02
   



やっと日の目を見たベッド

ここ好き~♪ 

 

以前にも紹介しためいのお気に入りのエアコン噴出し口真下のTV台の上

 

裏は配線があるので壁にぴったりは付けれないので

壁際が7~8cmくらい開いてるんです

 

この上で気持ちいいもんだからゴロゴロくねくねするめいを見て

落ちやしないかとずっと気になってたママ

いい物があることを思い出しました!!

 

 

 

 

ぬくぬくでぐっすり 

 

もちのために買った夏用のコーンベッド!

これも1回使ってくれたけどそれっきりで、そのまま日の目を見ることはなく

しまい込まれてた物なんですよね~(^▽^;)

 

これに少しふかふかなマットを入れてあげたら・・・めいのお気に入りに(*^^*)

 

 

 

 

ジャマしないでよ 

 

背伸びして手を伸ばして写真撮ってるママの鼻息が気になったのか・・・

めいが目を覚ましてしまいました

うらみがましい目で見てる・・・

 

 

 

 

ママがジャマした 

 

うっ・・・・ごめんね~~~(^▽^;)

 

最近暖かくなってきてエアコンの稼動時間も減ってきました

でも・・・ここは暖かい場所のはず!って思ってるめいは

ちょっと寒くなるとここへ行くんですよ^m^

 

でも待てども暖かくなってこないのであれ?!って上を見てることも(笑)

この場所がお気に入りなのもあと少しかなぁ~(*^^*)

 

 

 

ママに起こされてしまっためいにぽちっとお願いします(^▽^;)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こっちが準備してたプレゼント!

ばっちりモデル猫 

 

ついにーーー!買っちゃいましたNEWタワー!!

もちくんなかなかモデルが板に付いてるよ~

 

前々からもう1つ大きいタワーが欲しいなって思ってたんです

でもなかなか気に入るのがなくて・・・

実はこれもパーフェクトではないんですけどね・・・まぁ一番いいかなと^m^

 

 

 

ジャマし隊長参上! 

 

昨日と似たような光景ですよ~(笑)

 

 

 

ジャマし隊員も負けてません 

 

ジャマし隊は今日もよく働きます!!

 

 

 

もうちょっとでできるよ! 

 

もうちょっとでできあがるから待っててよ~(*^^*)

 

 

 

チェックチェック! 

 

できあがったらジャマし隊が本格的にチェックしに来ました~(*^^*)

 

このタワー今うちにあるお魚タワーより背が高く160cmあります!

ママは身長150cmしかないので一番上で寝られると・・・

顔でお腹にモフモフできないよ~~~

 

って思ってたら・・・

 

 

 

あまり高くなくていいかも 

 

上から3段目の一番広い板のところがもちは気に入ったようですヽ(^◇^*)/

 

でも・・・それじゃ・・・高いタワー買った意味あんまないね(^▽^;)

まだ慣れてないせいかもちもめいも一番上には乗ってくれないんですよ~

あまり高いところ好きじゃない?!

天井つっぱりタイプも検討してたけど据え置きタイプにしておいて良かったかも♪

 

 

ママ今日は朝からフリマ出店行ってきます♪

昨日の日記のお返事は帰ってきてからさせてもらいますね~<(_ _)>

 

 

  

上手にモデル猫ができたもちにポチッとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

思わぬご褒美

チビタワーがかなり傾いてきてたので

以前新しいのを購入しに行ったんですが・・・

同じのが500円も値上がりしてたため買うのをためらってたケチなわが家(笑)

 

どうしよ~って思いつつ日が過ぎて・・・

もちとめいを病院へ連れて行く日の午前中に買物に行ったディスカウントショップで

新しく売りに出されてたチビタワー発見!!!

しかも!値段も値上がり前のチビタワーと同じだー

今日は嫌な病院行きだし、ご褒美にしようってことで購入しました(*^^*)

 

 

いい爪とぎ発見! 

 

袋から部品を出してると・・・早速めいが爪とぎに来ました(*^^*)

めいは何でも一番のり!

 

 

 

これ何? 

 

パパが組立て中なのに ”ジャマし隊” の隊長がやってきましたよ~(笑)

 

 

 

入ってみました 

 

下からねじ止めしたいのにすっかり入り込んでるもち

パパは、そろ~~っと持ち上げてやってましたよ^m^

 

 

 

パパ何してんの? 

 

もうちょっとでできあがるよ~~!

めいも気になってしょうがないようで組み上がるのを待ってました♪

 

 

 

完成~♪ 

 

でっきあがり~~~

前のチビタワーよりすごいねーー!!

これで1980円なんですよ~~~お得じゃないですかーー? (≧▽≦)

ママ大阪育ちなので・・・安いのゲットすると嬉しくてそれを言いたくなるんですよね(笑)

 

さて・・・これは偶然みつけたご褒美

実は今日の午前中には・・・それはまた後日の日記で紹介しますね~(*^^*)

 

 

ジャマし隊、もち隊長とめい隊員のすばらしい働きにポチッとお願いします^m^

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もちとめいがんばった!そしてママは疲れた

昨日は、めいのワクチンともちの健康診断のため病院へ行きました

実はもちとめいは今まで別の病院へ連れて行ってたんです

でも・・・もちのかかってる病院では前回うまく採血をしてもらうことができず・・・

今回めいのかかりつけ医の先生にお願いしてみたんです

 

 

 

キャリー平気! 

 

めいも平気! 

