03
14
15
17
   



プレゼントだおやつだ♪

318.jpg 
半分はもちとめいのやよ~(*^^*)

先日、お友達ニャンコ  「お散歩大好き もこにゃん」の
もこちゃん3歳のお誕生日企画として
参加者全員何かプレゼント♪ という太っ腹企画をされてて
ママ6位の猫モップをいただきました~!

しかもこれ!もこちゃんからなんですよ♪
ママに内緒でこっそりママのカードでお買物してくれたんです(笑)


これあたちの! 
袋から出してみると当選した猫モップだけじゃなくておやつやおもちゃが!
白い袋にもこにゃんスタンプぺったんでかわいいでしょ♪
この紙袋の中には手前にあるおやつ
もちとめい用にってことかな2袋も入ってて嬉しい(*^o^*)

でもめいは一番にキラキラボールに反応してました^m^
おやつの袋は私が手に持ってパリッて音がしたら
おやつだ!!ってすごい勢いでやってくるんですけど
置いてあるだけじゃいまいちわかってないおバカなわが家の子たち(笑)


もこにゃんDEKOチョコ 
ちっちゃな袋にはもこにゃんのDEKOチョコ♪
これっていつも食べれない~~~って思うんですけど
マグネットも付けてくださってたので
1個は食べちゃうかもw


ではではいただいたシーバをおいしく食べるもちとめいの様子を
動画に撮ったのでご覧ください♪


携帯の方はこちらからどうぞ →  

最初もちが口から落ちそうになって手で押さえてるでしょ!
これたまにするんですよ♪
でもせっかく撮れたのにママの手がジャマだった~~~(>_<)

うまうま 
もこにゃん、おいしいおやつありがとー!!

いや・・・そっちメインじゃないから(笑)
猫モップも大切に使わせてもらいますね!
もこままさん、もこにゃんありがとうございます
そしてもこにゃん3歳おめでとう~~
これからも仲良くしてくださいねヽ(*^^*)ノ

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

風呂ふた掘り掘り

まったり 
お風呂場が大好きなわが家の猫’s
まだ夜は寒いので一緒にお風呂に入ってくれることが多いです(*^^*)

もちはふたの上でまったりするんですが
めいはお風呂場でも遊ぶのが好き♪

風呂ふたの下からママがこつこつすると・・・
遊んでるめいを動画でどうぞ~^^


携帯の方はこちらからどうぞ →  

めいは何か気になるとこうやって掘り掘りするんです^m^


湯気でほんわり 
風呂ふただけじゃなくてこたつの天板や
カーペットの上なんかでもたまにやってますw
ただ掘り掘りするだけなんですけどかわいいでしょ

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

似てると思う

  後ろにあるのは 
昨日のコーンベッドで寝てるもち
後ろに見えるキャラクター皆さんご存知ですか?
「でぶねこ」です!
公式サイトはこちら→

手前の白いネコさんもちっぽくないですか?^m^


似てる? 
ママは似てると思うなぁ~
その横広がりな丸っこい顔の形が特にね^m^
ちょっともち正面向いてみてよ!


前向いてみたらどう? 
∵∵ゞ(≧ε≦; ) ブフッ
やっぱり似てると思うよ~(笑)


目も閉じてみた 
目閉じたらもうちょっと近づいたかな?
もちあまり口角が上がってないから
でぶねこみたいに笑ったお顔ではないけど雰囲気出てるよ~♪

ちなみにこのでぶねこ、「こたつから出られニャイギミック」
ぬくぬくで出たくないから遠くにあるリモコンを取るにもこたつごと移動
ってことでこちらから見た右側の手についてる赤いとこにボタンがあって
ぽちっと押すと前にゆらゆら揺れながら進んでくるんですよ^m^

パパ曰く、顔の形はもちに似てるけど
こうやってこたつに入って出てこない様子はママにそっくりなんだそうです(笑)
そのとおりすぎて反論できませ~~ん(^_^;)

イケワングランプリの結果が出ましたー!続きは追記で♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

送風嫌いの猫

ちまっ 
チマッ

久しぶりに緑のチビベッドにもちが寝てました!
これを置いてる場所わかりますか~?


猫コーナーに猫 
TV台の上、猫コーナーに猫(笑)
紺のコーンベッドによくめいが寝てるんですけど
エアコンを付けてないとあまり暖かくないので
最近夜になるとめいはこたつへ移動するんです

そこで前々から少し気にして見ていたもちが登場!
何度かここへ乗ったことあったんですけど
エアコンからの送風を感じて、うっ!って目を細めて去っていってたんですね~

この場所で寝てるの発見して珍しい!って思ったんですけど
次の日には・・・


こっちでも寝てみた 
紺のコーンベッドでも寝てました!
 

いい感じ~ 
いや~~このベッドでもちが寝るのいつぶり?!

ってことで写真探してみましたよ~~~


4ヶ月もち 
でっかく見えますがもち4ヶ月の頃です^m^


4ヶ月もち
暑くなると伸びてはみ出すのは小さい頃から^m^

これ以来見てない・・・ってことは2年と8ヶ月ぶりかな?
めいが思いっきり使ってくれてるからベッドとしての役目は果たしてるけど
またもちに使ってもらえる日が来て良かったなぁ~(笑)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いいとこみっけ!

