11
   



顔うずめ~

 顔は?

窓際ベッドはいつでも大人気♪
もちも気持ちよさそうに寝てることがあるんですが…
耳が見えないけど頭どうなってんの?!


こうなってたのね~ 

あっこうなってたのか~
反対側からだとちょうど柄の入った部分がキレイに見えなくて
さんっぽく見えてたのね~^m^


身体はふつう 

頭はぐりんと斜め下に向いてるけど
身体の格好はまぁふつう

もち1歳のときはこの頭を突っ伏すような寝方しなかったんですよ
昨年の冬頃から急にこの格好見るようになって
それ以来よく顔うずめて寝てます(*^^*)


顔半分うもれ 

でもこのときはよくよく見たら顔が少し見えてる♪
ちっちゃな鼻がかわいいなぁ~(*^^*)


今日のおまけ

しっぽが… 

少ししたら動いて寝方を変えたんですが…
またしても微妙なとこからしっぽが(笑)


昨日の夕方夫婦揃ってインフルエンザのワクチンを打ってきました!
今まではしてなかったんですが、私は不妊治療中だし
パパは昨年新型にかかってしまったこともあって
やっぱ今年はしとかないとね!ってことで行ってきました

そして帰りに買ってきたのがこちら

アイコンチキン 

むふふ~~~マックアイコンチキン4種!
なんてジャンクな晩ごは~~~ん(笑)

左から時計まわりに、チーズフォンデュ、ジャーマンソーセージ、ディアボロ、カルボナーラ
あと1種あるソルト&レモンは以前に食べたことあるのでなし

200円になってるってことで4か所のマックを廻って単品1個ずつ買ってきました(^_^)v

パパがカルボナーラだけは食べたい!って話してたんですが
実際に食べてみるとパパはジャーマンソーセージ、私はディアボロが好きでした♪
まぁどれにしても濃いな~~って感じでしたけど
たまにはこんなごはんもありかな^m^


話し全然変わりますが、ママ少し前に今更ながらツイッターに登録してみたんですよ
でも何していいのやら・・・まだ2回しかつぶやいてない状態(笑)
もしされてる方いらっしゃったらフォローお願いします!
まだ全く何もわかってないのでなかなかつぶやかないかもですが(^_^;)
hiyo_12で登録してま~す♪


もちのつぶれ顔かわいいでしょ♪ ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ スコティッシュ 寝相 日向ぼっこ うずめ マック アイコンチキン

腕組みしてる!

うぅ~~ん 

めいが腕を組んで何かを考え中?


 ひらめいた!

何かひらめいた!

な~~んちゃって寝てて目を覚ましただけですけど^m^
上手に腕組んでるね(*^^*)


今日のおまけ

ママと一緒♪ 

今朝の冷え込みはすごかったですね~~すごい寒かったです(>_<)
ってことでめい今期初、ママのお布団へ入ってきました!
いつもの定位置ママの右脇へちょこん


今日は11時半まで夫婦揃ってだらだら寝てしまいました(^_^;)
昨晩2時間ちょっとかけてクローゼットの片付けしたんですよ!
もう着ないし売ることもできなさそうな服が45Lのゴミ袋2つ分
フリマに持って行って売ってみようって服が1つ分

随分とクローゼットがすっきりしました!
でもこれでもまだまだどうしようかなって服があるんですよね…
でも第1回目のクローゼットの断捨離としては大成功(*^^*)

まだ掃除やキレイに収納ってとこまではいってませんが
とりあえず次は違う場所のいらない物を探す作業をしようと思います
いらない物は今年のうちに捨てて
来年またいい運気がわが家へやってきますように♪

上手に腕組みできてるでしょ♪ 応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もちが溶けて出た

とろり~ん 

王子ベッドからもちが溶け出てました~!!
今までにもはみ出てることはあったけど
このパターンは初めてだなぁ~^m^


 伸びたかった?

正面から見るとこうなってます!
身体を伸ばしたくなったのかちょっと暑くなったのか・・・
とろ~~~んと垂れもち(笑)


足もはみ出てた 

よくよく見ると足もあっち側にひょこって飛び出てた!
1つのベッドでいろんな寝相を見せてくれる楽しいもちでした



名は体を表すを実践してる?!
おもしろいもちにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

好日パラダイスへGO!

昨日は午後からmixiのマイミクさんの好日山荘さん宅へ遊びに行ってきました!
好日山荘さんのお宅には、猫ちゃん4匹・チワワちゃん1匹・フェレット2匹
という動物好きにはたまらんパラダイスなのです

ではでは今日はちょいともちめい日記はお休みで
好日家のかわいい面々を紹介しますね~♪

ななかさん 

最近里親募集で家族になったななかさん♪
オッドアイのキレイなかわいいニャンちゃんです!
右前脚に少し障害があるけどそんなの微塵も感じさせない元気っ子でしたよ~(*^^*)


ななかさん 

思ってたよりもまだまだちっこくてかわいかった~


ちょいと悪顔ななかさん 

チワワのユズちゃんとすごいジャレあって遊んでとこを激写!
耳ぴたでちょっと悪顔してる~^m^


ゴングが鳴った! 

ゴングが鳴ったようです!さてどっちが勝つのか!


ユズちゃん優勢か?! 

ユズちゃん優勢のようです!
でもななかさんもまだまだ諦めてませんよー!


パンチ炸裂! 

おぉ~~~~~~!
ななかさんの左パンチが炸裂ーーー!