↑は前日の様子

 

いつものごとくキャリーへは楽しそうに自分から入っていったもちとめい

蓋を閉めて玄関へ向うと、めいが病院に行くんだ!って気付いてでっかい声でにゃおにゃお

もちはあまり動じず病院前までおとなしくしてました(←いつもそうです)

 

でも到着して病院の入口を開けた途端

めいは相変わらずの大音量にゃおにゃお

もちは豹変したかのようにウーウーシャーシャーの嵐

 

 

 

 

ダイニングで垂れ~ 

 

最初にもちの採血からすることになったんですが・・・

もう病院入ってからずっとずっとウーかシャーか言ってる状態で大興奮

診察が始まる前からこんなに興奮してるのは今までなかったのでびっくりでした(・・、)

 

カラーを付けて、前足から採ろうとしたんですが・・・前足を触られるのが一番嫌らしく

押さえてたパパの手がちょっと離れた隙に先生に噛みつこうとしたんです~~~~(>_<)

しょうがなく洗濯ネットに入ってもらい、カラーをした顔はパパの正面

ママも上から顔を見ながら前足と上半身をしっかり押さえなんとか足から血を採ることができました

 

もちろんその間もウーシャー言いまくりの体跳ねようとしまくり

暴れるもんだからカラーが食い込んだのか終いにゃ~鼻が紫になってきてましたよ~~~

 

去勢時の検査が相当嫌でそれ以来すごくシャーシャー言うようになったもち

今回は暴れっぷりがさらにパワーアップしてました・・・

先生とも話したんですが・・・体調不良でないときの定期健診はストレスがありすぎて逆効果かも(x_x;)

 

 

 

ダンボールベッド最高 

 

それでなんとかできた血液検査、こちらの大きな異常はみつかりませんでした

でも、一緒に持っていった尿検査の結果たんぱくが出てたんです

 

今の段階で病気かどうかの判断はつきませんが

症状はないものの軽い膀胱炎、もしくは腎臓の機能があまり強くない可能性も・・・ってことでした

今後のため1ヶ月後にまた尿検査します

そして腎臓病早期発見のためまめに尿検査を続けようと思います

 

今すぐどうこうというわけではありませんが

若年性の腎臓病を患う猫ちゃんもいるというお話しでしたので

今後は今まで以上にお水を飲んでもらうよう気を付けようと思います

 

 

 

手にょ~ん 

 

めいはすごい鳴いてましたがいつものごとく固まってたのであっけなくワクチン終了

検便の結果も問題なくいい子でがんばりました!

 

 

 

病院嫌い! 

 

もちもめいみたいに固まってるだけだったらいいのになぁ・・・

小さい頃はそうだったのに・・・やっぱり去勢時の検査がトラウマなのかなぁ(ノ_-。)

 

もうママ、もちの興奮ぶりとウーウーシャーシャーギャオウゥゥーーって声に

見てて辛かったし胃が痛くなってくるし

もちが興奮しすぎてどうかなってしまわないか不安で怖くて・・・・疲れました >┼○ バタッ

 

パパのお休みに合わせて一緒に行ってもらって本当に良かった

ママだけだったら不安を引きずって、車で泣きながら帰ってきてたかも・・・

もちとめいを守らないといけないのに・・・ママもっと強くならないとダメですね

 

今日はあまり楽しくない日記ですみません<(_ _)>

また明日には楽しく遊ぶもちとめいをお送りしたいと思います!

 

 

がんばったもちとめい・・・そしてパパ&ママにポチッとしていただけると嬉しいです!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

下から撮るとすごい顔

また顎ぬれてる 

 

大好きなお風呂場でお湯をもらって飲んだあと

やっぱり顎濡れてますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

相変わらずパパやママと一緒にお風呂に入ることが多いもち&めい

風呂蓋の上でくつろぐので湯舟につかってるときって

私達の方が頭が下にくるんですよね

ってことで思いっきり下から写真撮ってみました!

 

 

 

ぬおぉ~~~ん 

 

わぁ~~~~~~ぶさいくだ~~~~~(^▽^;)

ほっぺの盛り上がりが強調されてますね・・・

しかもこのときは左側のほっぺがキレイな半円を描いてないから余計・・・

うぅ~~~ん1枚目と同じ猫だとは思えませんね(笑)

 

このまま終わりだとあまりにもかわいそうなので

かわいいショットもちゃんと載せよう!

 

 

 

ちょこん 

 

ちょこんとキレイに座ってるもち

体のラインがぽこんぽこんだなぁ~^m^

 

 

 

まるまるん 

 

そんでもって手足&しっぽがかわいぃ~~~~~(≧▽≦)

もちの手肉厚で結構大きいです!

 

今度何かと大きさ比べてみようかな

うぅ~~んでも何と比べたらわかりやすいんでしょう・・・

いいのあったら教えてください!!

 

 

さて、今日はめいのワクチンに午後から行ってきます

もちも一緒に行って健康診断してもらおうかなって思ってます

特に大きな変化はないけど何もありませんように・・・

 

 

 

 

ちょっとぶさいく顔のもちに、そんなことないよ!ポチお願いします^m^

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

めいのおなか丸見せ

おなか丸見え 

 

めい、おなか丸見えやよ~

めいの模様、背中側は黒ですがお腹側はほとんど白なんです!

そして・・・大事なとこは黒(笑)

 

 

 

ガジガジ 

 

大好きな虫さんシリーズのじゃらし ↑のはミツバチ

昨日ついにみの虫状態だったとんぼさんがボロボロに・・・

とんぼさんはもちがすごい気に入ってたのでまた買おうと思います!

 

 

 

んんっ?! 

 

ブンブン振ると、遠くにいても走ってくるくらい好きなんですよ~♪

 

 

 

こいっ! 

 

箱の中でこの格好のままじゃらしに必死で手を伸ばしてました

 

 

 

しっぽガブッ 

 

最後は興奮しすぎて自分のしっぽをガブッ!