ある日、洗面所にあるママの下着入れに洗濯物をしまおうとして
ぺらっと軽くのれんをめくり手を入れかけたら何かがもぞっ!
わぁ!ってびっくりして手を引っ込めてめくってみたら

ママな~に? 
カゴの中でめいが寝てました(^_^;)


洗面所の物置 
こうなってるんですけどね
以前は一時服置場によく寝てたのに
バスタオルが少なくなってるときにもう一段上に乗ったんでしょうね~
それでカゴの存在をみつけて入ってみたと・・・


ここいいでしょ♪ 
そっか~(^_^;)
気持ちよさそうに座り込んでるのでまぁいっか^m^


黒目~ 
のれんの黄色でほわ~んとした写真に♪
めいの黒目いっぱいのお顔かわいいね(*^^*)


昨日はフリマがんばってきました!
寒いってわかってたのでいっぱい着込んで行ったけど寒かった~~~
ドームの中で開催なんですけど荷物搬入や人が入るために
あちこち扉が開いてて風がぴゅーぴゅー(>_<)
そんな中がんばった甲斐あって売り上げもまぁまぁ!
全額+キリがいい額になるようちょっとプラスして寄付することにしました
お買上げしてくださった方々に感謝です(*^^*)
( フリマで思ったことの追記がありますグチです )



ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もちの応援

今日は朝からフリマに出店してきます!
ギリギリになってもうちょっと作ろうとか思っちゃうので
いっつも数日前からバタバタしちゃうんです
前もって計画的にできないんですよね(^_^;)

ってことで今日はもちの応援ポーズのみの更新です

がんばってね! 
もちくんありがとね~♪
ママがんばってくるよ~(^_^)v

昨日のコメントのお返事夜になってしまうと思います<(_ _)>

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝姿で癒しちゃうぞ

 296.jpg 
窓際ベンチ上で寝てるもち
この日は一応晴れだけど雲が多くて日差しが強くなかったからか
いつもなら少ししたらあっちぃ~~~って移動するのに
ダレ~~ンとした格好でしばし寝てました^m^


ぷすぅ~
もちの寝相は見てるとこっちも力が抜ける脱力系
ちゃんと丸くなったり香箱組んだりして座ってることもあるんですけどね^m^


あっちくて伸びちゃった 
少し雲が減ってずっと日が当たるようになったら
やっぱり暑かったようでクールダウンのために移動
そしてのび~~~、かわいい(*^^*)


でも眠い 
まだ眠かったんでしょうね~
伸びたまままた寝てました


気持ちよさそうな寝顔 
気持ちよさそうな寝顔
今日も癒し隊の隊員としていい仕事をしてくれたもちでした♪


明日はママ、フリマの出店に行ってきます!
思ったように作成が進まなくていっぱいはできなかったけど
今までの作ってる分もあるし少しでも売れてくれるといいなぁ~

ママに今できること、その1はブログ更新
その2は趣味の手芸で作った物をフリマで売って売上げを義援金として送ること
ってことで明日がんばってきまっす!!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小顔なめい

ぼへ~ 
以前こたつの天板がお気に入りと紹介しましたが
コタツ布団の上も大好き♪

このときはこたつ布団が乱れててめいのちょうどいい顎置きになってました^m^


シャープな顎 
毛がぺしゃ~ってなって顎のシャープさが際立ってるでしょ
ちょっとしゃくれてるけど(笑)


小顔なの 
あたち小顔なのよ~

めいの頭は本当小さいんですよ~
体重は3.7㎏くらいあるし
身体はそんな小さくないんですけどね^m^

ママもそんなシャープな顎が欲しいわ~~
すっかり肉に埋もれて顎はどこ?!状態ですから(^_^;)


あったかいわ~ 
あたち小顔美人~♪ ムフッ

うんうん、めいちゃん大人しくしてたら美猫ちゃんだとママも思うよ♪
                             ↑ ここがとっても重要なんだけどね^m^


ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ネコも譲り合い

窓際でゴロン 
カーテンの隙間から窓際のベンチ上にいるもちの頭が見えたので
ちょっとめくって写真を1枚パチリ

もうちょっとお顔撮らせてもらおうと思って
カーテンをさらにめくってみたら


めいもいた! 
なんと!隣にめいがいました!
王子ベッドでのツーショットは見れるようになったけど
この場所はいつも取り合いで一緒にいたとしても
ベッドと左の隙間に分かれてるのに!


半分ずつね 
ちょっと狭そうに2匹でちょこんとベッドに乗ってかわいい♪


譲り合ってる 
うんうん、もちもめいもえらいね(*^^*)


 どっちも満足
ちょっと狭くてもどっちもが気に入った場所でくつろげてます♪


半分どうぞとかお先にどうぞっていう思いやりや
譲り合いの気持ち一つでお互いが気持ちよく過ごせる
今だからじゃなくて日頃からそういう気持ちで過ごしたいですね

昨日のママの不安に優しい言葉をたくさんいただき
本当にありがとうございます<(_ _)>
答えはこれだ!ってのはないと思います
でも私が皆さんのブログを見にいって
かわいいねこちゃんたちを見てクスッと笑って笑顔になるように
私ももちとめいの写真を通じてそういう瞬間を届けたい
その思いに間違いはないので元気に続けていこうと思います(^_^)v

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もちのボール遊び

このボール好き 
もちはアルミホイルを丸めただけのボールが大好き
今日はこのボールを使って遊ぶもちの様子を動画でお送りします♪



携帯の方はこちらからどうぞ →  

楽しそうに遊んでるでしょ♪
空振りもいっぱいするけどうまくバシッ!ってできたら
なかなか威力のあるボールです^m^


どこ行った?! 
そうそう動画の最後の方のもちが立ってうごうごしてるのは
ボールが自分の胸のとこに乗っかってるのに
手がいまいち届かないし見えないしで
ボールどこだー!っておかしな動きしてたんですよ(笑)

手ぱぁー! 
手がパァー!顔はぷくー!