結果は・・・ドローって感じでしたがとっても楽しそうに遊んでました(*^^*)


ユズちゃん 

私、昨日の日記でデジカメの電池充電して行くぞ!って書いてたのに
バタバタしてするの忘れちゃったんですよ・・・
そしたら案の定って感じで途中で電池切れちゃいましたー(>_<)
もう~~~バカバカバカ!って感じでした
ってことでユズちゃんは携帯写真でごめんね(^_^;)

このとき私の膝の乗ってくれてたんです!
最初はワンワンって言われてたんだけどだんだん慣れてきてくれて
お膝にちょこん!ラブリーーーー
もう好日さんがいようがすごいネコナデ声で皆に話しかけてたと思います(笑)


モカちゃん 

スコのモカちゃん、女の子だけどもちと同じ頭の触り具合でした^m^
私が持って行ったじゃらしにすごい反応してくれてこのお顔!
ふふふ~~~遊んでくれて嬉しい~~


福ちゃん 

夢こたつの中でまったりしてた唯一の男の子福ちゃん
お宅にお邪魔して一番に撮った写真です!
この後ず~~~っとこたつから出てこなかったんですが
好日さんのお母様が帰ってこられたら、おかえり~って出てきました!
そして私にもスリ~~ってしてくれたんですよーー
首のとこナデナデしたら気持ちよさそうにしてくれて~♪
そのときの写真も撮りたかったのに電池切れ・・・


すみれちゃん 

好日家の猫ちゃんたちは本当フレンドリー!
ですが、すみれちゃんにだけ遠巻きに様子を見られてました^m^

でも私がじゃらしを動かすとそれにすごい反応して
たたたーーーっと走ってきてパシッ!
そのあと私を見てダダーーと逃げるの繰り返し(笑)
でもだんだん慣れてきてだいぶ近くまで来て遊んでくれましたよ!

好日山荘さんともいっぱいおしゃべりして楽しかった~~♪
そしてみんなかわいすぎてすごい長居してしまいました(^_^;)
本当好日家はパラダイスでしたー

昨日遊びに行ったとこだけど次いついいですか?って言いたくなるくらい^m^
はぁ~~もう本当ニマニマしまくりの1日でした(*^^*)

好日山荘さん、長い時間お邪魔してしまってすみませんでした
でも本当に本当に楽しかったです♪
是非また遊びに行かせてくださーい!
そしてうちにもまた遊びに来てくださいね♪

ママが浮気したー!ボクが一番だー!って思ってるもちに
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!
♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キレイになったでしょ♪

すごい寝相 

ケージの上のちびベッドで丸くなって寝てるめい
ひょこっと左側に出てるのはなんと右足ですよ!
身体を斜めにクロスしてるような格好です


手足ぱぁー! 

かわいくてつい肉球をちょいちょいしたら伸びましたー!
手足ぱぁーーー


あくび 

ごめ~~ん起こしちゃったね(^_^;)


ちゃんと手で押さえるのよ 

起きたらせっせと毛づくろい
短めのしっぽはちゃんと手で抱えて舐め舐め
でもこの格好結構しんどそうなんですよね~


ママが手伝ってくれた 

なのでママがお手伝い^m^


ママありがと♪ 

お礼にママの手も舐めてくれました~
ありがとね(*^^*)


キレイになった♪ 

うんうん、めいはしっかり毛づくろいするから
白い部分が本当に白くてキレイだね~(*^^*)
おんニャの子だね~


さてさて、ママは今日は午後からパラダイスへおでかけしてきます^m^
どんなパラダイスかは後日日記で♪
あ~~でもちゃんと写真撮れるかなぁ~~
デジカメの電池充電して行ってきまっす(^_^)v

キレイになっためいちゃんかわいいぞー!
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

背後に感じる気配

耳が4つ 

めいがいつもの窓際で日向ぼっこしてるのが見えたので写真を撮ったら
んっ?? 耳が4つ(笑)


耳が3つ 

あっ耳が3つになった(笑)


もちが背後に 

こういう配置でいたわけですが・・・
もちは何をじーーーっと見てるのやら

少しの間この状態だったんですけど
背後に感じた気配に気づいて落ち着かなくなったのか


移動したの 

めいベッドから降りて反対側に移動しちゃいました^m^


ぽつん 

ぽつん・・・でも何かをじーーーっと見続けてるもち
本当猫ちゃんには何が見えてるんだろうって思うことよくありますよね
だいたい小さな虫だったりホコリだったりするんですけどね~^m^

枕にしたの 

移動しためい、今度はベッドを枕に寝始めました
背後に感じる気配がなくなってゆっくり寝れるね(笑)
ちょこんと揃えた小さな手がかわいいなぁ~


昨日の朝まですごいしんどそうだったパパ
結婚して初めてパパを会社まで送り迎えしたんですが
夜10時過ぎに迎えに行ったらなんと元気になってました~(*^^*)
話しを聞いてると午前中はしんどかったけど
昼前にした仕事がやたら順調にいってよっしゃ~~って思ってて
気づいたら喉が痛いのも体がだるいのもなくなってたと^m^

もうここ数日しんどいとか痛いとかだるいとかしか言ってなかったのに
帰ってきたら妙なテンションでしゃべるしゃべる(笑)

夜もベッドに入ってまでしゃべってましたよ
もう寝かせてくれ~~って思いながらなんとか生返事をしてたら
案の定ちょっと黙ったと思ったら ぐぅ~~ って先に寝ましたよ(^_^;)
でもやっぱり元気でいてくれるのが一番ですね!


もちにじーーっと見張られたい?!
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

足がはみ出てますよ

今日はよくある、もちのタワーでの変な格好寝をお送りします
ちょいと手抜き気味な日記ですが・・・

最近風邪で余裕がなく写真もあまり撮れてなかったんですよ~~
ってちょびっと言い訳(^_^;)
特にめいは同じ場所で同じ格好してることが多いので
気づくともちの写真ばっかり・・・うぅ~~差をつけてるわけじゃないのよー(笑)

ってことで言い訳はこれくらいで今日の日記をどうぞー!


眠いんだけど 

いや・・・特にないんだけど・・・
ママその縁に乗ってる足が気になっちゃってね~ (^_^;)
すごい不自然な気がするんだけど寝にくくないの?