じゃらしと間違えちゃったのかな?(笑)

 

 

 

ママ、今週末のフリマ出店に向けてミシンフル稼働中です!

皆さんのところへなかなかコメント残せずすみません

楽しく日記は拝見させてもらってます!

来週になるまで読み逃げポチ逃げが多くなってしまうと思います・・・ごめんなさい<(_ _)>

 

 

 

 大事なとこをしっかり隠してるめいに応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

見たことのない景色

凝視 

 

めいがじーーーーっと外を眺めてます

この場所、昨日の日記と同じ2Fの部屋

 

 

 

 

のびのび~~ん 

 

下はすりガラスで外が見えないので

普段寝室に置いてるチビタワーを持ってきて置いてあげたら

早速めいが乗って普段見ることのない景色を楽しんでました

 

 

 

 

そこ楽しい? 

 

楽しそうにしてるめいを見て、もちも上がってきましたよ~(*^^*)

 

この場所からは車が通っていくのがよく見えるんです 

 

 

 

 

楽しい♪ 

 

もちもさらに伸びました~(笑)

 

狭いタワーの上に揃って乗って長い間外を見てました(*^^*)

 

 

 

 

満足 

 

もちもめいも満足してくれたみたいで良かった

 

 

 

 

のびのび胴長なもちとめいにぽちっとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ステキしっぽ、どーん!

ちょこん

今日は2Fの部屋で遊ぼう!ってことでママが歩いていくと

もちとめいもトコトコついてきました~(*^^*)

 

  

閉まってるよ 

 もちとめいが入ってきて少ししたところで扉を閉めたら・・・

出たいんだけど!ってな具合に扉の前に

 

外側からこの扉が閉まってると入りたがるくせに

部屋の内側から閉めると出たがるんですよね・・・(^▽^;)

 

  

出ちてよ~ 

 そんな二人して扉にへばりつかなくてもいいのに(^▽^;)

ちょっとここで遊ぼうよ~~

 

  

うろうろ 

しょうがないなぁ~ってな具合に部屋をうろうろしだしたもちとめい

 

窓からの明かりでちょっと逆光になっちゃうなぁ~って思いつつも

パシャパシャ写真撮ってたらなかなかいい1枚が撮れたんです!!

 

 

はい!どーーん!

ステキしっぽ

( ̄m ̄* )ムフッ♪

どうですか?もちのステキしっぽが楽しそうでしょ~~~♪

そしてお尻かわいい

お尻大好きママにとってはかなりいけてる写真になりました~(≧▽≦)

 

 もちの楽しそうなステキしっぽにぽちっとお願いします(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

目の前に幸せ♪

まったりだらだら休日の朝

目が覚めたら、目の前に

 

気持ち良さそうな寝顔 

 

ちょっと目を開けてママを見てるめいがいました

 

めい、夜はリビングのチビベッドで寝てるようなんですけど

明け方になるとママの右脇に入ってきて寝ることが多いんです(*^^*)

 

 

 

大あくび 

 

大あくび~~~~まだ眠そう ^m^

 

 

 

まだ眠い 

 

ぼーーーーっとこの顔のまましばしこっちを見てました

めいはやっぱり笑ってるみたいな顔してるなぁ~♪

 

 

 

2度寝しちゃう 

 

ママが起きださないのを確認したからなのか

また目を閉じて寝始めました~~かっわいーーー(≧▽≦)

 

目が覚めて目の前にこんなかわいい寝顔があるなんて

ママ朝から幸せいっぱいでした

 

 

 

笑ってるような寝顔かわいいでしょ?ぽちっとお願いします(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

飛びかかる前はプリプリ

じーーー

 

真剣な眼差しでじーーーーーーっと見てます!

 

このときママは少し閉めた洗面所の扉の影から

左手で床にカサカサボールを転がしながら右手でカメラを構えてたんです(*^^*)

 

 

 

 

んおっ!? 

 

さっきまでチラチラ見えてたボールが見えなくなると・・・・

もちの短い首が伸びました~~~(笑)

 

こういう首を伸ばすしぐさって人と同じでおもしろいですよね~^m^

 

 

 

 

お尻プリプリ 

 

お尻プリプリが始まったーーー!

もうこの動作って本当かわいくて大好きです(≧▽≦)

 

この数秒後にはもちはボールに突進してきたんですけど・・・

 

手前で止まるか、ママの脇をすり抜けるかすると思ってたら

まったくそんな動きはなく

ママが右手で持ってたカメラに頭ゴチッ!って当たっちゃいました~~~(^▽^;)

 

どこまでどんくさいんだ~~もち~~~

 

 

 

 

今日のおまけ

 

ママのジャマ 

 

今月フリマ出店しようかなぁ~って思ってるママ

ギリギリになってやっとやる気が出てきたのでさぁやるぞ!って布広げたら

ジャマが入っちゃいました~(^▽^;)

 

めいもミシンと私の間に座ったりするんですよね・・・はかどらないんですよね・・・

まぁでもそれも楽しみの一つってことで^m^

 

 

カメラにゴチッしたどんくさいもちにポチッとお願いします(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

爆発しっぽ

 しっぽボンッ! 

 

めいの見事な爆発しっぽが撮れました~~~

 

真っ黒に見えるめいのしっぽですが

実はう~~っすらシマシマ入ってるんです(*^^*)

 

 

 

何事?!

