06
2
4
8
10
13
16
18
20
22
27
29
   



今日はもちびいき

きゅるるん

きゅるるんもちピンクハート 

↑ わかりますか?

ママにはもちからきゅるるんとしたかわいい光線が出てるのが見えるのです(笑)

ひねり

こうやって寝てる姿にもたまらない愛を感じるのであります(*^^*)

きっと皆さんわが家の子が一番で同じように感じてるんだろうなぁ~

ん~~

もう、顔寄せてうっちゅ~~~~~(* ̄3 ̄) ってしたくなります

すごい嫌がられて逃げていくのはわかってるのでしませんが^m^

たまらん口元

もう全てがかわいいんですけど鼻口周りは特に好きです♪

もちが甘えて寄ってきたとき頭撫でて鼻筋を触るとちょっと口が開くんですよね~ダブルハート

見上げ顔

もうかわいくてかわいくて食べちゃいたい!

ってな気持ちを思いっきり日記にしてみました大笑い

 

ランキング参加中! 下矢印 ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ぽちしてな!

遊びに来てくれてありがとう四つ葉





幸せな朝

くっつきもち

ふと目が覚めると・・・足にやわらかい感触・・・

もちが足にくっついて寝てました~~~~~~~目がハート

あまりの嬉しさにまだ眠い目をこすりながらカメラを構えましたよ!

ママの足にピタ

写真を撮ってる間にも寝相が変わって・・・

はぁうぅ~~~~~~ママの足にもちの手や頭がくっついてる~~~ピンクハート

もう気分は ヾ(≧▽≦)〃ヾ(≧▽≦)〃 キャー ってな感じなんですが

こんな貴重な時間を逃すわけにはいかないので心の中でだけ踊ってました(笑)

頭ぴた

せっかくなのでズームして頭ピタしてるとこをしっかり撮りました!

もともとあまり人にくっついて寝ないもちなので

こんなちょっとしたことが本当に嬉しいんですよね大笑い

 

そして・・・その後めいがママの顔の前でフミフミしだしたので動画撮りました♪

ではどうぞ~~♪

めいのフミフミ、初掲載です!

実はめいはしょっちゅうフミフミしてます、よくある朝の光景です(*^^*)

 

ランキング参加中! 下矢印 応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

いつも遊びに来てくれてありがとうきらきら




朝のめい、夜のもち

日課やねん

めいはほぼ毎朝ママのPCの後ろにある小窓で外を眺めてのんびり音符

 

しゃきーん!

鳥が飛んでるのを見て 「カカカ」 って鳴いてみたり

こうやって寝そべってみたり(*^^*)

 

二度寝

細長い手をシャキーンと伸ばして二度寝かな?

朝方いないなぁ~って思ったらだいたいここにいますようっしっし

めいお気に入りの場所のようです♪

 

何かニオウ

夜、網戸になってる勝手口から外のニオイをチェック!

最近この勝手口の前を外猫さんが歩いているようです足跡

 

少し前にも庭側の窓でくつろいでためいが

すごい悲鳴のようなおたけびをあげたことがあったんですびっくり

たぶんその猫さんと窓越しにご対面したんじゃないかと・・・

すごい興奮具合でその後もちを見ても毛を逆立てるしパパもママももちもびっくりでした雫雫

 

お外チェック

「 今は変なヤツいてへんで! 」

もちはご対面したことがあるのかないのか・・・

ただニオイだけはよくするようでやたらここをニオってるときもあるんですよね

  

めいがまたご対面しないように気を付けなきゃ!

もちパトロールよろしくね!!

 

ランキング参加中! 下矢印応援ぽちっとお願いします<(_ _)>

ぽちしてな!

いつも遊びに来てくれてありがとう (≧▽≦)/




見上げてる顔かわいい

すばらしい曲線美

この丸々とした背中・・・・どこを見てもシャープさがないですよね

かわいいなぁ~~~目がハート

 

見上げるめい

何かを一生懸命見上げてるめい

おすましして座ってるみたいでなかなか女の子らしくていいわ~グッド

 

見上げるもち

もちもめいに負けず、見上げてますよ! (めいのしっぽジャマw)

さて・・・何がそんなに気になるのやら・・・

 

動画でご覧ください♪

 もちとめいが気にして見てたのは・・・たぶんめいの毛束です!

