07
1
3
5
7
10
11
15
17
19
21
23
26
27
29
   



めいのお気に入り場所

くつろぎ中

2階の寝室横のママの遊びスペース(ミシンとか布とか置いてるんです)

そこの棚の上がめいのお気に入りの場所音符

実は最初はここに使いかけの布置いてたんですけど

めいが乗って寝て毛だらけになるもんで

めい用にキルティングの布をいくつか重ねて置いてあげたらこのとおり(*^^*)

 

気持ちいいなぁ~

気持ち良さそうな顔してるでしょ~~うっしっし

 

 大あくび

と思ったら大あくび~~~

 

もう一度寝よう

うんうん、ジャマしないから寝てちょーだい(*^^*)

 

ゴロ~~ン

おやすみ~~~眠い..

 

ママが2階で縫い物とかしてるとめいはだいたいここで寝てます

めいが気づかないうちに1階に降りてしまったら起きたときに

ママがいない!って思うのか 「うなぁおぅ~~ん、うるぅ~~~、あわぁ~~ん」

ってでっかい変な声で鳴くんですよ~(^▽^;)

なのでおでかけするときは必ず起きてるもちとめいに「おでかけしてくるからね!」って

声をかけてから出るようにしてます(*^^*)

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします!!

ぽちしてな!

♪ 遊びにきてくれてありがとう ♪





暑くてダレすぎなママ

だるぅ~~

はぁ~~~夏ってだるいですね・・・

ママは最近本当困ったくらいダレダレモードに入ってます

夜の睡眠だけでは足りず昼寝をがっつりと・・・やばいですよ~~~失敗

ママとそっくり

そう、ちょうど ↑ こんな感じでよくママダレてます(^▽^;)

手伸ばして横向きで寝てること多いんですよね

そして起きたら首と背中がバキバキ雫

えっ?!

「 えっ!? ママぼくに似てんの?! 」

順番で言うともちがママに似てるんじゃないの?

ショック

 「 そんな・・・ 」

ってそんな真剣な顔しなくても(^▽^;)

 

でも本当はママがもちに似てる、と言うか猫のような生活をしてます

寝て起きて食べて寝て遊んで寝て・・・

わぁ~~~人としては堕落してる~~~~しょんぼり

ずっと雨が多くて気温も低めだったのでエアコンも付けてなかったんですけど

湿度にやられたって感じかもしれません

今日もまだ30度なってるかな?ってくらいですが

どうにもだるいのでさっき除湿付けてみました

もう思いっきり15時ですがこれから少しでも動くぞ!!

 

あっ今日はママのダレダレ日記ですね(^▽^;)

もちのかわいいびっくり顔でご勘弁を(鼻水あとが付いてますが…)

 

ランキング参加中! ダレてるママに応援ぽちしてもらえると嬉しいです!

ぽちしてな!

♪ 遊びにきてくれてありがとう ♪





天然猫じゃらし

じーーーー

天然の猫じゃらし、もちとめいのお土産に持って帰ってきました!

 

捕まえた!

もちはちょっとニオイかいで知らんぷりでしたが

めいは相当気に入ったようです♪

 

楽しく遊んでる様子を動画でどうぞ~(*^^*)

最後、じゃらしをくわえて満足気に歩いていく姿がかわいいですピンクハート

持って行かれたじゃらしがその後どうなるかと言うと・・・

 

ボロボロ・・・

このとおり雫

食べはしないんですけどこうやってボロボロにして遊んでました

あまりに散らかるし、しつこく遊ぶので

( 隠してもいつのまにか見つけてくるんです )

ある程度遊んでから天然じゃらしさんとはさようならしました(^▽^;)

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします<(_ _)>

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




コノハコニオウヨ~

気になる

え~~と、これは・・・ママがお友達から借りてきた漫画本(^▽^;)

 

すっぽり 

読み終わったのは反対側に積んでいこう!と思って

片側に本を入れ替えたらその隙間にもちがすっぽり入ってました^m^

 

入ってみたよ

「 ママ! ここなんか・・・におう! 」

 