 

めいが一人で興奮して走り回ってた音を聞き付けてもちが上がってきました

 

猫ちゃんって私達にはわからない理由で興奮して走り回ることありますよね

めいは身軽な分、そうなるとすごいドタバタなんですよ~(^▽^;)

 

このときもすごくて、落ち着いたかな?って思って見たらしっぽがボンッ(笑)

 

 

 

興奮しちゃった 

 

すごい音させてたからね~ママももちもびっくりしたよ~

 

ちょっと落ち着いてきたらしっぽも少し縮んできました

走り回るのはしょうがないけどケガしないように気を付けてね、めい!

 

 

 

今日のおまけ

 

もちがチラッ 

 

うちはリビング階段なのでエアコンの効きをよくするため

階段に長いロールスクリーンを取り付けてます

ママが2Fへ上がるとどこ行くの?って感じで着いてくるんですよ~

 

 

めいもチラッ

 

もちの後を追うようにめいもやって来ることが多いです

リビングが一番好きなもちとめいだけど

ママが2Fで作業してるといつの間にか2Fに勢ぞろいかわいいなぁ~~

 

 

 

 

めいの爆発しっぽ、かわいいなぁ~って思ったらポチしてくださいね~^m^

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

近づくとヤケドするぜぃ!

 昨日はもちへたくさんのおめでとうコメントをいただきまして

ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

 

ブログをアップしたあと、ケーキ買いに行ってきましたよ~♪

今年は昨年と違うとこで買おう!って思ってたのに結局同じとこで同じケーキを^m^

 

 

もち2歳 バースデーケーキ

 

ちゃんとメッセージも入れてもらいましたよ(^_^)v

やっぱり 「 もちくん?ですか? 」 って聞きなおされましたけど

 

 

 

へっぴり腰 

 

さぁ、もち! お祝いだよ~~~♪♪

って喜んでるのはパパとママだけで、見慣れぬ火にへっぴり腰になってるもち(^▽^;)

 

 

 

近すぎるよ~ 

 

めいはぐんぐん寄ってきて・・・

近すぎるよーーーー!ヤケドしちゃうよーーーー ヾ(゜ロ゜)

 

 

 

ムゥ~~ 

 

止める前に熱気を感じたようで・・・

なんやねんこれ!ってな、むっとした表情(笑)

 

結局このあと去っていこうとするもちとめいを引きとめ

パパとママがおめでとう~~~って火を吹き消しました( ̄m ̄〃)

 

そして例のごとく・・・ケーキはパパとママがおいしくいただきましたよ~~♪

 

 

 

おいしいかも?! 

 

もちには生クリームをほんのちょっとだけあげました!

 

 

 

ん~~~ 

 

ニオイチェックしてからこんな少しの生クリームのさらにちょっとだけを舐めてました^m^

 

 

 

やたらレロレロ 

 

缶詰食べたあともそうなんですけど、やたらとレロレロしてました(笑)

ちょろんと出た舌がかわいいなぁ~

 

もちへの誕生日プレゼントは・・・ヒルズの缶詰だけ・・・

でも久しぶりの i/d 以外の缶詰にもちもめいもおいしそうに完食してました♪

 

買ってあげたい物はいくつかあるけど・・・これ!ってのがみつかってないので

みつかったらってことで許してね~(^▽^;)

 

 

レロレロしまくりもちに応援ぽちっとお願いしますヽ(*^^*)ノ

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もち2歳になりました!

 今日はもちの2歳の誕生日です 

もちくんおめでとう~~~~

 

あんま興味ないかも 

 

もちはあまり興味がなさげ・・・

まぁいっつも特別なプレゼントがあるわけでもなく

パパとママばっかりおいしいケーキ食べてるもんね(^▽^;)

 

今日もパパお休みなのでこの後ケーキ買いに行ってお祝いします♪

その様子はまた明日にでもお届けするとして・・・

 

今日は今までのもちを振り返るシリーズ

「 チビベッドともち 」 をテーマにお送りしたいと思います!

 

2ヶ月半 

 生後2ヵ月ちょいでわが家にやってきたもち

数日ですっかりこんな寝相に・・・大物です^m^

 

3ヶ月 

3ヶ月、ぐぐーーんと大きくなったでしょ~♪

小さいころはあまりのもちの暴れっぷりに夜はケージで寝てもらってました

 

 3ヶ月半

 

3ヶ月半、 ちょっと肉付きがよくなってきたかも!

相変わらずの寝相(笑)

 

1段ケージが狭くなってきたなぁ~

ってことでもち5ヶ月のときに2段ケージ購入♪

 

 9ヶ月 

 9ヶ月、前月に去勢手術が済んでかなりおとなしくなったもち

 

ずっとしまい込んでたチビベッドの中クッションだけ出してみたら

サイズが全然合わないのに一生懸命乗って寝ようとしてました

よっぽどこれが気に入ってたんでしょうね~かわいい

  

1歳2ヵ月ちょい 

 1歳2ヵ月ちょいの頃のもち

 

体格は今とすっかり同じです!

小さい頃と比べると随分と長くなったな~~(*^^*)

 

 ではでは最後に、パパとママが初めてもちに出会った日の動画をお送りします

もち1ヶ月の頃ですよ~♪



この日、もちをわが家へお迎えすると決めました!

ちょっと変な顔してたけどしっぽに惚れたんですよ~^m^

 

もちはパパとママにいっぱいの幸せを運んでくれました!

パパとママともちとめいと、また楽しく笑って元気に1年過ごそうね!!