( ママ掃除嫌いだからって・・・ホコリじゃありません! )

 

根元がくっついたような羽みたいな感じで抜けてる毛があって

それを私がふぅーーーって吹いて飛ばして遊んだんです(*^^*)

 

後半もちがキャッチするときに 「くるるぅ~~~」 って声が入ってますよ♪

聞きそびれた方はもう一度音量アップしてご覧くださいね ^m^

 

並んで休憩

遊び疲れて休憩 

ちょびっとシンクロで嬉しい大笑い

 

ランキング参加中! 下矢印 応援ぽちっとお願いします<(_ _)>

ぽちしてな!

いつもご訪問ありがとうございます!!




水飲み使ってます♪

ちょっと低かったかも…

ママがフリマで買った器、水飲みとして一応活躍中(*^^*)

でも・・・ちょっと低すぎたかも雫

水飲みアップ

「 寝起きは喉渇くねん 」

目ヤニもしっかりついてますね(^▽^;)

相変わらずもちは顎を水の中につけて飲んでますよ~うっしっし

お水♪

「 走ったら喉渇いたわ~ 」

めいもちゃんと使ってくれてます!

でも・・・

飲みにくくない?

こんな格好です(笑)

すごい飲みにくそうに見えるんですけど・・・

そうでもないよ!

「 そうでもないよ! 」

ちょっとお行儀悪いけど・・・かわいいからいいや~ピンクハート

 

ランキング参加中! 下矢印 応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!




おっぴろげ大会

今日も岡山はあっついです晴れ

夜には雨の予報になってるのでまた夕方からジメジメしてくるのかな・・・

湿度が高い今ぐらいの時期がとっても不快指数が高いですよね

 

パパとママが暑さでダレ~~~っとしてる中

1日に数回は走り回って遊んでいるもちとめい、当然暑くなって疲れます

クールダウン

遊び疲れて休憩中

こうやって見ると、めい太ったのがよくわかりますよねうっしっし

遊び疲れた

足で支えてほんのりおっぴろげ 、お腹涼しいね~(*^^*)

めいもよくこうやって転がってますが

もちのようにばっちりおっぴろげは難しいようです

おっぴろげ!

と思っていたらある日、小道具を使っておっぴろげていためい発見!

クロネクッションにお尻を支えてもらってます

こんなに開いてるのは初めてですグッド

元祖おっぴろげ

でも、元祖おっぴろげのもちにはかないません

開きの角度が違いますよ(笑)

 

今日のおまけ

3!

1・2・(アホっぽく) ふるっ! 

なんとか「3」に見えませんか?  すごいひねりです(*^^*)

 

ランキング参加中!ただいま急降下~~~下向き矢印 ポチッとお願いします<(_ _)>

押してくれたら嬉しいニャ!




くっつき猫

くっつき猫

ママのたくましい腕にくっついて寝るめい

ママが疲れてお昼寝するとめいがくっついてくることが多いです

夜はそうでもないんですけどなぜか2Fのベッドでお昼寝するとくっつくんですうっしっし

だらりん寝姿

ベッドの真中占領してますよ(^▽^;)

もう暑くなってきてるのにめいはよくくっついてきます

ぽよ腹気持ちいいなぁ~

違う日にも・・・ちょっと疲れた~~~って

寝転がったママのぽよ腹の上に前足を乗せてくつろぐめい

こんな顔して乗っかられたら重くても暑くても許しちゃいます(*^^*)

眠くなってきた

ママのぽよ腹にご満悦の様子(笑)

 

今日のおまけ

穴が気になる

暑くなってきて少し出番が減りつつあるミニビリヤード台

それでもたまに思い出したかのように遊びます♪

ボールが落ちる穴が気になって覗きこんでるんだけど・・・くっつきすぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ランキング参加中!押してもらえると嬉しいです!!

押してくれたら嬉しいニャ!




暑いとダラけてきますよね

今って一応・・・梅雨だったはず・・・

なんだか梅雨があけてすっかり夏みたいな暑い日が続いてますね晴れ

今日も岡山は最高気温31度ですよショック雫

こんなに暑いと猫達もダラけてくるってもんです

猫の開き

北側に面してる洗面所、家の中では涼しい方なのでもちもたまにここでくつろいでます

もうこの格好1日に何度も見られるようになってきました

もちにとってはごくごく普通の寝方なもんでうっしっし

そのまま寝るのです

ひんやりして気持ち良かったのか寝初めましたピンクハート

ひねりも入ってる

ママがカメラ持ったまま横を通ったってこのまま

めいがやってきたってこのまま

ひねり完成

そしてひねりが完成しました!

かなりウェストシェイプできそうな格好・・・

ママにこそ必要なポーズですがここまでひねることはできません(^▽^;)

足はあらぬ方向

それにしても気持ち良さそうに寝てますね~

この寝顔だけで疲れやダルさもふっとびます大笑い

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします<(_ _)>

押してくれたら嬉しいニャ!