なんかにおう

やっぱりにおう

ひたすらフンフン 予想通りです!(笑)

これ猫ちゃんがいっぱいいるお友達の家から借りたので

お友達にも 「 帰ったらもちとめいがすごいにおうと思うようっしっし 」 って言われてたんです

 

ひとしきりフンフンした後はこの箱を挟んでもちとめいがかくれんぼして

追いかけっこしてましたよ~♪

いつもと違う物があるとすぐおもちゃになっちゃいます(*^^*)

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びにきてくれてありがとう ♪




近づくと起きる、鳴く

いらっしゃい

めい 「 遊びに来てくれたん? 今日はめいたんが主役やねん♪ 」

めいは寝てるときに近づくと気配を感じてすぐ目を覚まします

お昼寝ではあまり熟睡してないんでしょうね~

その様子を動画に撮ってみました!

後半かわいい鳴き声も入ってますよ(*^^*)

「んん~~」って鳴いてる声がかわいい~ピンクハート

 

お気に入り

めい大きくなってどんどん甘えっ子になってきてます

お返事もよくするし、呼んだら来てくれるし

こないだなんてママがちょっと落ち込んで泣いてたら

どうしたの?って感じで寄ってきて顔覗きこんで

私の腕に手をちょんってくっつけて寝転がったんですよ~~~~~(>_<)

 その後も大丈夫?って感じでじーーっとこっち見てくるし・・・

もちとはまた違っためいのかわいらしさにやられてるママですぽっ

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう~~ ♪




もち兄たんのお教え

1F リビング

1F リビング 扇風機の下 

皆さんご存知のようにもちはどこでもへっちゃらで開いて寝ます

 

2F 寝室前

2F 寝室扉前

結構長くこのままでも寝てるんですよ(*^^*)

 

すやすや

気持ち良さそうでしょスマイルピンクハート

そしてもちからいつの間にか「おっぴろげ寝」

がめいに伝授されていたようです!

教えどおり

どうだーーー!!!

すごい開きです(笑)

明け方ママの横でこうやって寝てました^m^

手元にデジカメがなかったので携帯カメラで撮影

あまりに近すぎて手だけを動かしてなんとか撮ったので顔が切れてますが・・・

 

気持ち良さそう

顔の方だけ別に撮りましたよ!

全体像がばっちり撮れなかったのが残念ですが

なかなかだらしない開き具合が見ていただけたと思います大笑い

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします♪

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




もちっぽフレンチ おいしそう?!

もちっぽフレンチ

もちっぽフレンチ新発売!!

 

ナミナミ具合がフレンチクルーラーっぽくないですか?

ドーナツ食べたくなってきました^m^

 

ドーナツしっぽ

引いて見るとこうなってますよ~♪

後ろから撮ったせいもあるんでしょうけど…しっぽでかっ!

伸びてもくるるん

伸びしてもしっぽはくるんとなったままピンクハート

先白極太しっぽがもちのトレードマークです♪

 

 

おまけ

暑いのに日向ぼっこ

この暑いのに日が当たるところで外を見てるめい

鳥さん気になる

鳥さんを見てる目は真剣ですよ!

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




暑くたって元気!!

今日はシャカシャカチューブで元気に遊ぶめいの動画です♪

目をまん丸にしてかわいいですよ~ピンクハート

( シャカシャカうるさいので音量注意です! )

これ撮りたてほやほや、今朝のめいです

めいはやっぱりもちより暑さには強いようで元気に遊びまわってます

一緒に走り回ったらもちだけぜぇぜぇなっちゃうんですよね(^▽^;)

 

ごはん欲しい!

そんなもち、ちょっと動くとすぐお腹空いた~~~ってアピールが!!

この日のアピールはかわいかったピンクハート

もちのモフ手がママの足にポフッ・・・て・・・(≧▽≦)キャー

普段のアピールは、最初はママの足にスリスリ

それでもごはん貰えないとなると付いて回って

ふくらはぎの上の方の皮膚の薄いところを甘噛み(めちゃ痛い!)

