fc2ブログ
   
06
1
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
   

みんニャ暑いね~

ここから離れられない 
もう毎日30度超えが続いてる岡山
冷房除湿28度で過ごしてるわが家ですが
毛もっふりのもちはもう冷え冷えボードから離れられません(笑)

毎日コロコロで毛取ってるんですけどね~
まだすごい毛が抜けるんですよ!

そろそろシャンプーしたいんですが
パパが休みの日にはあれこれとしてしまいたいことがあり
後回しになってるんですよね~
もちとしては喜ばしいことだと思いますが^m^


白ニャンが気になる
そんな暑い日が続いてる中外を見てヒャヒャヒャヒャ鳴いてるめい


外猫白ニャン 
なんと窓の外すぐのところに
うちの近所をテリトリーとしてる外猫白ニャンが昼寝中!

この場所庭側から見たらすだれの内側だしちょっと日陰になって
このときは風も吹いててよく伸びてる芝生や雑草をベッドにぐっすり・・・

めいの爪とぎする音に気づいてこっちを見ましたが
うちは誰も怒らないってわかってるんでしょうね~
「まだ寝るから」って感じでまたこて~んと転がって寝ちゃいました
結局30分近くこの場所で熟睡していった白ニャン

うちが引っ越してきてからずっといてるので推定3歳以上
気になるけど責任持てないからやっぱりごはんはあげれない・・・
細いから気にはなるんですけどね
でもガリッガリではないのできっとどこかでごはんもらってるか
自分で狩りしてるんじゃないかな

暑くてしんどいだろうけどまたこっそりうちに昼寝しにおいでね
休憩場所とトイレ(庭どこでも)は提供するからね(*^^*)


今日のおまけ

もちとめいがくっついた 
だら~っとした猫が2匹^m^
もちの足とめいの手がちょこんとくっついてましたー


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!