07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


めいと出会った日(長文です)

2年前の今日、パパとママはめいに出会いました!

ころりんこ

その頃、ママは犬猫の里親探しボランティアのお手伝いをしてて
毎週日曜日に決まった場所で開催される里親探し会に
パパがお休みの日だけ参加してました

その頃のママは免許はあれどもペーパー状態で
車の運転が怖くてできなかったんです
でも家にいてパパも仕事で時間があるなら手伝いに行きたい!
その思いで運転の練習を始め、そこまでの道のりを練習し
その日初めて自分一人で運転して里親探し会へ参加したのです


狙って! 

無事参加し、その後近くのスーパーへ移動
なんとか駐車し買い物を済ませ、緊張による疲労感を
駐車場に停めてる車の中で吐きだしさぁ!帰るか!って思ってたらパパから電話


飛びつく! 

日曜日の出勤は数名のためいつもは行かない場所へも行くことがあるパパ
たまたま行った先のビルの駐輪場で捨て猫をみつけた!という連絡だったんです

なんとか捕まえようと試みてみたけど物置の下に入り込んで出てこない
もうあまり時間がないけどほっていくことができない
ママがまだスーパーにいることを知ったパパは
なんとかここまで来れないか!と言ってきました

とりあえず、捕獲したとしてそのあとどうするか
猫の保護をしたことのないパパとママには何をしていいのやら・・・
それよりも捕獲もどうしていいのやら・・・
困ったママはボランティア仲間へ電話

子猫用のごはんを用意していくこと
もし捕獲できたらその仲間が保護してくれるという心強い言葉をもらい

初の一人運転をしたその日、意を決してスーパーからそのビルへナビをセットし
交通量の多い駅前方面へと向かいました!


飛びつく! 

ドキドキしながらもなんとかそのビルへ到着
大きな物置の下から甲高い子猫の声

でもそこで捕獲するにしてもビルの駐輪場
日曜日で人は少ないとは言えこんなとこでうろうろしてたら思いっきり不審者
ってことでパパがそのビルの管理のおじさんたちに話をしに行ってくれました
捨て猫がいること、捕獲したいのでここへいさせて欲しいことを伝えると
数人のおじさんがわらわらとやってきて
ニャーニャー鳴く声を聞き「捨て猫じゃなぁ~なんでこんなとこに…」と…

本当なんでこんなとこに?!
人気の少ない場所だったからかな・・・


捕まえたー! 

物置と並んだ自転車の間には
今じゃめいは入れるかどうかくらいの小さなサイズのダンボールに
なぜかクマのキーホルダーだけが入ってました

パパがみつけたときにはちょうどそのダンボールから外に出たとこで
物置の下へささっと隠れてしまって出てこない状態

とりあえず仕事へ戻らないといけないパパを送りだし
ママはおびきだし準備!
用意してた子猫用ごはんをパパのお弁当箱の蓋に乗せて
そのニオイにつられて出てくるのをひたすら待つ待つ待つ!!

何度かちらっと見えた影、すっごいちっちゃい・・・
でも警戒してなかなか出てこないしママの姿を見て逃げちゃう

いろいろ考えたママ、その小さなダンボールを手前に置き
足が見えないようにし、息を殺して待ってみました

そしたら!!体が丸見えになるとこまで出てきて
すごい勢いでごはんにがっつく子猫

ごはんに夢中になってるのを確認し
ママ片手で上からがしっ!と捕まえましたーーー!!!
すぐに胸のとこに抱えて鳴く子猫をなだめ
ダンボールにごはんと一緒に入れ捕獲!!

車に移動して仲間へ連絡、パパにメール、管理のおじさんへ捕まえたと連絡
その子猫を仲間が迎えに来てくれるまで
子猫をナデナデしたり、車の中で写真を撮りました

そしてそのときの初写真がこちら

めい初写真 

どれくらいその場所にいたのかわからないけど
もっと目とかぐちゃぐちゃな状態でみつかる子もいる中でわりとキレイな方かも

でもこのクマのキーホルダーが入っただけの小さな箱で捨てられて
寂しかっただろうな・・・
だから誰かにみつけて欲しくて大きな声で鳴いてたんだよね


よく鳴く子 

パパとママはめいのその声に呼ばれたんだと思います
私ここにいるよ!迎えに来て!って必死で鳴いてたんだと思います

その後、そのボランティア仲間の家で駆虫してもらい
どんどんキレイに元気にやんちゃになっていった「メイ」
そのお家と、もう一人のボランティア仲間の家で家猫修行を積んだめい
里親探し会にも数回参加しましたが里親がみつからず・・・