あくび~ 

な~んだそんなことかってな感じで
あくびされちゃいましたよ~(^_^;)


おやすみ 

用がないなら寝るわ~
って足はそのままで寝ちゃいました^m^
本当小さな(大きな?!)ことは気にしない大きな顔のもちでした


昨日はフリマ楽しんできました~♪
ママ作の大判ストールも2枚売れて満足満足(*^^*)

でも端っこだったせいかいつもよりさらに売り上げダウン
以前は手作り品を出すブースは本当数えるくらいしかなかったのに
本当数が増えてて競争が起こってるのかも

残ってたコースターも売れたんですが
かわいらしく半額にしてくれとお願いされ・・・
なんとかお断りして小さめなアクリルたわしを
1個プレゼントすることで納得してもらったのですが

言い方は悪くなかった・・・でも市販品じゃなくて人の手が入ってるからなぁ~
もともと1枚100円で売ってるのに50円にしてくれって・・・悲しすぎる
だって普通に四角く縫うタイプのコースターだって
作ったことある人からしたらよくそんな手のかかるの作って
この値段で出すね!って言われるのに
カーブだらけでさらに面倒なのを半額にって・・・
小さいし布が少ないからそれくらいになるでしょって思うのかなぁ~
どっちかと言うと小物の方がちまちまと面倒なんだけどな・・・

ほとんどの人が気持ちよく買っていってくれるんだけど
たまに引っかかるというかそれなら買っていただかなくて結構って思っちゃう人も(^_^;)

手作りオンリーのちゃんとしたイベントじゃなくて
値切りまくって普通の雑多なフリマだからなぁ~しょうがないけど・・・
かと言ってオークションに出したりネットショップをするほどの
技術もマメさも足りなくて今の感じが自分には合ってる気がするんだなぁ~

フリマ自体は9割方楽しいんだけど安くしてるとこから
あまりに値切られるとそれだけの価値しかないってことかと少し悲しくなるわ
ちょびっと愚痴でした。


あっママの風邪ほぼ治った気がします!
喉の痛みも消えたのであとはぶり返さないように気を付けます!!
パパはまだ少し時間がかかりそう
でもママは元気になったのでフォローするぞー!
皆さんご心配いただいてありがとうございました(*^^*)

ひょこっと出た足、にぎにぎしちゃうぞー!って思ったそこのあなた!
握ったつもりで ↓ ぽちっとしちゃってね~♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ スコティッシュ 寝相 寝顔 眠い フリマ 手芸

のんびり毛づくろい

今日はのんびりしたもちの毛づくろいを動画で見ていただこうと思います♪
最初、手を舐めてるのにちょこっと上がった足がかわいいのでそこ注目で~す(*^^*)



もちはめいと比べると毛づくろいが適当です^m^
一応舐めてはいるんですけどせっせせっせって感じではないんですよね


ガジガジ 

爪をガジガジしてるとこ
このときのちょっと鼻にしわがよるくらい
ガジガジしてる顔がかわいいんですよね~


寝るから 

動画の後、もう少しだけ毛づくろいをして
ベッドの上をくるくる回ってこの位置に落ち着いたもち

もう寝るからジャマしないでねってなお顔でこっちを見てました^m^
ゆっくりお昼寝してね~(*^^*)


さて、今日は朝からフリマ行ってきます!
喉の痛みはまだ少し残ってるけど随分と体のだるさは減ってきました
でも風邪移してはいけないのでマスクしてがんばってきます♪

ママは治りかけてるんですが遅れて移ったパパがめずらしく治りません
いつもは熱が出ても仕事で動きまわってるうちに治った!
みたいな感じだったんですけどさすがに歳とともに体も弱ってきてるのかなぁ

しかも新しい風邪薬買って数日飲んだら昨日になって
顔や頭、上半身にかけてぷつぷつと蕁麻疹らしきものが・・・
とりあえずその薬は飲むのをやめて
湿疹なんかに効く塗り薬を塗ったりしたんですけど治るかな・・・
昨日ムリしてでも病院に行けば良かったんですけど
気づいたときにはもう夕方すぎてたんですよ(>_<)

今の仕事のコースは本当忙しいみたいで昼休みに病院に行くとかも難しそう
もちろん仕事が終わる時間には病院は終わってるしなぁ~
次平日休みは来週の月曜日
そのときにまだ調子が悪かったら絶対に病院へ行ってもらおう!

今流行ってる風邪は喉にきて、じわじわと長引くタイプが多いようなので
皆さんもかからないよう予防しっかりしてくださいね!!

あっそうだ!どなたかyoutubeの動画を
携帯で見れるようにブログに載せる方法ご存知ないでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>
ちょいと調べて試してみたりしたんですがうまくできなかったんです~(>_<)


もちの適当な毛づくろいおもしろいでしょ^m^
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いっぱいころんころん

おっぴろげ~ 


今日はもちのおっぴろげ特集ですよー!
おっぴろげがいっぱい、楽しんでくださいね~~


くねっ 

ちょっとくねっとなってます^m^


まるん 

おっぴろげて反対側にごろ~んと戻ってきたところ
ちょっと丸くなってころころ具合が増して見えますね(*^^*)


決め開き 

おっ、これは一番決まってるおっぴろげかも~~
何気にしっかり写ってるしっぽがお気に入りの1枚


ごろ~ん 

開くとき、頭使ってよいしょっていきます、ちょうどその瞬間の写真
ちなみに頭の下になでなでしてる私の手があると
力が入り切らずちゃんとおっぴろげれないんですよ^m^

なんでこんないっぱい開いてる写真が撮れたかと言うと


コロコロでしたー 

コロコロをしたからで~~す^m^
以前にももちはコロコロが好きだって書いたんですが
もう最近ではコロコロをすると ↑ の写真のように右に~左に~と
開いて~転がって~~を繰り返すんですよコロコロの虜になってしまったもちです


今日は天気がいまいちですね~
あと少しで風邪治りそうな気がするから家でゆっくり過ごそうと思います

あっ!でも明日のフリマの準備もしなきゃー!
夜にバタバタとやっちゃおうかな^m^

もちのもふもふお腹触りたいでしょ~~♪ ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ スコティッシュ おっぴろげ 開き お腹 転がる コロン ゴロゴロ

ママ作ベッド、今シーズンも人気♪

ころり~ん 

昨年ママが作ったベッド
出してきて窓際の収納ベンチの上に置いたら
めいが気持ちよさそうに使って寝てくれました~(*^^*)


熟睡中 

西日を浴びながら熟睡でしたよ^m^
使ってくれて嬉しいなぁ~♪


みつかった! 

ふふふ~~もちもたまに使ってくれてるんですよ~(^_^)v

ふわふわベッドが嫌いなもちですがなんと言っても手作り!
真ん中部分は床を少し感じるくらい薄目に綿を入れてあるんです
そして周りはちょっと顎乗せになるくらいの固さ
わが家仕様ってとこでしょうか(*^^*)


えらそうw 

うむ、苦しゅうない
って言いそうなえらそうなポーズ(笑)
ちゃんと周りのクッションの効いた部分も上手に使ってます
今年も活躍してくれそうで良かった(*^^*)


今日もいい天気ですね~~
おでかけした~~~い!けどまだ喉いた~~~い(笑)
とりあえず洗濯すませて今日こそはおとなしく寝ます(^_^;)
皆さんのところへもゆっくりお伺いできなくてすみません;

最近下がり気味なの…クスン 応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ステキな肖像画

何これ?何これ! 