バシッ! 
短めの腕をめいっぱい伸ばしてパンチ!
もちは元気に遊んでます!!



震災が起きて、ブログを再開して毎日自問自答してます
自分のつたない薄っぺらい言葉で誰かを傷つけてしまってないだろうか
思慮が足らず不快な思いをさせてしまってないだろうか

今も続く震災被害、忘れようとしてるわけでも見ないようにしてるわけでもない
むしろしっかり知って、私にも何かできないかと思う
でもそれをこのブログや皆さんのところのコメントで
上手に言葉で言い表すことができてないかも・・・

何の被害もない地域にいる私が
みんなで一緒にがんばりましょう!って言っていいのだろうか
でもこのいろんな思いを伝える言葉が他にみつからない
ニュアンスや表情というものがなく文字だけで伝えるって難しいですね

でも諦めたら終わりだと思うから
私は私にできるブログの更新を続けていこうと思う
「がんばりましょう!」という言葉に見えない思いを込め
言葉だけにならないよう日々の生活を送っていこうと思います!!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝笑顔

びろ~ん 
こたつの天板の上で寝るめい
わが家のこたつは古いのでスイッチを入れると天板も暖かくなるんです
なのでもちにもめいにもこの場所は人気

でも今は節電のためエアコンはできるだけ使わず
寒いときだけこたつを使うように心がけてるので
乗ってもスイッチが入ってなくて暖かくないよ~~ってなってることも(^_^;)


寝笑顔 
スイッチが入ってるときは人でいう床暖房みたいなもんですね
ほかほか暖かいところで気持ちよさそうに寝てます
笑ってるようないい寝顔でしょ♪
目くそついてるのが残念だけど^m^


顔にピント 
デジカメだけど顔にピント合わせるとこんな感じ


手にピント
手にピントを合わせるとこんな感じ
なんとな~~~くデジイチちっくなんて思いながら撮ってみました
全然違うんですけどね^m^


*******************************

被災地では仮設住宅の建設が始まってるそうですね
1日でも早く被災地の方々に
めいのような安心した顔でゆっくりと寝れる日が来ますように

震災や被災者の方々のことを忘れたわけではなく
もちとめいの姿を見てほんの一瞬でも
ほっと一息ついてもらえたらという思いのもと通常更新をしています


ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょこんと白い丸い手

震災や被災者の方々のことを忘れたわけではなく
もちとめいの姿を見てほんの一瞬でも
ほっと一息ついてもらえたらという思いのもと通常更新をしていきます

****************************


あれは?! 
ママが洗面所でごそごそして出てきたら遠くにもちのこんな姿が!
急いでカメラ探してパチリ

かわいい格好してるときって近づくとその格好やめてしまったりするんですよね
なのでとりあえず遠くからでも1枚
それから近づいていったんですけど


顎しゃくれてる 
近くで見たらさらにかわいい!
両手をちょこんとと乗せてるだけかと思ったらアゴもしゃくれてる^m^
近寄っても気にせずぼへ~~っとしてました^^


すごい押してる 
王子ベッドの手置き部分、随分と押されてます(^_^;)
手置きの下の方の布のたわみを見てもらえればよくわかるかも

イスの形をしたベッドですからその部分は手置き
使い方としては正解なんですけどね~^m^


かっこいいやろ! 
ボクかっこよく決まってると思うで!

うんうん、めちゃくちゃかわいくてママは満足よ
その白くてコロンとした手ニギニギしたくなっちゃうわ~^^


かわいぃ~~ 
そのうち眠くなってきたのかうとうと
この横広がりな顔に癒されます(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャットニップでころん

ふぇ 
ふぇ・・・


くわー 
くわーーーっ!
わぁ~~大あくびだ~~(^_^;)

ごはん食べるときとか水飲むときとかすごいおちょぼ口で
へたくそに食べたり飲んだりしてるのに
口こんなにいっぱい開くんじゃない!って
あくび顔見ると思うんですよね


かまってよ~ 
大あくびのあとは扉カサカサ、かまってくれとアピール中
ストレス解消になるかな?って思って
キャットニップ入りのキッカーを少しフンフンさせてみると・・・


キャットニップ酔い 
ころ~~~ん
もちを見てママの心もほわ~~ん(*^^*)


被災地の方々は寒さや心労で寝れない方が多いらしいですね
気持ちを落ち着かせるお薬もなくなってきてるとのことで心配です
ずっと緊張状態にあるんだろうな・・・

暖かいごはんを食べてもらいたい
お風呂に入ってもらいたい
新しい服に着替えてもらいたい
少しでも何かで気持ちが安らいで欲しい
早く全部の避難所に物資がちゃんと届きますように

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お日様の力

お日様の力でぬっくぬく 
ここ数日また寒さが厳しくなってますね
でも天気がいい日の昼間は風さえ防ぐことができたら
窓際は日が当たってぬっくぬく


ちょっと暑くなっちゃった 
暑くなったらカーテンのこちらに置いてる招き猫ベッドでクールダウン


 ごろにゃ~ん
ベッドの中でゴロンゴロン
何も変わらずのんびりと暮らしてる猫たちを見てるとほっとします
そしてそんな日常が送れていることに幸せを感じます

被災地もどうか良い天気が続きますように!