気になって気になって・・・
めいが3ヶ月くらいになるころやっとわが家へお迎えしました
パパとママが決断するまで時間がかかってごめんね

大きな声で鳴いてたからパパに見つけてもらえた
パパが、すごい鳴く子だったから「鳴」の字から「メイ」にしようって決めたんです
それをわが家へお迎えするにあたって
里親を探してた「メイ」からわが家の「めい」に変更しました

めいをお迎えしてもちは風邪ウィルスをもらってしまい
口内炎になったり、目がしょぼしょぼなったり
甘えん坊でやんちゃだったもちの性格もびっくりするくらい
おとなしくなってしまったりいろんなことがありましたが

今ではもちも本来の性格を取り戻し、鼻グスグスは2匹共通で残ってるけど
基本ごはんをよく食べ元気に遊んでくれてる
微妙な仲だけどお互いの存在は認め合ってるもちとめい
本当にめいをわが家へお迎えして良かった(*^^*)

でもきっとパパとママが選んだんじゃなくてめいが選んだんだよね
このお家にしよう!ってパパを呼んだんだよね
パパがたまたまそのビルへ行かなかったら
ママがまだ車に乗れてなかったら
もしかしたらめいには出会えてなかったかもしれない
いろんな偶然が重なってわが家へ来ためい、かわいいかわいいわが家の長女猫です



めいと出会えた奇跡にぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんにちは~。

早いですね・・・もぉ2年か・・・。
めいちゃんは ぱぱとままを選んだから
里親探しでも どこの家の子にもならなかったんだよね?
ぱぱさんが 見つけたのも 必然^^
ちゃんと めいちゃんの猫生のレールにのって
幸せになれてよかったね。
これからも ぱぱさんままさん
もちお兄ちゃんと 仲良く元気に楽しく
過ごしていくんだよ~!!
ポチ

No title

もう~涙、涙ですよ。
めいちゃんとの出会い・・・
優しいパパとママに出会えて良かったね!めいちゃん♪
めいちゃんはパパとママの事を待ってたんだよ!
幸せになれて本当によかったね!
おかげで私たちもち&めいファンも幸せをわけてもらえて嬉しいよ♪
ありがとうね~。

No title

パパ、ママとめいの出逢いは運命だったんだよね。
ちょっとの間だったけど、可愛いめいと過ごさせてもらえて嬉しかったよ~♪
ステイ人の特権(^m^)
あの時取った写真はまだ全部残してあるんだよ。
細っこくて大きくなれるのか心配だったけど、小粒でも元気に育ってくれてよかった。
これからも元気な姿を楽しみにしてるね♪


No title

こんな可愛い子猫を捨てるなんて…。小さな体で
生きようと頑張ってるめいちゃん、ほんとにいじらしくて可愛いですね。強い子なんだな。
優しいママ、パパに出会って今ではすっかり綺麗
なお嬢様ですね(*^-^*)

No title

偶然が重なったとは言え、運命的な出会いだったのですね。。
めいちゃんは、待っていたのですよ、hiyoママさんやパパさんに会えることを。。
心温まるエピソードですね。。
書いてくださって、ありがとうございます。。
もち君めいちゃん、パパさんママさんがこれからも、幸せに暮らせますように、心から祈ってていますね(^o^)
めいちゃん、やさしいパパやママに出会えて、ほんとに良かったね☆

No title

めいちゃんはこうやってパパ、ママの所に
きたのね。
こんなにも偶然が重なることがあるもんですね!
めいちゃんも頑張って自分で家族を探したんだね。
もちくんも急に妹が出来たときは、戸惑ったでしょう。。。
でもいいお兄ちゃんになれたのね♪
今日も可愛いめいちゃんを見れるのは
みんなが頑張ったから(*^m^*)
ありがとうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃんとパパさんが出会ってhiyoさんが保護したんですね~
これってまさに運命の出会いですよね。
素敵だぁ~(;▽;
めいちゃんとの運命の出会い記念日、オメデトウゴザイマス!!!