数日前、わが家に素敵な物が届きました!


ぼくだよー! 

ふふふ(*^^*)


あたちだー! 

そうなのよ~~♪


ステキ絵♪ 

もちとめいの鉛筆肖像画を描いていただきました!!
描いてくださったのは 「 鉛筆肖像画・生命の泉 」 の雨音さん

初めて雨音さんのを見たのは
ブロ友さん、のん福レオのお母さんさんのブログ「スコクラブ」ででした
( 今、福ちゃんはお腹に腫瘍がみつかり闘病中です
何もできないけど元気な姿をまた見せてくれると信じ祈ってます
どうか皆の思いが福ちゃんへ届きますように )

ママ、はっきり言って芸術に対する興味や感性は全くと言っていいほどありません
でも雨音さんが描かれたにすごい惹かれたんです

表現が上手じゃないのでうまく伝えられませんが
心に響いた・・・という感じです

このができあがるまで
雨音さんとは数回のメールでの打ち合わせをしました

ただ写真を選んで描いてもらうだけじゃなく
2匹の性格、私たちのもちとめいに対する思い
そういったものをこのブログやメールからくみ取って
その気持ちをそのままにこめてくださったと感じました

を描いたのは雨音さんだけど
私たちも一緒にこの絵を作り出したんだという思いを味あわせてもらえた
雨音さんとの打ち合わせはとても楽しいものでした(*^^*)


ステキ絵♪ 

そしてできあがった素敵な絵

ちゃんと飾った状態で撮りたかったんですけど
まだどこに飾るか悩み中(^_^;)

玄関もいいけどリビングや寝室もいいなぁ~とか
まだまだ考えるのに時間がかかりそう
でもそれを考えるのも楽しみの1つ♪

雨音さん、ステキな絵とステキな時間をありがとうございました(*^^*)



さてさて、ママの風邪まだまだ続行中(^_^;)
でも体のだるさはましになってきてるかも
喉の一部だけがすごい痛いけどそれと微熱がなくなれば!
今日は薬飲んでめいっぱい寝たいとこだけど
午前中にまた予約外で婦人科へ行かないといけないんですよ~

前回は10時に行って2時間待ったので
今回はいっそゆっくりめの11時半くらいに行こうかと思ってます
それでも1時間は待たないといけないかもしれないですけどね
そして車で行くから帰ってくるまで薬が飲めない~~~

帰ってきたら寝てやるーーー!!
来週23日にはフリマに出店するのでそれまでには絶対気合いで治すのだ!!

ステキな絵でしょ~~~♪♪ 応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ スコティッシュ

しっぽが光ってる

しっぽたら~ん 

もちのしっぽに日が当たって光ってました~
先の白い部分がなんだか発光してるみたいに見えませんか?^m^


もも裏ふさふさ 

お尻側から撮るともっふもふのもも裏毛がよくわかります
ほ~~ら触りたくなってくるでしょ~~~(笑)


ぷぐぅ~ 

毎日同じような場所で同じような格好して寝てるけど
何度見てもかわいいんですよね~~


今日のおまけ

覗いてみた 

こちらもお気に入りの窓際で気持ちよさそうに寝てました

ママの風邪、どうやらパパにも移ったもよう・・・
昨晩は二人でうぅ~~~だるい~~って言いながら寝ました(^_^;)
パパの次のお休みは月曜日、それまでなんとか乗り切らなきゃ!

もちの光ったしっぽ振ったらご利益あるかも?!
応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すごい大きさの差

ツーショット 

やっと、横並びベッドでのツーショットが見れました


寝てます 

またしてもハレーション気味ですが・・・
ちょこんと寝てるもちとめいがかわいいんですよ~~~(*^^*)


手が並んでる 

パチパチ写真撮ってたらもちとめいの手がニョキッ
おぉーーーーこれはシャッターチャンス!!


すごい大きさ違うよー! 

見てくださいこの手!遠近法でもなんでもなく
もちとめいの手の大きさこんなに違うんですよ

もちの手がでかすぎるのかめいの手が小さいのか・・・
たぶんめいの手が小さめなんじゃないのかなぁ~って思ってるんですが
他のおんニャの子を近くでまじまじと最近みることがないので不明

大きくてにぎにぎし甲斐のあるもちの手も
小さくてかわいらしいめいの手もどちらも愛しくてかわいいいんですけどね


ママの喉まだ痛いです~治りそうで治らない(>_<)
昔は風邪なんて1日寝てればある程度治ってたのに
やっぱり歳のせいなんでしょうね~

毎度のことながら体はだるくて動かないのに
しっかり食欲だけはあるんですよ・・・治ったら太ってるな

今年の風邪は喉から来てる人が多いって病院で聞きました
皆さんも人が多いとこではマスクなどして自衛してくださいねー!

そんなに大きさ違うのー!!って思った方はぽちっとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴミあさりしないで~~;

気になる 

最近めいがゴミ箱を気にしてることがあるんです


覗きこみ~ 

すごい覗き込んでるでしょ~~(^_^;)
何がそんなに気になってるかと言うと・・・

続きは動画でどうぞ!



実は最初に出てきた「綿棒」これがめいの探してたものなんです!
綿棒が好きなのはわかってたので
いつもは取れないところへ捨ててたんですが
忘れてここへポイッと捨ててしまってたのをめいに見つかったことがあって
それ以来時々このゴミ箱をこうやってあさるように(笑)

ダメよ!ってことは覚えないのにこういうことはしっかり覚えてるんですよね~(^_^;)


さてさてママの風邪、熱はないけど鼻と喉の調子が悪いです
そんな体調だけど今日は病院
しかも予約がもういっぱいで取れないけど
どうしても今日行かないといけないってことで
予約外の診察で空きがありそうなとこへ入れてもらうんですが
相当待つことが予想されるんですよね・・・しんどいな・・・

しかも今朝病院へ必ずメールをしないといけなかったのに
昨晩準備しようと思ってメールアドレスが書いてあったはずの紙を
病院の書類をまとめて置いてるとこから出そうとしたらない!!!