 

 

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気になる気になる

ママをガン見

 

最近、人の食べてるごはんが気になってしょうがないもち

 

基本は人の食べものはあげないようにしてるんですけど

たま~~~~にササミとかをチビッともらえたりしたことがあったもんだから

何かおいしいものがあるかもしれない!ってことを覚えてしまったようです

 

どれが食べれるってわかってるわけじゃないけど

何かあるかもしれないという期待に満ちた目で

食べてる間中じーーーーーーーーっと見てるんですよ~(^▽^;)

 


 

くれないかな・・・ 

 

この日は広島風お好み焼を食べてたんですけど

ママがお箸で口へ運ぶところを目で追ってくるんですよ~~~~

 

そんな見られてももちには何もあげないよ~~

 

 

 

フンフンフン 

 

思いっきりたべかけなので汚くてすみませ~~ん(>_<)

 

横に置いてた豚肉をニオイまくりのもち

このあと舐めようとしたのですぐママが食べちゃいました^m^

 

 

 

わが家ではもちが小さい頃は食卓に上がらせないよう必死で阻止してたんですけど・・・

もちとの攻防に負け、食卓でも猫乗り放題です(^▽^;)

 

くつろぎ~ 

 

くつろいでるし・・・かわいいし・・・・お客さんそんな来るわけじゃないし

まぁいっか~~ってなってしまいました~ ヽ( ̄ー ̄ )ノオテアゲ

 

 

  

もちに見られながら食べてみたい?そう思ったあなたはポチっとしてね^m^

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わが家に届いたLOVE

今日は2月14日 バレンタインデーですね~~~

わが家では特にすごいことをするわけではないんですけど

パパに簡単チョコケーキでも作ろうかなって思ってます(*^^*)

 

 

そんなわが家へLOVEが届いたんですよ!LOVE~~~(≧▽≦)

 

これな~に? 

 

フッフッフッ ^m^

 

 

じゃじゃーーーーーん!

もこチョコ♪ 

 

いつも仲良くしていただいてる 「お散歩大好き もこにゃん」 の

もこままさん&もこにゃんからこ~~んなかわいいパッケージのチョコが~~~

 

もこにゃんはゴージャスな長毛スコちゃんで

長く伸びたツノ毛がチャーミングな女の子なんですよ~♪

うふふふふ~~♪ ありがとうございます(*^^*)

 

 

チョコ♪チョコ♪ 

 

ん?めい・・・何をそんなワクワク顔してんの?

 

もしかして・・・

 

 

 

ちょーだい! 

 

えぇーーーーーーこれはママがもらったんだよーー!

それにめいはチョコ食べれないでしょ!!

それにそれにもったいなくてママだって開けれないんだからーーー!!

 

 

 

口開きすぎ~(^▽^;) 

 

ヒィィィーーーーーー (゜□゜;)ノノ

 

そ・・・そんな大口開けたってダメなもんはダメだってば・・・

ママがあとで缶詰ハート型にしてあげるからそれで勘弁して~(^▽^;)

 

追記 : ハート型にしてあげました~♪ 特別にシーバ少しトッピング^m^

ママからの愛 

 

めいの大口にびっくり!ぽちっとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大人になっても顎濡れ

顎濡れてる・・・ 

 もち・・・また顎がべちゃってるね~(^▽^;)

 

顎べちゃ  

もちは小さい頃から水を飲むのが下手なんです!

 

昔に比べるとほんの少しだけ上手になったかな?って感じですが

相変わらず水を飲んだ後はあごに水がついていて

それを気にもせずうろうろ(笑)

 

今日は小さいころの下手な飲みっぷりを動画でお送りします♪



前半は家に来てすぐの頃、後半は6ヶ月半頃のもちですよ~(*^^*)

 チラッとしかチビもちが見えなかったと思うので・・・

  

毛ぽわぽわもち 

 2ヵ月くらいのもちで~す

 まだ撮るのも下手だったのでピントがずれてますね(^▽^;)

  

小さい頃からおっぴろげ  

これも同じく2ヵ月頃

ベッドは今めいがよく使ってるちびベッドですよ~(*^^*)

 

この写真ママのお気に入りの1つです!

なので何度か載せてて見飽きてる方もいらっしゃるかも?!

親バカブログですので…またか~って笑ってやってください^m^

 

 

ただいまヤフーペットにて「おなか丸出し」コンテスト参加中!

お時間ありましたら見に行ってみてくださいね~(*^^*)

 

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょろんと出てた

チラッ

 

ある休日の朝、パパとママはいつものごとくダラダラ寝て起きたら

カーテンの下にチラッと出てるものが・・・^m^

 

 

めいもいた! 

 

反対側からカーテンをめくってみたら、めいもいました~

二人とも日に当たって輝いてる~~~~

もちも近くで見たら生成りだけど輝いてる~~~~(笑)

 

 

鳥さんだ! 

 

ちょうど隣の家のアンテナにとまってる鳥がここから見えるんです♪

 

だいたいスズメとかの小さい鳥なんですけど

うちの近所はまだ田んぼが結構あるので

たまに体高50cm以上はあるだろうサギがとまってることも・・・

人の家ですがアンテナ傾きやしないかと心配になりますよ~(笑)

 

 

いい顔してるね! 

 

もちくん真剣ないい顔してるね~~横顔も決まってる!

なんて思いながら写真撮ってたら・・・

 

 

おまぬけ顔 

 

出た!あくび前のしぼみ顔!!(笑)

今回はこのあとちょびっと口をあけただけの生あくびしてました^m^

 

 

今日の11時からヤフーペットでの「おなか丸出し」コンテストが開催です!

どうやら投票に行くと画面上にランダムで2つの写真が表示され

どっちかに投票、もしくは引き分けを選ぶというような形のようです

いっぱいエントリーされてるのでもちとめいにうまく出会えるかわかりませんが

もしお時間ありましたら覗いてみてください

そしてみつけたら・・・投票してくださると嬉しいなぁ~('-'*)

かわいいネコちゃんがいっぱいなので見てるだけでもきっと癒されますよ~♪

 

 

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 


もちのサービス

足キュッ

 

組んだ足とくねくねっとなったしっぽもかわいい~~~

 

 

 

丸見え! 