それでも貰えないとめいに八つ当たり(^▽^;)

わがままだなぁ~って思うけどそれもまたかわいい♪

( めいにはいい迷惑だろうけど雫 )

ママなんか用?

そんなめい、こんなところでくつろぎ中

洗濯前の洗濯機の中ですよ~パパの仕事着の上に座ってます・・・臭くないの?(笑)

( 注:普通に汗くさいだけです!パパの名誉のためにw )

でも猫ちゃんってちょっと臭いニオイ好きじゃないですか?

仕事から帰ってきて靴下を脱いだパパの足をフンフンしてうっとりしてることもありますから^m^

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いしまっす!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




みんなでダラダラ

ひねり!

めいの初ひねりピンクハート

気づいたらこの格好で寝てました♪

目ぱちっ!

めいはすぐ気配を感じて目を覚ますので

写真撮ってる間にパチッと目が開いてすぐ普通に戻っちゃいました残念

ひねってダラ~

もちは平気で寝てますよ~^m^

 

昨日から曇り雨予報の岡山

いつもより少し気温も下がって(それでも30度)自然の風で過ごしてるわけですが…

やっぱりちょっと暑いですね雫

Wだらり

エアコンを付けてないともちもめいも本当ダレダレですよ

人だってこんなに暑くなってくると何もしたくなくてダラダラしちゃうってもんです!

ってそれはママのダラダラの言い訳で・・・

エアコンが付いて快適になったらまたはぁ~涼しい~~ってダラダラするんですけどね(^▽^;)

暑そうな場所でダラ~

不思議なのがめいの寝てる場所

ここ絶対暑いと思うんですけど・・・

めいは何かの上に乗って寝るのが好きなようです

ママが着替えるときに脱いで床に置いた服とかに座ってたりするんですうっしっし

開いてダラ~

やっぱり毛の量が違うからでしょうね~~

もちは絶対床派ですから!

皆さんのところの猫ちゃんは何かの上派?床派? さぁどっち!!

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




猫カフェ堪能♪ 「ねこの部屋 あまえんぼう」

セナくん

お店に到着して、一番にトイレに行ったママ

トイレへ行く通路で バーミーズのセナくんがこんな格好で座ってました(笑)

写真では見たことあったけど生で見たのは初めて!ダレ具合が最高ですピンクハート

コロンちゃん

少ししたら mixのコロンちゃんも近くでこの格好

トイレへと行く通路は人が少なめなので休憩場所?

琥珀ちゃん&つくしちゃん

mix琥珀ちゃんとマンチカンのつくしちゃん

今回は子猫's がよく遊んでくれました(*^^*)

5月に行ったときよりも少し大きくなってましたが相変わらずちっこいつくしちゃん

毛がぷわっぷわで歩いてる姿もちょこちょこで本当可愛いです♪

ルカくん

アメリカンカールのルカくん やっぱりおっとこ前だなぁ~~

右目の青いのがもうちょっとキレイに写ってれば良かったのに残念

ルルちゃん

立ち耳スコ ルルちゃん

もちも顔がつぶれてる方だけどルルちゃんはもっとつぶれてると言うか・・・短い気がする

ちょっと垂れ目だし同じ種類の猫ちゃんでも違うなぁ~^m^

マルちゃん

立ち耳スコ マルちゃん

相変わらずかわいかったです♪ 

猫カフェに行き初めて2回目だったかな?マルちゃんがいっぱい遊んでくれたんですよ

それでパパとママは立ち耳スコちゃんってかわいいね!!ってなったんです

もちをお家に迎えるきっかけになった猫ちゃんと言っても過言ではないのです(^▽^)

 

今回もまったり猫ちゃんたちに癒されました!

次はいつ行けるかわからないけどまた行きたいな~大笑い

 

ランキング参加中! 今日はもちとめいじゃないけど応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




ただいま~~(*^^*)

昨日の夜、大阪から岡山へ帰ってきました~~(*^^*)

2泊3日の帰省、友達とも会えたし猫カフェにも行けたし楽しいママの夏休みでした♪

帰って来たママ、もちとめいと感動のご対面!