その後1時間くらいずっと探したけどみつからず・・・
他の書類も前回もらってきた説明書なんかも全部あるのに
それ1枚だけがないんです
病院の診察時間前8時半までに必ずメールしないといけないのに・・・
もうママすっごい自己嫌悪

病院で会計を待ってるときに机があるところで出して見てたのは覚えてるんですけど
家に帰ってきてそれを見たかどうかが不明
なのでもしかしたら病院に紙を置いてきてしまってるのかもしれないけど
それにしてももう少し早く気づいていれば病院に連絡できたのに・・・最低です

今回は電話連絡で対応してもらったけど
やる気がすごい落ちた・・・もう自分が嫌だ~~~~~
大切なことなのになんでちゃんとできないんだろ

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

空いてたからね

ママの隣でちょこん 

PCをするママの膝に乗ってためい
でも時間が長くなってくると足がしびれるし
めいもごそごそ動かれると居心地が悪いようで
少ししたらもう~~って降りていっちゃうんです(^_^;)

なのでもう1つのダイニングのイスをママの近くに置いてあげたら
ちょこんと座ってくつろいでくれました~♪

このあとママはしたいことがあってPCの前から移動したんですが
戻ってきたら・・・


もちが座ってる! 

ママのイスがもちに取られてました~(^_^;)


なんか用? 

もちくん、そこママの座るとこなんだけどなぁ~って話しかけても
それが何?ぼく座ってるんだけどって面倒くさそうな顔されました(笑)


ぼくの場所 

普段はこのイスにこうやって座ることなんてないのに
ママがPCばかりしてるからジャマしたのかな?
それともママの温もりが残ってて暖かかったからかな(*^^*)
場所取られちゃったけどなんとなく嬉しい気分になりました♪♪


ママ、どうやら風邪を引いたようです(>_<)
今のところ喉が少し腫れてるだけなんですけど
これ以上悪化しないように加湿器とマスク使って喉守り中
今日は家でおとなしくしてようと思います
皆さんも気を付けてくださいね~~!


イスにちょこんと座ったもちとめいかわいいでしょ♪
応援ぽちっとお願いします!
ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

光って怖いよ!

2階のベランダ前のちびタワーでめいがゴロンゴロンしてたので
かわいい~~って思って写真を撮ったんですが・・・


顔こわい~~ 

光りすぎててめいの顔がこっわ~~~~い


中でごろん 

あっちょっとましになった(笑)
カメラの光の加減ですごいことになっちゃいましたよ(^_^;)


ちょっと興奮気味? 

ママは何もしてないのになぜか一人興奮気味に
爪をバリバリしたりくねくねしてました^m^


気持ちいいにゃ~ 

日が当たって気持ち良かったからかな~
めいは本当日向ぼっこが好きなようです(*^^*)


昨日は岡山の西の方に位置する笠岡ってところでやってた
ラーメンパラダイス笠岡ってイベントに行ってきました!

みんなラーメン好きなんですね~人がいっぱいでした
あんまりいっぱい並ぶ元気はなかったので
割と列が短めのとこへ並んで2種類のラーメンと
地方ご当地グルメで来てた広島の府中焼き(お好み焼きですね)を食べました!

写真は・・・デジカメ忘れちゃってないです(^_^;)
でも500円とか600円でしっかり1杯分の量が入ってて
おいしかったしお腹も満足しました♪

おいしいもの食べたしまたダイエットがんばんなきゃ!
今日は午前中に栄養指導受けてきます
ほんのちょっとだけ減ってるはずだけど微妙だ・・・
また気合いを入れてもらってこようっと^m^

怖い顔もかわいい?!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとニャ ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ 日向ぼっこ くねくね ゴロゴロ

寝てたのにね~~

 悪顔

ちびベッドの中で起きて毛づくろい始めためいのところへ
もちがやってきてちょっかいを出し始めました(^_^;)

手をちょいちょい出し合ってた2人、もちもめいも悪顔になってます(笑)


めいの目つき悪っ! 

すごい目つきでしょ~~~(^_^;)
よっぽどジャマされてイヤだったんでしょうね


もういいもん 

しつこいもちに、もういいもんって感じでめいは行っちゃいましたよ~


ちょこん 
 
こらこらもちくん、めいちゃん寝てただけなのに何でちょっかい出すの
そんなことしたらダメでしょ!


ぶすくれ顔 

ってママが言ったら、この顔!


ごめんなさい 

でもちゃんとごめんなさいできましたよ~(*^^*)

実はもちの方がかなりの甘えっ子
ママがめいはかわいいね~なんて言いながらナデナデしてたら
じとーーーーっと見てることもあるんです
ちゃんもやきもち焼いたりするんだなぁ~ってめいが来てからわかりました
皆さんのところにもやきもち焼いてるニャンちゃんいるかなぁ~?


さて今日はパパとママ、ラーメン食べに行ってきます!
またまた食のイベントです^m^
これでも一応ダイエット中なんですけどね~(^_^;)
食べ過ぎないように気を付けて行ってきます♪

ちゃんとごめんなさいできたもちにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとニャ ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ やきもち スコティッシュ ツーショット かわいい

夜のお気に入り場所

日の当たる時間は窓際の収納ベンチ上がお気に入りのめいですが
夕方過ぎて寒くなってくるとケージの上のちびベッドで寝ます(*^^*)

足がぴょん

そのままじゃちょっと寒そうだったので
上からふわふわひざ掛けをベッドに被せてあげたら
すっかりお気に入りの場所に♪

顔の下を通って足が左に出てる!
めいの足は長いね~~って普通かな^m^


手がぴょん  

足が出てたと思ったら
今度は手が伸びて出てる!


ぼぉ~~ 

ぼぉ~~~ってしてますね^m^
ちょこんと重なった小さい手がかわいい


手がかわいい 

「 まだ眠いから! 」  って感じで寝ちゃいました^m^
こうやってブログを書いてる今(12日夜)もめいはこの場所で寝てますよ~♪

これでもちが王子ベッドで寝てくれるようになると
並んでるところが撮れるのになぁ~
早くもちここで寝てくれないかな(*^^*)



さてさて、この記事がアップされる頃
ママは病院へと移動中
うぅ~~~卵管造影の検査嫌だ~~~って気持ちが上昇中(^_^;)
だけどささっと済ませてくるぞ!

