06
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



やっぱり気になるのね~

気になる 
ある日のお風呂場でのできごと
もちが寄って行ってるのは・・・

フンフンしちゃおう 
そう、みーたんです!
ママが一人でお風呂に入れるときは
一緒に入ってみーたんを洗って温まったら
こうやってバスタオルでくるんで蓋の上で待っててもらうんですけど
この日は眠かったようでママが体洗ったり頭洗ってる間に寝ちゃいました^m^

そしてママが体拭き拭きしてる間にもちがやってきてフンフン
普段は遠くから様子をうかがうだけのもちですが
寝てるとわかったのか接近中(笑)

起きた! 
でも 「うぅ~~ん」 って目を覚ましたら
ビクッとなって急いで離れていきました
やっぱりちょっとは気になってるのね~

**********************************

やっと歯医者に通い始めることができました!!
妊娠直前にみつかってた虫歯
さすがに1年ちょっとほったらかしてただけあって大きくなってました(>_<)

みーたんを預かってもらわないと行けないって思って
母が来てくれてる間に気になってた歯科に予約を取って行ったのですが
なんと子供連れで来ていいですよとのこと!

小児歯科にとても力を入れてるところだったので
今後のために私がまず行ってみようって思ったんですけど
子供見ておいてもらえるって本当助かる~~~

ってことですでに数回通って
ママが治療中みーたんはスタッフのお姉さんのお膝の上w
スタッフオンリーのお部屋で見てくださってるようで
まだ人見知りもなくよく笑うみーたんはスタッフの方々に
かわいいかわいいって言ってもらえました♪

それにしてもママの虫歯
結局かなり進行してて昨日神経を抜く処理をしてきたんですが
麻酔切れたら痛い~~~うずく~~~~

今まで大きな虫歯になっても神経抜くまではいかなかったのになぁ~
妊娠出産で栄養取られたせいか歯もあちこち弱ってるみたいです
虫歯はないけど知覚過敏や歯茎や骨自体が弱ってたり
あちこちガタきてました~

これから妊娠を望んでる方
虫歯はない状態にしておくのをオススメします(^_^;)

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ほのぼのツーショット

一緒に寝てる! 
むふふ~~かわいいでしょ~~

少し前からみーたんの寝返りが激しくて
夜中床に落ちちゃって目を覚ましたりしてたので使うなら今だ!ってことで
布団と一緒に買っておいたチェンジングプレイスを出したんです

すぴぴ~ 
ちょっと囲われてるだけなのに落ち着くのかな?
たまにみーたんが寝るより先にめいが寝てることもあるんですよ^m^

みーたんが生まれる前はもちとめいとうまくやれるだろうかって心配だったけど
こうやって仲良くしてくれて本当嬉しいです(*^_^*)

前々回の日記に続きかわいい姿が動画で撮れたので見てください♪
親バカっぷり発揮しまくりですみません(笑)

みーたんの喜びの声が入ってます音量注意!


嬉しそうでしょ~(笑)
今みーたんが一番興味があるのはめいだと思います
めいに近づきたいがために必死でハイハイの練習してますから
もうちょっとでできるようになるかもしれません^^



台風が近づいてきてるみたいですね
雨ででかけたくな~~いって感じですが今日はみーたんの予防接種
その前に病院で無料で受けれる離乳食教室にも参加予定なので行ってきます!

前回のコメントのお返事もうしばらくお待ちください<(_ _)>


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぺちゃんこ

ぺちゃんこ 
もちがつぶれてました(笑)
ひらた~~くなってるのわかりますか?