と思ってましたが予想どおり・・・普通でした(^▽^;)

ダレ~~

めい 「 あっママ帰ってきたの? 」

おなかすいた!

もち 「 ママごはんちょーだい! 」

 

寂しいよ~~~待ってたよ~~~~ってなってるより

普通で待っててくれるのがいいんですけど・・・ね・・・ちょっと寂しい(笑)

 

散々遊んできたくせに今日は疲れたのでのんびりしちゃってるママです^m^

明日は猫カフェレポートしま~~す♪

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




ママがいない間

クローゼット

クローゼットで遊ぶもちとめい

 

ママが「もちとめいは元気?」ってメールするもんだから

パパが遊んでる様子を携帯で撮って送ってくれましたスマイル

ここで遊ぶの好きなんですよ~

ママの服に毛がいっぱい付くんですよ~(^^;

隠れもち

服の間に隠れてるもち

黒目がち

黒目がちでかわいぃ~~~~ピンクハート

めいかわいい♪

めいもかわいぃ~~~ピンクハート

携帯で撮ったわりに上手に撮れてます!

予想どおりママがいなくても楽しそうに遊んでるもちとめい

こうやって写真で見ると安心します、パパありがとう~~スマイル

 

昨日・一昨日と久しぶりにお友達と会っておしゃべりして本当楽しい時間を過ごせました

今日はパパが車で大阪入りするので猫カフェで遊んでから一緒に岡山へ帰ります!

もち・めい、もう少しいい子でお留守番しててねウィンク

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

 

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




本格的に暑くなってきましたね

手がちょん

今日の岡山暑いです!! 33度です!!

日が照りまくってるわけでもないのにこの暑さ・・・雫

エアコンを入れたら楽なんでしょうね・・・でも・・・もうちょっと我慢(^▽^;)

おっぴろげ~

めいはそうでもないんですが、パパ&ママ&もちはそろそろ暑さの限界に近づいてきてます

エアコン使いだすとないと耐えれないと言うか・・・

でも明日はエアコン付けます!

なぜかと言うと・・・ママ明日から2泊3日で大阪へ帰省だからです新幹線

明日の午前中に出発するので夜まではお留守番

昼間締め切ってたら暑いですからね~~(>_<)

土曜日はパパがお休みなので大丈夫

日曜日はお休みだけどパパも大阪に車で日帰りで来るので夜までお留守番

まぁそんなすごいお留守番ではないんですがなんせ親バカ!!

寂しい&心配です(笑)

のび~~~ん

でもきっとこうやってダラ~~~んといい子でお留守番してくれてると思います(*^^*)

 

もちの開き&伸び&ひねり率、最高になってきてます!

気づいたらどれかの格好になってますからうっしっし

行き倒れ

行き倒れてます(笑)

>┼○ バタッ

 

梅雨が明けたら本格的に夏でしょうね・・・

でかけるときの猫ちゃんたちの熱中症対策もしっかりしないといけませんね!

 去年買った冷え冷えボードまだ使ってくれてません雫

 

ランキング参加中 応援ぽちっとお願いします(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




お風呂探検 もちすごい!

楽しいしっぽ

相変わらずお風呂探検が好きなもちとめい

もちのしっぽ楽しそうですよね~(*^^*)

 

そしてこのお風呂場でこの間もちがすごいことしたんです!

動画でどうぞ~♪

 歯が折れるんじゃないかとママはヒヤヒヤしましたがもちは何度もガジガジ

何が楽しいのかさっぱりですが・・・ゴムの感触がいいのかな?

似たような素材の洗濯機の専用ホース、もちに齧られて水吸わなくなったんです

使い物にならなくなって新しいの買ったのにまた齧られました(>_<)

さすがにもう買い替えたくないのでボンドで少しずつ穴埋めして使ってます(^▽^;)

 

丸くなっためい

めいは掃除用の古ハブラシを転がして遊んでました

ガジガジするのは汚いからやめて~~~雫

この写真見て気づいた方いらっしゃるかな?めい太りました

最近もちもめいもすごい食欲旺盛で・・・

食欲が増す時期なんでしょうか?皆さんのとこの猫ちゃんどうですか?