コメントのお返事は病院から帰ってからさせてください
では!行ってきます!!

<追記>
12時35分検査終了して帰ってきました!
がっ!!!
なんとママ検査途中で意識が飛び途中止めに
チューブが入るまでは大丈夫で造影剤を入れ始めたとたん
すごい痛く、重くなって 「 いたたた 」って言った記憶はあるんですが
そのあと気づいたら 「大丈夫?!」 って看護師さんや先生に囲まれてました
意識が戻っても血圧低いし、手はしびれて冷たいし、冷や汗出るわで大変でした(-_-;)
30分くらい休憩してやっとなんとか歩けるようになったので
診察を受けて次回の予約をして帰ってきました

結局片側はちゃんと通ってるのは確認できたけど
造影剤を全部入れきれてないのでもう片側は詰まってるのか
細いけど通ってるのかわからず終い・・・
でも先生の判断として、今期で1回目の人工授精をしてみましょうってことになりました

帰ってきた今でもちょっとお腹痛いです
前はだるいなぁ~重いなぁ~くらいですぐに帰れたのに
まさかこんなことになるとはびっくりしました(>_<)

なんだかすっきりしない検査結果だけどとりあえず終わって良かった



今日は、検査がんばったママにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとニャ ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ ベッド 寝顔 寝姿 不妊治療

一番風呂が好き

待ってます 

風呂に入ろうとしてると
一番風呂を狙ってる子がやってきました!


一番だ~♪ 

風呂に入りたいママよりも先に入るもち
なんだかそれだけで嬉しそうです(笑)


ちょこん 

うちのお風呂の蓋は板2枚のタイプなので
片側を開け、片側は閉めたままでそこでもちとめいがくつろぎます


 くつろぎタイム

じわ~~っと蓋が温かいんでしょうね
ママの長風呂に付き合ってもちとめいもよくこの風呂蓋の上でまったり


丸っこい手 

ちょうど湯船に入ると目の前に丸っこい手が!かわいい
茶トラの子の手はパンに見えたりしますが
もちの手は何だろ・・・マシュマロ?大福もち?
あっ!小龍包とかどうでしょう(笑)


眠くなってきた 

そんなこと思って見てたら
当のもちは眠くなってきたようです^m^

パパとママ、どっちともお風呂に入るのですが
だいたいどっちかと入ったら満足するので
タイミングによってパパと一緒だったりママと一緒だったり
もちとめいの気分で楽しいお風呂タイムがどちらのものになるのかが決まるんです!!

普段あまり長くお風呂に入らないパパも
もちとめいがやってきたら長風呂になるんですよ(笑)


昨晩はなぜかもちとめいの寝のタイミングが合わず
ママ何度も起こされました

ちょっと夜更かししてて2時過ぎに寝たのに
3時半と4時過ぎに起こされ・・・でも起きるのは6時
今すごいふらふらしながら更新中(笑)

ブログアップできたら2度寝します!
昨日のコメントのお返事またまた遅くなってしまいそうですが
しばらくお待ちください<(_ _)>

一番に嬉しそうに入っていくもちに、ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ いつも遊びに来てくれてありがとニャ ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ スコティッシュ 風呂 丸い手

窓越しの日は最高だね

ここ最高 

窓越しの日を浴びて気持ちよさそう


ごろん 

ごろり~~ん
白い毛が光ってるね~めいちゃんかわいい


あくび 

気持ちよくってあくびも出るってもんです^m^


がぉーー! 

相変わらずの吠えてるみたいな大あくびとくるりん舌
この舌はめいのあくびの大きな特徴かも


気持ちいいな~ 

そしてあくび前にまた戻る(笑)
ママも一緒にそこで日向ぼっこしたいなぁ~♪
全然スペース足りないし外から丸見えなのでできないんですけどね
でもこうやってめいがゴロゴロしてる姿見てるだけでもほっこり温かい気持ちになります



昨日はパパにも手伝ってもらってキッチンの片付けがんばりました!
すごいいっぱい捨てましたよ!!
普通の買い物袋4つ分くらいは捨てたかも

大量に溜め込んでた空きビンとか
傷ついたフライパンと傷つけるからって使ってなかったフライ返し
いらない調味料や期限が思いっきり切れてた昆布とか(^_^;)

まだまだ捨てる余地はあるけどかなりスペースに余裕が出て嬉しい~~♪♪
捨て作業と共に引き出しの中やキッチンの壁を掃除
換気扇カバーも変えてさっぱりキレイ~~

一人じゃなかなか捨てる踏ん切りが付かない物も
パパが横から 「 それいらないんじゃないの 」って言ってくれると
悩みつつもえぇーーい!!って捨てる決心がついてはかどりました(*^^*)

今回はキッチンとキッチン収納だけにしぼってやったけど
家の中にはまだまだ捨てれそうな物がいっぱいなので
また気合いいれてがんばるぞー!


話し変わってママの不妊治療、今期から再開です!
土曜日の朝にはついに嫌な卵管造影の検査
前回病院へ行って看護師さんからの説明を聞いたときに
「 2回目だったら初めてのときよりは何するかわかってるので
不安は少なくて大丈夫かもしれませんよ(*^^*) 」
って優しく笑顔で言われたのですが…
どんな感じかわかってるから憂鬱な気分にもなるんですよね(^_^;)

痛い!って言うのとは違うけど
ずず~~~んと重い生理痛が一気に来るような感じ
前回はちょっと呼吸が浅くなりましたよ~

わぁ~~書いてるだけでドキドキしてきた!
あんまり構えていくと余計気分悪くなりそうなのでダメですよね
今日明日は好きなことして気を紛らわせておくことにします(^_^;)

気持ちよさそうに日向ぼっこするめいに、応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ 日向ぼっこ あくび 掃除 片付け 断捨離 不妊治療

腕が組みたい!

その腕は? 

タワーの上でくつろぎ中
でもいつもは片方しか出てない手が両方出てるよ(^_^;)
枠があるのに苦しくないの?!