昨日友人から署名を頼まれたんです
何のかな?って思ったら
ポチたまの松本くんがされてる
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 でした

もし自分が被災側の立場になったら
助かって避難しても受け入れてもらえる避難所がない
その後の仮設住宅も難しい・・・それって本当に辛いことですよね
これはぜひぜひ多くの署名を集めたいと私も思いました!

ということで署名の詳細について載ってるページのリンクを貼りました
よーーくお読みになり協力したい!と思われた方は
集めた署名を送っていただけたらなって思います

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本くんのブログ「松本秀樹の三度の飯より犬が好き
こちらにもいろんな情報が載せられてますので良ければ見てみてください

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

届いてほしいこの気持ち

大地震の影響はまだまだ収まらず
新たに起きた静岡での地震、原発のこと
 被災されてる方々の状況
情報を得れば得るほど気分が沈みそうになります

でも揺れもなくいつもと変わらぬ日常が過ごせている
被害のない地域に住む私がそんなことじゃダメですよね!!

被災地やその周辺の方々へ手を差し伸べたい!何かしたい!
という思いは募るのですが実際にできることは限られてる

いろいろ考えてとりあえず今できること
赤十字への募金を少し、それと日々の節電

そしてこんなときだけど今月のフリマへの出店をすることにしました
フリマの相棒きはらんさんと今回の売上げを寄付することに決めました
私もそれを考えていたところへ
そうしたいと思うというきはらんさんからのメールが来て
同じことを考えていたことが嬉しくなりました
26日のフリマの日までがんばって少しでも作りあげたいと思います!!

そして、猫ブログをしてる私のできること
ほんの一時でもほっと一息ついていただけるよう
もちとめいの日記を写真中心に不定期更新になりますがしていこうと思います


力になりたい 
実際にはなんの役にも立たない猫の手ですが
力になりたいと思う気持ちがどうか届いてほしい
日々の疲れた気持ちを少しでも癒してもらうことができたら嬉しいです


思いよ届け 
もちとめいに癒しパワーをいっぱい届けてもらおうと思います!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ボクにできること

昨日はブロ友さん、猫友さんの安否確認にブログ廻りをしてました
危険そうな地域の方はほぼ連絡がついてほっとしております

あと気になっているのがka-chanさん!ご無事ですか?!
お住まいの地域の近くは避難指示が出てましたよね
旦那さまと息子さん不在のときにお一人で大丈夫だったでしょうか・・・
もしこのブログ見てたらご連絡ください!


東北地方太平洋沖地震の被害状況はますますひどくなっていってますね・・・

心配… 
うん・・・多くの人が亡くなり、未だ安否不明な方もたくさん
表立って出てこないけどきっとペットと呼ばれる動物たちも・・・
亡くなった方、動物たちのご冥福をお祈りします

被災された方々は未だ不安な中過ごされててどれだけの心労でしょう
地震や津波の心配がなくなったとしても帰る場所もない
愛する家族を失った方も多くいるはず・・・
本当にお気持ちを思うと苦しくなります


力になりたいね 
そうやね、何かできることしたいね

今はまだ混乱の中で復興という段階まできてないかもしれませんが
少しずついろんな企業が義援金を募集しはじめてますね
インターネットからできるものも結構あるようです
yahoo、mixiや携帯電話会社などなど他にもたくさん
(もし募金される場合は信頼のおけるところを選んでくださいね)

私もどこかを通じてわずかばかりですが力になれたらと思ってます
本当に少ししかできないけれど・・・
多くの人の力が少しずつでも集まれば大きなものになると信じて!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大地震、皆さんご無事でしょうか

大地震、その後まだ続く余震・・・
皆さまご無事でしょうか心配です

昨日はパパとでかけていて
車の中で地震のことを知り驚きました

被害状況は刻々とひどくなり
どうにかしたいという思いはあっても何もできず・・・
どうかこれ以上被害が広がりませんようにと祈るばかりです

思うことはあってもうまく言葉にできません
今日の通常更新は自粛

どうかどうか皆さまご無事でありますように

しっぽ短いからね

めいのしっぽはちょっと短め
だから毛づくろいするのちょっと大変そう
ってことで時々ママがお手伝いしてあげるんです^m^

はい、どうぞ! 
ちょっと嫌そうな顔してますがそれ程嫌がってません^m^


んべ~~ 
ありがと!って感じでちゃんと毛づくろい(*^^*)

めいが自分でするときは手で一生懸命しっぽを支えてるので
たまにこうやってママが持ってあげるんです^m^

今回しっぽの持ち方を変えてみたバージョンを
動画に撮ってみたのでご覧ください♪


携帯の方はこちらからどうぞ →  

ピーンと伸ばして持ってみました^m^
しっぽ支えようと手を出すのがかわいいでしょ


あんもにゃいと 
毛づくろいが終わったら丸くなって寝てました♪
あんもにゃいとだ~~(*^^*)