かわいい入れ物なのに・・・

ちょっとでかいけど・・・

じゃーーーーん!! やっとやっとみつけたこけなさそうで口が広い水入れ!!

って写真ではごはんが入ってますが(^▽^;)

この前の日曜日、ママはお友達と一緒に手作り手芸品をフリマで売りに行ってきてたんですけど

そのフリマでみつけたこの器、なんとーーーー10円です(^_^)v

わーいってお友達に見せたら 「 モンプチみたいにできそう! 」ってことで 上矢印してみました!

うまうま♪

早速めいが食べはじめました♪

いつも使ってるごはん入れより高さもあってガラスだから顔がよく見えます

ふふふ、なかなかかわいいでないの~~目がハート

って見ていたら・・・

怖い・・・

ひゃーーーめいーーーーー極悪な顔になってる~~~~~ショック

もちまで悪顔~~~

も・・・・もちまでーーーーーーー雫雫

悪顔めい

あははは・・・明日は缶詰にしようか(^▽^;)

ごはん食べてるときってよくよく見ると怖い顔してるんですよね

なんちゃってモンプチをして楽しんだので

あとは当初の目的どおり水入れとして使おうと思います♪

 

ランキング参加中!怖い顔してごはん食べてるもちとめいに応援ぽちお願いします!

押してくれたら嬉しいニャ!




実は一緒にシャワー

タオルドライ後

上矢印 タオルドライ後のもち 顔と体がアンバランス

拭いても拭いても毛が多いのでなかなか乾きません雫

でもドライヤーが大嫌いなので暖かいし自然乾燥にまかせることに!

なんか楽しいことあった?

もち 「 えらいめにあった~~~雫 」

めい 「 もち兄たん!なんかここで楽しそうやったきらきら 」

もちはちっとも楽しくなかったと思うけどね~~(^▽^;)

 

でももちをシャンプーしてる間、気になってしょうがないめいが扉の前で様子伺ってました

そんな気になるんならめいも洗っちゃう?

ってことで・・・・お風呂場に入れて扉を閉め

少しずつシャワーかけてみたら・・・

一応逃げたいよ~って素振りは見せるものの案外おとなしくシャワーされてましたうっしっし

足濡れた~~

めい 「 なんか気づいたら濡れてた~~雫 」

ふふふ(ΦωΦ) めいは捕まえて何かしようとするとすごい嫌がるので

自ら楽しそうに入ってきたとこを角へ追い詰め作戦だとうまくいくんだなぁ~(*^^*)

それにしても全身しっかりシャワーしたのに毛が少ないから

すごい濡れてる!って感じがしませんね

せっせせっせ

もちもめいもせっせと手足から舐めてました

やっぱり手足が濡れるのが一番気になるみたいです

手がポキッ

もち 「 舐めても舐めても濡れてるで!! 」

めいはあっという間に乾いたんですけど・・・

やっぱりもちは時間かかりました~~~

少しだけ乾いた

もち 「 なぁママ! だいぶ乾いたやろ! 」

いや・・・ちっとも・・・・(^▽^;)

しょうがないので嫌がるもちをもう1度タオルドライしましたが・・・

全部キレイに乾くまで数時間かかりました~

本当はドライヤーしてブラッシングもしたいけどシャンプーだけで

イヤイヤ度MAXになって逃げ回ってたので無理しませんでした

 生成りになってたもちの毛、少しだけ白くなった気がします ^m^

 

ランキング参加中!濡れていい男女になったもちとめいに応援ポチお願いします<(_ _)>

押してくれたら嬉しいニャ!




洗われちゃった(>_<)

やっともちの体調も落ち着いてきたので今日はシャンプーしました!

逃げ腰

へっぴり腰のもち ^m^

去年洗ったときはまだ小さかったので大きめ洗面器にお湯を張って洗ったんですけど

今年はもうそれなりのサイズになったので風呂蓋の上で直接洗っちゃいました!

洗われちゃってる

イヤや~~って逃げるものの鳴いたり暴れたりはせず洗われてますうっしっし

ぶすくれ顔

でも嫌なことされてるので顔はぶすくれてます(^▽^;)

 

下矢印 シャンプー後の洗い流し中の動画です! ひょろりんもちをご覧ください^m^

へっぴり腰具合がよくわかりますよね(笑)

そしてしっぽ細っっ!! ひょろりら~~~ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

濡れもち

タオルドライする前なのでべっちょり

お風呂場の電気付けてなかったのでいい写真があまり撮れませんでした~雫

でもまぁほっそり具合はこれで伝わるかな?

