ってママが拭き取ってるんだろうな

そんなところもまた愛しくてたまらないんですけどね(*^^*)



いつまでも子供ってとこにやられちゃってる皆さん!ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

今朝は冷え込みましたね。。
hiyo12さんも、お体に気をつけてね。。
スコちゃんって、鼻がつぶれているせいか、水飲むの下手くそですよね(笑)
福やレオが、小さい頃は鼻に水が入るのか、よく水を飲んだ後、グェッグェッやっていました。。
今は、上手に飲んでいます。。
もち君、いつまでもママに、優しく拭いて欲しいのよね♪

No title

全国的に寒くなってきているようですね
こちらも冷えていますよ~(>_<)

猫が顎に水をつけてるのは、可愛いですよね
うちのように高齢でも、まだやってます(^_^;)
最初のもち君全身がうまく写っていていい感じだけど、次のお顔がまた違った雰囲気で、ちょっと笑えました

No title

急に寒くなりましたね。
リフもすっかりもっふりになりましたw
いくつになってもぶきっちょなのも愛らしい魅力の一つですv
もち君顎濡らしてご満悦顔ですねw

No title

濡れているのは水を飲んだ証拠だからいいことですよ。^^
でも、顎汚すからにきびになるような気がしないでもないです。
もちくんの尿路疾患は大丈夫ですか?

めいちゃんよかったね。安心しきった顔して美人さんになりましたね。
おめめも綺麗になったね。
めいちゃんトの出会いは、偶然なんかでなく必然だったんだよね。

来年も再来年も、ずっとずっと穏やかな日が続きますように。

No title

いつまでも手が掛かる子の方が可愛いってよく言いますよね^m^
急に冷え込んできましたのでお体気をつけて下さいね^^
でも、おまんじゅうなもち君、楽しみですね♪

↓めいちゃんの出会った記念日おめでとう☆
すっごい運命的な出会いですね~
これからも元気で幸せに暮らしてね♪

No title

いや~ 今日は寒かったですね!
暑がり揃いのうちも暖房入れました。

もちくんのお顔ますますふっくらしてきましたね♪
コレがまた可愛いv(≧∀≦)v
お口も濡らしちゃっているね。
ちゃんといっぱいお水飲んでいるだね(*^m^*)

No title

2枚目のまる~んのアップ写真から気づいてました、濡れてるの>▽<
あごが濡れてるのってめっちゃカワイイですよねぇ♪
うちは猫ベッドすらまだ使ってくれないんですよ~
暖房なんてまだまだいらないみたいです。

No title

やっぱり鼻ペチャだからのでしょうか?
まるおもおんなじです(笑)
最近はお湯にはまっているので、まるおのために取っ手のついたボールを購入しました。
口元に持って行ってあげると上手に飲んでくれますよ!
最近hあトンヌラも前寝するようになったので
ボールをもう一個購入しました(-"-;)
家も昨日からストーブつけました。
もうストーブなしでは耐えられませんよ!!

No title

ほんとだ!
もっふりしてきた~♪
あごに水がついてると可愛いなって思っちゃう!
たまに梅ちゃんも水滴がついてて♪

めいちゃん、あれからもう2年もたつんだねぇ
ほんと車の運転良く頑張ったよ~
頑張ったおかげでめいちゃんがいるんだもんね!
ああ~月日が流れるのって早いよねぇ

のん福レオのお母さんさん

今日も寒いですね~~~(>_<)
今も膝の上にはしっかりめいがいます♪
福ちゃんとレオくんも小さい頃はお水飲むの下手だったんですね^m^
うちも小さい頃はもっと顎べっちゃりにしてたんですよ~
これでもちょっとましになった方なんです(笑)

タビードンさん

そちらは冷えてるどころではないですよね~~~
雪だなんて本当びっくりです!
タビーくんも顎ぬらしてるんですね~^m^
本当かわいいですよね!
ふふふって笑いながらぬぐってあげるとき幸せを感じます♪

りったんパパさん

本当急に気温下がりすぎですよねー(>_<)
今朝も寒くて布団から出たくなかったですよ;
リフちゃんもしっかり冬支度したのね~♪
冬はもっふり度が増して触り応えもよくなりますよね
これで抱っこ好きなネコちゃんだったら・・・残念(笑)

つくね♂さん

そうなんですよ、顎ぬらしてるからニキビできるんだと思います(^^;)
もちの尿、今は療法食で落ち着いてます!
でも1~2ヶ月に1回くらいのペースで尿検査は続けてます
もちも病院が嫌いなので尿だけ持っていって検査してもらってますよ
つくねちゃんもお家でおトイレできるようになったら定期的に尿検査すると安心だと思います!
いろいろとこれからのこと考えられてると思います
大した知識はありませんがお話しを聞いて一緒に考えたりはできるかもしれません
お一人で抱え込まないでくださいね

No title

おとといもメイちゃんとの出会い
今見ました
感動しました
絶対めいちゃんが選んだんです!
hiyoさんたちに見つけてもらって本当良かったですね

ドットさん

そうなんですよね~手のかかる子はかわいんです^m^
めいとの出会い、いろんなことが重なっての奇跡だなって思うんですが
何かに導かれたのかなとも思います(*^^*)
これからもっともっと幸せにしてあげたいです!
今日も寒いですね~~冷えると腰にきますから
ドットさんも暖かくしてしっかり固定して悪化しないよう気を付けてくださいね!!

ニャユモさん

今朝も寒いですね~~~
エアコン入れてるのに凍えているママとめい
もちろん今も膝乗りでお互いを温めあってます♪
モモちゃんはお水上手に飲めますか?
なんとなくですがスコちゃんでも
女の子の方が上手に飲んでる気がするな~^m^

なかちゃさん

顎ぬれみつけるとププッて笑いつつもかわいくてたまらなくなりますよね(*^^*)
なかちゃさんのところはまだみんなそれ程寒がってる様子はないんですね
みんなお毛毛もっふりだもんなぁ~^m^
うちで一番の寒がりは私かもしれません(^▽^;)

トンまるママさん

まるおくんも顎ぬらしてるんですね~♪
鼻短いのも原因の一つかもしれませんが
お水飲んでるの見てると舌をちょろっとしか出してないんですよね~
毛づくろいしてるときにはしっかりべろ~んと出てるのに・・・(^_^;)
うちでもお湯人気ですよー!
お風呂に入るともちがお湯くれ~~ってやってきます♪
ストーブ昨日からですか、そちらはもっと寒そうなのに~~
私ならもっと早く使っていそうです^m^

ぶっくん802さん

顎ぬれかわいいですよね~♪
梅ちゃんいろいろとかわいことやってくれるのに顎ぬれまで!外さないな~^m^
本当日が経つのは早いですね~
ついこの間ちっこいめいを捕獲したと思ったらもう2年ですもん
もっとゆっくり時間が流れてくれたらいいのになぁ~って
しみじみ感じるアラフォー世代です(笑)

imunamuさん

ありがとうございます♪
めいとの出会いはなんか不思議な力に導かれたかのように感じてます
2匹目をお迎えすることは全く考えてなかったですからね~
猫神さまがお宅にはもう1匹お願いねって送り込んだのかも~(笑)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