少し前にこのブログのメールフォームから
このブログをとあるページに紹介させてもらえませんか?
という内容のメールがあったんですよ
最初はなんか怪しいの?!って思ってたんですが違いました^m^

岡山の女性に向けて作られたポータルサイト「美咲web」
で今度新しく作られた「岡山人ブログ」
こちらのペットのコーナーに「ネコとゴロ寝」掲載していただきましたーヽ(*^^*)ノ

http://okayamajinblog.com/
ライフカテゴリのペットで載ってま~~す♪

岡山の情報サイトなので他県の方が見ても・・・でしょうが
お時間あったらチラッと覗いてみてくださいね!
あっリンク貼ってあるだけなんですけどね^m^

このサイト見てたら岡山にもステキなブログ書かれてる方が
たくさんいるんだなぁーって
そしてそんな中につたない私のブログも仲間入りできて
やったね!って感じです(^_^)v

美咲webの担当O様
お声かけしてくださってありがとうございました(*^^*)

めいの短いしっぽもかわいいでしょ♪
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねじりんもち

ぷりっ 
久しぶりにもちが伸びて足を組んでましたよ~!
ぷりっとお尻がかわいいなぁ~


 ねじりんもち
と思ったら腕も組んでてねじりんもちのできあがり~(*^^*)

もち長いね~~!
以前長さを計ったときは80㎝だったんだけど
今はどれくらいあるのかな?って気になったので計ってみました!


全長は?! 
横から見ると長いのがよくわかるでしょー!
でっ!長さはどれくらいあったかと言うと


90㎝! 
90センチ!伸びてるーーーー!!
そしてもちうん〇踏んでたーーーーー!!( ̄ロ ̄lll)
もうあちこち付けて歩いたあとでした

手足が伸びた感じはしないから伸びたのは胴ってことですよね(笑)


今日のおまけ
もふっとお尻 
お尻繋がり^m^


もちのお尻堪能してもらえましたか?
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うちにもスポーツペット

先日のパン屋巡りの途中でみつけた物とは!
最近よく皆さんのところでみかけてた
スポーツペットのキューブとトンネルでした~~(*^^*) 


もちは見た! 
もちは見た!になってる(笑)

めいはもう出した途端迷いもなく飛び込み
もちは気になるものの周りをうろうろするばかり
でも少しずつ慣れて遊ぶって感じではないけど通り抜けたりしてます^m^

では楽しそうに遊んでる様子を動画でどうぞー♪


携帯の方はこちらからどうぞ →  

もちのしっぽに反応してるめいおもしろいでしょ^m^

新しい物を見たときの反応ってそれぞれ違いますよね~~
めいは遊ぶのが本当大好きなので
これ置いておいたら勝手に出たり入ったり
勢いよく入りすぎてこれごと床を滑ったり(笑)

もちは寄ってきたかと思うと静かに通り抜けるだけ!


まぁまぁかな 
でもこの写真よく見たら一応目もヒゲも楽しそう^m^


目まんまる! 
めいはびっくりするくらいの黒目だったでしょ~~♪
顔も目もまんまるになってる


ワクワク顔 
ワクワク楽しさ満点のこのお顔が見れただけで買った甲斐があったというもんです(*^^*)

ちょっと・・・かなり場所取るけど喜んでくれてるからいっか♪
って持ってる皆さんも思ってるはずーー!
こんなに居住スペース取られて喜んでるなんて猫バカ親バカですね~~(笑)


めいと遊んでみたくなったでしょ♪
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわいい後頭部

 いつもの定位置
いつもの定位置で寝るもち
めいは布団に入ってきたり入ってこなかったりだけど
もちは今年の冬はほぼここで寝てます


2匹の配置 
もちとめいの配置はこう!
ベッドの半分近くはもちとめいが使ってるのがよくわかるでしょ(笑)


もちのママふみ 
もちは脇腹辺りに寝るまでにママの体の上をフミフミします
1か所でフミフミじゃなくて移動フミフミですよー
足でママの体を踏み、手はだいたい布団をフミフミ
でももちのフミフミはなんと腰振り付き!
ってことで動画でアップできません(笑)

上の写真のような配置なのでめいが先に布団に入り込んでたら
布団の上からめいを踏ん付けそうになることも!
そういうときはママが布団の中で腕でカバーするんですけど
宙に浮かせたような状態でもちのフミフミに耐えるので
すんごい筋トレしてるみたいになるんですよ~(^_^;)

でも定位置に落ち着いたらほぼ朝まで寝てます(*^^*)


 まったり
目が覚めて首を持ち上げたらだいたいこんな感じでもちが見えます♪
もちの後頭部かわいいなぁ~

もちの後頭部見てたら似てるかもって思ったんです
それはこちら!