 

見せすぎ見せすぎ(笑)

そんなにお腹出してたらモフモフしちゃうぞー^m^

 

 

 

おっぴろげ~ 

 

きれいに開いてました^m^

 

おっぴろげと言えば

ヤフーペットで明日から開催される

「おなか丸出し」コンテスト ダメもとでエントリーしてみました!

こちらから行けます

 

 

開いてカメラ目線 

 

もちはこの写真! 

この写真の上の写真(文字入れなしで)に変更しました!

日記見てたらやっぱり上の方がかわいい?なんて思って^m^

 

 

はみ出まくり 

 

めいはこの写真です!

 

初エントリーなのでどういうふうに開催されるのかわからないんですけど

もしお時間ありましたら見に行っていただけると嬉しいです♪

 

もちはしょっちゅう開いてるだけにどれにするか悩みました

エントリーした写真、ちょっと表情がいまいちかなぁ~って思ったりもするんですけど…

うぅ~~んまぁきっとそんないい順位にはならないと思うのでいいかな(^▽^;)

 

 

もちのサービスにぐっときたらポチッとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

よだれ出ちゃった!

今日はめいのフミフミ動画をお送りしま~す♪

 以前にめいがフミフミしてるときにヨダレを垂らすって話しをしたんですが

それが動画に撮れちゃいました!

 

わかりにくいですが後半に口元にヨダレのしずくができるのでお見逃しなく!



わかりましたか?

口クチャクチャしてるし目もいっちゃってるしかなりおかしな顔してます( ̄m ̄〃)

 はずかちぃ~~

 更かわいこぶっても遅いよ~めい(笑)

 

毛布とかにフミフミしてるネコちゃんが多いと思うんですけど

めいが一人でフミフミしてるのって見たことないんです

  

ママが触ってる、もしくはママに乗ってるときがほとんどなんですよ~

そんなにママが好きか~~って一人ご満悦な親バカママです(笑)

あっ!たまにパパにもフミフミしてますが・・・ママの方がプヨってるのでいい感じのようです(^▽^;)

 

 

今日のおまけ

目まんまる 

入っただけでかなり楽しそうなめい

 

 

ヨダレ垂れちゃって恥ずかしいめいにポチッとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫の手丸すぎ!

寝起き

 

手をにょ~~んと伸ばしてます

 

 この格好寝起きのときによくしてるんです(^▽^)

 

 

雪だるま? 

 

このまるんとした手、たまら~~~ん(≧▽≦)

 

今回は2段重ねで雪だるまっぽいかな?ちょっと顔書いてみたくなったりして^m^

 

 

まるんまるんな手 

 

こんな 「どうぞ!」 ってな感じで前に出されたら・・・触らずにはおれませんよね!

 

つんつんしてみたり上から握ってみたり、頬擦りしちゃったりします

 

にょ~~んと伸ばしてるせいかこの格好のときは長めに触ってもあまり嫌がらないんですよヽ(*^^*)ノ

 

猫の手って本当丸くてかわいいですね~~~

 

 

 

今日のおまけ

 

少し低いみたい 

 

何かがちょっと気になる・・・さてどこが気になる?

 

 

毛が・・・ 

 

棚に当たって毛が逆立ってました(笑)

 

 

 

まるんまるんな手LOVEな皆さま、ぽちっと押してね(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

めいのおトイレ事情

昨年、血便騒動があっためい

いくつか検査しましたがこれだ!って原因はみつからず

その後食事を改善して、ここ最近はごくごくうっすら血がついてることもまれにありますが

概ねいいウン○を出してくれてますヽ(*^^*)ノ

 

めい元気! 

ごはんは i/d をメインであげる!ってことだったんですけど

やっぱりそれだけだと食べる量が減って、体重も減って・・・

 

そうなったら、今まで食べてたプレミアムフードをあげてくださいってことだったので

最近はもちと同じ、ヒルズやロイカナのごはんと i/d を食べてます!

缶詰だけは i/d オンリーにしてるので缶詰大好きめいは

ちょっと不満気なんですけどね~(^▽^;)

 

プルプル  

そんなめいの、おトイレシーンをまたしても激写!!

めいはいつもこんな格好でします^m^

今回は写ってませんがいつものごとくもう片方の足は縁にかかってますよ~

 

そして・・・したあとは・・・・


どこかいてるんよ~~~~~

おしっこもうん○も終わったらこうやってまわりばっかりシャカシャカして

全くこれっぽっちも砂がかかってることはないんです! _| ̄|○

 

めいが出たらママが即効で砂かけます!そして掃除します!

それでもクサイんですよね~~(^▽^;)

ママが手が離せなかったり気付かなかったりするとプゥ~~~~ン・・・・クサッ!

 

すっきりしたわ~ 

当のめいは人の気も知らず すっきりしたから寝るわ~ってな感じですよ~(^▽^;)アハハ

 

 

ミルキー♪ 画像 556 

 昨日ずっと気になってた不二家の 「ミルキークリームロール」 と 「生ミルキー」を買ってきました~♪

ママダイエット中ですが1日の摂取カロリーを気にしつつ好きな物食べてます(*^^*)

 

ミルキーシリーズなのでちょっと甘いかなって感じですがおいしかったで~す♪

味もですがやっぱりこのロールの包みを見ただけでちょっとテンション上がりました( ̄m ̄〃)

 

 

おトイレ下手なめいにがんばれポチッとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴージャスマフラー

なんだろこれ・・・ 

 

もち~~ゴージャスなマフラーやね~~♪

 

えぇ~~とこれはですね、ママがプードルファーというふわふわの布を使って

シュシュを作ろうとしたんですけど…布の分量が多すぎで失敗したものです(^▽^;)

 

使い道もなく・・・もちにマフラーだよ~ってかぶせちゃいました^m^

 

 

ママひどい・・・ 

 

軽いのですごい勢いで外そうとはしてませんでしたが何か違和感は感じてたようです

でもなかなか似合ってるよ~もち

 

 

 

なんかニオウ、フンフン 

 

そのうちに存在を忘れて何かのニオイを一生懸命フンフン

 

 

あっ!!!