無理やり腕組み

角度を変えて見たらこんな感じ
腕を組むのが好きなのはわかるけど
そんなムリやりしなくてもいいのにね~(笑)


今日のおまけ

猫団子 

夜中のもちとめい、これって猫団子って言えますよね!!
ちなみにこれママの足の間です

我ながらよくこんなに足開いて寝てたなぁ~とびっくり
いよいよ身体がバキバキになるシーズンが本格的にやってきたようです^m^


ゆるゆるしっぽ更新してま~す♪
今回は子供用マスクですよん(*^^*)


やったー猫団子!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そこも冬支度?

まったり中 

夏の間あまりお風呂に入ってこなかったのに
寒くなってきたからか入浴中にこうやって蓋の上でまったりするようになってきました(*^^*)

もちがもっふりしてきたのは見てわかると思いますが
めいも少しずつ冬支度を始めているようです


後頭部まるん 
首回りや頭の毛がぽふぽふになってるのわかりますか?


頭ぽふってます 

特におもしろいなって思うのがこの後頭部のぽふ毛!

もちは全体的にもっふり毛が密集って感じなんですが
めい冬になるとこの後頭部の毛が伸びてつんつんしてくるんですよね~(笑)


つんつんつん 

ママはこの後頭部のぽふ毛がかわいくておもしろくて
「 めいの頭おもしろいね~~~ 」 って手のひらでポフポフしてます^m^
皆さんのところのニャンちゃんも後頭部の毛、こんな感じで伸びてきてますか?


昨日は時々仕事に行く職場で仲良くなったOさんのお家訪問をしてきました!
仕事に行ってる時、お話しをしていてOさんは片付け上手だということが発覚
これはぜひ家を見せていただこう!ということでMさんと2人でおしかけ訪問(笑)

うちより収納が全体的に大き目だなって感じではあったのですが
それにしても物が少なくすっきりしてました!
でも殺風景ってわけでもなくちょうどいい感じなんですよ

キッチンの収納まで見せてもらったんですが
引き出しの中がすっきり~~~そして棚の中もすかすか
シンクやコンロ回りも物が少ないし
どうやったらこうなるの~~~~??!!

帰ってきてわが家のキッチンを見てため息が出ましたよ~(^_^;)
ちょっと片付けようって夜にごそごそしてみたんですが
どこにどう収納したら使いやすくすっきりするのかさっぱりわからない
いらない物も少しは捨てれたんだけどまだまだだなぁ~
うちの中の物の1/3 は確実にゴミな気がする・・・
目指せすっきりな家!!

めいのぽふ毛かわいいでしょ♪ ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おでかけとお土産

昨日はパパとママ、岡山の瀬戸内市というところで開催された
キラリンフェスティバル2010というのに遊びに行ってきました!
遠出って書いたけど行ってみたら1時間もかからずに到着しました^m^

小規模な地方のイベントって感じですが
「鉄板グルメコンテスト」なるものがやってたんですよー!
18種類のご当地鉄板グルメを食べて良かったのに投票するんです

3枚1セットの券を3セット購入し食べてきましたよ~~♪
その1部を紹介(*^^*)


漁師の塩焼きそば 名刀一文字味噌焼きうどん 

あなたこチャーハン 牛窓とんちゃんパスタ

ライスバーガー 「瀬戸内育ち」でチヂミ

全部で9食食べたのでもう~~お腹いっぱい!
あっでもこれ普通の食事の1/3くらいの量ずつですからね(^_^;)
どれもそれなりにおいしかったけど
パパはここに写ってないけど食べた旨だれホルモンそばが1番で
ママは写真右下のチヂミがおいしかったなぁ~♪

食を楽しんだあと、出店されてるいくつかのブースを見てまわり
自分のお土産にこんなの買っちゃいました!

なに?? 

もちも大きさにびっくり(笑)
これ何かわかりますか?


フンフンフン 

でっかいマッシュルームです(*^^*)
もちの頭と同じくらいあるんですよー!!


めいもやってきた 

もちもめいもやたらとフンフンしてました
いいニオイがしたのかな?

まだどうやって食べるか決めてないけど
普通にバターで焼いてマッシュルームステーキみたいにしよっかなぁ~
でもせっかくのでかさなので傘にチーズとかパン粉とか乗っけて
オーブンでそのまま焼いてみるかな^m^



でっかいマッシュルームに引き気味なもちにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ スコティッシュ マッシュルーム おでかけ

なんちゃってスコ座り

毛づくろい中 

昨日の続きです♪
毛づくろいを続けるもち

この後毛づくろいを終了してちょっと足を開き
写真上側にあるママの足に寄りかかったままくつろぎ始めたもち

左足を動かさないように身体を起こしもちの格好を見て
これは・・・もしかして・・・
ママのいたずら心がムクムクムク

身体の左にあったもちの手をそっと足の間に・・・^m^


スコ座りだ! 

じゃーーーーん!! なんちゃってスコ座り~~


かわいぃ~♪ 

かわいい・・・かわいすぎるよもち~~~~


 おっさんくさいw

だらしなく投げ出された足がいい感じ~^m^
必死で手を伸ばして撮った大満足のなんちゃってスコ座り写真でした(*^^*)


今日はパパとママ、ちょっと朝から遠出してきます!
ってことで昨日のコメントのお返事は帰ってきてからさせてください<(_ _)>

もちのスコ座りかわいい?ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もっふりした短い足

まるん  

ママの足元で寝てたもち
ママの足に寄りかかってたのでパパにそーっと撮ってもらいました(*^^*)


もっふり 

2度寝中なのでなかなか起きません

普段、朝はもちとめいの方が先に起きるけど
お休みの日とかはママはだらだらと寝るので
もちとめいはパパに朝ごはんを入れてもらって
食べたらまた2度寝しにきたりするんです^m^

えっ?ママは?・・・もちろん寝たままですよ(笑)


すぴょ~~ 

気持ちよさそうに寝てるなぁ~
そして布団カバーがキレイ (笑)
寒くなってくるともちの寝る前の全身フミフミマッサージが始るので
布団カバーは糸がぴょんぴょん出まくりのボロボロになるんですよ(^_^;)

ってわかってながら前に使ってたのと同じ
糸がぴょんぴょん出るタイプのカバーを買ったわが家^m^


V? 
少ししたら起きて毛づくろいを始めたもち
ママの足の間なので頭を起こしてママ目線で撮った写真がこちら
なんだかわからないふわっとした物体になってます^m^


短い… 

おぉー!足伸びてるー!!でも短~~~い(≧▽≦)

こうやって足を上げて毛づくろいしてる猫ちゃんを見ますが
もっとすらーーっとした足だったような・・・
でもこれがもちっぽくていいね

短い足がかわいいもちに、ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ついに仲良しツーショット!?