ゴン太くんのような形 
色は違うけど形はゴン太くんっぽい(笑)
そんなことを思いながら
「もっちゃんおはよ~かわいいね~大好きよ~♪」
って声をかけるママです(*^^*)


後ろから見ても横広がりなもちの頭かわいいでしょ♪
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

明け方に入ってくる子

結構暖かい日が続いていたのですっかり布団に入ってこなくなってためいですが
少し前に冷え込んだ日が数日続いたせいか
また明け方にだけ入ってくるようになりました(*^^*)


ママの腕枕 
入ってくるのは必ずママの右側
伸ばした二の腕の上に胸を乗せるような感じで寝るのがお決まり


起きるの? 
かわいい寝顔を撮ろうと必死で左手でカメラを動かしてたら
どうしても少し動いてしまう右手に目が覚めちゃった(^_^;)


 あくび~
ふぁ~~~~~
カメラが近いからお顔全部入りきらなかった(笑)


まだ出ないよ 
ママの腕を抜かせてもらって撮影
今日はお休みだからもう少しゆっくりしても大丈夫♪
まったりダラダラな朝最高~~\(≧▽≦*)/
って実はもう昼に近い感じの時間だったんですけどね(笑)

このときもちはどうしてたかは・・・また明日♪


このまったりダラダラのあと、パパとパン屋巡り行ってきましたよー!
3件行く予定だったんですけどなんと3件目のお店は日曜休みで閉まってた
2件目であまり買わなかったのでこれで帰るのはねぇ・・・ってことで
別方面へ移動しあと2件まわってきました!

1件目で3個、2件目で2個、3件目で4個、4件目で4個
買い過ぎ注意しよ!って言ってたやつはどこいった~~~~(笑)

でも実際に昨日のうちに食べたのは9個
そのうち2個はパパがまるまる食べたから7個のパンの半分が私が食べた分
と思えばまぁまだ許される範囲内?^m^
なんて絶対食べ過ぎなのはわかってるんですが楽しかった~~(*^^*)

写真は・・・車の中だからちゃんと撮れず2枚だけ

パン   パン

左のは帽子パン、周りのはみ出たとこがクッキーみたいでさっくさく
中はすごいふんわりふわふわなパンでした
焼き立てだったからこうやって袋から出しただけで周りが崩れかけ
ちぎろうとするとぺちゃんこになりそうなくらいの軟らかさだったんです!
せっかくの焼き立てだったのでお店出て車の中で速攻完食^m^
今回買った中で一番おいしかったかも~♪

右側のは朝ごはんにしようと思って買ったデニッシュ系のパン
大きく見えるけど実際はどっちも12cmくらいの長さですよ~

うちは夫婦揃って食べることが大好き、甘い物も大好きなので
パン屋とかケーキ屋巡りってすごいテンションあがります(*^^*)

そうそうパン屋巡りしてる途中で立ち寄ったホームセンターであるもの発見!
もちとめいのお土産に買って帰りました
何なのかは後日紹介しますね~♪

めいの寝顔チューしたくなるくらいかわいいでしょ♪
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ヒゲの向き

アップ! 
タワーのてっぺんに座ってたもちを下から眺めて写真を撮ってたママ

ん?ヒゲの向きが変!
写真での鼻の左横、目のところに短いヒゲが
鼻の方へ向かってひよんと生えてるのわかりますか?


ヒゲぴよん 
これも短いヒゲだろうけどこっち向きでいいのかねぇ~(笑)
ちなみに反対側の短いヒゲはここまで前に出てないんですよ
めいも見たんですけどやっぱりほんのり前に出てるだけ

寝グセ?って思って違うときにも確認しましたが
やっぱり写真向かって左側だけすんごい前にぴよん!
ただそれだけなんだけどもちおもしろい

皆さんのところの猫ちゃんの短いおヒゲも見てみてくださいねー♪


さて今日は花粉が飛びまくりの中、パパとパン屋巡りしてきます!
巡るって言ってもせいぜい2~3件が限度なんですけどね~
だって1件で1個しか買わないとかありえないので
2~3個買うとなると・・・・ねぇ(^_^;)
朝ごはん、お昼ごはん変わり&明日の朝ごはんって感じになると思うので
それで食べきれる分だけにして買い過ぎに注意しま~~す!
ついつい見たらおいしそうでいっぱい買いたくなるんですよね^m^

もちのプクプクなお顔かわいいでしょ♪
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ママもめいもコタツ好き

乗っちゃう 
まだ寒くてコタツから離れられないママ
コタツに入って寝転がるとめいがやってきてお腹の上に乗ってきます

乗ったらまずはフミフミ
短めですがめいのフミフミ動画をどうぞ~♪


携帯の方はこちらからどうぞ →  

踏んでるときはこっちをチラチラ見て目を細めてゴロゴロゴロゴロ
このときの表情かわいいですよね(*^^*)


おやすみ~ 
フミフミに満足したらママのお腹の上に座って寝ちゃいます^m^


こたつの天板も好き 
ママの上もいいけど、コタツの天板の上も大好き♪
古いコタツだから天板の上がほわ~~っと暖かくなるんですよね~


すぴぴ~ 
なんとも気持ちよさそうな顔して寝てるでしょ~
ピンクのお鼻がかわいい

天板の上だと座って目の前にめいがいるって感じなので
寝てるのについ肉球つんつんしたり
口元触ってみたりしちゃうんですよね~^m^

何もしてなくても目の前で寝てるのを見てるだけで幸せ~~(*^^*)



ここ数日ちょっと冷え込んでたけど今日は朝から天気だし寒さも少しましになりそう!
でも一昨日くらいから花粉が~~~
窓開けてないのに朝目が覚めたら鼻がムズムズ喉や目も痒い
もうね、ありとあらゆる症状が全部出るんですよ!
薬飲まないと顔や耳も痒くなってきて・・・
首から上全部が痒い!ってな感じです(^_^;)

当分引きこもり生活かなぁ~でも洗濯物干したり取り込んだりはするから
家にいてもあんま変わらないかも;

病院の先生には妊娠判定をする頃までは薬飲んでも大丈夫って言われてるけど
できるだけ飲みたくないからでかけるときだけにしよう!