No title

すごい運命の出会いですね!!
でもメイちゃんどんなに怖い思いしたんだろう
どんなにお腹が減ってたんだろう・・ママが恋しかっただろうな・・とか思うと本当に涙が出ます(T△T)
でも本当にいいパパとママに見つけてもらえてよかったですね!!
メイちゃんにはたくさんの幸せが訪れますよ!
うちはトンヌラも捨て猫でしたが、全くのネズミだったので(毛もなくて目も開いてなくってへその緒つき)ただただ母恋しさに鳴いてただけです。
そして「その声が人より大きくて助かったんですよ・・メイちゃんも一緒ですね!
運が強い子はきっと周りも幸せにしてくれる子だと思っています!
記念日おめでとう!

もこままさん

ありがとうございます!
本当月日が流れるのは早いもんですあっという間にあれから2年
当時はいろいろと悩むこともあったけど
今となってはこれで良かったんだって心から思えます(*^^*)
これからもずっともちとめいが楽しく暮らせるようパパとママもがんばります(^_^)v

みなみさん

ありがとうございます♪
里親探し会でも臆することなく余裕をかまして参加してためい
今思うと「私のお家もう決まってるもんね~」って
パパとママが決断するまで待ってくれてたんだと思います
めいと出会えたことは本当に奇跡のような必然
わが家を選んでくれたのだから
めいっぱい幸せに過ごさせてあげたいと思います(*^^*)

竜田姫さん

めいにはママが3人いるからね~♪
あの頃はまだ本当に何も知らなくて(今でもあんま知識ないけど;)
そのまま自分で保護して面倒見るってことができなかった
でもみんなのおかげでめいは元気に大きくなったよ本当にありがとう(*^^*)
細っこかっためいも今じゃ4㎏近くなってるよ!
またまるんとしためいにも会いに来てね♪

好日山荘さん

本当に・・・捨てる人の気持ちは全く理解できません!
その日中に保護できたから良かったけど
次の日も今日と同じように冷え込んだ日だったんですよ
ごはんもなくお腹を空かせたまま寒さで凍えて・・・
小さな命がなくなってたらと思うと本当に腹立たしいです
捨てたバカなやつを見返すためにも
めいには幸せに暮らしてもらえるようがんばっていきます!!
また会いに来てくださいね(*^^*)

のん福レオのお母さんさん

ありがとうございます!
本当後になって考えてみると不思議だなぁ~って感じなんです
何か1つでもずれてたらめいに会えてなかったかも
その日はもう必死すぎて家に帰ったら相当な疲れが出ましたけどね(^_^;)
めいが選んでくれたのでこれからももっともっと
もちとめいを幸せに過ごさせてあげたいと思います(*^^*)

ニャユモさん

なんの知識もない頼りない私達だったけど
いろんな偶然が重なって助けてくれる友がいて
今の元気なめいとの生活があるんだなって思います!
もちにもいろいろと影響がありこれで良かったのかとその都度悩みましたが
今となってはもちとめいどちらもわが家のかわいい子♪
これからも楽しく幸せに暮らしていけるようパパとママがんばります(*^^*)

鍵コメさん

ありがとうございます♪
めいのネーミングとってもありがちでしょ~^m^
でも本当に大きい声で鳴いてたので
単純でもこれがいいかなって決めました!
今でも名前に負けない大きな声で鳴いてます(笑)

なかちゃさん

ありがとうございます!
本当いろんな偶然が重なって今のめいとの楽しい生活があります
保護したときは小さくて軽くて汚れてて・・・
でも必死で大きな声で鳴いてためい
あのときママが片手で捕まえたのはめいだけじゃなく
めいとの幸せな生活だったのかもしれません(*^^*)

トンまるママさん

ありがとうございます!
そうでしたね・・・トンヌラくんはネズミさんでしたね
必死で生きようとしてる小さな命を捨てることができるなんて信じられません
できることなら捨て猫全部わが家へおいで!って思っちゃうくらい
でも実際には助けれる命は少なくて・・・
こんなにいっぱいの幸せを運んできてくれるのにね!!
トンヌラくんもめいも私たちにとってのラッキーにゃんこですね(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