 

お腹ぽよ

丸っこいのかわいいけど・・・・

お腹はママとお揃いにしなくていいのよ~(^▽^;)

 

さて、これからママ大阪へ向けて出発です!

パパ・もち・めい みんな仲良くお留守番しててね~~♪

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




トイレカバーも楽しい遊び場

落ち着く

使ってなくてしまい込んでた猫トイレのカバー

ちょっと出して置いてみたらすぐに寄ってきて興味津々で見てたもちとめい

 

最初は出入り方法がわからず見てましたが

開けて入れてあげると気に入ったようです(*^^*)

 

チラッ

このチラッと感がたまらなく楽しい様子うっしっし

 

遊んでる様子を動画でどうぞ~♪

めいはやっぱり激しく遊びます(笑)

 

ちょっとジャマだなぁ~って思いつつまだ置いてあるんですけど

たまに入ってくつろいでたり中と外で2匹で遊んでたりかわいいですピンクハート

 

仲良く入ったよ

仲良く一緒に入りましたよ大笑い

本来の用途とは違うけど楽しんでくれてるので少しの間置いておこうと思います♪

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




涼しい場所

涼しいなぁ~

雨が止んだと思ったらますます暑くなってきましたね~

もちも涼しい場所でだらけてますうっしっし

 

暗い階段の途中でダラ~~っとしてるもちの様子を動画でお楽しみください(*^^*)

暗くてちょっと見えにくいですが雫

 

階段の場所ちょうど北側になるし2階のベランダからの風が通るので涼しそうです

ダラけてます~~~~って感じですよね^m^

30度近くなってくると人もこうなりますよね 

でもまだもう少し扇風機でがんばろうと思ってるわが家ですうっしっし

 

今日のおまけ

ねじりんもち

ねじりんもちピンクハート

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします♪

ぽちしてな!




兄妹写真

じーーー

しっぽくるんマル

 

おしりかわいい

ちょっと天気がいい日にまたまた鏡で遊びましたよ(*^^*)

しっぽぶんぶん!

おしりがかわいいピンクハート

くるるぅ~~

捕まえたい!って感じでカーテンを持ってる手もかわいい♪

こうやって遊んでるときは何度も「くるるぅ~~」って言いますスマイル

 

そう・・・この間ついにわが家に恐怖のゴ○○○が出たんですよ・・・

もちとめいが寄ってゴソゴソしてて、もちが「くるるぅ~~」って言ったので

もしやして?!って思ったらショック雫雫

ママはもう虫に関してはへたれです

ちょうどパパがいたので退治してもらいましたが・・・

次出たらどうしよ~~~~~~

でももちとめいが遊んだら困るので・・・がんばるしかないんですけどね(>_<)

 

もちと遊んだあとめいもやってきていい写真が撮れました!

兄妹写真

四つ葉 兄妹写真 四つ葉

なかなかかわいい2ショットじゃないですか?(*^^*)

 

ランキング参加中 下矢印応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

遊びに来てくれてありがとう~♪




わかりやすいめい

これが欲しい!

「 ママ~~おなか空いた~~これ欲しい~~ 」

もちの歯周病対策で買ったごはん

めいがとっても気に入ってるんです

 

ちょーだいよ!

「 ちょーだいってば!! 」

まだ一応袋の形を保ってますが・・・下の方にめいが齧った穴が雫

そろそろ入れ替えないとなぁ~(^▽^;)

 

甘えっ子めい

めいはわかりやすい甘えっ子

呼べば返事するし、何かあれば走って寄って来て大きな声で鳴いてアピールピンクハート

 

満足気

撫でると満足気な顔をしてすぐゴロゴロ

 天真爛漫、とってもわかりやすいストレートな表現をするめい

こういう顔見るとこっちまで嬉しくなります(*^^*)

 

めいを捜せ

笑いの素質もなかなかでしょ? うっしっし

 

ランキング参加中! 下矢印応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

いつも遊びに来てくれてありがとう!!




FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