ぬくぬくが大好きなめいかわいいでしょ♪
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

魔法のハブラスティック

もちがお風呂場好きなのは皆さんよくご存じだと思いますが
もう1つお風呂場にもちの大好きなものがあるんです!
ハブラスティックに夢中 
それはパパが使ってた電動歯ブラシ!
何がきっかけだったかはわからないんですけど
ブラシの方も柄の方もなぜかすごい嬉しそうに寄ってきてスリスリするんです^m^

普通の歯ブラシだとこんなに反応しないんですよ
ちなみに電源入れてなくても入れてても大好き

その大好きっぷりを動画でお楽しみください(*^^*)
またしてもパパとママの不気味なこらえきれない笑い声が入ってます;
後半はもちの足の動きに注目ですよ~♪



携帯の方はこちらからどうぞ →  

どうですか?かなりの好きっぷりでしょ~♪
この歯ブラシはもちをメロメロにできるアイテムとして
「魔法のハブラスティック」と命名(笑)


これ好き♪ 
きゅるるんとかわいらしいお顔


持ってみた 
自分で手を添えて持ってました(笑)


あ~ん 
あ~~ん

何がそんなに楽しいのかわからないけど
こっちこっち~~ってお風呂場に誘われて一緒に行くと
この歯ブラシをじーーーっと見て早くそれ出せと目で訴えてくるんですよ(笑)

皆さんのところの猫ちゃんで歯ブラシにこんなに反応する子いますか?
お家に電動歯ブラシあったら試してみてください^m^

魔法のハブラスティックでもちに魔法をかけたい!
そう思ってくれたかたぽちっとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おかえりしてくれて嬉しい♪

大阪から帰ってきたママをお迎えしてくれたもちの様子を動画に撮りました(*^^*)
今日はその様子をご覧ください♪
 


携帯の方はこちらからどうぞ →  

コロンコロンしておかえりしてくれてるでしょ~


ママ待ってたよ~ 
いや~~本当嬉しい(*^^*)
すりすりゴロンゴロン甘えてるもちの横ではめいが順番待ちしてました

猫ちゃんってちゃんと順番待ちしてることありませんか?
うちでは遊びとかごはんとかこうやって甘えるときも
どっちかがぐいぐい来てたらもう1匹は待ってるんですよね

動画を撮り終えて、左手でもちを撫でながら
めいおいで♪ って右手を出したらトコトコ歩いて頭寄せてきました
 もちもめいもママ~~って待っててくれたのが本当嬉しかったです(*^^*)


仲良く寝てました♪ 

その日の夜、ママが帰ってきていつものペースに戻ったのか
王子ベッドで寝てるもちのところへまためいが乱入して一緒に寝てました(*^^*)


今日は桃の節句ですね~♪
うちでは特に何もしませんがめいの大好きな缶詰出してあげようかな^^


かわいくお出迎えできたもちとめいに応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大阪でネコオフ

一昨日、昼からやっぱスコやねん」のなかちゃさんのところへ
ひめっこ気分」のやまりんごさんと一緒におじゃましてきましたー


ラテくん 
お家に着いて入ったら一番にラテくんがお出迎え
キャーーーいつも写真で見てるラテくんだ~~~~

私の顔にお顔近づけてきてくれてスンスンスンスン
そのあとなんと!私のこめかみ辺りに顔をスリ~~ってしてくれたんです\(≧▽≦*)/キャー!
もうこれだけで胸ズッキュンやられたーー!

まだくまこちゃんもロビンちゃんも、子猫ちゃん'sにも会ってないのに
ラテくんにハートを持ってかれました(笑)

 くまこちゃん
そのあと恐る恐るながらもお顔を見せてくれたくまこちゃん
今回はラテくんとくまこちゃんの間にベビーが生まれたんですよ(*^^*)

子育てはやっぱり体力勝負?! くまこちゃんすんごいごはん食べてました!
おじゃましてた時間の半分くらいはごはん食べてたんじゃなかろうかというくらい
でも3kgのスリム体型、めいよりちっこかったです!
でも顔はめいの方がちっこいです^m^
スコちゃんらしい丸くてかわいらしいお顔ですよねー

スコのラテくんとくまこちゃん、あとブリショのロビンちゃんがいるんですが
ロビンちゃんは遠くからこちらを見て
「あやしいやつらがいる!」ってお顔してこっちを見てましたw

姿は何度も見せてくれたんですけど
ほんのちょっとでも距離が縮まるとマンチカン?!ってなくらいの
低姿勢で必死に逃げていっちゃうんですよ

かわいそうで結局写真も撮らず、皆様へはかわいい姿をお届けできません残念!
ってことでロビンちゃんはなかちゃさんのページに会いに行ってくださいね(*^^*)


ベビにゃん 
左 唯一の女の子くー子ちゃん ママ似~~♪
右は…立ち耳っぽいからでっかちゃんかな?
おちりが見えてるのはきっとしっぽの先が白いからしっぽちゃん^m^


ベビにゃん 
左がたぶんしっぽちゃん、右下にぼや~っと写ってるのがフカフカちゃん


でっかちゃん 
でっかちゃん、口がちょっと開いてるのがめちゃくちゃかわいい^m^
立ち耳でコロンとしててもちの小さい頃を思い出すわ~♪


フカフカちゃん 
たぶんフカフカちゃん ちょこっと傾げた首がかわいさ倍増!