 

ランキング参加中!シャンプーがんばったもちに応援ぽちっとお願いします!

押してくれたら嬉しいニャ!




仲良しさん!のような・・・

ふんふん

めいが寝てた場所にもちが歩いていったので

また取っ組み合いが始まるな~って思ってたら・・・わりと静か・・・

カメラ持ってカーテン開けて見たら!こんな状態に目がハート

くっついてかわいい!

もちの顔がいまいちぶすくれてるけど2匹揃ってかわいぃ~~~ピンクハートピンクハート

なんて微笑ましい光景なんでしょ!!

でも・・・それもつかの間

悪い顔

ひゃ~~~~~めいすごい悪顔なってる~~~~びっくり

実は最初にもちが入っていったとき取っ組み合いにはならなかったものの

どけ!ってもちがめいにガジガジしてるのは声でわかったんですよね~(^▽^;)

もういいもん

それでも少しねばってめいが座ってたんですけど

もち兄たんのバカー!ってな具合に立ち去っていきました雫

やっぱりここがいい…

そしてすぐに戻ってきましたよ(笑)

でももちは少しも動く気配を見せずめいをにらんでます!

winner!

winner もち!

めいはすごいお転婆で元気っ子ですけど

やっぱり本気出すともちの方が上なんです

おっとりしてるように見えますが「ぼくのが上だ!」ってマウントしたりしてるんですよ~うっしっし

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします(*^^*)

押してくれたら嬉しいニャ!




もちとめいの紐遊び

ちょいちょい

ママが手芸用に買っておいたヘアゴムで遊ぶめいスマイル

かわいかったので動画に撮りました~ピンクハート

最後の方なんだか麺を食べてるみたいじゃないですか?(笑)

めいが噛んでたゴムの端べたべたなってました雫

乾いたあと今作ってるシュシュのゴムとして使いました^m^

 

もちだって負けてませんよ~~

ビシッ!

高速すぎて撮れません(^▽^;)

めいが遊んでるのと同じヘアゴムをビシビシ叩いて遊んでますよ~♪

このやろ!

こういうときって目も寄ってる感じだしヒゲが前に行くから口もすぼまった感じだし

顔の中心にパーツが集まってるっぽいところが好きなんです(*^^*)

って表現が下手でわかりにくいですね~(^▽^;)

捕まえた!

もちがこうやって必死に噛んで遊んでる時は

「ハグッハグッ」って音がしますよ~もうそれがかわいくて(笑)

みなさんのところの猫ちゃんもハグッハグッて音しますか?

ちなみにめいはそういう音しないんですよ~

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

押してくれたら嬉しいニャ!




ちょうどいいサイズの箱

短い足

もちとめいが遊ぶのにちょうどいいサイズのダンボール箱

ちょっと紐使って遊んでみるとこのとおり

中に入れた紐めがけてもちが頭をつっこみました!

太くて短い足がかわいいですよ~うっしっしピンクハート

ていっ!

今度は箱の中に入って紐をペシペシペシッ!!

箱の中にすっぽり隠れてがばっと出てきたりして楽しそう♪

のり出し

そのうち紐を追いかけて箱からだいぶはみ出てきました~^^

この後箱から出てもちにしては激しく紐遊び♪

そうこうしてる間に

交代ね!

空いてる箱をみつけてめいがやってきました~(*^^*)

すごい足

めいにはちょっと深さがあるようで・・・なんとも言えない足の形になってます(笑)

もちみたいに毛が多くないのでがに股!って感じ ^m^

 落ち着くわ~

めいの重みで手前に倒れたダンボール箱

その中で満足気にくつろぐめい大笑い

大きすぎず小さすぎずこれくらいのサイズのダンボール箱がもちもめいも好きなようです♪

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします<(_ _)>

押してくれたら嬉しいニャ!




そんな目でママを見ないで!!