つぶれもち 
上から見るとこうなってます
どの手足も微妙に外に出てるでしょ^m^
かろうじて右足が普通になってるように見えるけど


尻べちゃ 
お尻側から見るとそうでないことがわかります^m^
この格好たまにしてるんですけど
みかけると 「 あっ!もちマットが落ちてる~~ 」
って言って足でちょいちょいしちゃいます


なんですか 
もちろん嫌な顔されるのはわかってますよ

でも猫飼いさんって嫌がられるのわかってて、それもかわいくて
ついついやっちゃうのよね~って人多いですよね


さて、今日は年1回のもちのワクチンの日でした!
昨年病院で興奮して大暴れしたもち
先生の 「往診しましょうか?」 とのお言葉に甘えて家に来てもらいました

お客様が大好きなもちだから
きっと気付かず足にすりすりするだろうって思ってたんですが…
近づいてフンフンしたと思ったらシャーーー

まぁそれでも一目散に逃げるとか攻撃するとかじゃないし
興奮度合いも病院と比べると雲泥の差があるので
先生とリビングでお話ししながらもちが少し落ち着くのを待ちました

でもやっぱりニオイと私たちから何かを感じとって
嫌なことされるってわかっちゃったんでしょうね~
いつもどおりって感じにはなりそうもなかったんですけど

もちがテーブルに乗ってるときにパパが後ろから首の辺りをこねこね
気持ちよさそうにしてる間に先生が後ろに回り込み
素早くお尻の皮をつまんでぷすっ!!

やっぱり気付いてウニャゥシャー って言ってましたが
すかさず目の前におやつをばらまき気を紛らわせワクチン終了
はぁ~~~~病院に行くのに比べたら全然だけど気付かれした~(-_-;)

猫ちゃんのために年1回の検査で病気を早期発見
これっていいことだと思うのですがうちのもちにとっては
病院へ連れていくこと自体が大きな大きなストレスになるので無理だ~;

何かあってからじゃ遅いのかもしれないけど
うちはその時その時で対処していくしかないのかなって思ってます
だからこそ異変があったときに早く気付いてあげれるよう
しっかりもちとめいのこと見ておかなきゃ

と思いつつ、育児でバタバタして遊びも減っちゃってるんですよね…
ママもっとがんばるよ~ごめんね(>_<)


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ♪

鼻チュッ 
めいからもちへのごあいさつ、鼻近づけてフフフン


ちょっと匂わせて 
もちからめいへのごあいさつ、なんで胸なんだろ(笑)


見てた? 
お互いをフンフンして納得したもちとめい
日常のちょっとした光景だけどかわいいなぁ~(*^_^*)


追記あります( みーもやっぱり猫好き証拠写真 )

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわいいのできたよ♪

みーたんの帽子 
じゃーーーん!
前回の広げてた生地で作ってたものはみーたんの帽子でした♪

後ろ側にサイズ調整でゴムが入ってるんですけど
それでもまだみーたんには大きかったようです(^_^;)


早く取って… 
もちろんもちにも大きいんですけど被ってもらいましたよ~^m^


ボクこれいらない… 
ちょっとしつこく被せて撮ってたら
こんな迷惑そうなお顔されちゃいました(^_^;)
でももちもこの帽子似合ってるよ

****************************************

昨日からママの両親が遊びに来てくれてます
みーたんはまだ人見知りも始まってないし話しかけたらニコッと笑うので
じぃじとばぁばもかわいいかわいいといっぱい遊んでくれてます♪

ママも家事と育児を手伝ってもらえて本当助かる~~~
この数日でまた何か作れたらいいなぁ~(*^_^*)

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

広げたら乗っちゃうよね

 乗っちゃうもんね~♪ 
布を広げると…必ずと言っていいほど乗りにくるめい
猫ちゃんって本当何かの上に乗ってジャマするのが好きですよね~

ごろ~~ん
布をばさばさ~って広げてると
「 あっ!めいのためにありがと 」ってな感じで
ご機嫌でやってきて転がるんですよね~(笑)

布が引っ張られるわ裁断中のはさみに飛びかかろうとするわで
こらこらこら~~~ってなるんですけど
かわいいからしょうがないなぁ~って好きにさせちゃうんですよね^m^


もぐっちゃった 
布にくるまってご満悦
さて、この布で何を作ったのかは次回の日記で(*^_^*)

追記あります
最近のみーたん お時間ある方は見てみてくださいね♪

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