もう本当子猫ちゃんのかわいさってのは別格ですね!
コロンコロンでふわふわで丸くて毛玉が転がってるみたいでした(*^^*)


ラテくん 
でもね!やっぱり私は最初に胸ズッキュンしたラテくんが忘れられないわ~♪
ベビにゃんたちと戯れてるときもタワーの一番上で顔を出して寝てたラテくん


ラテくん 
他猫とは思えないこのほっぺ!
もちのほっぺのイメージで指ぷすってしてみたんですけど
意外や意外!ラテくんは毛+お肉でした^m^

頭ももちより一回り大きい感じ
でも遠目に見たら体はもちの方が大きそうに見えるんですよ
ラテくんは胴が短めで身が詰まった筋肉質
もちは胴が長くてふにゃっとした脂肪質って感じだからかな
ちょこんと揃えた手に横広がりな顔がたまらなくかわいかったです

でもそんな私の愛はラテくんへは届かず・・・
私の前をすーーーっと通り過ぎて若いやまりんごさんの横へ行き
コロンとひっくり返って甘えたポーズを!!
なかちゃさんと「やっぱり男は若い子が好きなのね・・・」って大笑いでした^m^

あっ猫ちゃんのことばっかり書いてますが
なかちゃさんとやまりんごさんもとてもステキな方でした♪
なかちゃさんは声がかわいらしくて実際にお会いしたら
ブログでのイメージどおり元気で明るくてとてもお話ししやすい方でした!
二重のくるんとした目が印象的でした♪

やまりんごさんはほわ~んとした柔らかい感じで
お話しするときもゆっくりでかわいらしい方でした!
私とはちょうど10歳違って若いっていいなぁ~
化粧のノリが違うわ!なんて思って見てしまいました^m^

3人で甘い物を食べながら猫のことやプライベートのことなんかを
いっぱいおしゃべりしてきましたよ~(*^^*)

夕方にはお暇するつもりがすっかり6時過ぎまでいてしまいました(^_^;)
楽しい時ってのは本当早く過ぎてしまいますね~

ラテくん 
私達が帰ろうとしてるとき窓際に置いてあるイスに立って
お外を眺めるラテくんを見ることができました!
この場所よくなかちゃさんのブログでにも出てくる
ラテくんお気に入りの場所なんですよ~♪

写真を撮りまくってる私とやまりんごさんには目もくれず
何かを一生懸命見てました^m^

本当にあっという間に時間が過ぎた楽しい1日でした!

なかちゃさん、お家にお招きいただいて本当にありがとうございました(*^^*)
やまりんごさん、今まで交流がありませんでしたが
これを機に仲良くしてくださいね♪

いや~~猫友の輪って感じでいいですね~
また機会があればお会いしたいし、岡山へ来られることがあったら
ぜひうちへも遊びに来て欲しいなって思いました♪

大阪にはたまに帰るのでうちにも来ていいわよん!
って方いらっしゃったら誘ってくださいね^m^
そして岡山へ来られるご予定があればぜひ声をかけていただければと思います!

あぁ~~本当楽しい1日だった(*^^*)

ブロ友、猫友最高ー!出会いってステキですね♪
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

ママがいない日

今日はパパが送ってくれた写真での日記です♪

パパのあぐらの上 
ママが大阪帰省に出発した日の夜
ママが帰ってこないことを感じていたのか
普段よりパパにべったりになってためい


パパの後ろですぴぴ~ 

PCをしてるパパの横でホットカーペット&毛布でぬくぬく


気持ちよさそう 
気持ちよさそうに寝てますね~♪


乱れてきたw 
暑くなってきたのか寝相が乱れてきてる(笑)


暑かったもようw 
あはは、確実に暑かったんでしょうね~
ばんニャイしてすぴぴぴぴ~~かわいい


子供部屋でちょこん 
その頃もちは子供部屋に置いてる来客用布団の上で寝てたようです

パパが言うにはめいがいつになく甘えてきて
もちも甘えたかったのに順番がまわってこない~って遠巻きに見てたとのこと

そして昨日仕事を終えて22時頃に帰ってきたら
朝に入れていったごはんが思ったほど減ってなかったそうな・・・
また寝てばっかりでちゃんと食べてなかったのかなぁ~

パパをすりすりでお迎えしたもちは安心したのか
ごはんをがっつきその後すぐケロッちゃったみたいです
そしてめいはなぜか階段の途中から遠巻きにパパを見てたって・・・(^^;

夜もいつもはママのベッドの上で寝るのに
もちは床に置いてある座布団の上、めいはどこで寝てたのかわからないって
ママだけ帰省したのって本当久しぶりだったから
なんでママいないんや!って思ったのかなぁ~

ママがずっと家にいすぎるのも
何かで家を空けたときにもちとめいが不安になってよくないのかな・・・

今日は夕方には家に着くように帰るつもりなので
帰ったらもちとめいをいっぱいナデナデしてあげようと思います!!



あと少しお留守番がんばれ!もちとめいに応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