 

 

フレーメン顔 

 

フレーメン顔だーーーーーーー(≧▽≦)

ときどきしてるのは見てたけど写真撮れたのは初めてです!!やったー!!

 

なんだかびっくり顔でかわいいなぁ~(笑)

 

 

それな~に? 

 

その後もしばしマフラー付けたままうろうろしてました

失敗作もこれで役目を果たした!! ・・・と思う

 

 

 

昨日は4ヵ月に1度開催されてる規模の大きな手作りイベントに行ってきました♪

もう私がしてるままごと手芸とは違ってみんなすごいレベルの方々ばっかり!

本当かわいい物がいっぱいでした(*^^*)

 

お買物♪  

 

今回の戦利品

左上から カップシフォンケーキ 庭にサクッと刺そうと思ってるウェルカム…看板?w

真ん中が皮のカードホルダー、その下がオリーブ石けん、一番左が木のレンゲで~す♪

もうもっともっと欲しいものいっぱいあったけどこれくらいで我慢我慢

6月にまた同じイベントがあるので予定が大丈夫なら行きたいなぁ~

楽しくてテンション な1日でした(*^^*)

 

 

 

ゴージャスマフラーでもふもふアップなもちにポチお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

吸われに来た猫

以前もお送りしましたがめいは掃除機で吸われるのが好き♪

前よりいい感じで動画が撮れたので今日はそれをお楽しみください(*^^*)

 

気持ち良さそうでしょ~~^m^

めい、モップ状態になってます(笑)

 

掃除機と言えば・・・いまだどれがいいのか悩んでます!

お店に行ってあれこれ見たんですけど絞りきれなくて・・・

サイクロンがいいって思ってたんですけどタビードンさんに教えていただいた

パナソニックの紙パック式も気になってて・・・

サイクロンのってお掃除不要って書いてるけど実際はしないといけないんですよね・・・

それすら面倒だと思っちゃう私がいるんですよね _| ̄|○

次の換毛期までには欲しいなぁ~♪ って・・・もうすぐかな?(^▽^;)

 

 

 

っと話しがずれたので戻して!

 

これあたちの 

めいの首輪が汚れてきてたので新しいのを作りました~色違いなだけなんですけど

 

こんな感じ 

オレンジと黄色どっちにしようか悩んだけどオレンジにしてみました~

 めい!ちゃんとこっち向いて見せて~~!!

 

 どう? 

 うんうん、似合ってるよ~かわいい

 

めいは女の子なので本当はリボンとかフリルとか付けたいんですけど

首輪ですら付けてすぐは気にして掻くので無理なんです

せっかく女の子なのに~~~~残念

 

 

新しい首輪かわいいですか?ぽちっとお願いします(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あたちが主役よ!

つっぷし寝

 

突っ伏して寝てるもち

 

何度見てもこの寝方って息ぐるしそうですよね^m^

かわいいなぁ~~って思いながら頭の方からも写真を撮ってたら・・・

 

 

ママ何してんの 

 

隣で寝てためいが気付いて伸びてきました!

 

写真撮られてるもちはぴくりともせず熟睡中なのに

気配に気付いちゃったのかな、ごめんね

 

それにしてもすっごい寝ぼけ顔~(笑)

 

 

目が覚めちゃった 

あくび伸び~~~~~

 

このベッドの縁結構高さあるけど・・・横から見たらどうなってるんやろ・・・

 

 

 

あたちに注目してよ~ 

 

( ̄m ̄〃)ブフッ  なんちゅう格好!

 

めいは本当胴が長いな~~

抱っこ嫌なときもウネウネしてすり抜けるし・・・うなぎネコです!(色も似てるしw)

 

  

 

 

ランキング参加中!寝ぼけ顔めいにぽちっとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ ねこ あくび 伸び

もちのボール遊び

遊びスイッチがなかなか入らないもち

でもスイッチが入ったら楽しそうに遊ぶんです!

 

てやっ! 

 今日はヒモ付きボールで遊んでますよ~

ちょっと開き気味の口がかわいんです(*^^*)

 

 捕まえた!  

すごい顔がしぼんでます(笑)

なんでこんな困り顔みたいになるんでしょうね~^m^

 

あっヒモ付きボールの適当さまでがよく見えてしまいましたね…

アルミホイル丸めたボールにガムテープでヒモくっつけただけのものです(^▽^;)

 

ビュン! 

 でもこれがよく遊ぶんですよね~~^m^

いつもはブチュ~~とした顔してることが多いもちですが

楽しそうに目が輝いてます

  

ではでは最後に遊んでるもちの動画で~す♪


 

楽しそうでしょ~~♪ って言ってもめいほどの動きはありませんが(^▽^;)

  

昨日は本気ダイエット宣言したママにたくさんの応援コメントをいただき

本当にありがとうございました<(_ _)>

ちょうど1ヶ月が経とうとしてて気が抜けそうだったんですけど

皆さんに宣言して応援していただいてまた気が引き締まりました!