まぶしぃ~ 

昨日の窓際の続きです♪
収納ベンチへ移動しためい、ちゃっかりマットに座ってます^m^
それにしてももちの顔・・・まぶしいのはわかるけどおじいちゃんみたい(笑)


ツーショット 

明るさにも慣れてきたのかな?
と思ったらめいが起きてきてお座りツーショット♪


バトルが… 

と思ったらバトルが始りましたよ~(^_^;)


ケリケリ! 

もちはすごい押さえ込みに入ってるし
めいは爪出してもちの頭抱えてキックしようとしてる
やっぱりこの場所は定員1猫様かなぁ~(^_^;)


それにしても窓汚いな・・・
そろそろ少しずつ年末に向けて掃除しとかないと!
普段まめに掃除してないのであちこち汚れてます(>_<)

ところで皆さん家の床のワックスってかけたことありますか?
2年に1回くらいでした方がいいですよって聞いてたんですが
ほったらかしでもうすぐまる3年
そろそろしたいけどもちとめいもいるしなぁ~
ワイパーで拭くだけタイプも出てるけどどうなんだろ
乾かす時間も必要だと思うので1部屋ずつやっていこうかなぁ~
何かいい情報ありましたら教えてください!

高圧洗浄機も欲しいな・・・でも音うるさいって聞くしな~
なぜか寒くなってくるといろんな物が欲しくなってくるわが家です^m^


窓際が大好きなもちとめいにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

輝いてる!

ベッド使ってます 

昨日から岡山はいいお天気です
外に出ると空気は冷たいけど窓越しの日はとっても気持ちいいですね♪

そしてめいの誕生日プレゼントのベッド
やっぱりと言うか予定どおり開いて使ってます^m^
庭側から撮ってみたんですけどなかなかかわいいでしょ


もち登場 

とめいを撮ってたらもちが気づいてやってきました!


なんか楽しいこと? 

なんか楽しいことでもしてるのかなぁ~って気になったんでしょうね
そしてめいはごはん食べた後だったのかしきりにペロペロ
狙ったわけでもないのに舌ペロ写真が続けざまに撮れてました^m^


白さが眩しい 

窓越しにツーショット♪
昨日のよりず~~~っとちゃんとしたツーショットです(*^^*)

それにしても日が当たって白い毛が光ってるよ~~~
もちのちょっと汚れた生成りの毛も白く見えるね ^m^ププッ


大判ストールできましたよ~~♪
いや~気分が乗ると早くできるなぁ~
できあがりは「ゆるゆるしっぽ」の方でアップしてますので
良ければまた見てみてくださいね(^_-)-☆

あっもしこれ欲しい!って方いらっしゃいましたら
作りますのでお気軽にご連絡ください♪
ちなみにフリマ売出し価格1200円の予定です(高いかな?)

光ってるもちとめいにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一応のツーショット♪

なに? 

何かを覗き込んでるもちとぐっすり就寝中のめい
これも一応ツーショット^m^


何か見てる 

もち!って呼んだら顔をあげてくれました♪
ツーショットだけどこの写真もちばっかり目立ってますね(笑)
ちょこんと出たしっぽ、たら~んとなってる丸っこい手
ふんわり胸毛にもっふりほっぺ
もう~~~~なんでこんなかわいんでしょ♪♪

いや~~今日もいい親バカっぷりを発揮した!^m^


さて、前回のフリマでちょっと気分がのってるママ
家に在庫布がまだあるのに違うの買っちゃいました(^_^;)

新しい布 

リバーシブルのふんわりしたWガーゼ
これで肩からはおれる&半分にしたらマフラーになる
2way大判ストールを自分用に作る予定です(*^^*)

チェック側を表にして端にはレース
サイズは約45×155 くらいかなぁ~うまくできるといいな♪

微妙なツーショットを見せてくれたもちとめいにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

蹴らずにはおれなかった

もちくんもちくん、キッカーで遊んでみない?

何?それ 

うんうん、この前めいがすごい勢いで遊んでたお魚さんの形したの


あぁ~あれね 

そんなこと言わず、ねっ(*^^*)



・・・・・・・・めいっぱい遊んだね(^_^;)
大人なもちはどこへやら~(笑)


蹴っちゃった 

フフフ、そういうことにしとこうか^m^

もちはまたたびをにおうといつもゴロンゴロンするだけなので
キッカーでも同じ反応をすると思ってたんですよ
なのにいざ遊んでみるとめいより上手な蹴りっぷり(笑)

もちがもういいやって去って行ったあとのめいもおもしろいでしょ~♪
さすがにもちが蹴り蹴りしてるとこへはジャマしに行かないようで
でも気になる・・・ってスタンバイしてたんです

わ~い♪ ってやってきた姿に笑っちゃいました

蹴り蹴りが上手にできたもちにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ムギュムギュ

ムギュ 

タワーの上でなんともムギュっとなってもちが寝てました
頭まで入れようとするのはムリがあると思うなぁ~(笑)


足が出た 

そう思って撮ってるあいだに足がびろ~~んと出てきちゃいました^m^
うんうん、その格好なら少しラク寝れるかもね~♪


白目むいてる 

今日は頭ムギュっとして寝たい気分だったのかな
顔の形が四角のようなひし形のような形になっちゃってるよ~
ちょっと白目までむいちゃって(^_^;)

このタワーのてっぺん、別売りで大き目のが確か売ってたんですよね
買おうかなって最初思ったりもしたんですけど
そうなるとめいには大きすぎるし
猫ちゃんってムギュムギュが結構好きだったりしますよね♪
ってことでもちにはムギュムギュを堪能して寝てもらおう


今日のおまけ

ぺちゃんこもち 

ママが先日フリマに行ってる間にパパが携帯で撮ったもち
ぺちゃんこになっててかわいいなぁ~♪
顔の形がパクッと齧りつきたくなるようなおいしそうな形になってます^m^


ムギュムギュに寝てるもちにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