もち見上げ

もち 「 ママ、おいしいものちょーだい! 」

めい見上げ

めい 「 ママ、あたしもおいしいもの欲しい! 」

ダブル見上げ

もち&めい 「 ママーーーーちょーだい!! 」

少し前にスーパーでささみが大特価だったんで買ったんです

ゆでささみをあげたらすごい気に入ったようで・・・

私が台所でごそごそしてると寄ってきて

ささみは?って顔して見上げるんですよ~~~雫

かわいい顔して見上げてくれるのは嬉しいけどいっぱいはあげれないよ~(^▽^;)

 

前にもちにささみあげたときはあまり食べなかったのになぁ~

味覚っていつの間にか変わってたりしますよね

前はペット用牛乳好きだったのに飲まなくなったし

ヨーグルトも大好きだったのに食べなくなったし・・・

ちなみにささみのゆで汁は飲んでくれませんでした..._| ̄|○

 

今日のおまけ

もふっとお座り

お気に入りのキッチン横の飾り棚に座るもち

こうやって座ると首周りがも~ふぅ~~~~

もふっとな首元

上向いたとこを下から撮ったらさらにも~~~ふぅ~~~~

暑くなってきてだいぶ毛が抜けたんですけどまだまだ暑そうなもちの首周りですうっしっし

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

押してくれたら嬉しいニャ!




久しぶりにまたたび♪

とっても久しぶりにもちとめいに粉末またたびを少しだけあげてみました~

これまたそれぞれに楽しそうでした♪

ではその様子を動画でどうぞ~^^

またしても!めいは激しいです(笑)

近くに置いたままになってたママのお買物袋にまでゲシゲシしてますし(^▽^;)

 

もちとめいが取っ組み合いしてるときって

もちが寝転がってお腹を出してることが多いんですけど

もうそのもっふりお腹へダイブしたくなるんですよね~

激しくてもママも混ざりたい~~~( ̄m ̄〃)

 

今日のおまけ

伸び~~キュッ

伸び~~~ 足はキュッ

モフムチおしり

このお尻・・・さぁ!顔をうずめてみよう!! って誘ってますよ~~~(完璧ママ目線)

ムフフフって寄っていって顔をうずめるのです! モフ尻最高ーー(≧▽≦)ピンクハートピンクハート

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!!

押してくれたら嬉しいニャ!




新たな場所制覇!

ここ高いなー!

ある日洗面所でガタッと音がしたので見に行くと

もちが洗面台のてっぺんに乗ってました~~~びっくり

今まで全然気にしてなかったのに・・・

横のタオル入れからジャンプしたようです

天井に何かある?!

何もないはずなんだけど天井見てたりして・・・もしかして・・・ホコリ?(笑)

楽しい!

とにかく新しい場所で楽しそうです(*^^*)

冷蔵庫乗るようになってから高い場所が気になってたのかもしれません

ママとしては冷蔵庫もここも汚れてそうなので乗ってほしくないんですけどね(^▽^;)

 

今日のおまけ

紐遊び

紐で遊ぶめい、かわいく撮れたピンクハート

ヒゲ増えたでしょ

改めて見るとめいのヒゲ伸びて少しだけど量も増えました!

小さいころはあまりに少なかったので(笑)

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします<(_ _)>

押してくれたら嬉しいニャ!




トイレが気になる、めいが気になる

長い胴

シャワーの水に続き、トイレの水が気になるめい

2階のトイレを使うと水の音を聞き付けてやってきます!

(1回は玄関ホールにあるので出入り禁止区域なのです)

なんとも笑える後ろ姿です大笑い

 

今日はトイレで遊ぶめいの動画です♪

いつもは一人で遊んでるんですけど

今回はめいが気になるもちも登場です(*^^*)

ジャレてる姿がかわいいピンクハート

 

今日のおまけ

おっぴろげ~

すっかりお気に入りの卓上ビリヤード、毎日この上でお昼寝してます

そしてついにこの上でおっぴろげてましたよ~(笑)

顔つぶれ~

角に顔が当たってますけど痛くないんでしょうか(^▽^;)

すごい存在感でリビングに置かれてる卓上ビリヤード片付けれません・・・

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします<(_ _)>

押してくれたら嬉しいニャ!




あくびのときって変な顔

猫ちゃんのあくびのときの顔っておもしろくてかわいいですよね~~スマイル

今日はもちとめいのあくび顔をお送りします♪

変な顔

すぼんでます(笑)

私あくび前のこの顔がとーーっても好きです!!

ふぁ~~

「 ふぁ~~~~~ 」

鼻にシワよってるうっしっし

ペロッ

もちのあくび、なかなかかわいいですピンクハート

あくび前の変顔1

続きましてめい

おぉーーーすごい変顔!ちょっと怖い顔にも見えますよ ^m^

あくび前の変顔2

もうちょいで大あくび!!

豪快すぎるあくび

わぁーーー出たーーーーーー雫雫

めいの大あくびの顔怖すぎます(^▽^;)

まだ眠い

めいのあくびは本当に豪快です!

あくび1つとっても、もちとめいどっちも個性があって本当おもしろいです(*^^*)

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします<(_ _)>

押してくれたら嬉しいニャ!




FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