何年かかっても絶対痩せてやるーーー!!

 

 

 

上手にボール遊びしてるもちにポチっとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

恵方巻き食べたいけど・・・

今日は節分ですね!

わが家では毎年豆まきして恵方巻き買って食べてます(*^^*)

 

今年の恵方は西南西だそうですよ♪

まだ何も準備してないので買物行かなきゃ!

 

でも・・・ママは夜ごはんに恵方巻きを食べることができないんです

 

食べたら? 

 

実はね・・・ママ今年に入ってから本気でダイエットがんばってんの!!

もうね・・・結婚してからこっちありえないくらい太っちゃって・・・

 

 

ぷっぷくぷー

( もちは太ってないのですよ・・・毛なんです毛!w )

 

パパにも冗談でだけど詐欺だ~~って言われちゃうくらい(^▽^;)

でもママもそう思う・・・だって結婚したときより10kg近く増えてるもん・・・

 

そして年末から引いた風邪で食っちゃ寝してたのでさらに・・・

 

運動しなきゃいけないのはわかってるけどママ本当に本気で運動が大大大嫌い!!

したあとの爽快感なんてないし、あぁ~やっと終わったよ~~って感じで

疲労感が残るだけっていう最低っぷり

いや~もう本当そういう運動を楽しめないとこ 自分で終わってんなぁ~って思うわけです_| ̄|○

 

なので摂取カロリーを減らすことにしました!

あまりよくないのかもしれないけど手っ取り早く、置き換えダイエットです!!

 

 

DHCですか! 

 

皆さんご存知でしょう・・・そうです!

DHCのプロティンダイエット!!友近ですよ~~~くびれですよ~~~~~(≧▽≦)

 

ちょっと・・・それなりにお値段が張りますが・・・

本気ダイエット宣言をしたので続けます!!

 

というか実は今で4週間目に突入してます

正月太り分はすぐに落ちました(^_^)v

 

そして最近の定体重に戻ったとこから今現在で約2.5kg減です

 

 

もちもびっくり

 

でしょでしょ~~~~(*^^*)

今までいろんなダイエットしたけど本気度が足りなかったのか

この期間でこれくらい減ったのは初めて!!

 

まぁこれくらいじゃ見た目もほとんど変わってないんですけどね・・・

でも今までの減らなさ具合からいくといい滑り出しなんです!!

 

少しだけ体が軽くなった頃に運動を少しずつ取り入れようって思ってます

いつかこのブログでママの足や体のシルエットくらい載せれたらいいな~

だって今じゃ膝乗りしてるめいを撮った写真ですら

ぶっとい太ももが写っててアップするのをためらっちゃうので_| ̄|○

 

 

ってことで話しが長くなりましたが夜は食べれないので

唯一好きな物を食べてる昼に食べれるよう今から買いに行ってきます!!

って結局食べるんかい!って感じですね~~≧(´▽`)≦アハハハ

 

ここでも本気ダイエット宣言してしまったのでもう後戻りできないぞ・・・がんばれ私!!

 

 

ランキング参加中!

今日はダイエットがんばるママのために押してもらえると嬉しいです<(_ _)>

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 

  ご面倒おかけしますがこっちもよろしくお願いします!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬくぬくが大好き

最近めいが必ず朝一に座る場所があります!

それは・・・

 

ぬくぬく 

 

エアコンの風が直接ゴーゴー当たるTV台の上です!

 

朝、パパとママが寒いねぇ~~~って言ってるとき

めいはこの特等席でぬっくぬく

 

 

足パァー 

 

気持ち良くて足も開いちゃう~( ̄m ̄〃)

 

 

 

ご機嫌♪ 

 ぬっくぬくでご機嫌さんですよ~

 ある程度部屋が暖まるまで少し風がきつく出てるんですけど

めいにはそのゴーゴー出てる風がいいようです

 

ちなみにもちはゴーって風が当たったとたんびっくりして引き返してました(^▽^;)

 

 

最後にこの場所でママに甘えてるめいの動画をお送りします!

( めいの鳴き声入りです♪ )


いっつもじゃないんですけど甘えスイッチが入ると

こうやって鳴いてママのところへやってきます、かわいいなぁ~

 

 

ランキング参加中! ただいまスコで22位辺り ニャンニャンだ~♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

簡易すぎるベッド

ふあぁ~~~

 

以前に紹介したママが作ったベッド

窓際のカゴの上に置いたらめいの大好きな場所に(*^^*)

 

でも・・・大好きなのはめいだけじゃないんです

 

おかえり・・・ 

 

もちもここで寝たいんです!

でもそうなると当然おこる場所の取り合いっこ

 

うぅ~~~~ん、同じのもう1つ作る?

・・・・結構面倒だったのでそれはイヤかも・・・(^▽^;)

 

ってことで

ちょうど荷物が届いて空きダンボールがあったので

急遽それを窓際に置きフリースひざ掛けをかぶせてあげたら

 

簡易ベッド?! 

 

気に入って乗って寝てました~

 

本当急いで用意したので蓋も空いたまま、なんかチラシみたいなの付いてるし

でもこのくらいの固さがもちにはいい感じだったのか結構長い時間ここで寝てました(*^^*)

 

・・・あまりに見栄えが悪いのでせめて蓋だけでも閉めようかな^m^

 

 

 今日のおまけ

とまとくん 

昨日ママはお友達のところへ遊びに行ってきました♪

アメショのような模様のきれいなグレー縞のとまとくん

ぷりぷり動く短めかぎしっぽがかわいかったです

 

 

ランキング参加中!ポチポチお願いします<(_ _)>

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

テーマ :
ジャンル : ペット

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

